2017-10



パソコンが…(>_<)

昨日、急にパソコンが落ちて…立ち上がらなくなりました
ウンともスンともいいません
なので、相方もお手上げです。

入院して無事復活してくれると良いんだけど…どうなる事やら。
幸い、写真データでパソコンにしか入ってないって言うのは多分無いので、その辺はちょっと気楽です。
他にも消えて欲しくないデータはあるんだけどね。
バックアップ取ってなかったかなぁ…

暫くは携帯&相方のパソコンからしかアクセスできないので、更新頻度が激減するかと思われます。
画像加工できないしね。
縫いぬいスイッチ入れろって事かしら?

twitterではちょこちょこつぶやこうかな。
mixiも携帯から出来るし…あんまり影響ない?(笑)
メールデータもwebでチェックして余計なの消しておかないとね。

取り敢えずオシラセでした。
無事復活してくれる事を祈っててください。

ついったー。

今話題の(?(笑))Twitter。
流行りに乗る気はさらさら無いけど、blogのサイドバーにあったら便利かなぁ…と思って、昨日登録してみました。
そして先ほど無事blogにも組み込み完了。

良く分からないけど楽しそう。
取り敢えずblogの記事にするほどの物でもないこととかボソッと書こうかなと思ってます。

既にやってる方、いらっしゃったら是非絡んでください~♪

紫色のチューリップ。

…とは、このblogの名前です。
フランス語表記ですがなんて読むかは分かりませんアップロードファイル
これは、あたしの誕生花から取りました。
(前にやってたHPには書いてたけど、このblogには書いてなかったよね?)
サイトによっては『みつまた』って書いてあるところもあるけど、紫好きなのでこちらにしました(笑)

先日、幼稚園からの帰り道に紫色のチューリップを見かけたので思わずパチリカメラ
プロフィールの写真を差し替えましたx
遠くのチューリップ畑に行かなきゃないかなぁと思っていたので(行ったところであるかどうか知らないけどアップロードファイル)、かなり嬉しいわ。

あたしの紫好きも結構長いです(笑)
そろそろ20年くらいになっちゃうかも?(*≧m≦*)
今日も茶話会で他のお母さんに聞かれちゃったしアップロードファイル
↑娘ちゃんのリュックとギャザーバッグが紫だったのと、先日の保育参観であたしが紫色の服を着てたのを覚えていたらしい。(良く覚えてるなぁ…とビックリもしたけど。)
まぁ、いいよね(笑)

カテゴリ追加。

久し振りにblog更新しました
一度書きそびれるとなかなか書けないもんですな。
記憶が薄れてかけないようにならない程度には更新したいなぁ。
(もっとマメに書けよ)

まぁ、おかげさまでみんな病気や怪我もせず元気に過ごして居ます。

さっき、まとめて更新したのですが…ついでに(?)カテゴリも一つ追加しました。
『家族でお出掛け@札幌・北海道』
お出掛けした日記はこちらのカテゴリに入れる予定です。
いっぱい書けるようにお出掛けしなきゃ(笑)

ジコショウカイ。

ふと思い立って、FC2プロフとコトノハをやってみた。
⇒の『Je』にリンク貼ってます。

自己紹介がわり…になるかな?
たまに覗くと項目増えてるかも?アップロードファイル

オークション。

数ヶ月前、久し振りにオークションをしました。
娘ちゃんの服を買うためにです。
その時はコンビミニの短肌着やラップクラッチとシンクビーの服が安く手に入り、他にもハンドメイドなスタイやあたしの服もGet♪

今月、また数点お買い上げ。
今回も娘ちゃん絡みが多いです好

Read More »

blog統合。

またまたテンプレート変えました。
前の結構気に入ってたんだけど…3カラムが良くて断念アップロードファイル

ここからリンクは貼ってなかったけど、ハンドメイドのblogがあって…でも、あまり更新出来てないのでここと統合する事にしました。
ブログパーツやリンクも引っ越してきたので、3カラムに復活。

HPも閉じようと思って、タイトルをこっちに持ってきました。
(元々HPの一部の日記としてのblog名だったし)
まだ閉じてないけど…疲れたわアップロードファイル

これまでmauve*でお世話になってたみなさん、こちらでもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

デザイン変更。

久し振りに(FC2に変えてから初めてかも?)デザインを変更しました。
ちょっと前に壁紙の色をビミョーに変えてはいたんだけどね(笑)

3カラムがうるさいなぁ…とか、余計なアフィリ消そうかなぁ…とか思ってたので、ばっさりスッキリさせました。
ちょっとスッキリさせすぎたかしら?アップロードファイル
ブログパーツ追加するかもだけど。

このデザインなら、写真をもっと大きくしたほうがいいかなぁ?
写真を上手に撮れるようになりたい。


ハンドメイドの方のblogと統合しようかなぁ…とも思うし、いっそHPもやめてこのblog1本にしようかなとも思ってる今日この頃。
そしたらやっぱり3カラムの方がいいかな?
いいのに巡りあえたら考えよう~。
(自分では作れないよ、もちろんアップロードファイル)

復活。

ヤバイと言っていた、ほぼ復旧しました。
復旧と言っても、自体は新しくなったんだけどね(笑)

データも相方の会社の人が頑張ってくれたおかげで、大体取れました。
ブックマークや、RSSリーダーのデータが古いものでしたが…贅沢は言ってられません。
ありがたや~(^人^)
覚えてるのは追加したけど、全体的にスッキリしちゃいました。
こうやって淘汰されていくのね~(笑)

携帯が壊れたり、SDカードが壊れたり、PCが壊れたり…これは厄年&大殺界の所為かも
…って思ってた方が幸せかもね(笑)
こないだも結構な風邪ひいたし、これから暫くは注意しすぎるくらい気をつけなきゃいけないかもな…(* ̄▽ ̄)y-~~~~

これまでの日記は、ぼちぼち補完していきます(多分)。

お知らせ。

の調子が悪いです。
結構ヤバイみたいです
取り敢えずバックアップ取れるように相方に頑張ってもらいます。
この日記は相方ので書いてます。
「生存報告しとけば?」と言われたので(笑)

暫くは無しの生活になるかしら?
それでデータが何とかなるなら、いくらでも我慢しますわ
…携帯からいじれるのチェックしとこ(笑)

復活することを祈っててください

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

