2007-03



お泊り。

子どもたちは夏休み振りに実家にお泊まり。
1ヶ月前からカウントダウンするほど楽しみにしてたし(笑)
(冬は風邪ひかれたら…って断られる)
送りに行って、ちょっとお茶してからあたしは帰る。
子どもたちは普通に「ばいばーい」だよ。
…そんなもんよね。

Read More »


子どもの歯。

子どもたちは、今のところ虫歯がない。
健診でもあっという間に終わる(笑)
…てか、他の子が意外とあるのにビックリしたり。
そんなに気を遣ってないのに…(≧∇≦)ノ彡

元々ってのもあるかもしれない(なりにくい人って居るよね?)けど、もしかしたらあたしが妊娠中にコントレックス飲んでたから…ってのはないかなぁ?とふと思ってしまったわ。
今回もちゃんと飲んでるよ~。
1号のときと比べて半額近く安く手に入るので、結構コンスタントに頼んでる。
1ヶ月に1箱くらいだけど。
牛乳得意じゃなから、手っ取り早くカルシウム取れるのがいいやね。
元々自分のために飲み始めたんだけど、それだけじゃないなら一粒で二度美味しいのはいいね~(笑)

歯医者さん(20w1d)。

今日は前回と同じく、前歯の差し歯復活のための治療。
埋めてたセメントを取って(一部は詰めたその日にくしゃみで飛んでたんだけど(笑))、中の治療。
何がどーなってんのか分からんけど…そんなに痛くもないし、身を任せるしかないわ(笑)

型を取って、次回は歯がくっつくかな。
上の歯の歯石取り&磨きもやってくれた。
今回はたまーに痛いかな?って時があったけど、殆ど痛くなかった。
歯の表面も磨いてくれて、ちょっと前から気になってた、ちょっとしたシミもなくなってて満足

Read More »

健診(20w0d)。

4w振りの健診。
結局今日も1人で行きました。
…でも、着いてから血圧計るまでの時間をあけたら普通の値になったよ。
良かった~アップロードファイル

もう、うにょうにょグルグル動いてるので、生きてるか?って心配はなかったんだけど、血圧だけが心配だったのよ~アップロードファイル
あたし自身の体重は、ヤバくなりそうだったけど健診前2・3日で何とかなったし(笑)

Read More »

冷蔵庫(*^▽^*)

先日、冷蔵庫が~(≧◇≦;)って日記を書きましたが…続報。
うるさいのは変わらず。
たまに静かになっても、次はもっとうるさくなる…とか。

日曜日に買いに行き、夜中に設置場所確保し…一安心と思ったら、月曜日友達の家から帰ってきたときに、冷蔵室が冷えてないのに気付きましたアップロードファイル

冷凍室が無事だったので、生協の発泡スチロールのケースを使ってなんとか2日凌ぎ、今日無事に新しいのがやって来ました拍

Read More »

マタニティウェア(19w5d)。

今日はお友達のhouseへ遊びに行きましたアップロードファイル
久しぶりにお邪魔して、沢山お話できて楽しかった~sc06

そこで、もう処分しようと思ってたんだけど…とマタニティウェアを沢山いただきました。
ダンボール箱×2と紙袋にパジャマ。
まだあまり買ってなかったので、ホントに助かりましたわ。

おうちに戻ってから、あれこれ物色。
サイズ的にヤバイのもあったのでアップロードファイル(笑)、ピックアップ。
でもこりゃムリだ~ってジーンズが意外と入ったりしてビックリも。
サイズもそうだけど、いっぱいあってあたしだけには勿体無いので、今度実家に持って行って、義妹ちゃんにも物色してもらう予定です

春の模様替え。第一弾。

何故かこの時期になると模様替えしたくなる。
(しなきゃいけなくなる)
先日冷蔵庫が怪しくなったときに、もし買った冷蔵庫をシンクの横に置けるなら…とシミュレーションしていたら、シンクの横に置けないことは分かったんだけど、スチールラックをこっちに置いたら収納が増えるんじゃないか?って事に気付いてしまって(笑)

買う買わないにかかわらず、その辺の移動は近いうちにしようね~と思っていたんだけど、今日冷蔵庫を買いに行き、配送が水曜日…とけっこうすぐに来る事になったので、慌てて模様替え開始。

Read More »

入園祝い。

今日、実家から家族が来て、2号の入園祝いをいただきました。
ありがとう~あ
半分は内祝いに消えてしまうと思うけど、何かと物入りなので助かりますわ。

妹から、実家のさくらさん(犬・コーギー・♀)が明日手術をする事になったそうです。
避妊手術だって。
前はしないって言ってたんだけど…なにか思うところがあったんでしょう。
あたしは犬を飼った事が無いので、どんな事をするのかも分からないしどれくらいの負担になるのか分からないけど…無事に成功するといいね。
子宮だけじゃなく卵巣とかも取ってしまうらしいので、ホルモンの関係でさらに凛々しく…お転婆になっちゃったりしちゃうのかしら?(笑)

新入園児保護者会。

今日は2号の用事で幼稚園へ。
制服&保育用品渡されたり(買うんだけどさ)、説明があったり。
子どもたちは保育室で託児されてたので、イライラすることなく過ごせましたわ(笑)

入園のしおりを見ながらの説明では「そうだったの?」って思うことがあってビックリ。
もしかしたら、今回そうなったのかもしれないが。

Read More »

サプライズ?

昨日、修了式の後もいろいろお出掛け。
車2台の車検&点検やお買い物。
途中、携帯に宅配便からの不在だったよメールが。
なんか買ったっけ?と思いつつ、帰宅後不在票を見たら相方宛。
詳細は見ないまま、今から届けてもらったら?って連絡させたらすぐに来た。

届いたのは…

Read More »

修了式。

1号は今日、無事修了式を迎え年中さんを終えることが出来ました
1年ってあっという間だわ~。

相方が休みを取ってくれたおかげで、余裕を持って臨めました。
(2号の相手とかビデオ撮影とかしてくれたから(笑))
保育室では結構あっさりと終わったけど、やっぱり担任の先生が涙ぐんだときにはもらい泣きしちゃいそうになったわnamida

Read More »

ケーキ。

昨日は…誕生日でしたsc06
おめでとうメールくださった方、ありがとうでした

無事にまた一つ歳を取ることが出来ましたわ。
この1年は忙しくなるかもしれないけど…面白おかしく暮らせたらいいな…と思ってますアップロードファイル

昨日は相方の帰りが遅かったので&子どもたちも食べたいだろうと、今日ケーキアップロードファイルをいただきました。
070321

FLOの苺とルバーブのタルト。

美味しかった~アップロードファイル
外食してて、ケーキがあるから控えめに食べよう…と思いつついっぱい食べちゃったので、かなりお腹いっぱいになったけど(笑)

フタコブラクダで…

友達親子も一緒に、ダイアモンドシティに行って来た。
上の子たちも連れて行ってあげたくてさ。
ホントは昨日開通した仙台空港アクセス鉄道で行こうと思ったんだけど、雪が舞ってて寒かったので断念アップロードファイル
で行きましたわ。

お昼ごはんはお友達のおうちでご馳走になったので、おやつをみんなで食べる作戦で。
でも、もう何処でも午前保育or授業なのか、人がいっぱいアップロードファイル
お店もいっぱいだったので、フードコート内でアイスでも…と思ったら、こっちも混んでるアップロードファイル
混んでるのはお店で、席はあったので並んで買って食べたけどね。

ホントは行ったことないお店に入ってみたかったんだけど…今日は仕方ない。
やっぱり、4月以降コブ抜きでゆっくり行こう~あ

歯医者さん(18w5d)。

2回目。
今日は前回型を取ったところをかぶせる。
普通、かぶせてみてから微調整を何度か(も?)してからボンドでくっつけるよね?
…それが一発OKだったの
ビックリ~。
前行ってた所では、その微調整にすごく時間がかかってたのに。

まだ時間があったので、取れたまま放置してた前歯の差し歯を治すことに。
歯医者さん的にはあまり積極的にしたそうじゃないんだけど、「やっぱり気になるよねぇ?」でする事に。
抵抗あるのはレントゲンやガッツリやる事によっての痛み止めの飲み薬とかみたいだけど。
でも、産後すぐにはもっと無理だしな。
もし乳出したら、また薬の影響がどうこうなりそうだし。

Read More »

冷蔵庫(≧◇≦;)

(アップロードファイル日記とほぼ一緒です)

ここ2・3日、すごい音がする。
元冷蔵庫担当(笑)に聞くと、開けた時は止まるからコンプレッサーがどーたらこーたら…との事。
別に冷えなくなったとかじゃないから、動作に支障はないんだけど…音がホントにうるさくてのぉ。
台所は独立してないから余計に音が気になる。
「換気扇付けっぱなしだったっけ?」ってくらいだったり、「食洗機まだ動いてたっけ?」ってくらいするときもある(ちょっと大袈裟(笑))。
あたしより相方の方が辟易している。

…で、昨夜、相方に冷蔵庫選んで~と指示が。
か、買うんすか?ひやー
今年1年お金出て行き放題な予定なのに、そんな余裕あるんか?(いや、ない)
確かに自動製氷は3年くらい前に壊れてるし、次に欲しい家電の一番に来るとは思うんだけどさ…
今使ってるのと同等以上のサイズ(容量)を買うとしたら、結構なお値段が…多少は安くなるんだろうけど。

どうなるか分からんけど、とりあえずチェックはしようかしら。
とりあえずネットでメーカーのページは見たけど、実物も見てみたいな。
紙ベースのカタログも見たいし。

Read More »

胎動(18w1d)。

書き忘れていたけど、先週だか先々週からポコポコいってます。
すでにうろ覚えアップロードファイル
「ん?」ってのは5ヶ月に入る前から何度かあったんだけど、「これか!」ってのは5ヶ月に入ってからだな。

歯医者で治療中はより良く感じる。
横になってるからか、「何してるん?」って思うのか(笑)

とりあえず、もう動いてるよんメモ。
この先どんな動きになるのか楽しみかも。
…って、上2人のは良く覚えてないけどな(笑)
2号の方が激しかったかな…程度アップロードファイル

まぁ、忘れないようにメモるのが大事って事で(笑)

園内大掃除。

午後から園内の大掃除に1人で行ってきました。
相方休みだったから、行かないで遊びに行きたいなぁ…とも思ったけど、去年の担任の先生が「年中年長とあがると人が減っていくんですよ」って寂しげに言ってたのを思い出し(笑)、先日の懇談会も同じような理由で出席しなかったし…と思って、行ってきましたわ。

逆に相方に2人を預けられたから、身軽で良かったかもsc06
作業は去年と同様、おもちゃを水洗いしたりその辺を拭いたり。
結構埃が溜まってて、すぐに雑巾が汚くなった(笑)
ゴム手持っていったけど、最初のおもちゃ洗いで浸水したのであとは素手。
冷たかった~アップロードファイル

1時間ほどで終わり(終わらせ)、園庭へ。
お疲れさまでしたの挨拶のあとご褒美のおやつ(笑)
お疲れちゃんでした。

Read More »

乾燥対策(17w5d)。

妊娠線予防と乾燥対策に4ヶ月に入る前くらいから塗りぬりしてました。
最初は友達からもらったベビーオイル(アトピコの)。
それがなくなったので、以前も使ってたジョンソンのベビーオイルを大きいボトルで買った。
暫く順調だったんだけど、他の要因もあったのか…腰周りやいろんな所がかぶれたうえーん
2号の使わなくなったステロイド入り軟膏を使って(良い子は真似しちゃいけません(笑))なんとか治った。

でも、これの所為とは限らないけど使うのは怖かったのでやめた。
あんまり使ってないから勿体無いけど。
…誰か要る?(笑)
時期の体調と相性が悪かっただけかもしれないけどね。

Read More »

名前付け。

2号の入園準備、地味~にだけどちょいちょい進んでます。
縫い物は袋物4点出来ました。
(近いうちに、もひとつのblogにUPします(多分))

そこでも役に立ってる、名前付けグッズ。
ねいみ~♪、買っちゃいましたnikoniko

Read More »

餃子~♪

今日は比較的まったりな休日でした。
…スキーウェアしまったので(笑)
まったりながらも、結構働いたのよ。
子ども部屋のいらないの捨てたり、洗面台の下のいらないの捨てたり…2号の園グッズ縫いぬいしたり。
やっぱり一番働いたのは相方だけどねアップロードファイル

Read More »

今度は小児科。

昨日の夕方から2号が鼻水&咳を出すように。
寝てても咳してたみたいだし、今朝も辛そうだったので、1号を見送ってから小児科に行ってきました。

熱は37℃くらいだったのでインフルエンザではなさそう…でも久々に吸入~
ゼイゼイもし始めてたからのぉ。
でも、吸ったら楽になったようでまぁ良しとしよう。
明日は混むだろうからと思って頑張って今日連れて行ったんだけど、ゼイゼイ加減で「明日も連れてきて」って言われちゃったわ
1号休みだし、どうしようかなぁ…(元気なので連れていきたくない)
長居したくないから朝イチで行くとして、相方に遅刻してもらうか、1号に留守番してもらうのも手かな。

Read More »

歯医者さんへ(17w1d)。

無事5ヶ月に入ったので、歯医者通いを始めようかと…
1号妊娠から歩いて行ける所に行ってたんだけど(大抵妊娠中~産後で通うの止めちゃうんだが(笑))、ふと思うところがあって違うところに行ってみた。
抜けた差し歯も暫く放置してたし、左上の奥歯が虫歯なのか殆ど欠けてる気もするすし

ここは妊婦にはレントゲンを撮らないらしく、見える範囲では虫歯は様子見でいいんじゃない?ってのが1本あった程度だったらしい。
左上の奥歯は、かぶせてたのが取れた…みたい。
いつ取れたんだ?
これは今日型を取って、次回入れてもらう予定。

Read More »

ランチ会。

ばら組で久しぶりのランチ会。
転勤で年長に園を去るお友達が3人も居るって事で催されました。

前から行きたかったベガロポリスの魚永で。
メニューは決まったものだったので、お寿司の美味しさはイマイチ分からなかったわ。
今度ゆっくり行こう。

このクラスではあまりイベントなかったし、忘年会も欠席したので、かなり久しぶり。
尽きることなくいろいろお話して楽しかった~
お迎え組の時間が来ると必然的に解散なんだけど、それでも2時間以上食べたり飲んだり(お茶やコーヒーね(笑))お喋りしたり。

ばら組での集まりはこれで終わりかもしれないけど、年長さんに上がってもよろしくです

雪山と足湯と蕎麦。

えぼしに行ってきました。
何回目か分からんけど、今シーズン最後かも。
もう雪はヤバかったし。
山肌見えてるところもあるし、ちびっ子ゲレンデは全然だった模様。
友達ファミリーと合流し、あたしと友達と一番下の子は休憩所から出ず、とーちゃんたちが頑張ってましたわ(笑)
1号はリフト2本滑り、雪質が悪いにもかかわらず…1本目は3回転んだらしいが2本目は一度も転ばずに降りてきたみたい。
見えるところを滑る前に連絡してもらったので、ちゃんと滑ってるところを見られたよ。
友達もビックリしてたわ。

Read More »

おひなさま。

ウチにはあまり関係ないんだけど…(笑)
折角の季節イベントなので、今年はちょっと取り入れてみました。
まずは…小さいお雛様を買いました。

070303_1

の上にちょこんと置いてあります。

今日の夜ごはんは、チラシ寿司(素と使って簡単に)を食べました。
あとは豚のさっぱり煮と、浅漬け。

ちょっとだけ気分を味わいました。

Read More »

健診(16w1d)。

一月振りの健診に行ってきました。
前回、早く家を出たら早く終わったので、今日もその作戦で。
1号を見送ってからじゃ遅いので…相方が出勤時間をずらしてくれました
前回よりは人が居たけど、30分も待たずに呼ばれた。
これからはこの作戦で行こう。
相方にお願いできない時は、先に1号を園に連れて行ってもいいし。

まだ胎動をガツンと感じないので(寝てるとこれか?ってのはたまにあるけどビミョー)、生きてるのかちょっとしんぱいだったりもしたんだが、無事心臓バクバクしてましたわあ

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

