2017-04



娘のお弁当@クリスマスver.

娘の幼稚園のお弁当が2学期最後&クリスマスが近いということに気付いたので、久しぶりにちょっと可愛くしてみましたww

121220

ケチャップライスの上にブロッコリーのリース。
サンタさんはミニトマトとポテトマッシュ。
…これがあたしの精一杯ですww
買い物行ってなかったからカニカマもなかったしね。

こんなんでも小躍りして喜んでくれたわ~

今週のおべんと。

もうすぐ2学期も終わり。
2学期に入ってから可愛いお弁当を作ってなくて、1度くらい…と思ったけど、結局いつも通りになっちゃった

12/13(火)

111213

・ごはん&青菜ふりかけ
・ウインナー
・たまごやき
・かぼちゃの煮物
・ミニトマト
・キャンディチーズ

12/15(木)

111215

・おにぎり(混ぜ込みたらこ)
・エビグラタン
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・みかん


最近のお弁当。

更新サボっていたら、一昨日のお弁当画像が何処かに行っちゃいました
多分間違って消しちゃったんだろうなぁ…

そんなわけで、先週の2回と今日のお弁当をば。

11/29(火)

111129

・おにぎり
・鶏肉の塩麹焼
・たまご焼き
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

12/1(木)

111201

・ふりかけごはん
・ウインナー
・たまご焼き
・マカロニサラダ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

12/8(木)

111208

・おにぎり
・ウインナー
・たまご焼き
・エビグラタン
・ミニトマト

今週のおべんと。

今朝はあったかかったのに、どんどん寒くなっていきましたね~。
明日は雪が降るとか。警報が出てるところがあるとか。
気をつけましょうね~。

今朝は起きるの辛かった~(笑)
でも送っていかなきゃいけない相方のシフトは早いし、娘のお弁当は作らなきゃだし…頑張って起きましたわ

今週のお弁当。

11/22(火)

111122

・おにぎり(ゆかり&ごま)
・ミートボール
・たまご焼き
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・りんご

11/24(木)

111124

・ごはん&カレーふりかけ
・エビグラタン(自家製冷食)
・ウインナー
・かぼちゃの煮物
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・キウイ

今日はほぼ詰めるだけのお弁当でした(*≧m≦*)ププッ


今週のおべんと。

とうとう雪、降りましたね~。積もりましたね~。
コレは多分すぐにとけるんでしょうが。
今年は初雪が遅かったようですが…いよいよやってきたなぁという感じです。

今週のお弁当です。

111115

・ごはん&カレーふりかけ
・シューマイ
・ウインナー&ピーマンのちょび塩炒め
・たまご焼き
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・柿

111117

・おにぎり(まぜこみ鮭)
・ウインナー
・たまご焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃ煮
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・りんご

いろいろ作り置きしておかないとなぁ。


今週のおべんと。

先週はお弁当の日がオヤスミだったので、娘のお弁当は作らないで済みました(笑)

11/8(火)

111108

・おにぎり(混ぜ込み青菜)
・シューマイ
・ベーコンとズッキーニのちょび塩炒め
・たまご焼き
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・りんご

11/10(木)

111110

・ごはん+ゆかりふりかけ&ごま
・ウインナー
・たまご焼き
・ヤーコンの金平
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・柿

ヤーコンは先日お友達からいただいたので、初めて料理してみました。
初めてだから基本の金平。
ククパ見てたら味噌漬けってのも美味しそうだったな。

今週のおべんと。

今週の娘弁当~。

10/25(火)

111025

・ふりかけごはん(カレー)
・ローストビーフ
・たまご焼き
・ピーマンとじゃこの炒め物
・ミニトマト
・キャンディチーズ

10/27(木)

111027

・おにぎり(混ぜ込み青菜)
・ウインナー
・エビグラタン(冷食)
・キュウリの浅漬け(紫蘇の実)
・とうもろこし
・キャンディチーズ


今週のおべんと。

今日はお友達とお出かけしてきました~♪
まずはユザワヤへ。
またクーポンがあったので生地をちょこっと買っちゃった
その後、ポールタウンのParts Clubに。
天然石のビーズやパーツをお買い上げ。
ちょっと作ってみたいものがあって…
雑貨屋さんをプラプラしたり、お友達のお店でランチをしたり。
子供が帰ってくる前の短い間だったけど、楽しかった~♪
あたしが振り回してたかも…だったらごめんよ(^^;(笑)

今週の娘のおべんと。

10/18(火)

111018

・おにぎり(混ぜ込み鮭)
・ウインナー
・たまご焼き
・キュウリの中華風漬物
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・サツマイモ

10/20(木)

111020

・ふりかけごはん(カレー)
・ズッキーニのベーコン巻き
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・柿

今週のおべんと。

今日は、昨日相方が畑から採ってきた物やいただいたもので冷蔵庫がパンパンになってるので、それを何とかすべく午前中いろいろ作りました。
ラタトゥイユや紫蘇の実で佃煮とか。
小さいゴーヤも沢山いただいたので、とりあえずワタを取って冷蔵庫に戻したり。
あれ?こう書いてみるとあんまりやってない風だな

あとお友達から栗が届いたので、しかも鬼皮と渋皮が剥ければよかったのに圧力鍋にかけすぎて普通に茹で栗になっちゃった栗をマロンクリームにしました。
パンのお供はしばらく大丈夫そうです(笑)

あ、あと相方実家からイカが一箱届くっていってたなぁ…嬉しいけど大変だろうなぁ

気を取り直して(笑)今週のお弁当覚え書き。

10/11(火)

111011

・ふりかけごはん(カレー味)
・ウインナー
・たまご焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・りんご

10/13(木)

111013

・おにぎり(栗ごはん)
・エビグラタン(冷食)
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・キウイ


今週のおべんと。

今日は、午前中相方を送って図書館に寄ってからお友達のおうちへ。
美容オイルの材料を小分けしてもらいついでにお茶をいただいたりお喋りしたり、石けんを譲ってもらったりお喋りしたり(笑)
子供たちが帰ってきてからは、2号のピアノの送り迎えの合間に皮膚科に行ったり。
プチ忙しく動いておりました。
車を使える日にいろいろやっておかなきゃね~。
(別に用があるから車使う、と言ったら使えるんですけどね。)
出ない日はガッツリヒッキーだし

今週のお弁当記録です。

10/4(火)

111004

・おにぎり
・ウインナー
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・サツマイモのレモン煮

おにぎりの中身は…忘れちゃいました(^^;
サツマイモのレモン煮はちょっとすっぱかったみたいで、全部食べてはくれたみたいですけど「もう入れないで」的なことを言われてしまいました

111006

・ふりかけごはん
・ミートボール
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・柿

今日はちょっと寝坊しました
寒くなるとお布団から出られませんね~(笑)
ちょっと前に安かったので…と買ったミートボールが役に立ちました。
あんまり使いたくは無いけど、たまにはね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

