2006-03



模様替え。

相方が休みだったので、模様替えを実施(*^ー゚)v
あたしが眼科から帰ってくるのが遅かったから、スタートは遅かったんだが…取り敢えず大物は移動完了。
子供部屋も殆ど出来ました♪
あとは細かいのをちゃんとしまう…だが、これが結構大変なのよね~(^^;

2号が夜いつものところで寝たがりましたが、パジャマに着替えたら早々にベッドに行って即落ちました(笑)
1号はわくわく。
車の中でちょっと寝たから逆にちょっと寝付き悪かったみたいだけど(あたしが洗濯物をしまったりした所為もあると思うが)。
夜中にトイレ行きたい&水飲みたいで起きた時がちょっとドキドキなんだけど(* ̄▽ ̄)y-~~~~
(うちらが起きてリビングに居るうちはいいが、寝ちゃってからだとどうなんだろう?)

まだまだ部屋は片付いてません。
ちょっとしたかごとか欲しいなぁ…と思うんだけど、取り敢えずこのまま(片付けながら?)過ごし、不便な点をチェックしていきながら…
ダイニングテーブルも置けるかなぁ。
今度のオヤスミには家具得倉庫Zも覗いてみよう~♪

夕方ギリギリに清掃工場に行って粗大ゴミを処分。
思い切ったけど、現場で、即潰されるんだろうなぁ…ってのを目の当たりにすると、ちょっと勿体無かったかなぁ…って気も(笑)
でも土日やってないし、次の平日休みまで置いておくのも嫌だし(置きっぱなしにしてたらまぁいいかとか思っちゃうだろうし(笑))、思い切ったさ。
気づいたのが遅かったから、リサイクルプラザに持っていけたであろうパソコンラックもゴミにしちゃったのはちょっと後ろめたいが(^^;

友達宅にて豪華ランチ。

1号の幼稚園のお友達のおうちへ、もう一人のお友達と一緒に遊びに行ってきた。
手ぶらでいいからね~と言われていたが、逆に気を遣うのでお菓子なんぞを買って行って。

060329_1

↑そこでのランチ。(携帯画像なので粗いが(^^;)
スパゲティ、サラダ、スペアリブ、春巻き2種、ささみのオーブン焼き。
他の友達から凄いとは聞いていたが、ホントに凄すぎ( ̄□ ̄*)!
もちろん美味しくいただいてきましたわ~。

車だから無理か…ってお酒ではなく水。
お。酒好きなのね(*^▽^*)
車で行ったことが悔やまれる(笑)
歩いても行けるところなので、今度は飲もうねと約束。
ご主人が出張中に…とか言ってたけど(* ̄m ̄) ププッ
一人でなら自転車で行くわ(笑)

060329_2

↑中国茶。
こんな茶器、テレビとかで見た事はあったけど実際に見るのも使うのも初めて。
ママが中国の方なので。
(…って日本のおうちはみんなお抹茶点てる道具を持ってるわけでもないよな。凄いわ。)
教えてもらって飲みました。
いっぱい飲んだ~。美味しかった~♪

あたしももっとレパートリーを増やさねばなぁ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

お友達が来た。

最近遊んでばかりなので(と言っても子供絡みだが)、火曜日は休息日~と思っていたら…昨日の夕方、1号と同じクラスのお友達から電話が(笑)
もう一人の子がその子と1号を指名して遊びに来ない?だって。
「暇っちゃ~暇だが…」と濁したけど、結局快諾(笑)
でもふと思い立って逆にうちに呼ぶことにした。

子供らは勝手に遊んだり喧嘩したり泣いたり笑ったり。
お昼はパンをリクエストされていたので、胡桃とレーズンを入れて焼いて、あとは簡単なサラダとフライドポテト&オニオンリング(どっちも揚げるだけの冷食)。
おやつは持ってきてくれたお菓子やフルーチェを出したり。

夕方、友達が帰る事になった途端、2号が愚図りだす。
「まだあそびたいのに~」
友達の一人がちょっと用事があったので、まだいいよ~とも言えず。
はい、昨日も友達の家で言いました。2人とも。
でもなー。もう6時間も遊んでるんだぞ?
まぁ気持ちは分かるけどな、まだ外明るいし。

今度は外で遊ばせたいね~。
もちろん花見がてら?(笑)

やっと痒くなった。

3月中には決まるかと思ったけど、先週4月の分も予約入れちゃったよ(≧◇≦;)
今日の診察でも気配ないね~って。
でもいっぱいあるから大丈夫って…そんな心配はしてませんわよ(笑)
ちなみに今日もいっぱい待たされました。
1時間半くらいかな?
子供預けられて良かったよ…いつもありがとうm(__)m

夕方になって、結構痒くなってきた。
1年ちょい前に治療じゃなく被れた時とおんなじ感じ(≧◇≦;)
4ヶ所に違う濃さの薬を塗ってるんだけど、一番薄いと思われるところはまぁ我慢できるけど、それ以外が酷い。
その一番薄いのが今回の一番(か二番目に)濃いやつだったら良かったのに…( ̄□ ̄*)!
前回と同じく、うなじや首の方まで来てます。
来週第一声は「キマシタ」で行こう(笑)

多分来週で大学病院は終わりだ~♪

お迎え。

今朝は起きたら11時でした(≧∇≦)ノ彡
(昨日歩きすぎたか(笑))
パンでも買ってお昼頃には行くね~って言ってたので、飛び起きて慌てて準備。
パンも無事Getして、12時半には実家に到着。
いっぱい買っていったのに、母&祖母(母が叔母から預かっていた)は殆ど食べず。
結局その殆どを持って帰ってきたよ(笑)

前にも書いたけど模様替えを企んでいるので、近所のニトリへ。
ダイニングテーブル欲しいなぁ…と思っているのよ。
スペース的&金銭的に買えるかどうかビミョーなんだけど。
お店を出たところで1号がドンキーで食べたいと言うので、早めの夕食。
その後お買い物等をして帰宅。

子供らは車内でちょっと寝ただけなので、早々にお風呂に入って就寝。
結構まったり出来たかも。
こーゆー休日の夕方もいいかもね。

約1年ぶり。

ありがとう会が終わってから、北上。
今日は子供たちがあたしの実家にお泊り。
買い物先で落ち合って、実家へ。

あたしも暫くまったりと。
…と言うのは。
相方が仕事休みだったはずなのに、午前中と午後イチで会議が入り。
数日前になってその午後イチの会議がいつから始まっていつ終わるか分からないと言い出した
なので、夕方までは帰ってこないだろうとふんでゆっくりしてきた。
ゆっくりしすぎてタイミングが悪く、夕方の渋滞にはまってしまったが

18時ちょい前にどうよメールを出したら、「もう少し」とだけ返信。
19時過ぎに「出る!」ってメールが来たっきり30分以上何も無く、やっと20時前にやっと出たメール。
かなりぶーたれたけど、途中で切り替えて楽しんできましたわよ(笑)

Read More »

ありがとう会。

今日は1号のクラスのありがとう会でした。
近所の市民センターを借りて、担任の先生も招待して。
10時半からとのコトで、ちょっと早めに行ったら…もうすでに手伝うことが無いくらい準備が進んでた(^^;
10時前から来てたのかしら?

受付で来月にある担任の先生の結婚式の日に企んでるからね~の紙を受け取る。
まだ詳しくは決まってないみたいだけど、子供たちに踊らせるらしい。
もちろん行くさ~。
先生の花嫁姿も、ご主人も見たいもの~☆(笑)

会はみんなで歌ったり、風船割りゲームをしたり。
テーブルについておやつやお昼を食べながら歓談。
もちろんここでは先生の旦那さんについての質問が相次ぎ(笑)
あっという間に時間が過ぎてしまった。

最後に親子でトンネル?を作って、そこを先生がくぐってお別れ。
ホントに最後の先生からのぎゅーもあり。
(先生は幼稚園の帰りに毎日みんなにハグしていたのよ)
ぎゅーってしながら先生はどんどん泣いていったけど、それ以外は殆ど泣かなかったね(笑)

今度飲もうね~って、オトナな約束も交わしたせいか(笑)、あまりお別れな感じがしなかったわ。
いやー。ホント、このクラスでよかったなぁ…

子供が9人。

お友達からお誘いを受けて、お宅にお邪魔しました。
大人5人・子供9人…にもなるのに、お昼はご馳走してくれるとのコト。
別の友達親子とおやつを調達して行ったら…すでに他の人たちは集まっていて、賑やかだった(笑)

お喋りしたりお茶したり。
お昼にハヤシライスをご馳走になりました。
めっちゃ美味しかった~
友達のお子は、いつもあまり食べなくて難儀してるのに、この日はお代わりするのか?って勢いで平らげたよ。
それにビックリ。

騒がしくも楽しく過ごさせていただいた。
ウチにも是非…と言いたいが、こんなに沢山のお子は招待できないなぁ…
部屋の広さ的にはまぁ問題ないんだけど、2階だからな
こーゆー時にとても引っ越したいと思う。
でもここより条件と家賃で好条件なのってなかなか無いんだよなぁ。
ここが都市ガスで1階だったらいいのに。
(1階だったら防犯面で心配なのかもしれないけど)

修了式。

夏休みや冬休み前のようにあっさりしてるものだと思ったら、バスは出ないわそれなりの格好して行った方がいいらしいわ…で、ちょいビックリ。
行ってみたら、入園式の時のように受付があったりするではないか( ̄□ ̄*)!

来年の保育用品代を払って、資料を貰う。
そこにはドキドキなクラス編成表が。
何よりもそれを最初に出しましたわ(笑)
…見事にシャッフルされてる。
同じクラスになった子も離れちゃった子も、これからもよろしくです~
(クラスの連絡網は捨てないでと達しは出ている(笑))

式はまぁまぁ。
クラスの代表の子が修了証書を受け取るのが可愛かった~(*^▽^*)
お部屋に戻って、個別に修了証書を貰ったり保育用品のチェックをしたり先生のお話があったり。
担任の先生が来年度から隣の保育園に異動になってかなり寂しい
また、昨日ご入籍されたとの報告で嬉しくもなり。

なんだかんだとお昼過ぎまで園にいて、春休みに遊ぼうね~と約束をしてバイバイ。
具体的な予定は入ってないけど、忙しくなりそうだわ。
いろいろ作らなきゃいけないものもあるのに…最近縫い物できてないなぁ(T.T )( T.T)
もっと時間を上手く使わなきゃな。

子供部屋を作ろう…かな。

まったりな休日。朝もゆっくり起きました。
中途半端な時間だったので、子供の服を整理。
幼稚園で着てくポロシャツを新調したので、それをハンガーラック(カラボを改造?して作った)にかけて吊るしたら…下に付いてしまった
2段ぶち抜きにしてるので、またぶち抜くとちょっと間抜けだよなぁ(笑)
ハンガーラックを買うかまた何かを改造するか…と考えていたら、ふと子供部屋を作ろうか案が頭に浮かんだ。
四畳半の部屋(現:作業&物置部屋)に、二段ベッドと子供らの服とおもちゃたちをぶち込む。
今寝室にしてるところにオトナ服を持ってくる。
空いたも一つの六畳の部屋を、作業部屋兼客間にする。
今は服&おもちゃ部屋兼客間で、布団が一組しか置けないので二組置けるように配置する。

ついでに、リビングにあるパソコンラック(ロックミシンが置いてある)も六畳間に持っていけば…ダイニングテーブル置けちゃうかも?と言う企みもあったり(笑)
まぁ、これは実際に模様替えをしてみてから置けそうかどうか見てみないといけないんだけどな。

1号に子供部屋案を出して、乗ってきたので「一人で寝れる~?」って聞いたら「寝れなーい」だって。
なんですと?と思ったら、「2号と寝る~」だって。
あっさり解決(笑)

取り敢えずは相方の休日を目標に、それまでに作戦を練らなきゃ。

おめでとうありがとう。

私事ではありますが(ここのネタ全部そうだが(笑))、今日誕生日でした。
やっと大人になれました(爆)
おめでとうメールくれた方、ありがとうです
「そろそろ誕生日が嬉しくない年頃だろーが」なんて失礼なことを書いてくれた奴も居ましたが(笑)、全然嬉しいですわよ?
まだまだ若輩者ですのでね…精進しますわ。

Read More »

自転車。

先週の木曜日に1号の自転車を買いに行っていた。
モノがなかったから(色違いはあった)、お金払って入荷待ち。
土曜日には入ると思うって言われてて、そのとおり昨日電話があった。
…ので、早速取りに。

お店に着いたときは子供ら寝ちゃってて、あたしだけで店に行った。
そのあと他のところに行ったりで帰ってきたときには暗くなってたので、結局車からも出せずじまい。
明日は幼稚園だし…明後日休みだからその時に遊べるといいね。

ちなみにこの自転車は3ヶ月遅れの誕生日プレゼント。
無印のシンプルなのにしようかなぁと思ってたんだけど、カインズホームに似たようなシンプルなのが安く売ってると言うのを何処かで見かけて、とりあえず行ってみたの。
そしたらいい感じのが予定の半額で売ってたので即買い♪
1号希望のベージュ(笑)に近いアイボリー。
上手く乗れるんだろうか…

毒抜き。

昨日お泊りしていったちゅると一緒に、近所の岩盤浴に行って来た。
オープン当初に行ったきり、8ヶ月ぶり( ̄□ ̄*)!
なのに、誕生月で葉書が来てあたしはタダ(笑)

1回目は殆ど汗かかなかったのに(汗ばんできたかなぁ?って感じ)、2回目からは噴き出した。
いつもはそんなに汗をかかないであろう腕とかがポツポツなってくる…気持ち悪いけどみてしまう(笑)

あっという間に3回が終わってしまった。
もう一回行けたかもなぁ…やりすぎは良くないだろうがな。
前回行った時は心臓バクバクしてきてたような気がするんだけど、何が違うんだろう?
お肌ツルツルになりやした(*^▽^*)
最後にいただくハーブティ、今回はアイスにしてもらったよ。

毒抜きもそうだけど、2時間近くを一人でぼへーっと過ごす時間もありがたい。
スーパー銭湯の方が安いけど、いろんなお湯があるからいろいろ入らな~って思うとあんまりゆっくり出来ない(笑)
のぼせるしな。
ちょっと高いのが難点だけど、もっと行っとかなな。

宅飲み。

久しぶりにいつもの面子で夜に飲み会。
急に思いついたのに乗ってきてくれるみんなに感謝。
なんで急かってのは…先週の土曜日、相方が濁ってる御酒(好きに変換してくだされ(笑))を貰って帰ってきたからにほかならない。
折角だからみんなで飲もうぜ~ってんで。

20時スタートに何故か相方も間に合い(笑)、みんなで乾杯♪
一昨日駄菓子屋で買ったこどもびいるでチビどもも一緒に(* ̄m ̄) ププッ
今度からこのビンにりんごの炭酸ジュースでも入れてやればいいかも(笑)

写真はないけどあたしが作ったのは、牛筋の煮込みと鶏皮のヌタと焼きうどん。
友達が山芋のサラダとワカサギのマリネと南蛮漬け、チーズフォンデュを持ってきてくれた。
あともひとりの友達もトマトとモッツァレラチーズを買ってきて、前にお取り寄せしたと言うオリーブオイルも持ってきてくれてサラダにして食した。

どれも美味しかった~。
気がついたらお酒も無くなってたし(笑)
…次はお花見かなぁ?( ̄ー ̄)

皮膚科。

金曜日なのに皮膚科?と思った貴方はきっとあたしのことが好きでしょう(* ̄m ̄) ププッ

…ではなくて、1号のです。
薬が切れそうだったので貰いに行ってきた。
一応診せるんだけど…よくよくは見てくれない。
そしていつもの塗り薬。

症状を抑えるのが大事なのは分かるけど、こないだ卵かけご飯で酷くなったのをキッカケにやっぱり原因とか対策とか知っておいた方がいいのかも…って思えてきた。

このお医者さんに言ってもビミョーな答えしか返ってきそうにないしなぁ。
あたしが転院した所で1号も診てもらおうかな。
今の薬が切れるまでには転院してるだろうし…してたいなぁ。

Read More »

コーヒーミル。

ずーっと欲しいと思ってた、コーヒーミルをやっとGetしたよ~
    ↓こんなん。
オシャレなフォルムコーヒーミルKH-3

電動はプラグが増えるのいやだったし、手挽きのも一度使ってみたかったし。
手挽きでも良くある引き出しタイプ(?)のは挽いたのが入る容量小さい気がして…と思ったら、いい感じのを発見した
値段が安いので大丈夫かなぁ…と思ったけど、レビューが悪くなかったので思い切ってポチっとしましたわ。

今日届いて、さっき挽いて早速飲んでます。
美味しい~
豆も同じお店で頼んだの。豆もいいのかもね。
今日セルバでも豆買ってきて、今結構沢山ある。
沢山飲める…幸せだわ~♪

あ…あたしは、酸味のないほうが好きなので、良かったらお見知りおきを…(笑)

来たり行ったり行ったり。

今日は同じクラスのママ友とよく遊んだ(笑)

まず午前中。
これは前もって約束しておいた友達が遊びに来た。
午前保育だから、お迎えに行って一緒にお昼食べたりそのまま遊んだりしたらいいのに~って思ったんだけど、午後から予定があったみたいで残念。
ちょっとお茶したりお喋りしてバイバイ。

1号が帰ってきて、お昼ご飯を食べてたら家電が鳴った。
見覚えのある番号だったんだけど、思い出せずにまぁいいか~とすわってうどんを食べてたら(笑)留守電に変わって知った声が!
同じく1号と同じクラスの、別のお友達の母でした。
慌てて出て、話を聞くと…娘ちゃんがウチの1号をご指名とのコト(笑)
ちょうど暇だったんで、お昼ご飯食べてからお邪魔しに。
娘ちゃんはとても嬉しいようで、ハイテンションで自分のおもちゃとかを披露してくれました(笑)
何気に折った手裏剣を、何個も作らされました(≧∇≦)ノ彡

もう一人呼ぼうか~なんて言ってたら、逆に行くことになって…その子の家から近いと言うことで、みんなでテクテク。
夕方なのに…結局暗くなるまでお邪魔してました(居たのは1時間強だけど、行ったのが5時くらいだったし(^^;)。

面白いおもちゃがあったらしく、帰りたくない~って泣いたけど。
帰ってからまた遊ぼうねってメールしておくからさ~と宥めてなんとか納得してくれた模様。
2人ともパジャマに着替えるのがやっとって感じで即寝でしたわ(* ̄m ̄) ププッ
あたしも疲れたけどね…でも楽しかったわ♪

○○くんとも遊びたい…って言われたけどあたしゃ個別に連絡先知らないよ。そりゃ家電は知ってるけどさ。
でもあたしも行ってみたいから、今度会った時に1号をダシに言ってみようかしら(笑)

幼稚園の大掃除。

昨日から午前保育な幼稚園。
今日は降園後、今度は親が集まって大掃除。
親が…と言っても、子供ももれなく付いてくるんだけどね(笑)
任意ながら、約半数の母たちが集まった模様。
先生は「これが年中年長とだんだん少なくなっていくんですよ~」ってちょっと寂しそうだったけど

掃除は、窓を拭いたりおもちゃをざっと水洗いして拭いたり。
1時間強、他のお母さんたちと楽しくお喋りしながらやってきました。
ホントあっという間に終わったわ~(笑)

まだみんな集まってなくて、もう一人のお母さんと先生と3人で始めようか~と言う時に、先生がこの春異動になることを聞いた
敷地内隣の保育園なんだけどさ。
それでもこの一年、ほとんど交流はなかったし…ってコトは、異動しちゃったら殆ど会えないではないか
とてもいい先生で、また見てもらえたらなぁ…と言うのは無理でも、見かけててくれたらなぁ…とは思っていたので、とても残念。

帰り際に先生と話をしていたらふと「私も将来赤ちゃん産む時は1号くんのような子を産みたいです~」と言った。
1号のどの辺をそう思ったのかは分からなかったけど、何か嬉しいわ~

ポンデケージョ。

午後、友達がポンデケージョ・ミックスを持って遊びに来てくれた。
早速2人でコネコネして丸めて焼く。
あっという間に出来上がり~♪

060311


外はカリカリ、中はモチモチで美味しかった~
お喋りしながらひたすら食べてたよ。お腹いっぱいになっても(笑)

mixi日記を読んだ友達が「行けばよかった~」って嘆いていたので(笑)、あたしも注文しようかな。

今日は

いつもどおりでした。
うるさいくらいだけど、まぁ良かったわ(笑)
でもオバケが怖い…と思い始めたみたいで、「はやくねないとオバケでるんだよね」とか言って、やることやったらとっととスリーパー着ようとしてますわ(笑)

いいんだか悪いんだか分からんけど、使えそうだな(* ̄m ̄) ププッ

2号がおかしい(^^;

今日は一日2号の様子がおかしかった

朝ごはんを食べてるときまではいつもどおり。
服を用意して着替えなよ~って言って、彼が服を持った途端に部屋の真ん中から窓際に泣きながら走る。
「怖い~って泣いてたんだが、何が怖いのかさっぱり分からん。
何か見えたんだろうか?

友達親子が遊びに来ても一緒に遊ぼうとせずあたしの傍から離れない。
おやつを食べるときも、最初は自分の席に居たんだけど…じわじわ寄ってくる。
入り口の方を指して怖いって言う。
抱っこして連れて行って怖くないってことが分かっても、なんかおかしい。
ねむい…とも言ってて、あたしにもたれたまんま。
人見知ってるのか?

お昼をちょっと食べた後、お昼寝。
1号が帰ってきて起きたけど、ずーっと活きが悪いまま。
今日は大好きな車のおもちゃも出さずに。
具合が悪いのか?とも思ったけど、熱を計ってみても無いし。
何処かが痛いわけでもないみたいだし…謎だ。
みかん食べる?にも乗ってこないし、ご飯も食べない。

なんなんだろうなぁ…
いつもはちょっと黙れってくらいにうるさいのに(笑)
明日にはなんでもないといいんだけどな。
そして「昨日は静かだったのになぁ…」って言えたらいいな(笑)

夜は、昼寝したのに早く寝た。
明日は起きるまで放っておこうかな。
最近寝起き悪いし。
気配がしたら泣きながら起きるだろうから、みんなまとめて寝坊するか?
相方は仕事だけど(笑)

友達と会った。

朝、帰仙してる友達からメールが来て会うことに。
前々からひな野でランチしたいね~って言ってたんだが、会える時間が短いようなのでウチでランチ。
パスタを食べた。

1号がバスで帰ってくる時間まで居られないようだったので、一緒にお迎えに行った。
1号に会える&幼稚園も見られる…ってんで嬉しく思ってくれたらしい。
良かった。
結局は予定時間より1時間オーバーでウチに居てくれたんだけど(笑)

最近頻度としてはあってると思うが、濃度が薄い(笑)
今度はガッツリ会いたいですな。
もちろん飲むさ。
…ってずーっと言ってるような(* ̄▽ ̄)y-~~~~

通院日。

今日は嘘みたいに早く呼ばれた。
今までで一番早かったかも…どーゆー順番なんだろう?

今日も濃度決めの薬塗布。
「決まるまで頑張りましょうね~」って言われたけど、あたしは行くだけだしな(笑)
まぁ、行くために友達に子供をお願いしてるので、ある意味それは頑張ってるけど。
今回も痒くなる気配なし。
最初に腕に付けたのは赤くなって痒いんですが(≧◇≦;)
1号の手前掻けないけどね(笑)

転院先の話になったので泉中央にして欲しいと伝えた。
2つあるうちの遠い方なんだけど、車で行くのでこっちの方が停めやすいと思って…って。
一番町の方はネットで引っかからなかったのもあるんだけど(笑)
ホント、早く決まって欲しいわ~。

すごい偶然。

日中実家に遊びに行ってきた。
内心富ジャスに行ってプラプラしたいなーと思ったんだが、妹に先手を打たれたので(笑)さくら(コーギー)も連れて公園に行くことに。
え○ふぇのパンを買っていき、宮床ダムの公園に到着。
お昼過ぎてたので、さっそく芝にシートを広げてランチ。
ちょっと寒かったけど楽しかったわ~♪

夜も実家でご馳走に。
1日遅れのひな祭りだって(単にチラシが食べたかっただけかもしれんが(笑))。
買い物に行ったときにアボカドを発見したので、マグロとわさびマヨ和えを作った。

夜お風呂にも入れてもらって、帰る。
途中の信号待ち中、前に見覚えのある車が…車のナンバー(4桁)と車種が同じ(もちろん色も)。
そして、この車がここをこの時間に走っててもおかしくない心当たりあり。
友達を駅に迎えに行ってるのかも~と思い、友達にメールしてみたら、ビンゴ♪
車は娘たちを迎えに行った母上の車だったんだが、娘からそれを聞いて母上はビックリしてたらしい(笑)
ホントはあたしもその場に行ってもっとビックリさせたかったんだが、家に着く大体の時間を相方としめし合わせていたので、泣くなく通過。
あたしもビックリドキドキしたわ~(笑)

優雅な朝食(違)。

今朝2号は朝ごはんに2時間半かけました。
…いや、かかりました。
納豆チーズトースト一枚&牛乳でだよ( ̄□ ̄*)!

最近ダラダラ食いで、怒られながら食べたり途中で終わりにしたりだったんだけど…ふと思い立って放置してみた。
途中「食べないの?」って言うこともあったけど。たまに半泣きだったけど。
最近には珍しく「ごちそうさま」がなかったし。(残したら昼にも夜にも出すよって言ったからか?(笑))

食べ終わったのが10時くらい。
本人は「たべたー」って満足気。
…まぁいいか。 イライラするけどな。

てか、よく2時間半も座ってたよな(* ̄▽ ̄)y-~~~~
(途中行儀悪い格好になっては軽く叱られてはいたが)

散髪。

子供たちの髪を切った。
2人とも大人しく切られてくれるので助かる。
1号は髪が伸びるのが早いのでこれまでに数回切ってたんだが、2号は全然だった。
切ってみると、2号の方が髪の量多かった。
それだけバッサリ行ったので、2号の顔が大きく見える(笑)
明日起きたら切ったあたしもビックリするんだろうなぁ…(≧∇≦)ノ彡

最近1号の肌がかなりガサガサ(≧◇≦;)
本人も嫌らしく、たまに泣きが入る。
近いうち皮膚科に行こう。
あたしが転院したら、その雰囲気次第で1号もそっちに行かせようかと思っている。
検査とかしてもらった方がいいのかなぁ…(^^;

3月だってよ。

もう3月だ~(^^;
最近、一日・一週間・一ヶ月がとても早く感じられる。
…歳の所為か?(笑)

もうすぐ1号も年中さん。
クラス替えがドキドキ。バスの時間もドキドキ(笑)
その前にお弁当包みとか雑巾とか仕上げちゃわなきゃな…
なんだか最近時間が足りない。
買っただけの雑誌は溜まってるし、日記の更新も遅れ気味。
でも睡眠時間は削れない(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

