2005-12



もうすぐ終わり。

今年もあと少しで終わりですな。
全然そんな感じしないけど…TVがスカパーでしかも音楽番組だからいけないのか?(笑)

今日はまったり過ごす予定が、雪掻きをしなきゃいけなく。
朝はのんびり起きたけど、それ以降はそうでもなかったなぁ。
昨日忘年会をやって、泊まっていったちゅるも居てチビどもの相手をしてくれたので雪掻きも捗ったよ。ありがたや。
終わったのがちょうどお昼時だったので、ラーメン食べがてらちゅるを送り、実家に顔出そうと思ったけど買い物に出ると言うので時間つぶしにセルバに行ったり。
隣のイトーヨーカドーで、チビどもの長靴(HP見たら「ウインターラバーブーツ」と言うらしい)をGetしたよ。

上が縛れるやつ。相方は「ながくつ」と発音します(* ̄m ̄) ププッ
買って早々2号が履くと暴れだし、履かせた…試し履きするときは嫌がったくせに、気に入ってるんじゃん(笑)
実家に行ったら雪がいっぱいだったのでちょうど良かったわ(≧∇≦)ノ彡

実家で暫しまったりした後、帰宅。
お風呂に入って夕食。今日はすき焼き。
一応それっぽく…と思ったが全然だったわ。肉も安もんだしな(笑)
楽天で「焼肉」を検索してみたら…こんなん出てきましたわ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

年越しそばまで起きてられるわけもなく、子供たちは就寝。
相方も寝かしつけながら寝ちゃってる模様。
そろそろ起こしてみるかな。
明日の朝早いから寝かしておいてあげたい気もするけど、そば食べたいだろうしな(笑)

今年はどんな年だったかなぁ…
一番大きい変化は1号が幼稚園に入園したことかな?
彼の世界も広がったろうし、あたしもお友達増えたしな。
入れてよかったわん♪
あたし個人の話は…入園準備のおかげでハンドメイドにはまったことかな。
ここ数日出来てないけど、まだ続いてるし(笑)
来年か再来年には売り物に出来るものが作れるようになるといいな。
あとは大学病院に通い始めたのも大きい収穫かも。友達のありがたみが改めて分かったし。
次回の通院時には治療の方法の相談。今度こそ聞いてみたいことがあるから頑張ろう。

末筆ですが…今年一年いろいろありがとうございました。
来年も相変わらずのやる気のないやつではあるでしょうが(笑)、さらによろしくお願いいたします~

大掃除。第2弾。

今日から相方も年末休み。
3日だけだけどねぇ…それでも長い方だ( ̄□ ̄*)!

今お風呂の大掃除してます。
あたしは洗面所の掃除をしました。
トイレは明日しようかな。
とうとう本棚もどけることになりそう。

ウチの掃除道具は最近シンプル。
強力洗剤はいつの間にか買わなくなったなぁ…
激落ちくん重曹や水で溶かしたアルカリウォッシュを使ってやってしまう。

あとはケルヒャーかなぁ。これは感動するよ~。
これを使うのはほとんど相方だが。
今もガシガシやってます(≧∇≦)ノ彡

第2弾が終わってチビどもも起こしたら、街中プラプラしてページェント見に行ってきます。
こっちも第2弾(笑)

お友達のおうちへ。

今日は1号と同じクラスの男の子のお宅へお邪魔しました。
地図で調べても細かいところがビミョーだったので、ナビオくんに任せて。
…でもこいつは直線距離で近くなったら「目的地周辺です。ルート案内を終了します」とか言うから、肝心な所で役立たず
勘でこの辺かなぁとあたりをつけて、友達に電話しようと思ったら…目の前でした
前にもこんなことあったよなぁ…(* ̄m ̄) ププッ

子供たちは最初はちょっと照れてたけど(園外で会うのが照れるらしい)、そのうち2号も混ざって遊び始めました。
あたしたちはお茶をいただいたりお喋りしたり。
お昼もご馳走になってまたお喋りしたり…(笑)
Aくんが野菜を食べないってのを聞いて意外だった。
ウチのチビどもが食べてるのを見て触発されないだろうかと期待したんだけど…不発(≧◇≦;)
今度ウチに来たら食わせてやる~

やっぱり一戸建てはいいなぁ…(* ̄▽ ̄)y-~~~~
走っても怒らなくていいし、遠くで喧嘩してもほっとける(笑)
掃除は大変そうだけど。そこのお宅もとてもキレイにしてたよ。見習わねば。
宝くじさえ当たれば…別に一等なんて贅沢は言わないからさ~(≧∇≦)ノ彡

クリスマス&誕生日プレゼント。

昨日、あたしの実家から3人のサンタがやってきました(笑)
(母・妹・弟)

【取り寄せ商品】アンパンマンのおしゃべりあいうえお教室DX【アガツマ】



←1号にはこれ。
なんやら買った人たちの方が盛り上がってたわ(* ̄m ̄) ププッ

トーマスとにぎやか貨車セット
←2号にはこれ。
思ってたよりいっぱい入っててビックリ。レールもだいぶ増えました♪

他にもマジレンジャーのサンタブーツとか(お菓子入り)。

魔法戦隊マジレンジャー ポピー:「ツインセット」

あと、1号に誕生日プレゼントとして←もいただきました。(ちょっと違うけどこんなの)
喧嘩にならないようにちゃんと2つ。ありがたや。

Read More »

クリスマスメニュー♪

昨日は相方が仕事だったのでいつもどおり。
明日もお仕事なので、今日クリスマス&誕生日パーチー。
…ってケーキ食べるだけだけど(* ̄m ̄) ププッ

オトナはスパークリングワインで、コドモはラムネで乾杯♪
051225_5

夕飯時にケーキを食べるので、メインはちょい軽めに…チーズフォンデュ。
子供たちは初体験。美味しそうにバクバク食べてましたわ。

051225_6

ケーキは1号を巻き込んで作ったよ。クリーム塗ったり。
もちろんスポンジは市販の物。
台に上手に塗れないわ、デコレーション用のホイップは立てすぎたわでビミョーに失敗だけど、ぱっと見はOKかも(* ̄m ̄) ププッ
これは精進が必要ですな。

明日はクリスマスの片付けか…(* ̄▽ ̄)y-~~~~

ホタテ4品。

昨日、お友達からホタテをいただきました。
殻付をいっぱい♪
折角なので、昨日はホタテ尽くしで乾杯。
イヴだけどな(笑)
…まぁいいのだ。ウチのクリパは明日だ。
画像ばかりになるので…

Read More »

イヴイヴ。

051223

毎年恒例になりつつある、ページェント飲み会。
…と言っても大人数になってきたのは去年からか?
最初は夫婦で、1号産まれて3人で、2号産まれて4人+ちゅる、去年から大所帯になってきた。
今年はあたしの友達ファミリーとその妹ちゃん夫婦(偶然にも来仙すると言うので、参加してもらった)も一緒に、総勢大人9人子供4人。

18時のウインクに間に合うように待ち合わせしたのに、18時になっても10分過ぎても15分過ぎても消えやしない。
ちょっとぶーたれながら、予約していたお店へてくてく。
今回は炭焼&BAR 壱一さんにて。
食べ飲み放題で3,500円、食べ物はビュッフェタイプじゃなく注文して…ってタイプだったのと、HPから受けた印象で決めた。(あと返信メールとかもね(笑))
食べ物は思ってたより美味しかった~♪
飲み物はビールと焼酎しか飲んでないので、よく分からん。
懸念していた「頼んだものがすぐに出てくるか」ってのはちょいビミョーだったが…まぁ日も日だししょうがないか。
沢山飲み食いしてきました(≧∇≦)ノ彡

Read More »

怒りすぎた(≧◇≦;)

昨日今日と子供たちにぶち切れてしまいました。
原因は些細なこと。

ちょっとした喧嘩が絶えず…ほんとにやり合ってる喧嘩だったらまだしも、一方がもう一方にちょっかいを出して、それがエスカレートしてやられた方が泣き入る…の繰り返し。
「嫌がってるでしょ!しつこい」「あんたもちゃんと嫌だって言うなり逃げるなりしなさい!」を何度も言わなきゃいけず…とうとうぶち切れた。
何言ってどうしたのかは詳しくは書けないが(長くなる)。

昨日はそれに加え、2号が買ったばかりのおもちゃ(?)を粗末に扱い、さらに「また買えばいいじゃん」みたいな態度を見せたから、そりゃもうふざけるな状態でしたわよ(^^;

昨日はお風呂に入れるのを拒否してしまった。
今日もそんなビミョーな時間に勃発したんだけど、入れないわけにいかず…でも、そのお風呂タイムで融解したかも。
当の2人は忘れたかのように遊んでるけどさ(いや、1号は忘れてない)。

あんまり怒りすぎるとお肌にも喉にもよくないしな…もうちょっと気をつけよう。
こーゆー時、他に大人がいればなぁと思うことも。
人目があったら自制ももっと利くだろうし、窘めてくれもするだろう。
まぁ、あたしはこれでいくしかないんだけどな。

筋肉痛(´。`;)

昨日は幼稚園バスが30分遅れる程の雪が積もりました(≧◇≦;)
アパートの階段から駐車場までの雪掻きをしたり、区役所に融雪剤を貰って運んだり…で、見事今朝筋肉痛(´。`;)
寝る前から気配はあったんだけどね…(笑)

アパートの階段はウチとお隣さんしか使わず(あとは来客や郵便やさんや宅配やさんくらい)、しかも北向きなのでしないといつまでも雪が残っている。
去年までは子供が小さいことにかまけて放置することもあったんだけど、今年は毎日上り下りするし…ちょうど2号が車の中でお昼寝しちゃったので、これ幸いにとガシガシ。
お隣さんも小学生の子がいるからどけておいた方がいいだろうなぁ…と思って。
まぁ、自己満足なんだろうけど(* ̄m ̄) ププッ
あたしも転ばなくて済むし(笑)
融雪剤のおかげか、今朝はほとんどなくなってたし♪

昨日1号のお迎え時間にお隣さんとちょっと会ったんだけど、挨拶だけでノーリアクション。
別に感謝して欲しいわけじゃないけど…一言聞いてみてくれたら嬉しかったなぁ…とか思ってみたり(^^ゞ
まぁ、そのうちいいことがあるでしょう(笑)

2年ぶりに…

昨日、携帯を買い換えました~(*^▽^*)
こんなに買い換えなかったの初めてかも。
やっとFOMAユーザーになりました。

カスタムジャケットなんだけど、デフォルトがホワイトの端末にジャケットがピンクのブーケグラスっていうやつ。
これはこれで可愛いんだけど、せっかくだから中に何かはさんだりしたいなぁと思って、透明なのもお買い上げ。
端末価格がお高かったから(24ヶ月超なのに)、一度に2台だし…ってドキドキしてたら、思いのほか安く買えてビックリ。
…いくらで買ったかはここには書けませんわ(* ̄m ̄)

帰って早速いじろうと思ったら…勝手が全然違う(≧◇≦;)
同じメーカーのを使ってるはずなのに…まるでNみたい(ちゃんと使ったことはないけど)。
しばらくは取説とお友達にならなきゃ。
早速メモリ整理しようと、それ用のソフトをインストールするも…まだ対応してないし( ̄□ ̄*)!
差分が出るのを待つしかないわ。

忘年会@うさぎ組。

1号の幼稚園のクラスの母たちの忘年会に行ってきた。
相方にも休んでもらえて良かったわ。
ほら、こーゆー交流ってとっても大切でしょ?(笑)

近所の食king fanにて。
10人ほど集まったもよう。
仕方なくドタキャンもあったみたいで残念。
初めてお話しする人も居て、とても楽しかった~。
頼んだお酒が来るのがちょっと遅かったのがちょっと難点だったが(≧◇≦;)
今日も携帯アドレスなんぼかGet♪
早くメモリ整理しなきゃ~。

あっという間に一次会は終わり、何人か帰ったけど二次会へ。
これまた近所のカラオケやさん。
ウチまでさらに近くなってるし(* ̄m ̄)
2時間ほど歌ったり喋ったり楽しく過ごしましたわ。
またやりたいなぁ~( ̄ー ̄)

Read More »

久しぶりに喘息。

昨日からゼーゼーヒューヒュー言ってた2号。
かかりつけは午後休診だったし、まぁ元気はあるから様子を見ていたら…やっぱり夜中にちょっと辛そうになった。
いつも思うんだが、ホクナリンテープ効いてない気がするのは気のせいか?( ̄□ ̄*)!
でもあたしが寝るころには落ち着いてたみたい(寝てて気づかなかったのかも?(笑))。

朝、1号を見送ってそのままかかりつけの病院へ。
「喘息ですね~」で即吸入。
鼻からも吸えるように吸い口に紙コップをつけてくれて、いっぱい上手に吸えたみたい。
終わった途端に呼吸が楽そうになってた。
吸入でこんなに効果を実感できたのは初めてかも。
これで4度目だからか(吸入するほどのはね)、飲み薬も処方される。

5日分もらったから、週明けくらいまでは安静にかなぁ…買い物とかで出るかもしれないけど、お友達と遊ぶのはちょっとお預けだな。
元気なのになぁ…(笑)
ちゃんと薬飲ませるの忘れないようにしなきゃ

大量のパンと鶏ハム。

1号と同じクラスのお友達のお宅へお邪魔。
もちろん子供たちは幼稚園ですわよ(* ̄m ̄) ププッ
6人+下の子3人でお伺い。
ランチ用のパンの確保を仰せつかったあたしは朝も早め早めに準備。
いつもは早くても朝ごはんを食べる前にする洗濯機のセットも起きてすぐ。

パンはトレー2つに山盛り。
2,500円くらい。ここでこんなに買ったのは初めてだわ(笑)
メロンパンが買えなかったのが悔しかった。
他のお客さんが聞いててあと2・3分で出来るのは分かってたんだけど、すぐに食べるわけじゃないからあまりにも焼き立てだとせっかくのメロンパンが~と思って諦めたのよ(T.T )( T.T)

無事大役をはたし、お友達のお宅へ。
思いのほか順調にいっちゃったので、ちょい早めに着いちゃったわ(^^ゞ
そのうち他のお友達も集まって、喋り捲りしゃべりまくり。
たまに声が聞こえなくなるくらいだったわ(笑)

お昼にパンと、前に友達に話していた鶏ハムも持参したのでそれも。
それが結構好評で、その場でレシピ書かされちゃったわ
うろ覚えながら何とか書き、その場でコピーされ配られた(笑)
間違って…なきゃいいなぁ(^^;

子供たちが帰ってくるので、14時くらいに解散。
明日のクリスマスケーキ会食のためにバターナイフを100円ショップで買って帰りましたとさ。

引越し予定。

今まで他のところで書いていたのですが、ここが楽しそうなので引っ越したいと思ってます。
本格移行は来年になると思いますが、とりあえず登録してみました
いろいろ見てみて設定変えてみよう~♪

くりっく。

ぽちっとな。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

