2006-10



お知らせ。

の調子が悪いです。
結構ヤバイみたいです
取り敢えずバックアップ取れるように相方に頑張ってもらいます。
この日記は相方ので書いてます。
「生存報告しとけば?」と言われたので(笑)

暫くは無しの生活になるかしら?
それでデータが何とかなるなら、いくらでも我慢しますわ
…携帯からいじれるのチェックしとこ(笑)

復活することを祈っててください

おんまさん。

半年振りに福島競馬場に行きました
天気が良くてちょっと暑いくらいでした。
ここに来るときは暑いか寒いか極端だわ

子どもたちは馬場内に連れて行ってもらい、ボヨンボヨン飛ぶのや足漕ぎ車で遊んだり、スペシャル仮面ライダーショーを見たりで楽しかったようです。
(連れて行ってくれた人ありがとう(笑))

レースの方は…
1R200円くらいを賭け続け、トータル800円くらいのプラス。
最近調子が悪かったので、久々に良い方かも。
でも、はずしちゃったやつが、かなり惜しいところで…それがいくつかあったのが悔しかったわ

まぁ、たいしたお金を使わずに一日遊べたのでいいか。
高速代も通勤割引で往復とも半額だし。

今度は土曜日に行きたいなぁ。
障害のレースがあるんだって。
あと、土曜日だったら翌日も休みだから、終わったあとすぐに帰らずにどこかで食事…ってのも出来るだろうしな。

ちなみに今日の夕食はおでん。
昨日のうちに仕込んでおいたので、帰ってきてからすぐに食べられました。
子どもが居ると、食べて帰るのも買って帰るのも面倒でなぁ…
その点、今回のあたしは天才ちゃんでしたわ(笑)

さんま三昧。

近所のスーパーでさんまが1尾50円だったので5本買いました。
(元々の狙いは卵1パック58円だったの(笑))
最初はシンプルに塩焼きでも…と思ったのですが、ネットでいろいろ見ていると美味しそうなのを見つけたので変更しました
骨まで食べられる さんまの生姜煮(圧力鍋使用)
ってのを真似っこしてみました。

061027

右下のがそうです。
ホントに骨まで食べられて美味しかった~
子どもたちもパクパク食べてましたわ。

あと、なめろうと蒲焼風を作りました。
どれもお酒に合って美味しかったよ

ランチ会。

今日はバラ組のランチ会でした
ひな野で。
半分くらい集まったのかなぁ?
久しぶりにここのランチを楽しみました
写真を撮り忘れるくらいにな(笑)

もちろん2号も行ったんだけど、彼はこーゆー集まりでは「おとなしいねぇ~」と言われる。
人見知ってるだけなんだけど、かなり不満だ(笑)
おとなしくては褒められ、何でも食べると褒められる。
パン、茶碗蒸し、スパゲティ、ハンバーグ、うどん、天ぷら(サツマイモ・ピーマン・舞茸)とか…結構沢山食べてたな。
デザートに小さいケーキとオレンジもいっぱい。
良かったのぉ

1時間半ほどでお店は出たんだけど(前に元うさぎ組の人たちとランチ会した時は、バスが来るギリギリまでいた(笑))、何人かでちょっと外でお話。
傍から見てると園ママ風に見えるかしら?(笑)

病院へ。

昨日は行かなくてもいいかなぁ…と思ってたんだけど、市販の咳止め薬が切れたし、昨夜咳で何回か起きて今朝もちょっと辛かったので、内科に行ってきました。
相方が遅刻してくれると言ってくれたので。
(内科は2号は連れて行きたくなかった)

4年半前に、呼吸器科もあるってんで選んだに再び。
カルテあったみたいで良かったわ~(笑)
(5年は取っておかなきゃいけないんだっけ?)
咳と鼻水&痰を切る薬と、喉が赤かったらしいので抗生物質も処方されました。
あと、ぜいぜいしそうな嫌な雰囲気もあったので、気管支拡張剤も。
とっくに使用期限切れてて、持ってなかったからちょうど良かったわ。
ここ数年喘息の発作はないんだけどね。
保険みたいなもんよ(笑)

胸の下の痛みの話もしたけど、今回はレントゲン撮るのは止めておいた。
この薬を飲み終わった時にもまだ痛かったら、やってもらおうかな。
…いい加減治まって欲しいもんですわ

体調不調が続いております(≧◇≦;)

久しぶりに1週間空きました
先週の水曜日から地味に寝込んだり復活したりの繰り返し。
その前から軽く咳はしてたんだけど、早いうちにやっつけることが出来なかったみたいだわ

週末くらいから、咳をすると左胸の下が痛くなってきて。
咳のし過ぎで筋肉痛になったか?と思っていたんだけど、相方に「肋骨?」って言われてそのことをミク日記に書いたら、みんなにそうじゃない?ってコメントされた
やっぱりそうなのかなぁ?
面倒なことになったわ…


Read More »

インフルエンザ。

相方の休みに合わせて、4人でインフルエンザの予防接種を受けに行きました。
子どもたちのかかりつけの小児科へ。

「泣かないで出来たら、帰ってきてから柿でも食べようか~」と言ってたからか(笑)、2人とも泣かなかったよ。
2号は刺された時に「いたい」って1回言ったけど。
でも入れられる時の方が痛いのに、その時は何も言わなかったなぁ…
我慢するってコトが出来るようになってきたのかしら(笑)

雨が凄かったので、すぐに帰宅。
おうちでまったり。
最近相方の休みの時に雨が降る事が多い(笑)

数時間後、あたしだけが腕が痛くなった。
痛いというか手の先のほうまでだるいと言うか…
副反応なのは分かってるけど、かなり不快だ。
やる気半分以上削がれてしまうわ
まぁ、体調が万全だったわけじゃないからしょうがないか。
早く治まってくれますように…

練習用着物?

山形の服地屋さんが仙台でバーゲンをするとフリーペーパーに載っていたので、友達と覗きに行ってきました。

あまり期待はしてなかったんだけど、やっぱりあたしの求めるものはなかった
ニット地やウール地、ひらひらしてる生地(キャミとかにしたら可愛いだろうなぁっての)が多かったな。
ここを喜べるくらい洋裁ができるといいんだけどな(笑)

Read More »

写真。

ウチはあまり写真を飾ってません。
マメじゃないもんでね(笑)
子どもが生まれてからは1年ごとにコラージュ風に紙に貼って、自宅用と両家に送ってたんだけど、ここ数年それすらやってない

何かしら飾りたいなぁと思って、大きいコルクボードを買って貼ってみました。

Read More »

ミートソースパスタ。

午前保育な1号とお友達を迎えに行って、そのままお友達のへ~の予定が、1号の体調不調によりキャンセル。
ごめんね
でも、バスを待ってると待ってる間に遊びすぎて疲れちゃったら…と思って、お迎えは行くことに。
その前にスーパーでお弁当か何か調達しようかと思ったら、出張中の相方からがきて、「お昼過ぎに一旦帰るから一緒にご飯食べない?」だって
一緒なのはいいけど(笑)、弁当ランチも味気ないなぁ…でも食べに行くのは気分じゃないし時間もないだろう…ってんで、こないだUPされて気になっていたこうちゃんレシピのミートソースを試してみることに。

061012_1

ひき肉は豚オンリーだったし(何も考えないで安いの買った(笑))、ワインなんてこじゃれた物はないので日本酒で。
分量も参考程度で適当にやったけど、美味しくできたよ~
早速オーバル皿を使いました

そー言えばまともにミートソースを作ったのは初めてかも。
遥か遠い昔に(多分一人暮らししてた頃だ)、素を使って作ったことはあったような気がする。
最近は子どもたちが食べたら大変なことになりそう…って敬遠してたんだった。
でも大丈夫だったわ。口周りは大変なことになってたけど(笑)

多めに作ったので、他にも使いまわそう~

食器大漁買い。

先日、楽天から来たメールをたまたま眺めていたら、M'home styleさんで『いろいろ選べる4,980円の食器セット』ってのを発見
今はやってないみたいだけど…498円の食器やセットが1ページに載ってて、そこから10点選ぶの。
それが送料込みで4,980円
もし何かあったらと思って見てみたら…前々から欲しいと思ってたカレーやパスタに使えそうなオーバル皿を発見。
他にも、茶碗蒸しの器にも惹かれて、なんだかんだと10点見繕って即ご注文~

Read More »

風邪っぴき。

秋休み後半戦(?)は見事にヒッキーでした
昨日は元々引きこもる予定だったんだけど(笑)、朝から1号の声がおかしい。
鼻水は少し。
痰が絡んで喉の奥に居座ってるみたいで、咳がとても辛そう

夕方まで様子見て、あまり変わらなかったので小児科へ。
喉が痛いとも言っていたのでね。
喉や肺は大丈夫だったみたい。
いつもの鼻と咳と痰を切る薬を処方してもらいました。
前日から鼻水が復活してた2号も一緒に。

Read More »

七五三。

ふと思い立ったので(笑)、子どもたちの七五三写真を撮りに行きました。

今のうちだったら安いよなぁ…と思い情報だけはちょっと収集していたの。
でも相方も一緒に行きたいと言ってたので、行ける日を優先するか…と思っていたら、今日ふと時間が空いたので&このことを思いついたのでしてみたら、だったので急に行ったのだ(笑)

Read More »

芋煮♪

今年の芋煮会は、大人10人&子供4人&赤ちゃん1人(ずっと抱っこ)と犬1匹ででした
天気予報通り、天気は何とかなったけど風が強かった。
タープのポールが曲がってしまった
これ、取り寄せられるのかしら…

芋煮&バーベキューは、友達とあたしの準備のおかげで(笑)いい感じでしたわ。
芋煮はいつもあたしが仕込んでいくんだけど、それ以外はノータッチ。
気がついたら美味しく出来上がってました(笑)

友達が仕込んでくれた豚串は相変わらず美味しかったし、1週間前から仕込んでおいた塩豚も大好評でした。
あと、会場に行く前にゆりあげ朝市で買ってきたサンマ(21尾で500円)も、全部焼いてもらって余った分はお持ち帰り。

あと、今回初めての試み。
酒屋さんでビアサーバーを借りてきました
あたしが思い立って、相方に調べて&手配してもらって…実現。
最初に保証金をってんでちょっと多めに取られるけど、返金されるので実質ビール代のみ。
それも普通に缶や瓶で買うよりちょっとお得かも。
注ぐ楽しみもあるしね
今度宅飲みでもやろう~

16時に解散してに戻ってきたけど、結構疲れた~
現地ではあんまり働いてないんだけどな(笑)
片付けは明日にして、今日はとっとと寝ますわ。
来週は…どうしようかねぇ?

お願い
写真、全然撮れなかったので…くださいっ

秋休み。

今日から1号秋休み。
3連休と絡めて来週の水曜日までだから、実質は2日なんだけど…やっぱり長く感じるわ(笑)

明日明後日は相方が居るからまだいいなぁ。
最後2日はどうしよう…相方出張らしいからダラダラ過ごすのもいいな(笑)

今日は友達と、明日の芋煮の買出しに行きました。
チビどもは友達のおうちでお留守番。
友達のご主人がまとめて(笑)面倒見ててくれたのだ。
ありがたい。
明日の仕込みも大体終わりました。
あとは天気を祈るのみ。
予報では大丈夫だと思うんだけど、風が心配だ~

ブログ日本一!だってさ。

あたしが使ってるFC2ブログ。
なんだか(↓)で日本一になったんだって。
おめでとう~

Read More »

秋味。

…と言ってもではありませんよ(笑)

今日皮膚科に行ったので、終わってからゆうきの里へ。
産直野菜を買ってきました。
こんなんがウチの近くにもあればいいのになぁ…
まぁ30分で着くし、ここに来ればいいか。

そこで栗を発見。
買って早速栗ご飯を作りました
061003_2

写真はビミョーだけど、美味しかったよ~
1時間以上かけて皮剥いた甲斐があったわ(笑)
でも、もち米が入ってないのでまたリベンジしたいかも。
黒ゴマもなかったしな(笑)

自家製冷食。その2。

今朝はお弁当に豚肉とピーマンのオイスターソース炒めを作りました。
(もちろんピーマンは昨日のうちに切っておいたし、豚肉も切ってお酒振って揉んでおいた(笑))
相方と1号の2人分のつもりだったんだけど、ちょっと多かったので…今日もストック。
061003_1

これは数日後に相方のお弁当に入るはずだ。
…一品楽できるぞ~(笑)

自家製冷食。

お昼にペンネを食べて、ちょっと余ったのでお弁当用にストックしました。
カップに入れて、上にチーズを乗っけて。

夜ごはんにシチューを食べたので、グラタン風にストックしました。
061002

ウインナーとブロッコリーを入れてシチューをかけて、上にチーズを。
これで朝はレンジでチンするだけ。

朝は出来るだけ手間をかけたくないので(笑)
これが一つ二つあるだけで全然違う。
ないときは冷食にも頼っちゃうけどね~。
あんまり入れると負けた気がするので

…はい、これはもちろん自分用メモですわ(笑)

携帯が( ̄□ ̄*)!

昨日の朝、園の駐車場で待機してる時に、急にメールの受信が出来なくなりセンター待ちになってました。
手動でやってみても出来なくて、電源入れなおしたら復活するかなぁ…と切ってみたら、電源すら復活しなくなりました

運動会中は相方の携帯を持ってやりとりできたけど(相方は会社のを持ってるから)。
終わってからちょっと時間があったので、近所のドコモショップへ。
交換になりました。
でも、元の電源が入らないので、データが移りません
曲や写真やデコメ用の画像…はしょうがないとしても、ブックマークがかなりイタイ。
まぁ、何となく取っておいたのは淘汰できていいかも(笑)

メモリは今年の初めに取り込んでたのがあるけど、それ以降に登録した人のデータはない。
直接聞ける人ならいいけど、そうでない人は思い出せもしないかも(それはそれでいいのか?(笑))
誰々のは誰に聞けばいい!って思い出せますように…

からにデータを取り込めたので、あとは補完して、またにバックアップを取っておかなければ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

