2007-04



まったり…まったり?

今朝は予定通りゆっくり起き(と言っても8時には起きたけどな)、昨日買ったパンで朝食。

部屋の掃除をしたり、洗濯物を干したり、コタツ布団を干したりコタツをしまったり…のんびりと片付けてました。
掃除機をかけたらお昼ご飯を食べて、出掛けようかのぉ…とお昼の準備をしてたら…事件勃発!!

Read More »


公園を出たあとは…

公園をあとにしてからのコト。

13時を過ぎててお腹が空いてたので、だいぶ前から気になってた『うわさのダールラーメン』って看板のあるお店(ドライブインみしま)へ。
相方がダールラーメン、あたしはみそバターコーンらーめん、子どもたちもちびっ子ラーメンを頼む。
正直あんまり期待してなかったんだけど、ボリュームもたっぷりで美味しかったわ。
その割には安いし。
スキーシーズンには帰り道に寄ってもいい店かも。
ちなみに、ダールラーメンはピリ辛のあんかけラーメンみたいです。
相方曰くそんなに辛くはなく、でも熱いと言ってました。
今度行ったら食べてみようかなぁ…

その後、錦が丘の仙台ヒルサイドアウトレットへ。
なびお君に任せたら、今まで通ったことない道を教えてくれた。
ちょっと感動。
ここでは、まずは足湯。
公園で歩き疲れた足にはちょうど良かったよ。
あたしのキャミ(チュニック)と帽子をGet。
最近の服はデカ腹でも着られるから嬉しいわ~(笑)
昨日も買ったんだけどね。
中庭でやってた沖縄物産展で子どもたちの『悪鬼(わるがき)』Tシャツもお買い上げ(笑)
いつ着せようかなぁ~アップロードファイル

ばーすでぃで翌朝用のパンを買って、終了。
この辺もちょっとこない間にお店が出来ててビックリするわ。
明日はちょっとまったりしたいなぁ…

杜の湖畔公園へ。

GW、今日からカレンダー通りにオヤスミですsc06

今日はみちのく杜の湖畔公園に行きました。
無料入園日&ARABAKI ROCK FEST.07が近くであるので…で、途中渋滞もあったけど。
こんなに天気が良くてあったかいなら荒吐行きたかったなぁ…この時期の天気は分からんからのぉ。
天気と言うか、相方の休みもよく分からなかったしなアップロードファイル
朝はめっちゃ天気良かったのに、着いたら曇っててちょっと肌寒い?って感じだったんだけど、歩いてたらちょうどよかったわ。

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当です。

070428

・チキンスティック(惣菜)
・ハンバーグ(自家製冷食)
・かにかま入りたまご焼き
・ブロッコリー&プチトマト
・黒豆ごはん

まともに作ったのはたまご焼きだけ(笑)


今日からGWですね。
ウチも今日以外はカレンダー通りに休めるそうです。
4連休なんて何年振り?
何しよう~sc06

トミカ・プラレールフェスティバル。

午後からさくら野でやってるトミカ・プラレールフェスティバルに行きました。
(webチラシはコチラ)

入るのはタダだし…面白そうだったらプレイ券買ってあげてもいいかなぁ…ってちょっと思ったけど、結局見て回るだけで終了。
2号は乗用トレインとやらに乗りたかったみたい(と言うか、それをボソッと言ったらしく1号が便乗して「2号が乗りたいんだって…1号も乗りたい」って言ってきたけど(笑))
キャッスルふわふわとやらには1号に涙目になりながら訴えられたけど…イマイチだったので我慢してもらいました。

思ってたより空いてたけど、GW前だからなのか…(以下略)
でも、ジオラマとやらはすごかったよ。
070427_3


2号はまた来たい~って言ってたけど、あたしはこれでいいわ。
GWは明日以外カレンダー通りに休めそうだから、相方と遊んでくれ~。
近所の遊園地に行こうか案もあるしな。

保育参観。

今日は幼稚園の保育参観でした。
2号は初めて、あたしも2人同時に参観するのは初めての経験です。
参観作戦(?)は最初と最後は2号のを見て、真ん中に1号のを。

2号は…

Read More »

今日のおべんと。

明日は午前保育なので、4月のお弁当は今日で終わり。
4日連続のおべんと頑張った~(笑)

070426

・豚肉の野菜巻き(にんじん&アスパラ・自家製冷食)
・ウインナー
・ゆで卵
・プチトマト
・茶巾かぼちゃ(自家製冷食)

ご飯は黒豆を入れて炊きました。
普通のお米に入れて炊くだけでモチモチして美味しいとの事でしたが、ウチで今食べてるのはちょっとよろしくないお米(貰い物なので文句はいえないアップロードファイル)&五分づきなのでちょっともち米を足しました。
朝ごはんにも食べたけど、美味しかった~アップロードファイル

健診(24週0日)。

4週間振りの健診に行ってきましたsc06

朝、街中を通るか高速を行くかで悩んで…結局は高速を使ったんだけど、決断が遅かったのか、通勤割引には間に合いませんでした
今日は五十日だし雨降ってるし…でも、アップロードファイルにはとても急がなきゃ…ってコトではなくて、当初の予定では街中通る作戦だったんだけれども。
今日相方がお昼くらいに帰ってくると言うので確実に早くに着いたほうがいいのかなぁ…とかいろいろ考えてたら、決断が鈍っちゃいました(笑)
空いてたから血圧計るまであまりあけられなかったし…
まぁ、結果オーライだから良しとしましょうか。

Read More »

今日のおべんと。

今日も子どもたちの分だけです。

070425_2

・焼きそば
・ゆで卵
・ベーコンポテト巻(冷食)
・ブロッコリー&プチトマト

焼きそばは昨日の夕食の残りもの(と言うか、多めに作って取っておいた)です。
麺類だと1号は物足りないみたい。
でも、たまには登場させたいな。
(楽したい(笑))

ココアチョコチップ食パン。

久し振りにノーマルじゃない食パンを焼きました
(いつもは相方がセットしてくれてるので普通のが多いの)

070425_1

食パンって写真を撮るのが難しいアップロードファイル
(おまけにぶれちゃってるししょんぼり)
いろんな方のblogなどを見て、写真の撮り方も覚えなきゃ。

Read More »

おとり寄せフェア。

今日はお友達と一緒に、藤崎でやってるOH!バンデス 日本全国おとり寄せグルメフェアに行ってきました。
地下鉄に乗って行ったんだけど、コブ抜きっていいわ~あ
繋がなくていいから手が空いてるのがいいよ(笑)

チラシはチェックしてたけど、特にこれといった狙いはなく。
試食できるだけでもいいよね~なんて言いながら(笑)
物産展系ではあまり試食出来たことないんだけど、今回は何処のお店も気前良く(?)沢山出来ましたsc06
番組が絡んでるのもあるんだろうか?(笑)

Read More »

今日のおべんと。

今日のようちえん弁当。
070424

・おにに(雑穀入り&混ぜごはん)
・ウインナー
・かにかま入りたまご焼き
・ブロッコリー&にんじんグラッセ
・かぼちゃ煮
(1号には+チーズ)

Read More »

blog統合。

またまたテンプレート変えました。
前の結構気に入ってたんだけど…3カラムが良くて断念アップロードファイル

ここからリンクは貼ってなかったけど、ハンドメイドのblogがあって…でも、あまり更新出来てないのでここと統合する事にしました。
ブログパーツやリンクも引っ越してきたので、3カラムに復活。

HPも閉じようと思って、タイトルをこっちに持ってきました。
(元々HPの一部の日記としてのblog名だったし)
まだ閉じてないけど…疲れたわアップロードファイル

これまでmauve*でお世話になってたみなさん、こちらでもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日のおべんと。

今週4日を乗り切れば、幼稚園で給食が始まりますsc06
それでも週に2回以上はおべんとだけど、気が楽になるわ~。

今日のおべんと。
070423_1


・ハンバーグ&にんじんのグラッセ(昨日作ったの)
・わかめ入りたまご焼き
・プチトマト
・茶巾かぼちゃ(自家製冷食)
・ごはん(雑穀入り&ゆかりかけ)

Read More »

おべんと仕込み。

夕飯の準備でひき肉&フードプロセッサーを使ったので、ついでに…とハンバーグも仕込みました。
豚のひき肉だったし、野菜(人参&ピーマン)も入れたので、ハンバーグ??って感じになっちゃったけど、まぁこれはこれで良しとしよう。

あと、にんじんのグラッセも作ってみた。
抜き型が小さいので、小さいのしかできなかったけど…
可愛いのが入ってると子どもたちは喜びそうだけど、これは何処でどう活用させればいいんだ?
いっそ丸いままの方が良かったかも

写真は…おべんと出来上がったときに撮り忘れなかったら。
(今日忘れた(笑))

餃子。

今日の夜ごはんは餃子にしました。
お見せ出来るほどの出来ではなかったので…写真は撮らなかったけどアップロードファイル(笑)
でも、味はまぁ良かったよ。
68個がペロッとなくなりました

子どもたちも包みたがるので…

↑こーゆーのを買ってみました。
1個自分でもやってみたけど、結構楽しい。
でも結構コツもいるっぽい。
餡を入れてあげるところまでをやって渡してあげるんだけど…上手くいかないのよね~
それでもまぁ楽しかったみたいで良かったわ。

ひらがなカタカナアルファベット…

気が付いたら、2号がひらがな&カタカナ&アルファベット&数字の殆どを覚えてましたsc03
一文字ずつ読んでいって、単語として認識するかと言えばそりゃまだまだ完璧ちゃんではないんだけど…それでも結構分かってるほうかも。

冬くらいから家で1人で遊んでるときに、1号が前に買ってもらったアンパンマンの おしゃべりあいうえお教室を引っ張り出して「あ・い・う・え・お」とかやってたんだよね。
勝手に興味持つもんなんだなぁ…とのん気に見ていたら(放置していたら(笑))、本に書いてある単語とかも読むようになってたよ。

さっきこのblogのカテゴリ整理してて、1号がカタカナ勝手に覚えてた…って記事を目にしたんだけど…それは去年の1月。
1号が4歳過ぎのコト。
2号は来月4歳。
カタカナだけ見れば大した事ないけど、アルファベットとか1号はどうだったかなぁ…???
やっぱり下の方が早いよね。
上からの刺激もあるしね。

…運動能力はビミョーそうだけどアップロードファイル

デザイン変更。

久し振りに(FC2に変えてから初めてかも?)デザインを変更しました。
ちょっと前に壁紙の色をビミョーに変えてはいたんだけどね(笑)

3カラムがうるさいなぁ…とか、余計なアフィリ消そうかなぁ…とか思ってたので、ばっさりスッキリさせました。
ちょっとスッキリさせすぎたかしら?アップロードファイル
ブログパーツ追加するかもだけど。

このデザインなら、写真をもっと大きくしたほうがいいかなぁ?
写真を上手に撮れるようになりたい。


ハンドメイドの方のblogと統合しようかなぁ…とも思うし、いっそHPもやめてこのblog1本にしようかなとも思ってる今日この頃。
そしたらやっぱり3カラムの方がいいかな?
いいのに巡りあえたら考えよう~。
(自分では作れないよ、もちろんアップロードファイル)

今日のお弁当。

今日も写真を撮ったので懲りずに載せる。
毎回写真を撮れるマメさがあればいいのにねぇ…(笑)

070420_1

・スパゲティ(多めに作った時に冷凍しておいた)
・スクランブルエッグ(ミックスベジタブル入り)
・プチトマト
・枝豆
・バナナ
1号には+チーズ

Read More »

初お弁当♪

今日から全日保育です。
今月は給食を注文できないので、毎日お弁当。

070419

・のりたまおにに
・ミートボール(ケチャップ絡めた)
・玉子焼き
・プチトマト
・茶巾かぼちゃ
1号には+チーズ

久し振りのお弁当作りでしたわ。
相方のも作ったので、ちょっとパタパタでしたわ

Read More »

泣かないでね。

ウチは全然心配じゃないんだけど…
その次にバスに乗る子が毎朝泣いてるんだって。
乗って行っちゃえば何とかなるらしいんだけど…朝靴を履くのを嫌がるのが切ないよね。

ひよこクラブで一緒だった子なんだけど、2号じゃあまりアテにならないし、1号はその子を良く知らないし…一度遊んで仲良くなったら、バスに乗るのも楽しみになるかなぁ。
どうせだったら、同じ女の子がいいかな…それなら面倒見のいいええ子が居るやん!ってんで、別の友達も引き込みました(笑)
(ちゃんと知り合いよアップロードファイル)

Read More »

amazon早っっ!

昨日の11時半にamazonで本を注文しました。
夕方17時半に発送しましたメールが来ました。
…で、今日の11時過ぎに届きました。

24時間かかってない。
正直ビックリしたよ~アップロードファイル

Read More »

コブ抜きでお茶♪

子どもたちを幼稚園に送り出してから、近所のお友達と近所のお店でお茶してきました~
最初に行こうと思ってたお店が、フラワーアレンジメント教室をやっていて(お花屋さんとカフェが一緒のお店)、入れず。
暫くしたら終わるのかなぁ…とお散歩してたんだけど、戻ってきても終わる気配はない。
何時にスペースが空くのか分からなかったので(入り口に書いてて欲しいよねアップロードファイル)、他のお店に行きました。
この辺にはそーゆーお店が意外とあるので重宝だわ~sc06

途中でもう1人お友達が来て、3人(+赤子2人)で美味しく楽しく。
ファンカーゴが来るちょい前まで長居しちゃったわ(笑)

またこーゆー風にまったりしたいね。
体重計と相談しながらだけど

お花見♪

いつもの近所の公園にお花見に行ってきました♪
天気は昨日よりよくないけど、風が昨日より弱くて…きっと昨日より花見日和だ(笑)

先発隊(相方&子どもたち)は張り切って8時半ごろアップロードファイルを出ました。
今回は先発隊も歩いて行ったのです。
9時前には場所取ったどメールが来た。
近道使うとはいえ…子どもも居るのに結構早く着いたな。

あたしの方はおべんと作り。
おにに、ミートボール、ピクルス(風な浅漬け)、枝豆…を作った。
ゆで卵か玉子焼き…って思ってたのに時間なくて断念。

Read More »

歯医者さん(22w2d)。

入園後の1人でお出掛け第一弾は歯医者さんでした(笑)

前歯を入れてもらって、全体のチェック。
虫歯になりそうな歯があったらしいので、ちょちょいと治療してもらって終了。
…歯医者さんでの治療もこれで終わってしまいました。

まだまだかかると思ってたのに~。
今日はそのあと用事があったので、車で来てました。
テケテケ歩いて通う事はなく終わってしまいましたわ。

いや、早く終わる事はいい事なんだ(笑)

初登園♪

2号&2人で初登園、無事に送り出せましたわ。
静かだわ~(笑)

070413_2

2年間これに乗るのを楽しみにしてたんだろうねsc06
後ろを振り返ることなくガシガシ乗って行きましたわ(笑)

070413_1

2人並んで。
これが見たかったのよ(笑)
1号のリュックが小さく見えるわ~。

1年間2人で楽しく通えたらいいな。
(安くない金払ってんだから休むなよアップロードファイル(笑))

入園式。

今日は2号の入園式~アップロードファイル
2日連ちゃんで天気が良くて嬉しいわ。
(アップロードファイルに居られないので布団を干せないのは残念だけど(笑))
昨日よりちょっと早めに着いて、写真を撮ったりしました。

Read More »

チープな手巻き寿司。

今日の夜ごはん。

070411_2

ウチでやるのは始めてかな?
手巻き寿司ぱーちーをしました。

スーパーの食料品売り場でなんにしよう~と悩みながらプラプラしてたら、お刺身売り場のところで手巻きセットがあったのでこれにしようと思いました。
でも、セットになってるのはそんなに入ってないのに高いし、玉子焼きは甘いだろうし…
マグロとサーモンだけをお刺身でgetし、それ以外はチープな食材で。
エビやイカやいくらもちょっと欲しいなぁと思ったけどね(笑)

楽し美味しかった~sc06
最初「出来ないからやって~」って言ってた2号も、そのうち自分でやりだした。
上手とは言えないけど(笑)、楽しそうで何より。
海苔1畳分(正方形に切ったの40枚)があっという間になくなりましたsc03

ぷちお花見。

始業式から戻ってきて、お昼ご飯も食べて一段落したあとで…近所の公園に行ってきました。
お昼過ぎに行ったけど、車はやっと停められるくらいでした。
お昼前後に行ったら渋滞してたかもな。

070411_1

先週は咲き始めだったけど、5~6分咲きくらいになってましたさくら

シートを敷いてまったりくつろぐ。
お昼食べたばっかだったけど、折角なので花見団子を食べたり。
途中3人で散策に行ったのをいい事に、横になってたら…ちょいとうとうとしちゃったわ。
こんな時間もいいよね~。

日差しはあったかかったけど、風は冷たい。
日曜日はもっとあったかいといいなぁ…アップロードファイルが美味しいくらいに(笑)

始業式。

今日は1号の始業式でした
今回は相方も休みを取れたので、4人での参加です。
始業式はパパ率低いんだけどね。

ちょっとドキドキの担任の先生は、保育室に入る時まで分かりません。
行ってみたら…1号がひよこひよこの時にお世話になった先生でした好
結構うれしいわ~あ
他にも喜びながらお部屋に入ってくるお母さんが沢山いたよ(笑)

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

