2006-01



自己主張?

1号をお迎えに行ったときに、担任の先生に「最近お友達とのトラブルがある」って報告された。
「自己主張が強くなってきたのかもしれませんが…」って言われたけど。
本人にちょっと聞いてみる。
「えっとぉ…」の繰り返しで全然説明が出来なくてイライラもしたが、聞いてみると何かしら理由はあるみたい。
取り敢えず、「もし叩かれたり押されたりしたら痛いし怖いでしょ?もし何かされたんだったらやめてって言えばいいじゃん」とか「やられたら多少はしょうがないけどさー(笑)、自分からはやらないで欲しいなぁ…」と言っておいた。

でも、最近確かに2号に対しても自分から叩いたりするんだよな…
何かを取られたとか嫌な事言われたとか、何かしら理由はあるみたいだけど。
今までは、やられてもやるのはダメだと分かってるからやり返せなくて泣いちゃうって感じだったのに。
でもやっぱり自分から手を出すのはやめて欲しいなぁ…
どーすればいいんだろうねぇ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

模様替え。

久しぶりに相方が平日休み。
1号を見送ったあと、洗濯を済ませてお出かけ。
まずは手芸やさんに行って、ニット用の糸をGet。
先日実母からフリースをいっぱい貰ったので、これでネックウォーマーでも作ろうかと思って…

その後図書館に行って本を借りる。
仮カードを渡して、行方不明になってた貸し出しカードの再発行を頼んだ。
(一度仮のカード…というか紙切れを渡されて、1ヶ月経っても見つからなかったら発行しますってコトらしい)
カードを発行してくれた人に「長いこと利用してくださってるんですねー。ありがとうございます」って言われた。
よく考えると最初に作ったのは泉図書館で高校1年のときだ。
15年前から使ってたのか…(笑)
じゃ、一度くらい作り直してくれてもいいよね(≧∇≦)ノ彡
名前が変わっても上にシールを貼られてただけだったのが1枚になったわ♪

その後モールに行ってお昼を食べ、ちょっと本屋さんをプラプラしたらあっという間にお迎えの時間(園に行った)。
休みの前の日はお迎え率が高い気が…謎だわ~。
いったん家に戻り1号を着替えさせてから、相方と1号は髪を切りに。
待ってる間に2号とその辺のお店を徘徊。

Read More »

ホルモン検査。

先々週行ったばかりだけど、今日も大学病院へ。
それも朝一に。
1号が出るよりも早く行かないと着かない&渋滞が嫌なので、相方に遅刻してもらいました。
会社での理由はあたしが熱を出したことになってるそうです(笑)
この時期熱を出すとインフルエンザの疑いもあるので早々に行かないといけないし…って名目。
出社したときには「インフルエンザじゃなくてタダの風邪みたい」って言うと思われ(爆)
まぁ一言申し上げたいところもありますが、何とかしてくれるだけでもありがたいと思わなきゃね。

Read More »

ぱそとにらめっこ。

妹から呼び出しを食らったので、実家に行ってきました。
ちょうど良く友達からも伺ってよしメールが来たので、実家に行く前にお友達のご実家に行き、お父上に挨拶。
楽しくて予定より長居してしまった…でも話したりなかったので(笑)、またゆっくりと会いたいわ~。

実家に着いて早速妹の部屋へ。
ビルダーでちょちょいの作業だと思ったのに、要望は出てくるわ出てくるわ…(* ̄▽ ̄)y-~~~~
スタイルシートや画像の加工までする羽目に。
…って半分楽しんでやってたんだが(笑)
作業が一段落したところで夕食。
すき焼きをご馳走になってきました♪
たらふく食べた後、また妹の部屋で作業。
「子供ら眠そうだよ~」っていう母の声で作業終了。
ちょこちょこやり方も教えたんだけど、ちゃんとできるかなぁ…σ( ̄∇ ̄;)

まぁ、また暫くしたら呼び出されるんだろうけどな(笑)

豆乳せっけん。その後。

先々週、頼もうと書いた豆乳せっけん。
その後すぐ頼んで1週間ほどで届きました。先週の土曜日だったかな?
060124

せっけんは思ったより大きく、直径5cmくらいありました。
あとはあわ立てネットと、説明書き等。
これで100円はお得だわ~と思ったら…お手紙の中に「代金百円につきましては、あなた様のご縁に感謝してお支払いいただかなくて結構でございます。」と。
これだけのものをタダでいただけるなんてありがたいわ~。

早速使ってみました。
最初の日はあまり実感できなかったけど、2日目3日目とじわじわと効果を実感。
つるつるほっぺに戻りつつあります(*^▽^*)

アトピーにもいいとあったので、チビどもの身体を洗うのにも使ってみました。
…ちょっといいかも♪
一昨日から使ってるんだけど、すでにいいかもを実感できてる。
気のせいかなぁ?(笑)
もちろん、上がったあとの馬油と皮膚科のお薬はまだ欠かせないけど。

もう暫く使ってみよう。
なくなったら頼んでみようかな。
豆腐も気になるし(笑)

実質タダでお試しできる豆乳せっけんはこちら↓


memoページのこと。

HPのmemoページについて。
今はレシピとお小遣い稼ぎ(?)しかないけど、他におススメサイト(ネットショップとか調べ物とか)も載せようかなぁ…と企んでます。
自分用のブクマになるかもしれないけど(* ̄m ̄) ププッ

携帯でのお得情報(着メロとかお小遣い系とか)も載せたいなぁ…

いつもはこそーっとやるんだけど、スイッチ入れるために敢えてここに書いてみた(笑)
いつ出来るか分からんけどな(* ̄▽ ̄)y-~~~~

友達の父。

先週、友達のお父様が亡くなりました。
突然にってわけではなかったけど、最近の話を聞いてるとちょっと急でした。
同じ市内だし、せめてお通夜でも駆けつけたかったのですが、逆にご迷惑になると思って止めました。
1号ならともかく、2号は状況がわからず騒いだりしてしまうかもしれないし。
親戚の子なら和むかもしれないけど、娘の友人の子じゃ洒落にならないよなぁ…ご遺族もそこまで気を回せないだろうし回されても悪いしと思い、とても心苦しかったのですが友人には電報を送り、友達にお香典を託し、ご冥福をお祈りしました。

Read More »

2日連ちゃん雪山へ。

昨日はえぼしスキー場で雪上花火大会があったので、ちゅると一緒に4人で行ってきた。
夕方着いて、ちょっとだけ1号練習。
かなりヘタレでした(≧∇≦)ノ彡
まぁぼちぼちね。
持って行ったおにぎりとレストランで頼んだ豚汁で夕食。
19時から花火。
レーザーの何とかもキレイだったけど、花火はちょいと少なかったかな。
花火の少なさをレーザーでカバーして時間もたせてる感じ?
だったら時間は短くてもいいからバンバンやってほしかったなー。
寒いし(笑)

今日は午前中に買い出しや夜ごはんの準備を終え、お昼頃にまたちゅるに来てもらって、今度は5人でまたえぼしへ。
相方もレンタルしてかなり久しぶりのスキー。
あたしと付き合うまではアホみたいに毎週やってたらしいので…確かに上手いかも。ちょっとしか見てないけど。
1号もまた教えてもらう。
でもやっぱヘタレ(笑)
今度教え方とか調べてみよう。
2号もやってみるーって言いだし、履かせてはみたもののダメだった。
彼は抱っこされて滑るのが楽しいらしい。
1号が泣きそうな顔をしてる後ろでは、同じくらいの子がスキーやボードを練習してる場面も。
上手で可愛かった~。
このシーズンで楽しさを覚えてくれたら、来年からはちゃんとしたのをシーズンレンタルにしようかな。

あたしもちゅるから借りてちょっとやってみた。
15年ぶりに履きました(≧∇≦)ノ彡
やったと言っても歩いたり、なだらかな坂をそれに任せて滑ったり。
楽しかったよ。ちょっとやっただけでも暑くなるし。いいかも。
大人用のシーズンレンタルも見つけたから、借りれたら考えようかな。
(メンテが大変なので相方も買うことはあまり考えてないみたい)

ひらがな。

1号がカタカナを読んでてビックリしたとこないだ書いたけど…
今度は2号。
1号が読んでるのを真似して読んでるつもりなのは相変わらずだが(笑)、ちゃんと分かってるのもある模様。
「は」と「か」と「る」。
前者2つはそれぞれの名前。
「る」は謎。でも見つけると「る~」
って言ってるし(笑)
他には「ま」とか「た」も正解率が高いかも。

ひらがなとは関係ないけど、青色のクーピーでちゅるの車も描きます(笑)
分かる人にしか分からんけど(* ̄m ̄) ププッ
下の子ってのは早いですなぁ…気をつけてないと出来てることを見落とすこともあるんだけど(笑)

急落?暴落?

いやー。やってくれましたな。
あたしの持ち株ちゃんは昨日は大したことなかったけど、今日はかなり下がってくれました(T.T )( T.T)
このままいくとシーラボちゃん優待権利貰うことになりそうだわ。
25日線で反発してくれればいいんだけどな(熱望)。

それはなくとも最近上がりすぎてたから、ちょっとリセットは必要だろうね。
スタバを買うか悩んでます。
これは優待目的(笑)
大きいサイズをトッピングも気にせずに足しまくりたい(* ̄m ̄) ププッ
不味くならない程度にな。
お昼頃ガクッと下がったらしいけど、その時は出かけてたんだよなー(* ̄▽ ̄)y-~~~~
残念。

通院日。

1ヶ月半ぶりの通院日。
こないだ行ったばかりだと思ってたのになぁ…早いわ。

2号を友達にお願いし、病院へ。
午前中からの人もまだいたらしく、久しぶりに結構待たされた。
皮膚科でも冬は混むのか?謎だ。

前回行ったときに、これで筋注10回目だから次回はその後の相談を…と聞かされていたのに、「今度検査しますね」ってだけだった。
それだけのために1時間以上待ったのかよ_| ̄|○
そんなん前回の時に8週後に検査しますで良かったじゃーん。
でも、この6週間に何もなかったことを確かめるのも必要なのか。
まぁしょうがないか。

2週間後以降にとのコトだったので、ちょうど2週間後に。
血液検査と尿検査って言われて、パソカルテの検査項目いっぱいポチポチしてたけど、あたしのやることはそんなにないと思っていたら…
朝ごはん食べるなまではいいとして、前日一日蓄尿してくださいだって( ̄□ ̄*)!
めんどくさーい。てか、忘れそう(笑)
でも、それだけのことをしなきゃいけないくらいの薬を入れてたってコトなんだよな。
これも人生のノルマか(大袈裟)。

それよりも(?)、当日の朝が大変かも。
朝一で行かなきゃいけないらしい。
まぁ、9~10時の間に来てくれればいいですよって言われたけど、早い方が早く済むだろうし。
1号の見送りすらままならない。
相方に頑張ってもらおう。

新年会。

ウチで新年会をしました。
日曜日だったので、お昼からのつもりでメール送ったのが夕方からだと思われていて…その中間くらいからスタート。
(ごめんよ。今度からはちゃんと書くようにしなきゃな)

060115_1

今日も沢山並びました。
作り手がいっぱい居るといいなぁ…酒を持ってきてくれる人もかなり大事なんだが(笑)

追加でこんなんも↓
060115_2


16時くらいから飲み始めて、終わったのが23時過ぎ(笑)
片付けもせずにそのまま寝ちゃったよ(* ̄▽ ̄)y-~~~~
やりたい事もあったけど睡魔には勝てませんでした(笑)
やっぱり日曜日やるときは昼からがいいな。

豆乳石けん?

最近ちょっとお肌がかさつき気味
化粧水もそろそろなくなりそうだし、物色しなきゃなぁと思いながらblogを徘徊していたら、本物の豆乳せっけんをお試しになりませんか?
と言うのを発見。
その記事はどこにあったのか忘れちゃったけど、探してみたら発見しました。↓



ここの豆乳せっけんを100円でお試しできるらしい。
最近地球に自分に優しいことがちょっとでも出来たらなぁと思ってるので、ちょうどいいかも。
これから注文してみよう。
届いて使ってみたら、またレポートしますわ。

頼みますm(__)m

今日の新聞に「年休取得、使用者に義務付け」って1面に載ってた。

ウチの相方は毎年使い切るどころか、数日しか取れてないと思う。
毎年40日あるはずなんだけどなぁ…(* ̄▽ ̄)y-~~~~
子供の行事でも堂々と取れるようになって欲しいなぁ(それは相方自身の問題か(笑))

厚生労働省の方にはホント頑張って欲しいっす。

冬休み終了~♪

めでたく、昨日で冬休みが終わりました(笑)
今日は午前保育だからすぐに帰ってきちゃったんだけど…
おまけにあたしも幼稚園に行く用事があって、ついでにお買い物にも行ったから、あまりまったりは出来なかったのだけれど…
明日からは結構時間が出来るだろうな。
2号も一人だと静かに遊んでるし(* ̄m ̄) ププッ

今日は園に"就園奨励費"と言うのを頂きに行きました。
市からなのに、書類を提出するのもお金をいただくのも幼稚園から。
ちょっと謎。
でも、貰えるものはありがたくいただきますわ(笑)
一部を遊び資金にプールし、それ以外は生活費になりそうですが。

パジャマ。

冬用のパジャマは2着を2~3日ごとに取り替えて着ている。
今着てるのは、一昨日から着てるんだけど…昨日、相方に膝が破れてるのを指摘され、自分でもお尻のところが破れてるのに気がついた。

…なんで今まで気づかなかったんだろう_| ̄|○
敗れてることを忘れて今日お風呂上りに着替えたらチビどもにも指摘された(笑)
座ったり立ったりを繰り返してるうちに膝のところが凄いことになってきた。
このパジャマは1号妊娠中に友達と国分町に泊まりに行った時に、ホテルの寝巻きがあまりにもおざなりで妊婦が着るのはヤバイだろうなぁと、大中で買ったもの。
その時は選択肢の少ない中から妥協して選んだんだけど、結構重宝していた。
その証拠に膝が破れるまで着てたんだ(笑)
その頃のことも思い出すしね。

でも目に付くたびに相方に「早く買いなよー」って言われる(そりゃそーだ)。
ネットで買おうか、モールに行こうか…
明日外に出るから買いに行こうかなぁ…でも明日から始まる幼稚園は午前保育だからその時間があるかが問題だ。

起毛しているビエラ生地であったか♪チェック柄 パジャマ【男女兼用】 Hot-Air.co.jpのパジャマ40/-サテンブ-ケPTエニワイズ婦人布帛パジャマ/30アカ Hot-Air.co.jpのパジャマスペリアピケ起毛ブロックチェック婦人布帛パジャマ/41オレンジ ワコール 睡眠科学 ハイクオリティシルクパジャマ メンズ 

初雪山。

今シーズン初の雪山へ行ってきました。えぼしです。
雪山といってもスキーとかじゃなくてソリなんですけどねぇ(≧∇≦)ノ彡
今日は人が多かったので、一人でソリは出来なかったけど(笑)

060109


風もそんなに強くなく、雪もちょうどよく、楽しく遊べました。
2号は嫌がるんだよなぁ(T.T )( T.T)
そのくせ、無理矢理乗せて滑ると、きゃっきゃ喜んでたり…謎だ。
お腹も空いてきたし帰るか…と思って、車の中でフライドポテトでもつまもうかとお店に入ったら、入ったところには置いてなかった(去年はあったのに)。
でも、食べ物が思ったより安かったのでそこでお昼を食べました。
かけうどん(中)が200円って安くない?
他に小と大もあって、それぞれ100円・300円。
他にも具入りのもあって、それはもうちょっとするんだけど…スキー場は高いと思ってたのでビックリ。
おにぎりでも持っていって、うどんも少し頼んで作戦がいいかも。

折角お昼も食べたんだからと、そのあともちょっとだけ滑った。
1号はいっぱい滑ったから、車に乗ったら即落ち。(2号は行きに寝てた)

ソリ滑りも楽しいけど、いい加減飽きてきたなぁ…
1号に子供スキーセットでも買ってやるか。
ホームセンターで2,000円くらいで売ってたなぁ。
あたしもなんかやりたい気もするけど、何をやっていいのか分からないのと先立つものが…(* ̄▽ ̄)y

かわいい柄付ジュニアスキーセット!!CAPTAINSTAG(キャプテンスタッグ) ジュニアスキー60cm (...←こーゆーの。

初ラーメン。

定義に行く前にお昼ご飯と言うことで、折立にあるおり久に行ってきた。
住宅街の中で、分かりにくかったけどナビオ君のおかげで無事に辿り着いた。
(やっぱり肝心な所でナビ終わっちゃうんだけどな(笑))
結構並んでたよ。あたしは滅多に並んでまで食べないんだが、相方が行きたそうだったから待ち部隊に任命し、3人は車でぬくぬく(笑)
(2号が寝ちゃってたしな)
途中携帯で注文を聞かれ、さらに数十分後には店の中に入れたよ。
狭くてビックリ。

060108_1

あたしが食べたのはこれ。野菜塩チャーシュー麺。
待っただけはあったわ。結構美味しかった。
チビどもも食べるからと大盛りを頼んだんだけど、ホントに大盛り。
チャーシューも大きいし。
相方の分も大盛りにしたんだけど、こちらはちょっと辛かったらしくあたしの方から2人分取り分けた。
それでも充分すぎるくらい。
相方は大盛りラーメンを頑張って食べてたわ(≧∇≦)ノ彡

060108_2


相方が食べたの。野菜味噌ラーメン(チャーシューはデフォルト)。
ネットでは評判良かったんだけど、ちょっとイマイチだった。
スープを飲ませてもらったけど…味が薄い
たまたまか?(笑)


1週間遅れの初詣。

今日は午前中に買い出しを済ませた。
やっと野菜室がいっぱいになったよー。
10日ぶりに行ったスーパーは野菜が高くてビックリしました(≧◇≦;)
買い物中に相方&チビどもで部屋に掃除機をかけててくれ、コタツでみかんをした後(笑)、お出かけ。

定義如来に行ってきました。
当初の目的は油揚げを食べることだったのですが、ついでに初詣も(笑)
数年前から相方が元旦から仕事になっていたので元朝参りをしていたのですが、大晦日の大雪で断念していたのです
でもこれで一安心。
交通安全のお守りも買い替えました。
今年から厄年&大殺界に突入なので、厄除けも…と思ったのですが、ぴんと来るお守りがなかったのでやめた。
どこに行こうかなぁ…

4人でおみくじも引いた。
1号が大吉、2号と相方が小吉、あたしが吉でした。
もう何年も大吉ひいてないなぁ…
吉なだけなら、ふ~んって思うとこだけど…詳しく読むと金運が良くないらしい(≧◇≦;)
堅実に行けという事でした。
デイトレはするなってコトかしら?
競馬はたまに行くだけだし、しかも100賭けだから許して(笑)

カタカナ。

昨日、お友達のうちに遊びに行った帰り、交差点で右折待ちをしてるときに突然1号が「かーらーおーけー」って言った。
ん?
確かにその交差点の左側にはカラオケやさんがあるが…ってカタカナ読んでるよ( ̄□ ̄*)!

昨日今日と思いついたときに「これなんて読むの?」ってカタカナをさしてみた(笑)
完璧ではないけど、大体分かってる模様。
…どこでどう覚えたんだろう?
ひらがなは、雑誌の付録に付いてたカルタみたいなカードとかで覚えたのは知ってるんだが…
まったくの謎なんですけど(* ̄▽ ̄)y-~~~~

交通違反の保険をご存知ですか?

ネットを徘徊していたら、↑こんなのを発見した。
「交通違反の保険をご存知ですか?」」

…と聞かれても、ありませんと答えるしかない?
いや待て、言われてみたら聞いた事あるような気もしてきたぞ?(笑)

Read More »

食料が…

年末の29日に買出しをしたっきりスーパーに行ってないので、食料が尽きてきました
昨日生協の個配がきたけど、あまり重宝しなかった。
2週間前の注文じゃ先読めないよ(^^;
(牛乳は余ったので昨日来た妹にあげたが(笑))

今日は切り干し大根を戻して煮物にした。
一袋(100g)全部使ったので、かなり多く出来てしまった(≧∇≦)ノ彡
まぁ、なんだかんだと食べるんだろうけど。
冷凍も出来るしな。
白菜1/4弱があったので、豚肉と交互に入れて鍋仕立てにしよう。
あとは冷凍庫にあった枝豆さん。
…で今日のおつまみ終了予定。
↑まだ帰ってきてないのよ~
今週はストレス飲みモードで…って言ってたから、あたしも付き合うかなぁと待ってるのに~。お腹すいた

あと冷蔵庫以外に何があったかなぁ。
納豆とかパスタソースとか…炊き込みご飯の素も発見。
あ、何とかなるかも(笑)
明日お友達のおうちに行くから、その前後で買い物でもしようかと思ったけど、いっそ日曜日まで持たせてみるか(* ̄m ̄) ププッ

今日の作り物。

数日振りにヒッキーでした。
前から作りたいと思っていたものを2つ作りました。

1つはあんこ。
お正月のお餅に…って思ってたのに、なかなか出来なくてとうとう3が日最終日。遅いって(笑)
明日のお昼にでも作ってやろう。
半分はパイにでもしようかな(前に友達のおうちでご馳走になって美味しかったの)。
あんぱんもいいなぁ…折角だからアンパンマンか?(* ̄m ̄) ププッ

もう1つは自分のマフラー。
イヴイヴのときに使おうと思ってたのが見つからなくて
今年の冬は寒いので、何処かのblogで見た布で作るマフラーを真似しちゃった。
これはあとでもう1つのblogのほうに書くわ。

チビども寝かしつけに行こうかなぁ…
でもほっといても寝るだろうなぁ(笑)

あけましておめでとう。

今年もよろしくお願いいたします~(*^▽^*)

道路はどこも空いてたよ。
愛宕神社の近辺は渋滞してるかなぁと思ったんだけど、ナビオくんを見たら大丈夫そうだったので逃げられる用意をしつつ出発。
…全然混んでない!
と思ったら、ちゃんと駐車場や道路対策がなされていた♪
いつも3車線のうち1本が駐車場になるから詰まってたんだけど、ちょうどその道路は時間で車線の本数が変わる所。
いつもは朝の数時間だけが4車線なんだけど、今日はずーっとだったみたい。だからいつも通り3車線。
めでたい。

ってあたしはまだ初詣に行ってないけど(T.T )( T.T)
寒くて元朝参りを断念したし、日中実家に行ったときも近所の神社は混んでて行けなかったし。
まぁ、近いうちに行ければいいかな。

先週末からの風邪を引きずっているのですが…咳がひどい。
今日はマスクをしてお出かけしたよ。
咳しすぎてお腹やら脇やらの筋肉が痛いわ。
三が日が終わっても良くならないようなら病院行こうかなぁ…(^^;
市販の薬を飲んでもビミョーだし。
ヴィックスドロップをなめてる間は結構平気かも(≧∇≦)ノ彡


なんか話がまとまらなくなってきたけど…
まぁ、今年もよろしくっちゅー事で♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

