2007-05



家庭訪問×2。

今日は子どもたちの家庭訪問でしたsc06
午前中のうちに作ったホットケーキミックスを使ったパウンドケーキと冷たいルイボスティーお待ちしました。
天気予報だと寒いかなぁ…あったかいお茶の方がいいかなぁ…とも思ったけど、話すと喉渇くし、意外と暑かったので冷たくてちょうど良かったよ。

2人同じ日だから、いっぺんに終わって良かったわ~。
この先長いよ?
読むのはお時間のあるときに…アップロードファイル

Read More »


今日のおべんと。

今日は相方のお弁当ですsc06

070531

・鶏もも肉のクレイジーソルト焼き(昨日の夕飯)
・豚肉の野菜巻き(冷食)
・オクラのおかか和え
・浅漬け
・雑穀入りごはん

…地味なお弁当ですなアップロードファイル
豚肉じゃなくてたまご焼きにすれば良かったかも。
まぁ、相方は何を入れても文句は言わないんだけどね(笑)

今日のおつまみ。

今日はお弁当がなかったので(久し振りにカップラーメン&おにににしてもらったの(笑))、夜ごはんのご紹介でも。

070530_2

レシピ ☆おかず☆手羽元(鶏肉)クレイジーソルトを鶏もも肉で
レシピ 簡単!茄子中華タレのおひたし♪
・長芋の梅肉和え
・干し野菜の浅漬け

今日もCOOKPAD大活躍でしたアップロードファイル
作り方なくさないようにつくれぽ書いとこ。
…ごちそうさまでしたsc06

カフェでケーキ♪

子どもたちが午前保育でゆっくりランチ出来ないので(笑)、お友達と近所にお茶しに行きましたあ

070530

フルーツロールケーキとコーヒーをいただきました。
美味しかった~好

頼んでから、ロールケーキは食べにくいではないかアップロードファイル…と気付いたけど、まぁ別に気にする間柄でもないし…とガシガシ食べましたわ(笑)

お喋りいっぱいで長居したので、ケーキもう一つくらいいけたなぁ…自分のために止めておいたけどね(笑)
ケーキ1つ+飲み物で650円、ケーキ2つ+飲み物で850円だからお得だよね。
ケーキバイキング…産んだら行こうかしら?(≧∇≦)ノ彡

今日のおべんと。

今日も相方のお弁当だけです~sc06

070529

・からあげ(冷食)
・ゆかり入りたまご焼き
・焼き鮭
・ちくわのシソチー巻き
・枝豆
・雑穀ごはん

Read More »

箸袋。

マイ箸を持ち歩くための箸袋を作りましたsc06

070528_2

箸を入れただけの状態です。
作り方はmimoさんのblogを参考にさせていただきましたアップロードファイル
箸袋自体難しいものではないけど、mimoさんが更に分かりやすく説明してくれていたので、簡単に作れましたあ

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当です。

070528

・ハンバーグ(自家製冷食)
・グラタン(〃)
・かぼちゃの煮物(〃)
・たまご焼き
・チーちく&キューちく
・雑穀ごはん

Read More »

スタイ。

昨日ですが…スタイを作ってみましたsc06

070527_1


naniIROに載ってるスタイのパターンを参考にしました。
バイアステープを縫うのが苦手なので、中表で縫う作戦で(笑)

Read More »

今日の夜ごはん。

黄砂が…と思ったけど、野菜は干してみました。
干し終わってからさっと水で流せばいいかなぁ…と思って。
(洗濯物はそうはいかないので(笑)、部屋干しのままでしたが)

干したかぶは夕飯になりました。
075026_2

・かぶのソテー(バルサミコ酢をふった)
・鶏のさっぱり煮
・トマトサラダ

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のおべんと。
昨日1日作らないだけで、久し振りな感じがしたわ(笑)

070526

・ぎんなんがんもと小松菜の煮物
・ぺったんたまご焼き
・ウインナー
・からあげ(冷食)
・プチトマト
・雑穀入りごはん

Read More »

2号を皮膚科へ。

飲み薬が切れそうだったので、2号を皮膚科に連れて行きました。
雨の中お迎えに行き、そのまま。
来週から午前保育なので(家庭訪問のため)、そのときでも…と思ったけど、薬が間に合いませんでした。
珍しくマジメに飲ませてたのね(笑)
↑実際は2号自身が「薬あけて」って持ってくるんだけどアップロードファイル

雨&五十日の所為か、道路はちょっと混んでたけどアップロードファイルはそうでもなく。
遊びはじめたところで名前を呼ばれ、診察室には入らないと愚図るしアップロードファイル
まぁ、車の中で寝ちゃっててビミョーに寝起きだった所為もあるのかも。

Read More »

コントレックス(28w2d)。

前にも紹介したコトあるかもしれないけど…飲み続けてますよ。
コントレックス。 アップロードファイル


ホントは常温でがいいらしいんだけど、飲みにくいので冷蔵庫で冷やしてから飲んでます。
気休めかもしれないけど、多少のカルシウム補強になればいいなぁ。
体重増加のストッパーには…なってくれてるのかしら?アップロードファイル

これを飲むのは3日で2本くらいのペースなので(他にお茶を飲んでる…お安くないのでこれだけってムリ(笑))、大体月に1箱買ってます。

そろそろ買わなきゃいけないので…自分のためにリンク貼りました(笑)

ウォータージャグ。

最近、子どもたちがアップロードファイルの中で「喉渇いた~」とうるさいアップロードファイル
それぞれにストロータイプの水筒でも持たせようかと思ったんだけど…なかなか巡り会えない。
キャラついてていいお値段したりとかね。
1つだとまぁいいか…と思っても、2つ買うとなるとね~(* ̄▽ ̄)y-~~~~(笑)
保冷じゃなくてもいいし…と思ってもあまりないし、ペットボトルに挿すタイプはそうそうペットボトル飲まないし(数回使用でダメになるでしょ?)。
ホームセンターとかも探したけど、直飲みタイプが多いのね。
そんなん絶対にこぼすわ~アップロードファイル
まぁ、水筒に入れるのは水だろうから大したダメージはないだろうけど(笑)

Read More »

ランチ@ミア・アンジェラ。

今日は、友達と一緒にランチに行ってきました~あ
一昨日オープンしたばかりのミア・アンジェラ
泉にもあったよなぁ…と思ったら、そちらは閉店してたのね。

日替りパスタセットをいただきました

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当ですsc06

070524

・グラタン(自家製冷食)
・ウインナー
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト
・ちび赤大根(市販の漬物)
・おにに(ゆかり+ごま)

Read More »

健診(28w0d)。

今日で8ヶ月目に突入です。
早いのぉ…アップロードファイル

産婦人科に健診に行ってきました。
今朝は高速を使わずに行ったけど、渋滞にはハマらず。
30分程度で着きました。
思ったより着いたのは早かったけど、待合室には結構人が居た。
子連れじゃないので待つのは平気。
逆に急がなくていいので、血圧計るまで時間をおけて…何とかクリア(自分的にね(笑))。

Read More »

4歳になりました♪

おかげさまで昨日、2号が無事に(?)4歳の誕生日を迎えました拍
もう4歳か~と改めてビックリ。
(多分)小さめだし、顔も幼いからそうは見えないんだが(笑)
産まれて4年、大した病気も怪我もせず…ありがたいもんですわ。
(一度救急車には乗ったけどな)

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当。

070522

・ブロッコリーとゆで卵のマヨチーズ焼き
・ウインナー
・さつまいも茶巾
・キャンディチーズ
・おにに(雑穀米+いろどりきれいでしょ)

Read More »

リハビリ?

久し振りに縫い物をしましたあ
どれくらい久し振りかって…blogを統合してから、さっきまで『縫いぬい』カテゴリがなかったってくらい(笑)
さっき作りました(≧∇≦)ノ彡

手ぬぐいの端を縫う…程度のコトはやってたんだけど、布を断つのが久し振り。
台所のスチールラックの一部を目隠しするためのカーテンを作りましたアップロードファイル

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当です~sc06

070521_2

・鶏はらみ焼き(焼くだけ冷食)
・グラタン(自家製冷食)
・ブロッコリーのカラシ和え
・たまご焼き

Read More »

ボディバター(27w4d)。

お風呂上りにせっせと塗ってた、ボディバターが無くなりました。
一昨日買っておいたので、今日から新しいの。
前回買えなかった、ピンクグレープフルーツです。

パッションフルーツより香りはほんのり。
グレープフルーツの香りって、食欲を抑えるんだっけ?
…今日はたっぷり食べた後でお風呂に入ったので意味ないけど(笑)

過去日記を振り返ったら、前回使い始めたのが2ヶ月ちょい前。
今度はお腹も大きいし、消費は早いかしら?
だったら臨月まで持たないか…いや、ここでケチったら後悔するわっっ

誕生日プレゼント。

明後日は2号の誕生日です
…早いのぉ。

それはさておき。
2号の誕生日プレゼントに自転車を買おうかと思っていて。
↑一昨日やっとその気になってくれた(笑)
それまでは怖いだの三輪車でいいだの言ってたんだけど…友達と「4歳になるのに三輪車って恥ずかしくない?」って言ったら、そうかもって思ったみたい(* ̄m ̄) ププッ

昨日暇だったので、トイザらスに下見に行きました。
サイズ的にしっくり来るのが14インチでした。
最初にたまたま傍にあった自転車に乗ったらいい感じにこげた。
次に16インチのをまたがらせてみたら、足がつかなくて不安定で怖くなってすぐに降りようとする。
2号は小さめ(別に1号も大きい方ではないが)だしヘタレなので(笑)、14インチかなぁ…
16インチだと1号と一緒になるから、だったらお下がりにして…って思っちゃいそうだけど(可愛そう?(笑))それがムリならちゃんと新品を買ってあげられるわね。

Read More »

今日のおべんと。

今日のお弁当は2号のだけ。
(1号は遠足のお疲れ休み、相方は出張のため不要)
なので(?)火を全然使わないで簡単に作りました。

070518

・ハンバーグ(自家製冷食)
・アンパンマンポテト
・浅漬け(きゅうり・にんじん・キャベツ・大葉)
・枝豆
・キャンディチーズ
・おにに(ゆかり&ごま)

Read More »

遠足♪(1号・年長)

年長さんの遠足。
予想通り雨でしたアップロードファイル
水族館になるのはまぁいいとしても、バスへの(からの)移動が大変だろうなぁ…と思っていたら、やっぱり大変でした。
よりによって、その時だけ雨が激しいんだもんアップロードファイル
誰か日頃の行いが悪いのが居るのか?しょんぼり(笑)

今日のバスガイドさんはテンションが高い人でした(笑)
子どもたちは前に集まってるし(座席)、ちゃんとリアクションが返ってくるからやりがいもあるんだろうなぁ…とは思うけど、後ろにもスピーカーがあったので、結構うるさかったわアップロードファイル
隣に座ったママと「マイク要らないよね~」「こっちのスピーカーの音切ってくれないかなぁ…」とか言っちゃってたわ(笑)
母は母同士でお喋りしたいのに、たまに聞き取れないしアップロードファイル

Read More »

今日のおべんと。

今日は1号の遠足だったので、4人分のお弁当を作りました。
1人分増えるだけなのに…なんで段取りが狂ってしまうんだろうか?
やっぱり今日もちょっと時間がかかってしまったわアップロードファイル

070517_1

・豚肉のりチーズ巻き(焼くだけ冷食)
・鮭ポテサラダ
・ブロッコリー
・ウインナー
・たまご焼き
・キャンディチーズ
・おにに(ゆかり+ごま)

Read More »

今日のおべんと。

今日は、2号は遠足お疲れ休みで相方は出張…なので、1号のだけです。

070516

・肉巻きかぼちゃ(自家製冷食)
・ウインナー
・ブロッコリー
・アンパンマンポテト
・おにに(いろどりきれいでしょ)

Read More »

今日と昨日の夕飯。

今日はちょっとアップロードファイルをいただきました。
遠足お疲れちゃんってコトでね。

疲れてる割にはおつまみ頑張ったかも。
簡単なものだし、夕方昼寝したしな(笑)

070515_4

・塩豚と白菜の蒸し煮
レシピ エリンギと長芋のバターしょう油
レシピ 新たまねぎとトマトのサラダ大葉も

Read More »

遠足♪(2号・年少)

2号お楽しみの遠足。
天気が心配だったけど、無事に第一臨空公園に行くコトが出来ました拍
観光バスは2階建て。
これは親もちょっと興奮したり(笑)
後ろの方に座ったのもあって、ガイドさんのお話よりも外を見るのに一生懸命な2号(あたしもだが(笑))。
いつも通ってる道でも、視点が全然違うから面白かった~アップロードファイル

Read More »

今日のおべんと。

今朝は…4人分のお弁当ですひやー
2号の親子遠足であたしもおべんとだったので…

代表して(?)子どものおべんと。
070515_1

・鶏つくね(冷食)
・ウインナー
・味付うずらの卵(市販品)
・プチトマト
・キャンディチーズ
・おにに(いろどりきれいでしょ)

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当です双葉

070514

・焼き鮭
・ぺったんたまご焼き
・肉巻きかぼちゃ(自家製冷食)
・スナックエンドウとコーンのサラダ
・枝豆

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

