2017-06



ちょび塩チキン。

今日は幼稚園お休みだったけど、久しぶりに行きたくてお友達とちょびりこ。ジャム研究所へ。
オープンダッシュで行き、食べたかったちょび塩チキンをオーダー。



ボリュームたっぷり♪
美味しかった~(*´ω`*)



娘にはジャム屋のパンケーキ。
一口貰ったけどこれもまた美味しかったわ~。
3種のジャム。
娘は舐めるようにキレイに平らげましたww

タパスランチ♪

お久しぶりです~♪
1週間以上空いてしまいましたが、特筆することがなくてついサボったりww
歯医者に行ったり、畑に行ったり、娘の幼稚園での親子観劇に行ったり…ミシンとは縁遠い生活を送っております。
秋にイベントがありそうだし、そろそろちょっとずつスイッチを入れていかないとなぁ。
まずは材料ポチらないと

さっぽろタパスやってますね~。
去年は台風が来そうな中お友達と3人で行ったなぁw
今年は行けそうにないなぁ…と思っていたら、お友達がノッテルーナさんでタパスランチを食べてるツイートが。
日頃ランチをやってないこのお店。
しかもどの写真も美味しそうw
いいなぁ…と指を咥えながら写真を見ていたら…タパスチケットじゃなく現金でもOKとの情報が!
今食べないと食べられない(シェフ、ランチやってくださいよーww) vs
ランチいっちゃう?って気軽にぷー主婦が行ける値段ではない…しかも交通費をかけてまで…とが脳内で交錯してました。
ぶっちゃけ家を出るまで考えてました。
でも食べとかないと後悔する~と思って車に乗ってGo~♪

お一人様ランチですが何か?

120907_1

お久しぶりです~。
(夜は何度か来てる)
シェフが一瞬固まったのでちゃんと名乗りましたw
(見たことあるけど…で止まったらしい

120907_2

前菜3種盛り。

120907_3

フォカッチャ。

120907_4

手長エビのトマトクリームソース 留萌産ルルロッソの生パスタ。

120907_5

おデザ&エスプレッソ。

これでタパスチケット2枚でいいなんて嬉しすぎる~
ご馳走様でした♪

デザートをいただくまではお店占領してたんだけど(オープンダッシュで入ったしw)、急に2組のお客さんが来てパタパタ。
あたし、お店に入るときは空いててもそのうちどんどん埋まって並びだす…ってことが多いんですよね~( ̄ー ̄)
タイミングがいいのか、呼んでるか?w
せっかくだからまったりしたかったけど、お客さん座れなかったら困るし(10席のお店なので)、駐車料金もあるし、14時までのシンデレラだしww…とお暇しました。

また来るねー。
ランチも楽しみに待ってまーす♪

あ、ちなみにタパスは日曜日までなので、気になった方はこの週末にどうぞ~
メインはパスタだけじゃなくピザも選べますよ~。
(勝手に宣伝

ビアガーデン♪

暑いですねー
海日和だなぁと思いながら、ウチは畑&洗車デーでしたw
汗だくになり、そうめんやアイスを食べてクールダウンしたり…うーん、夏だね

夕方、母はいそいそと出掛けていきました。
お友達と待ち合わせして…

120726_1

大通で乾杯~(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)

120726_2

おつまみもたっぷり♪
沢山喋って飲んで食べました

5時半くらいに着いたのに、2人分の席を探すのも苦労するくらいの混雑振り。
ん?今日木曜日ですけど…って呑んだくれイベントすごいなーと思ってみたりww

今シーズンはあと何回行けるかなぁ

ランチ会。

昨日の幼稚園イベが終わった後、役員さんに誘われて急遽ランチ会になりました。
徳寿じゃないけど焼肉やさん。
ん?みんな好きなの?w
下の子連れてる人もいるから、小上がりがあって出来れば仕切りがあって…って選んでくれてるんだよね。
時間があったら今度他にそーゆー店ないか調べてみようかな。

ランチメニューはたくさんあったのですが…

10713

スンドゥブチゲ定食を頼みました。
ずーっと気になってたんだけど今まで機会がなくなかなかスンドゥブにありつけないでいたので(笑)初体験♪
アサリの出汁がきいててとても美味しかったです

いろんな話が出来て楽しかったわ

G-caf'e。

今週末は小学校の運動会。
お友達と食糧調達にコストコへ、お弁当箱や小さいテーブルをGetすべくホームセンターなどをハシゴしまくりました。
なかなかコレ!ってのに巡り会えず、行ったりきたり。
それでも何とかGetして、お疲れちゃん~とG-caf'eへランチにいきました。

120530

土鍋Gカレーヌードルをいただきました。
ホントは土鍋Gカレースープを食べたかったんだけどね…ご飯がなくなったんだってorz
でも、フォーみたいな麺で美味しかった~

ここで鋭気を養って癒されて帰宅。
次は遠足のお弁当を考えなきゃだなぁ…おデザにと思ってたブドウがコストコになかったので、練り直しですw

THE BUFFET。

2号の誕生日のお祝いに、THE BUFFETに行って来ました。
並ぶと聞いていたので、ちょっと早めに行きましたが…思ってたよりいっぱい居てビックリ。
それでも開店とほぼ同時に入れましたが。

120525

第一弾w
にーちゃんずは自分で思い思いの物を取っては食べてました。
てか、それがやりたくてバイキングに行きたがるんだけどね
まだ食べるの~?ってたくさん取って食べてましたww
お味はまぁ普通っちゃー普通ですが(決して以下ではないです♪)、種類が多いのがテンション上がるね。

+1,000円ほどでアルコールも飲み放題なんてステキすぎる。
はい、そこそこちゃんといただきましたよ

久しぶりに美味しい楽しい時間が過ごせました。
娘はすでに自分の誕生日の時も来たいと言ってます(笑)

串鳥。

かなり久しぶりに家族で夜外食。
近所の串鳥に行ってきました♪



乾杯前の写真しか撮れませんでしたが…(笑)
焼き鳥もいっぱいたのんだんだけど、あっという間にみんなのお腹の中に入っていきました( ´艸`)

美味しかった~♪
エゾシカ肉も食べたよ―{}@{}@{}-

昨シーズン(?)、いろいろ考えてインフルエンザの予防接種を受けませんでした。
もしみんなかからなかったら、串鳥に行こうと約束して、手洗いうがいを頑張ったの。
結果…先月書いたと思うけど、インフルエンザ期間だけじゃなく一年間休むことなく毎日学校&幼稚園に通えました(*・ω・)b

元々丈夫なのかもしれないけど、やっぱ予防も大事だよね。
次のシーズンも同じように頑張ろうかな(*^^*)

餃子の神様。

お久しぶりです
気付けばまた2週間ぶりです…最近時間が経つのが早いっっ
あっという間にあと1週間で幼稚園も終わります。
ビックリ。

みんな元気です。
幼稚園では親子お楽しみ会があったり、
小学校では授業参観があったり、
転勤してしまうお友達のおうちにランチ&お茶しに行ったり、
Twitterでお友達とお喋りしたり、図書館で借りた本を読んだり。
合間にホンのちょっとずつだけどハンドメイドもしたり。
後でちょっとだけ補完しまっす。

今日はこれまた久しぶりなお友達と会いました。
どれだけ久しぶりかって…帰省土産を渡してないくらい(笑)
お互い積もる話をして、ランチは大阪王将に行ってみました。

120309_1

ランチメニュー。
名前なんだっけ???
餃子とミニラーメンとごはんとお豆腐。

仙台で餃子の王将には行った事あったけど、大阪王将は初めてかな?
子供の頃(関西在住時)、よく行ってた王将はどっちだったんだろうなぁ…



薄野デート♪

とても寒いっっ。
月火とちょっとあったかくなった所為もあるのか、ことさら寒く感じます。
そんな中、お友達とススキノへ。
お店はお友達にお任せです

最初は雪国食堂さんへ。
お店の中も雰囲気もとってもあったかい♪
おばんざい屋さん風のお店。
飲み物をお願いすると、沢山のお通しが出てきました。

120210_1

あ、奥の小鉢は空になっちゃってます(*≧m≦*)ププッ

120210_2

餃子~。
お店の人が栃木の人なんだって~。
とっても美味しかった。ビックリ。

120210_3

エグ・ヴィグの酔っ払いのフルーツパンと道産チーズ。
お店の雰囲気とは全然違っててビックリ。
でもちゃんと合うお飲み物もあって♪
濃厚な白ワインと一緒にいただきました。

エグ・ヴィグってお店も初めて知りました。
蘭島にあるんだ…行ってみたいなぁ

続いて… La Notte Lunaさんへ。
こちらはお久しぶり~です。

120210_4

前菜の盛り合わせ。
スプマンテと一緒にいただきました♪

電車の時間が迫ってるけど…と言いつつ(笑)最後にもう一品。

120210_5

カニっっ!!
ピリ辛のトマトソースのパスタです。

もりもり食べて、ご馳走さまして、ガシガシ歩いて、終電1本前に乗れました~(笑)

お友達と喋って食べて喋って飲んで。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
また楽しい時間を過ごせるようにがんばろ♪

牡蠣のトマトクリームパスタ♪

男子チームはスキーに行きました。
1号念願の札幌国際スキー場に。
おにぎり持って朝から張り切って出掛けていきました。
いっぱい滑って来るんだよ~♪

夕方まで帰ってこないみたいなので、女子チームはabbraccioへ。
ランチでどうしても食べたいパスタがあって。
それが今日までで。
他にも用事を見つけたので(笑)、娘と地下鉄に乗ってテケテケ向かいました。

120205_1

まずはサラダとパン。
パンは娘の分も~♪

120205_2

念願のサロマ産牡蠣と舞茸、ほうれん草のトマトクリーム。
大盛りでお願いして、娘とシェアして食べました
牡蠣がプリプリでとても美味しかった~
シェフ、美味しいランチタイムをありがとうです~♪

食後のコーヒーをいただいてる間に、お友達も来店。
もちろん同じパスタを食べてました(*≧m≦*)ププッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

