2007-02



一日入園。

今日は2号の1日入園でした。
(入園できるか分からんけどな)

今日は2号の一日入園。
相方がオヤスミだったので、1号とお留守番。
駐車場が心配で早めに行ったんだけど…全然大丈夫だったわ

体育館内ではまぁ何事もなく。
保育室に分かれてからも愚図ったりする事もなく。
まぁ、最近はひよこでも割とちゃんと出来てたので、心配もしてなかったけどな(笑)
おもちゃを片付けてって時、早々に椅子に座ろうとしてあたしに軽く怒られたくらいかな。

Read More »


山へ。

今シーズン最後かもしれない?(笑)スキー場に行ってきました。

風もあんまりなく、すごくいい天気でしたわ。
070225

(携帯なのでちょいと画像が悪いが涙)

あたしは殆ど室内に居て、上から滑ってくるのを近くに来たときに見てただけだったんだけど…遠くから見たら良さそうに見えた雪質は、近寄るとざらざらしてた。
もう3月の雪って感じでしたわ。
上の方はいいんだろうけどね…

1号はリフト2本滑った。
アイスバーンでこけて泣いたらしいけど、前回よりは上手くなってるよう。
子どもってすごいなぁ…

プレオープン。

ダイアモンドシティエアリのプレオープンに行ってきました。
相方が仕事絡みで行くと言うので、便乗。
そのあと仕事だったので車は分乗。

道も駐車場もそんなに混んでなかったけど(田高近辺ちょっと流れが悪くなった程度)、お店の中は人だらけ!アップロードファイル
朝食抜きだった相方のために、着いて早々昼食。
11時くらいに着いたのに、どのお店も並んでてって思ったら…これから開くのを待ってたらしい。
最初だから仕方ないけど、注文したのが来るのが遅かった…相方が「プレオープンはお店側も練習だから仕方ない」と言ってたのでちょっと納得。

Read More »

2号皮膚科へ。

塗り薬が一部なくなったので、皮膚科に連れて行きました。

顔は前回行った時よりは良くなっていて…でも、一時はもっと良くなったのがちょっとぶり返してきてるようだとも伝える。
身体の方は、お腹や背中は殆ど良くなりました。
手足は…手足首は酷いけど(掻きやすいしねあせ)、それ以外はだいぶ良くなりました。
まだ完璧ちゃんではないけど。

Read More »

はぴば☆

今日は相方の誕生日。
オヤスミだったので、みんなでお祝い出来ました祝

朝、先に起きた1号に手紙を書かせて手渡す。
「誕生日おめでとう」手紙書いてって言っただけなのに、自分なりにいろいろ書いたり、文字も文字のバランスもしっかりしてきた。
最近いろいろ書いてるからかな。
手紙の写真は撮り忘れましたあせ
多分相方は会社にもっていくんだ(笑)

Read More »

先生への記念品。

今年もこの時期になってしまいましたよ。
早いのぉ…

去年作ったのを参考に、作って持たせたよ。
殆ど同じなんだけどね。
貰う人は違うから許して(笑)

Read More »

おべんとリクエスト。

先週、1号から「お弁当サンドイッチがいい~」と言われた。
買い物に行ったときに思い出したので、サンドイッチ用のパンやらハムやらをお買い上げ。
今朝いつものおべんと作りよりちょっと頑張って作ったよ~。

070220

たまごサンドとハム&チーズサンドとジャムサンド。
サンドイッチだけでいいと言われたけど、そう言うわけにもいかないので、トマトもプラス。
…サンドイッチは前もって作っておけばめっちゃ簡単やん。
冷凍も出来るって言うしね。
(そのまま詰めて自然解凍でいいとか?)

1号は大満足でしたあ
うちらもお昼に食べたので、昼食が楽でしたわ。

頭強打?

ベッドでウトウトしていた午後イチ、携帯に1号の幼稚園から電話が。
出たら、担任の先生が心配声で「1号くんが…」って言うから、熱でも出したか?と思ったら、遊具に頭をぶつけて血を出したとか

泣きやんで落ち着いた様ではあるんですが…って自分でやって大泣きするなんてどれだけぶつけとんねん?と思ったり(笑)
先生は「もしお母さんが心配なら病院に連れて行っていただいたり…」とか言われたんだけど、本人大丈夫だって言ってたみたいだし吐いたりはしてないみたいだから、取り敢えず予定通りバスで帰してもらうことに。
急に何かあったらまた電話くれるだろうと思って…

Read More »

マタニティ。

2号があかんぼじゃなくなった時に、ベビー服とマタニティをまとめて仕舞ったんだけど、傷んだのはガシガシ捨ててたんだよね。
「次があったらまた買えばいいさ」ってね。
その時から3年以上は空けるつもりだったから、次の時にはまた色々変わってて欲しくなると思っていたから(笑)

久しぶりにケースを空けたら、ホントに殆ど入ってなくてビックリ(笑)
下着は1組+αくらいしかないし、アウターもジャンパースカートが2~3枚。
1号が入園する前は殆どスカートだったけど、今は殆どジーンズ。
ちょいと買い足さんとなぁ…と、カタログやお店を物色してたのでした。

今日出掛ける前にNissen On-lineで頼んでたマタニティ用のジーンズと下着一組が届き、お出掛け先でもボトムスと下着をGet。

普通ジーンズが1本穿けなくなってきてたので、とりあえず一安心。
トップスはもう暫く今あるので大丈夫かな。
チュニック系が多いし。

あとは…ネットショップやオークションもチェックしよう。

Read More »

ぷち贅沢ランチ。

今日はかなり振りにちゅる宅へ遊びに行ってきました。
お昼に着いたので、まずはお昼ごはん…ってんで、ちょいと贅沢なランチをして来ました
彼女のの近くのジパングにて。

070217

携帯で撮ったのであまり良く撮れてませんが…
ちょっと奮発して(?)昭和四季膳を頼みました。
子どもたちはお子様ランチを1つ頼んで半分こ…と言うか殆ど1号が食べたけどな。
あたしの方からもちょっと取り分けたり。

美味しかった~。
多いかなぁ…と思ったけど、結構食べられちゃいました
食後にコーヒーとデザートも。

たまにはこーゆーランチもいいね。
週に1回は外ランチしたいね。
(実際にはもっとしてることもあるが(笑))

Read More »

つわり終わりかも?

昨日の午後くらいから気持ち悪いのがなくなってる気が…
眠い&疲れやすいのは変わらないけど。

そー言えば、基礎体温も3・4日前から下がってるし。
↑妊娠しても暫く基礎体温は高いけど、4・5ヶ月で下がるって聞いてたので、試しに計り続けてた(笑)
上2人のときは知ってながらも挫折したんだよね~
体温が下がるってのは出るホルモンが変わるかららしいし…もしかしてもしかする?

…なんて言ってると復活するんだよな
終わったとしても気は抜けないしな。
食べるものに注意しないと。
今回も家ではいろいろ気を付けようかと思う。
主に味付けと野菜を沢山摂ろう…とかだけど。


妊娠してからかは分からないけど、最近カレー食べたいんだよね~。
外食で頼む頻度も高い。
それしか食べられないって訳じゃないから狂っては居ないんだけど(笑)
近所のスープカレーやさんに行きたい。

Read More »

バレンタイン。

今日はバレンタインでしたな。
今年は(「も」だっけ?)作りませんでした。
フォンダンショコラ食べたいな~

それっぽい食事にしようかなぁ…とチーズフォンデュを思いついたんだけど、子どもたちも食べたいだろうなぁと却下。
来週の相方の誕生日に延期。
相方の好きなキムチ鍋にしました(笑)
それっぽくはないけど、相方は喜んでましたわ。

夜友達から電話が来て長電話しちゃったので、ちょっと遅くなったけど…そのあと買っておいたチョコレートを渡しました。
オレンジピールをチョコで包んだお菓子。
めっちゃオレンジでした(もちろんあたしも食べるわよ?(笑))
ちょっと小さいかなぁ…と思ったけど、最近夜に甘い物を食べる事が少ないので、ちょうど良かったかも。

来週はケーキ食べなきゃ~(笑)

えぼしへ。

昨日いけなかったスキーに行きました。

気がすごく良くて、眩しかったわ~
車にサングラス忘れたのが敗因。
お友達と行ってたちゅるとも会って、ちょっと一緒に。
1号はリフトに3回乗った。
1回目はこけたりでなかなか降りてこなかったけど(前回と一緒)、2・3回目はそれまでが嘘のように早く降りてきた。
ホント、子どもは飲み込み早いわ。
怖いもの知らずってのもあるんだろうけど(笑)

早めのお昼を…と思って、席を取りに。
確保してふと周りを見たら、隣のテーブルに友達ファミリーが居てビックリ
凄すぎる偶然
そのファミリーがスキーをやるのは知ってたけど、違うスキー場に行ってるって聞いてたので…えぼしには初めてらしい。
ここ楽しいねぇ~って言ってたので、また会えるかも?

思ってたよりスキー場に長く居たので、子どもたちは帰りはすぐに寝た。
遠刈田の足湯に寄りたいんだけど、いつもここに着くまで持たないんだよなぁ…(笑)
途中スーパーやスタンドに寄ったりで帰るまでに1時間半強かかったけど、それまで一度も起きなかったよ。

ぷらぷら。

今日明日と相方が連休。
今日は山に行きたかったんだけど、天気予報で風が強いとのコトだったので断念。
…でも、それほどでもなさそうだぞ?

ちょこちょこと行きたいところがあったので、ちょこちょこ行ってきました。
ドラッグストアで必要な物を買い、定義へ。
お友達たちに安産のお守りをあげたかったので買いに。
あぶらげを食べようと思ったけど、あまりの寒さ&あまりお腹が空いてなかったので持ち帰り用を買うのみにした。

実家に寄り先々週アルツに行ったときのお土産と定義で買ったあぶらげをを渡しながらお茶をいただく。
子どもたちにバレンタインのチョコレートを用意していてくれたらしく、もらってくる。
初めて貰うわね~って思ったら、去年までは2号がチョコダメだったからか?

アカホンに行って、マタニティ下着でも買おうかと思ったんだけど…いいのにめぐり合えなくて断念。
ネットで買おうかな。
子どもたちのお弁当箱は無事Get。

足りない食材を買って帰宅。
夜ごはんは久しぶりに鍋。
今シーズンは鍋頻度低いわ

買い物したりプラプラしたりなオヤスミは久しぶりだったわ~。

ちょい復活。

朝起きたら、いっぱい汗かいてて身体のだるさも大丈夫そうだったので、相方には会社に行ってもらいました。
昨日はちょっとお腹が張ってるかなぁ?って何度か思うことがあったので、風邪もあるなら行っといた方がいいかな?とも思ってたんだけど、多分大丈夫そう。
大丈夫そうかヤバそうかは多分身体が知ってるから大丈夫

昨日はロクにごはんを食べなかったので(別に気持ち悪くもならなかったし)、今朝起きて朝ご飯食べてから、体重計ったらちょっと減ってた~♪
いつもは起きてトイレに行ってから計るんだけど、その時より減ってた。
かなり嬉しい(笑)

今日は完全復活ではないけど、取り敢えず写真を見に行けたので良しとしよう(幼稚園で掲示されてるやつ)。
ついでにお迎え。
念のためマスクして行ったら、同じクラスのママさんに「花粉症?」って言われたわ。
やっぱりもう飛んでるのね~。
あたしは…まだかかってないと思いたい

風邪なのか?

朝からだるくて、出来るだけ寝てました。
2号も朝から様子がおかしくて、「ゆれて歩けない」みたいな事を言うので、熱を計ったら39℃
皮膚科で貰った薬との飲み合わせが分からないので(皮膚科は今日休み)、取り敢えず寝とけとベッドへ。
あたしは熱はなかったけど、まるであるかのようにだるかったので…同じくベッドへ。
最近はコタツだったけど(笑)、こーゆー時はちゃんと寝ないとね。

1号を見送ってから帰ってくる直前まで、お昼ご飯も食べずに寝てました(笑)
そのおかげで2号の熱はほぼ下がってました。
37℃くらいはあったけど、機嫌が良くなったので良しとしよう。

あたしの方は相変わらず。
夕方も横になり、子どもらの夕飯の準備をした以外はダラダラしてたよ。
相方が出張から帰ってくる日は、出来るだけごはんをちゃんと作っておきたいんだけど(外食or買い食続きだから)、さすがに今日は無理でしたわ
…って相方はそんなの気にしてないんだけどさ(笑)

明日になっても変わらなければ、相方が半休取ってくれると言うので、取り敢えず何とかなると安心して寝るとしますわ。

2号を皮膚科へ。

塗り薬はまだ残ってたけど、全身状態があまりにも酷いので皮膚科に行ってきました。
前は手足&顔だけだったのに、今は身体(お腹や背中)や頭の中まで
頭なんてフケみたいなの出てくるし

前回までは保湿剤とステロイド入り塗り薬2種と痒み止めの飲み薬を処方されてたのが、プラスして、頭に塗るステロイドと内服ステロイドも処方された。
あとは痒み止めが抗生物質に変わったかな。
飲み薬は、「3日分でいいと思うんだけど…でも一応5日分で。もし3日で変わらなかったらみせて」と言われたので(だったら3日分でいいんじゃ?(笑))、ステロイドかもなぁ…と思って調べたらやっぱりそうでしたわ。
『強い薬』とは言っても『ステロイド』とは言わないんだよねぇ。
まぁ、偏見持ってないし調べりゃ分かるからいいんだけどね。


取り敢えずはこの痒みと湿疹をなんとかしてやらなな。
面倒だ~とは思ってしまうけど(笑)、これもあたしの(そして2号の)ノルマなのだ~(多分)。

カニ食べました。

先日頼んだカニ、昨日届いて(着日指定してた)今晩食べました。

070204

大きさは隅の携帯を参考にしてくださいまし(笑)

相方はネット通販ってすばらしいねって感動しながら食べてたよ(* ̄m ̄) ププッ
みんなで食べるにはこれだけだと足りないかなぁ…と白菜と豚バラの蒸し煮も作ったんだけど、結構な量だったよ。
食べ過ぎて気持ち悪いかも
ただでさえ気持ち悪くなりやすいのに(笑)

美味しかった~
子どもたちもガツガツ食べてたよ(笑)
お腹いっぱい食べて3,000円なんて安いわ。
また蟹シーズン中にたべたいなぁ…

パン。

かなり久しぶりに成形パンを焼きました。
(もちろん一次発酵まではHBまかせ)

070203

ウインナーパン、板チョコを入れたパン、ジャム(ハスカップ)を巻き込んだパン。
COOKPADで見つけたレシピ、成形時にとても扱いやすかったです
照り出し用の卵とか塗らなかったので、照りはないけど…

これは明日の朝用。
お昼にウインナーパンを3人でちょっと食べました。
焼きたてはやっぱり美味しいなぁ
明日の朝も美味しいかしら?

翌日は…

アルツ磐梯に行きました。
スキー教室な人々が沢山居てちょっと大変だったけど…

070201_1

前に習った事はちゃんと身体で覚えてるようです。
「ストップ~」って言うと、ちゃんと止まるよ。
スノーエスカレーターをのぼって滑る初心者優先ゲレンデに殆どいました。
1号はまずそのスノーエスカレータまでカニさん歩きで行くことが出来ず、その隣でカニさん歩きの練習をしてました。
途中まで上がって滑ってくる…の繰り返し。
相方と一緒にエスカレーターに2度乗ったけど、一度目は途中からしか1人で滑られず(ちょっと急だったのかな?)。
2回目は上から1人で滑ってこれました
相方が前で逆ボーゲンでサポートしてだけどね。
でもいい自信になったようですわ。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

