2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスプレゼント♪

またまたお久しぶりです~m(__)m
前回の日記の翌日から風邪を引いて…喘息の発作も出てきて。
久しぶりの発熱による寒気と寝汗と発作にやられた翌日、吸入薬の期限が切れてたので病院に行ったら…肺炎って言われてビックリw
2日ほど1日2回の点滴に通い、その後は1日1回通い…トータル7・8回くらい点滴受けたかな。
気持ちいいくらいお金が飛んでいきました~

2学期終了前に1週間ほどそんなんで時間が潰れ、何も出来ないまま冬休みに突入です。
1ヶ月近くお昼ごはんのことを考えないといけないなんて…ぼちぼち行きますか。
まぁ朝のバタバタがないのは嬉しいんだけどね

そんなパタパタな12月中旬でしたが、何とかクリスマスは迎えられ子供たちにもサンタさんが来ましたよ。
にーちゃんずは念願の3DS。
1年以上前から欲しがってて、誕生日プレゼントも我慢してたのでね。
…てか、これだけ前振りしてるのにサンタさんのことを信じてるっぽい1号。
明日には11歳になるのに…大丈夫かしら???w

娘にはアイロンビーズが届きました♪



実はあたしも欲しかったんだよね~
もう十数年前、当時小学生だった親戚の子にプレゼントであげたことがあって。
そのときから気になってたの。
そこから十年以上経ってウチにやってくるとは思ってなかったわw
今日は朝からビーズの色ごとの仕分けをして…みんなで作ってみました。
にーちゃんずの食いつきも良すぎて、早速ビーズ追加で買わなきゃかしら?と思ったり。

121225


楽しすぎる
スポンサーサイト

ちびっ子健康マラソン。

今年も行ってまいりました。
去年はこんな感じだったなぁ
車停められなくて大変な思いをしたので、今日はめっちゃ早く家を出ました。
早すぎちゃったけどww

受付を済ませ、さぁそろそろ開会式だねーってところで急な大雨
確かにポツポツは降ってたけど、確かに本来閉会式のあとに貰うお土産も受付の時に貰ってて「中止フラグ?」って思ったけどこのタイミングはないでしょ
雨から避難しつつ、開会式はどうなってるのか聞き耳を立ててるとなんだか続いてる。
(もちろん子供たちはグラウンドに出てないけど)
どうやらやるもよう。
え?ホントにやるの?ってくらい結構降ってるんですけど決行ですかw
風邪引かないの?
ま、ホントにアレだったら帰ってるよね。
(多分帰った人も居ると思われ)

まぁやると決まったからにはやってもらいましょ。

120930

これは3年生のスタートかな。
あんまり写真撮れなかったわ

3・4年生は2km、5・6年生は3km。
2人とも完走。
順位はともかくw、よく頑張ったわー。

にーちゃんずも付き添った娘もお疲れちゃん。
あたしはオウチに着いたらソファに落ちましたww

受付のときに貰ったおみや。
みんなで「去年より少なくね?」って言ってたけど、去年の記事を見たらそうでもなかったみたい。
散々言ってごめんねw
来年もよろしくです~♪
(写真撮ろうと思ったら袋から出されててわかんなくなっちゃってました

こどもみこし。

開拓の村でふるさとまつりがあり、その子供みこしをウチの子ども会がやると言うので、にーちゃんず参加させてもらいました。
そしてせっかくなので、娘と一緒に見に行きました。

神社祭礼が結構長くて気温も高かったのでみんなぐったりw
そのあとのみこしを引いて歩くときも結構待たされたりしたらしく、ぐだぐだだったけど(笑)何とか無事に終えました。

120917_1

基本は台車(?)にのっけって引いてるんだけど、ところどころで担いでみせてるw

120917_2

1号はお友達と一緒にお賽銭箱を担いでみこしの前に。
町内会の人(?)に「回ってお賽銭貰っておいで」って言われて、あちこち駆け回ってた。
行方不明になるくらいw
久しぶりに帰ってきたら結構稼いでたみたいよ(*≧m≦*)ププッ

この行事は上手く曜日が重ならないと出来ないようなので、貴重な体験が出来たね。
来年も出来そうらしいんだけど、果たしてまた参加するのやら?

5歳おめでとう~♪

今日は娘5歳の誕生日でした。
何日も前からカウントダウンしてたのに、今朝「おめでと~♪」って言っても照れてるのかそっけない感じ。
なんやねんww

天気も悪かったし1号の習い事もあったので、日中はいつも通り過ごし、ケーキを買いに行って選ばせました。
コストコにお惣菜を買いに行き特別感も演出(かーちゃん手抜きしたいから?ww)

120816

ハッピバースデー♪♪
ろうそくの火は3吹きくらいで消せました

このナンバーキャンドルは実は4年前2号のために買ったもの。
誕生日前に雑貨屋さんでちょっとお買い得だったので早めに買っておいたんだけど、その後転勤が決まり引越し日は2号の誕生日!
北海道に上陸(笑)したはいいもののまだ荷物が来てなくてホテル泊まりだったので、デパ地下でケーキを買ってお祝いしたんだった。
その時にはもうキャンドルは引越し荷物の中の何処かに行ってたので使えず。
それが4年のときを超えてやっと日の目を見たのですww
ちゃんと使えたよー

もう?やっと?娘も5歳。
末っ子だなぁと思うところが多々。
ちゃっかりしてるところとか(*≧m≦*)ププッ

あたしには無い女子スキルもアップしてきてかーちゃんビックリすることも。
マイペースでみんなで遊んでたはずなのに気付いたら一人で居るところ…なんかはあたしに似てるけどw
女子は大きくなったら人間関係がめんどくさそうだなぁと思うけど、彼女なら何とかなりそうかなぁとも思ったり。

夏休み明けから水泳教室にも通い始めます。
いろいろ出来ることが増えるといいね。

先日娘から「娘がオトナになったらママいくつ?」って聞かれて答えてその歳にビックリww
かーちゃんも頑張るわー

2号9歳♪

本日、無事に2号が9歳の誕生日を迎える事ができました~
彼も折り返しですな
あっという間なんだろうなぁと思いつつ、大変なのはこれからなんだろうなぁとも。
まぁ好きに行きたまえ。

最近車熱が再燃してきたのか、チラシの車を切り抜いてはノートに貼ったりしてますw
あと隙あらば遊びに行くように。
女の子とも遊ぶのは1号にはないアレだわ。
元のクラスが仲良かったのもあるんだろうけど。
…てか、ピアノの練習はー???
勉強はまぁ今のところ出来るほうらしいので(と言ってもまだ3年生なんでね、大した差はないだろうけど)、天狗にならずに進んでくれたらいいかなぁと。
たまに上には上が居るんだぞと教えておくわww

被害者と加害者にならなかったらいいかなぁ…と。
あとは席を譲ったりドアを開けておいてあげたりが出来ればいいかなぁと。
ありがとうとごめんなさいが言えればいいかなぁと。
↑2号はこれが一番難しいかも

大人の事情によりw、お祝いは週末に。
でも同じマンションのお友達のパパが今日誕生日で、コストコのチーズケーキ買ってきたんだーっておすそ分けしてくれました。
嬉しすぎる
ありがたい環境で育ってるなぁとしみじみ思いましたわ。

おなかが痛い???

学校から帰ってくるなり1号が「おなかが痛い」って。
下校中に痛くなったとか。
取り敢えずトイレに行ってみ、と行かせてみるも変わらず。
下痢でもなく気持ち悪いわけでもない…と言うことで、嘔吐下痢ではなさそうだと一安心。
でも良く分からない痛みらしい。
場所を聞いても左下腹部を指すし。

もしや?と思いつつも、まずは2号を水泳教室に送って帰ってきた。
それでも変わらず痛いみたい。
しょうがないから今日はお休みにするか…と2号を迎えに。
お迎えから戻ってきたらちょっとマシになったって。

そこでもしや?の質問。
そしたらやっぱりちょっと便秘気味だった。
そしてガスも出てないかもって。

あたし&娘がお風呂に入ってる間にちょっと出て、痛みが減ったって。
で、自分がお風呂に入ってる間も…で、すっかり解消したらしい
雄叫びを上げて復活ののろしを上げ(笑)、夜ごはんはモリモリ食べましたとさ。

まぁそんなこともあるよね。
今後のためにこの痛みを覚えておいてくれ(笑)
これくらいじゃ水泳休めないよ

1号10歳♪

今日で1号が10歳になりました♪
おめでとう~
10歳だよー。ビックリだねー(笑)

あっという間だったような、でもまだあと10年あるのか…と思うとまだまだなような。
10年前の昨日までは子供居なかったのに、この10年で3人になった…と思うとまたビックリだね(笑)

いろいろあったりなかったりするけど、基本素直に育ってくれてると思うわ。
これからがいろいろ出てくるんだろうけどね。
まぁ乗り越えたり乗り越えなかったりするしかないね(笑)

今日は日中スキーに行きたいって言ってたんだけど、荒天で諦めました。
明日から帰仙するので、スキーは戻ってきてからだなぁ。

夜ごはんは1号リクでチーズフォンデュにしました

111226

いっぱい食べたいだろうから…と、フォンデュ鍋じゃなくグリル鍋で
最後に残ったチーズは、温度を上げてカリカリに。
美味しかった~♪

ケーキはコストコのチーズケーキ。
まず半分にしてから5人で分けようとしたら、1号と2号が「1個を5等分にしたのが食べたい!」ってうるさいので取り敢えず1/6個分くらいを切り分けてあげたら、やっぱり多かったようです。
だから言ったのにー(笑)
それでも何とか食べきってたよ。
その食欲と腹はどうなってるんだ???

ま、なにはともあれ無事に誕生日を迎えられて良かったねってことで。

サンタさん。

Merry Christmas ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
皆さんのところにはサンタさんは来ましたか???
あたしの所には来なかったなぁ…すごく良い子にしてたのに(笑)

子供たちのところにはちゃんときましたよ。
にーちゃんずにはハイパーヨーヨーとスピナーズケースのセット。


↑こんなにいっぱい入ってなかったけどこんなの。
早速組み立てていろいろやってました。

娘には…

はじめてのシルバニアファミリーおすすめ家具セット。
パーツが細かくてビックリ
失くさないようにしないとね。

8級。

7月に10級を受けたばっかりなのですが、先月中旬、ヤマハグレード8級を受けてました。
9級は飛ばしちゃった。
先生が大丈夫でしょうって言うし、2号もちょろっと弾いてみたときに出来そうって言うし。
もしここで失敗しても次にまた8級受ければ、9級⇒8級と受けた時と受験料は同じだし
1回で受かったらラッキーと思ったのも事実(笑)

1ヶ月で来るはずの結果が全然来なくて…もしかしてダメだった?と思ったらやっと届きました。
封を開けるときは久しぶりにちょっとドキドキしたわ。
結果は…



合格!!
でした

良かった~
内容は10級の時より良くはなかったみたいだけど、合格は合格。
スゴイなぁ。

そのあと封筒に入れた状態で2号に渡しました。
彼もドキドキしながら開けて、合格証書の文字を見て飛んで喜んでました
今回はいろいろ言われてかなり自信がなかったようなので、喜びも一入だったようです。

ホント良かったわ~。
ますますピアノの練習に熱が入ってるもよう。
次も受けるんだろうか??

落書きとほっぺた。

昨日の出来事。

落書き。
トイレに入ったら、ちょうど座った目の前の壁が変。
良く見たら…落書きしてそれを消したような跡。
トイレにカレンダーとボールペンを置いてあるから、それでやったんだな
しかも壁紙が剥がれている(ウチの壁紙剥がれやすいの)。
コレは…ヤツだなぁ…と思いつつ、
「この落書きと消したっぽいの何~???」
って言ったら…案の定、2号がやってきた。
すでに半泣き状態。

「これなに?」
『書いちゃった』
「じゃ、何で消したの?」
『怒られると思ったから…』
もうここで泣き入ってます。
怒られると思う…って書く前に思ってくれ
しかも…「何て書いたの?」って聞いたら
『空をとびたい』だって
そこで噴き出してしまっちゃったよ~
なんでトイレでそれを思ったんだろう?それも書きたくなるくらいに(笑)

ちなみに、どうやって飛びたいのかも聞いてみました。
自分の腕を翼にしたいようです。鳥になりたいのか?(*≧m≦*)


もういっちょ。

今日は降園後お友達のおうちに遊びに行きました。
そこで、おやつをいただくのにダイニングテーブルに居ました。
お友達の妹ちゃん(8ヶ月)のほっぺたがとてもぷくぷくしてて可愛いの。
ちょこんと椅子に座ってるとそれが強調されてとても可愛い♪
思わず「Mちゃんほっぺた落ちてるね~
…って言ったら、娘が自分の座ってた椅子から降りて、妹ちゃんのそばに。
何事かと思ったら、妹ちゃんのほっぺたを探してました

かわええのぉ。
ウチにしては珍しくほのぼのした話でした(笑)
今でもその話をすると「ママ間違えたでしょ~?」って得意げになります(*≧m≦*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。