2017-04



明けました♪

今年もよろしくお願いします~m(__)m
3が日も終わって、今日からお仕事って人が多いのかしら?
ウチは相方が2日からお仕事だったのでお正月料理を食べる以外はほぼ通常モードだったのですが。

大晦日までお仕事だったけど、子供たちも待ってみんなで年越し。
相方が寝ちゃう中、娘もカウントダウンまで起きてました
(いつもは20時くらいに寝るんですけど)
元日はゆっくり起きてお雑煮食べて北海道神宮へ初詣。
その後札駅に行き、パセオに出来た利久で牛タンランチ。
去年帰仙したとき以来1年ぶりです…北の地で食べられるなんて

新しい年になったのでカレンダーも新調。
ウチではダイニングに大きい年間カレンダーを貼り、みんなに見えやすいところに家族カレンダー(それぞれの予定が書き込める)を貼ってます。
それ以外にトイレに月間カレンダーも。
相方がシフト制の仕事なので、そのシフトやざっとした予定を書いておくんです。
一度そうすると無いのが不便でw
娘もここを見てシフトや幼稚園の予定を確認してます

今年はなかなかいいのにめぐり合えず(といっても本屋さんや100円ショップくらいしか見てませんがw)、ふとネットにあるんじゃないかなぁと思って探してみました。
…で、こうなりました♪

130104_1

こちらのサイトでシンプルでステキなカレンダーを発見。
本来はA4横サイズなのですが、縮小印刷でA5くらいの大きさに。
コルクボードに見えるのは…前に娘のキッチンを作ったときに100円ショップで買ったコルク接着ボードを、ダンボールに貼ったもの
ハトメもあったのでカシメてみました。
なんだかソレっぽくなったでしょ?ww

130104_2

他の月の分も印刷済み。
翌月のシフトや予定が出たら、書いて貼りかえたらいいだけ。
めんどくさいかなぁと思ったけど、毎回トイレから持ち出してるんだからたいした手間じゃないよねと。

そんなゆるーい制作仕事から始まったわけですがw、こんな感じでよろしくお願いします


ぷらねっと、ありがとうございましたm(__)m

イベントも無事終わり、ちょっとオヤスミしてました~。
先に報告…しなきゃと思いつつダラダラ
お越しいただいたみなさん、ありがとうございましたm(__)m
2回目のぷらねっと、初めてのときより楽しめました

あたしとお友達のブースの一部。

121101_1

テーブルからはみ出さんばかりの商品。

121101_2

スヌードは無事1本お友達の元に旅立ちました♪
もう1本はご婦人がお買い求めいただき、外に出たとたんに巻いてくださったようです(偶然見えた

他のみなさんのブースは…

121101_3

ぽちっとなで更に大きく表示されまっす。

121101_4

うん、やっぱり前回よりパワーアップしてるかも~
美白ハンドマッサージ受けたかった
タロットは知りたいような知りたくないような…ww
布小物もステキなものばかりで可愛かったなー。
テイストが違うので面白いです♪
プリザーブドフラワーの雑貨もどんどん少なくなってました。
気付いたら密かに目をつけていたのがなかったり。
(次回は最初にツバを付けておきますww)
紹介しきれてないけど、どれも良かったよー。

次は雪が解けたら開催するそうです。
また次回、声かけていただけるように頑張りまっす



にほんブログ村

イベントのお知らせ♪

イベント当日まで最新記事となってますので、もしかしたら下で更新されてるかもしれません♪

以前から軽くお知らせしていたイベントのフライヤーが出来ました

121029

(ポチっとなで画像大きくなります)


Free Market ぷらねっと
【日時】10/29(Mon) 10:00~14:00
【場所】セキスイハイム平岡公園展示場(札幌市清田区平岡3条5丁目1-1)
     イオンタウンの向かい側です。
【出店】
・ドイツのお掃除道具
・エコクラフト
・布小物
・パワーストーン
・ステンドグラス&ガラス小物
・アロマスプレー作り
・プリザーブドフラワー
・ハンドマッサージ
・陶芸&ピンクッション
・タロットカード&カラーセラピー
・羊毛フェルト
・お菓子
・樹脂粘土クラフト

前回よりパワーアップしてる?
あたしもお客さんとしても楽しみですw
もちろん出展者としても…今頑張って製作中です


今回も入り口でお名前とご連絡先を書いていただけたら、500円の金券をプレゼント♪
多分当日もお店の前においてあると思いますので、是非ご利用ください
(また、おつりは出ませんのでご了承ください)

駐車場もありますので、お気軽にお越しください♪


パワーストーン講座。

はお友達のパワーストーン講座に参加してきました。
浄化の仕方などをざっと教えてもらってから、早速ブレス作り。

121009_1

↑ほぼ終わって、どの石を使ったか忘れないように(いや、忘れても大丈夫なようにw)書いてもらってるところ。

121009_2

あたしのはこんな風になりました~。
ラベンダーアメジスト・アクアオーラ・シトリン・ローズクオーツ・ラブラドライト・アラゴナイト・ロードナイト・水晶を使ってます。
金運たっぷりです
…と言いつつも違う石も気になってそれも交ざってますが(笑)
もっと時間かけて選びたかった。
(かなりかけてましたがww)

天珠も気になったんだけどなぁ…次こそ使うんだ~。
パワーを溜めるときは左手に、放出するときは右手にするといいそうです

宝くじ買うときは右手にチェンジしなきゃだね
(あくまでも他力本願ww)


はぴすまらいふ、ありがとうございました♪

今日は暑かったですねー。
札幌で32.9℃だったそうです。惜しいっっ
日が落ちたらだいぶ涼しくなってきました。

昨日のはぴすまらいふ、沢山のお客さんに来ていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
あたしのブースはこんな感じに…

120830_1

実は一人でイベント初参加でして…ちょっとドキドキはしたかなぁ?w
blogやFBやTwitterで告知した以外は、1週間前にお友達に一斉メールをするくらいしか宣伝しなかったのに、お友達が結構来てくれて嬉しかったなぁ

あたしが使ってるのを知って最近良くお友達から「どうなの?」聞かれるので、布なぷも置いてみたんだけど、反応してくれる方が思ってたより多くて試してみる~って買ってくれたお友達も居て…少しでも快適になりますように。
次回のイベントまでに作り足そうかなぁ。

見取り図と他の方のブースです↓

120830_2

アロマクラフトと若石リフレクソロジーとさとう式リンパ。

120830_3

カラーセラピー&タロットと陶器パーツでアクセサリー作りと美眉メイクレッスンと
パワーストーンアクセサリーとカイロ&耳ツボジュエリーとハンドマッサージ&ヘッドマッサージ。

ざーっと紹介しましたが、詳細はこちらに書きました。
どれも大盛況でした♪
隙あらば施術を受けたかったのに、入り込めませんでしたw
唯一受けられたのが、リフレクソロジー。
イタ気持ちいい…あ、ところによっては本気で痛かったりもしましたがw、体と足が繋がってるのが分かったり、簡単なセルフケアを教えていただいたり。

殆どの方がはじめましてだったのに、みんな気さくにお話してくれ嬉しかったなー。
てかあたしが遠慮なかった?w
ホントみんな手に職を持っててすごい!
ステキ女子ばかりでした♪

次回を期待しつつ、自分も精進しなきゃなーと改めて思いました。
ステキな時間をありがとう~

【イベントのお知らせ】はぴすまらいふ♪

イベントのお知らせです~♪
当日までTOPに貼ってありますが、もしかしたら下で更新してるかもしれないのでスクロールしてくださいね

お友達主催のイベントにお邪魔することに


120829

↑ポチっとなで大きくなりまっす♪

夏休頑張ったママに!!
リフレッシュ大好き女子に!!


8/29 (水)
10:00~14:00
癒し系イベント!はぴすまらいふ

~500円 1コインメニュー中心で取りそろえています~

場所 清田区平岡3-5 STVハウジングプラザ ダイワハウス平岡展示場 駐車場完備

詳細は続きから

Read More »

団扇。

残暑ですね~。
北の地も暑いです。
先週の予報だと今週は涼しいはずだったのになぁ…知らないふりして平気で予想最高気温30℃とか言っちゃうし
まぁ、扇風機とラブラブでなんとかしてますけどねww

明日は娘の誕生会。
ホールはもれなく暑いことが分かってるので(年頃の娘さんたちが首にタオル巻いて仕事してるんだもんw)、団扇を持っていこうかなぁと。

貰い物の広告たっぷりなのしかなかったので(笑)、ちょっと可愛くしてみました♪



生地を貼るのは重たくなるだろうなぁ&勿体無いなぁと思ったので、カラーコピーして団扇の形に切って糊でペッタン。
元あった紙を剥がして骨だけにして…なんて面倒なことはもちろんしてません(o´艸`)
取り敢えず明日使えればいいかなぁと。

でもたったこれだけの事でもちょっとテンションあがるね♪
何故か8月産まれの子が多くて(笑)、時間がかかるんだけどこれで乗りきろうかと思います

ありがとうございました♪

以前からお知らせしておりました、1day shop 無事に終了いたしました

120611_1

娘を見送ってからすぐに向かってお店作り。
30分前くらいからオープンを待つお客さんの姿が
開始1時間くらいは汗だくになるくらい大忙し
でも沢山のお友達にも来てもらえて、とても楽しい一日でした~♪
おかげさまで沢山の作品がお嫁入りしてくれました。ありがたやm(__)m

モデルハウス1件借りてのショップ。
とても見ごたえのあるものでした♪

120611_2

写真を撮りそびれたブースもありますが 、みんな個性的なお店でした~。
Getしたくても売り切れちゃってたところもあり…次はオープン前にお願いしようと思います

はい、次もあるそうです。
秋くらいかなぁ…とのコト。
また詳しい事が分かったらこちらでお知らせしようと思いますm(__)m

イベントのお知らせ♪

イベント当日まで最新記事となってますので、もしかしたら下で更新されてるかもしれません

1day shop のお知らせです。

120611_1

(ポチっとなで画像大きくなります)

Free Market ぷらねっと
【日時】6/11(Mon) 10:00~14:00
【場所】セキスイハイム平岡公園展示場(札幌市清田区平岡3条5丁目1-1)
     イオンタウンの向かい側です。

Read More »

靴下繕ってみた。

1号のお気に入りの靴下。
ヘビロテしすぎてすぐにおはようしちゃった
すごく気に入ってるのを知ってるので、試しに繕ってみました。

おはよう靴下。↓


繕ってみたあと。↓


裏返してペットボトルにかぶせて、コの字かがりのようにテキトーに縫ってみました。
良く見たら突っ張っちゃってるけど、まぁまぁの出来じゃない?((≧ω≦))

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

