2017-04



多分今年最後のごあいさつ♪

あっという間に年末ですね
1号の誕生日があったり、お正月に向けて買いだししたり、
にーちゃんずが冬期講習だったり習い事の送迎があったり…としてるうちにあと3日。
今日はお節料理やお雑煮の引き菜を作ったりしてました。
お節といっても本格的なのではなく、食べたいものだけですがww

今年は帰省しないのでまったりな予定です。
相方は元日以外仕事なので普通の冬休みw
ゲームやったりプラプラしたりのんびりしようかなぁ…と。
あ、のんびりついでに編み物もしようかな。


多分今年最後の更新になると思うので…
今年もお世話になりました~来年もヨロシクです♪
来年の目標は…来年までに考えますw


今年はこちらのblog更新頻度が下がってしまった気が
FBの方が気軽にタイムリーに更新しやすく、またリアクションもあるので楽しかったり。
こないだ更新しながら止めてもいいかなぁ…と思い始めたり。
ちょうど年末でキリもいいしね。
でもそのキリはもうちょっと先にしようと思います。
もう少し(?)お付き合いくださいませ。


ではまた来年~

神宮参拝とオータムフェスト♪

お友達と都合があったので(合わせたんだけどw)、午前中からデートしてきました♪
まずは地下鉄に乗って北海道神宮へ。
道産子だし、あたしより札幌暦長いはずなのに、判官さまを知らなかった彼女。
一度食べてみたい~ってのと、夫婦そろって厄年(前厄&後厄)だったので、お参りしたいってのもあって。

120922_1

天気も良かったけどお日柄も良かったようで、お宮参りや七五三や結婚式の人たちが沢山。
幸せムードも満載でいつも以上にパワーを貰った気がしますw
友達念願の判官さまもいただいたし♪
(来年の1月4日から有料になるそうです)

パワーを貰った後は、大通に移動してオータムフェストへ。
取り敢えず喉が乾いた~ってんで…

120922_2

ビールで乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
プラコップに「ビールのまち さっぽろ」って書いてあるし

移動して…
120922_3

礼文島のウニとたこザンギと道産そば粉たっぷりのロールガレット。
飲み物はハイボール。
追加でモツ煮もいただきました。

お腹いっぱいになったので、地下街をテクテク。
疲れたらコーヒーを飲んだり、また歩いて次は甘いのを食べたりw
最後にまた大通に戻ってワインを1杯いただいてから地下鉄に乗って地元へ。

120922_4

途中で会ったメロン熊。
こわっっ

午前中から動いてるので、この時点でもまだ7時くらい。
もうちょっといっかーと居酒屋さんやPRONTで飲んだり喋ったり。
お互い明日があるので9時過ぎにバイバイ。
半日近く喋ってたなぁw

足はめっちゃ疲れたけど楽しかったー。
たまにはこんな遊び方もいいね。
次はもっと行きたい所を考えて遊びにいこう~♪

ミニコロ。

雨です。
昨日からザーザー降ってました。
幼稚園の飲み会(土曜日)が終わったころには土砂降りで歩いて帰れませんでしたw

今日の午後には落ち着いたのかな?
こないだまで暑いことを愚痴っていたのに、今度は続く雨に辟易したり。
勝手なもんですなぁ。
だって洗濯物乾かないんだもーんw

先日のイベントで施術していただいたリフレクソロジー。
その時にセルフケアもするといいよ、と言われていたけど…段差を踏んだりの簡単なことがなかなか出来ない
そーいえばイベントの時にころころ転がすやつも置いてあったなぁ…と思い出し、若石フットケア ママりふれのmasaさんから購入させていただきました~♪

120910

6cmほどのこの小さいヤツwが、かなりいい仕事してくれます。
床に置いて足でコロコロすると、えぇっっってくらい痛い
あたしどこか病気なんじゃね?って思うくらい
ただ痛いだけだったり、コリコリするところもあったり。

今もこれ書きながらコロコロしてます。
きっと何処かに効いてるはず…と思い込みながらw
どこが痛いと何処がどうとか分かればいいなぁ。
勉強する?

足もポカポカしてくるし、冷えにも効くかも。
実は冷えとりもやってみたいなぁと靴下待ちです。

BBQ&水遊び(?)

お友達から「夏休みの思い出作りに♪」って誘われて、3家族でBBQ&水遊びをしに某公園へ。

火が使えるところは早い者勝ちなので、出来るだけ早く家を出て場所Get♪
…って着いたときはまだそんなに居なかったけど(笑)
それでもお昼時にはいっぱいになってたわ。

着いてすぐに子供たちはそばの遊具で遊び始め、お友達の旦那さんがせっせと火おこししてくれました。
男手があるっていいねー。

120817_1

せっせと焼いてくれてます。

誘ってくれたお友達がコンロや肉類を用意してくれ、あたしは収穫野菜を切って持参。
もう一人のお友達がみんなのおにぎりを握ってきてくれました。
すばらしき分担
昨日の夜ふと気付いて、キュウリを漬物にして持っていったら友達が「やっぱり持ってきてくれると思ってたんだよねー」って…ステキすぎるww

120817_2

まずは子供たちのおなかを満たすべく配給w
それぞれ3人居るので総勢9人。
下は3歳から上は10歳まで。
面倒見てくれたり手伝ってくれたりするのでそんなに大変じゃない。
いいねー。

大人も食べて片付けた後は水遊び広場へ。

120817_3

…これがメインだったはずなのに、ちょっと肌寒く&小雨が降ってきて10分くらいでリタイヤ。
(ウチの子達は結構平気だったんだけどww)
屋内の遊び場に移動して1時間ほど遊ばせて撤収。

楽しかったー美味しかったー
やっぱ炭火はいいよね。
お友達のおかげで夏休みの最後の思い出になったわー♪
多謝

区民祭り。

昨日に引き続き、今日も暑かったですねー。
真夏日2連ちゃん。
風もあまり入ってこなかったので、エアコンのない部屋ではちょっときついですね
年に数回あるかないかの、『エアコン欲しいなぁ』と思う日でしたw

今日は地元の区民祭り。
お友達も一緒にぷらぷらと行ってきました。

120728_1

このお祭りのときって毎年暑い気がするなぁ。
早速子供たちは…

120728_2

カキ氷~
娘は朝から汗だくだったので、前髪ちょんまげにしちゃった
つい数日前まではノースリーブなんか着るんかなぁ…って思ってたけど、ちゃんと暑くなるんだね。

もちろんwあたしは…

120728_3

今日飲まずしていつ飲むっっ?
(いや、結構いつでも飲んでますが
ビールが美味しく飲めるいろいろに感謝

にーちゃんずはクイズに答えたりゲームをしたりでいろいろ貰ったり、お金をかけない遊びをしてましたww
娘は噴水広場でびしょ濡れに。
着替えはないのでそのまま帰ったけど気持ち良さそうだったな

シャボン玉。

まったりな日曜日です。
北国はまだ夏休みに入ってないけど、きっと子供たちの気分はほとんど夏休みモードだよね(笑)
にーちゃんずは午前中学校の解放プールに行き、お昼ごはん食べたら今度は公園に遊びに行ったよ(o´艸`)

あたしは裁断まつり開催中だったんだけど、珍しく娘が外に遊びに行きたいと言うので、一段落したところで外に。



1人でひたすら(笑)シャボン玉してます。
黙々と吹いてます((≧ω≦))
ずっとやりたいって言ってたけどなかなか出来なかったもんね。

日曜日だから幼稚園のお友達とかは居ないし、さらにまったり感倍増。
やりおわったら「帰ろ」だって(笑)

戻っておやつにしますか。

スマホケースget♪

今日は小学校にベルマークの整理のお手伝いにいきました。
集まったベルマークを形を整えるようにひたすらチョキチョキ。
最初からきちんと切って貰って集めればいいのにねぇ…と思いつつも、単純作業は嫌いじゃないww
あっという間の2時間でした。

これは児童一人辺り一つ係が割り当てられるもので、今日のは2号の分。
1号のは先月末に花壇のお世話をしたので、今年度の分はおしまい♪
突発のお手伝いは都合が合えば行くけどね。

4月に機種変してからお店でもらったクリアケースに入れたままで可愛くなかったスマホ。
やっと替えました~



iPhoneは可愛いケースがいっぱいあるけど、Androidは機種もいっぱいあるしなかなか巡り会えないですよね。
しかもこれ更にメジャーじゃないし(笑)
ホントはスワロで自作してみたかったけど、お財布と時間と技術を考えて取り敢えずペンディング。
これも可愛くて嬉しい~。
ちょっとしたことだけどテンション上がるよね

スワロのケースはそのうち作るかも。
作らないかも(笑)

真狩~洞爺へドライブ♪

都合により1週間ほどblogが見られない状態にしていました。
(いや、全然大した都合じゃないんだけど)
この間に覗きに来てくださった方がいたらごめんね&ありがと~♪
今日からまたよろしくですm(__)m

昨日、お友達のゆみさんとドライブに行ってきました。
…いや、連れて行ってもらいました
中山峠を越えて…

120617_1

羊蹄山♪
札幌を出たときは薄曇だったんだけど、こんなにキレイに見られました。
あたしも晴れ女なのよーww

ランチに、tout le monde(トゥルモン)へ。
真狩のジャム屋さん(la belle confiture masako)が今年3月に始めたカフェ&ビストロだそうです。

120617_2

今日のランチセットは、ワンプレートランチと2色のアスパラの冷製スープとイチゴのムースとリュバームのジャム。
別にドリンクも…自家製ジンジャーエールをいただきました。
どれも美味しかった~

ドライブは続き…

120617_3

ゴーシュはいっぱいで入れなかったので外から写真を撮っただけww
映画効果が落ち着いたらリベンジしたいな。
JINさんのパン、どれも美味しそうで…ゆみさんたくさん買ってましたw
あたしもドライフルーツのパンを。ちょっとずつ味わって食べよう~♪
レイクヒルファームでアイスを食べたりちょっと散策したり。
毎年泊まってたと言うコテージを見に行ったり。
ゆみさんとご主人の思い出の地を巡ってきました。
改めてステキな夫婦だなぁ…と。

朝9時半から始まったデートはまだまだ終わりませんでしたww

しじみちゃん×8個。

早寝早起き、今日で1週間目です。
一瞬辛いけど、洗濯物が~と思うと起きられます。
我ながらいいトラップを仕掛けたなぁと
朝起きて洗濯物干して、PC立ち上げてピグをちょっとやって(スタミナ消費w)、朝ごはんやお弁当の準備して…フリータイム。
ミシンやったりPCいじったり。
今日はblog更新です

作るだけ作って、写真撮るだけ撮ってUP忘れてた…

120524

しじみちゃんを8個作りました♪

これで何個目なんだろう…誰か数えてww
イベントや委託用に。
まだ足りないかなぁ…もうちょっと作ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

母の日。

今日は母の日でしたね。
ウチでは特に何もなく…娘が幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました。

120513

渡すときに「いつもありがとう」って言ってくれました♪
息子たちの時にはなかった台詞。
これが男子と女子の違いでしょうか?

あ、あたしは実母に何かするの忘れてた
お花は母の日をずらしたほうがいいとお花屋さんからの情報で…誕生日にって思ってたんですけど、それも近いしそろそろ手配しなきゃなぁ。
…って、そもそもそれを伝えてないので、母はなんも来ないなぁって思ってるかもしれません(笑)
不精な娘でごめんw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

