2007-06



重庵。

子どもたちを友達のご主人に預かってもらい(笑)、友達と重庵に行ってきましたsc06
(途中ウチの相方もお友達宅に合流し、それなりに盛り上がってた模様(笑))

今日も美味しく楽しくいただきました。
写真は…デジカメ持っていってたんだけど、早く食べたくて(笑)撮るのやめちゃいましたアップロードファイル
blogのためには2・3枚くらい撮れば良かったかな。
お店のHP見ていただければ、美味しそうな写真があるので…そちらをご覧くださいませ(笑)

Read More »


今日のおべんと。

今日は相方のお弁当ですsc02

070629

・豚モモころころカツ(生協の揚げるだけ冷食)
・インゲンの胡麻和え
・スクランブルエッグ
・切り干し大根の煮物(自家製冷食)
・雑穀ごはん
・さくらんぼ

Read More »

ランチ@仔虎。

ランチ会から帰ってから、相方と(オヤスミだったの)仔虎にランチに行ってきました~sc06
オープン当時から気になりつつも行けないでいたのです。
…お安くないしさアップロードファイル
ランチだったらちょっとはお手軽なので、コブ抜きでゆったりと食してきましたわ。

Read More »

茶話会(2号)。

一昨日の1号に引き続き、今日は2号のクラスの茶話会。
会費払って席決めのクジひいて、始まるまで暫し歓談。
席数が多いなぁ…と思って数えたら、仕事で来られない1人以外みんな参加でしたsc03
すごい出席率。ステキすぎるわアップロードファイル

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当ですsc02

070628

・切り干し大根の煮物(自家製冷食)
・ウインナー
・くるみ入りしそ巻き
・プチトマト
・さくらんぼアップロードファイル
・雑穀ごはん&ゆかり

Read More »

皮膚科へ。

2号の飲み薬が無くなっていたので、午前保育の今日、皮膚科に行ってきました。
いつもどおりバスで帰ってきてもらって、急いで着替えてアップロードファイルを出る。

途中マクドでランチ。
暑くて子どもたちにマイ水筒を持たせていたので、飲み物買わなくて済んでちょっと安上がりだったわ(お店の人ゴメン)。
診察開始30分前に着いたので、そのまま診察券出して子どもたちを遊ばせながら雑誌を見た。
診察開始時間には待合室のイスが埋まるくらいにいっぱい。
早めに着いてて良かった~。
今度からこの作戦で行こう。
でも、塗り薬はたっぷりあるし、飲み薬だけならもらいにいくだけでもいいかな。

最近2号の状態はかなりいい。
塗り薬の使用量はかなり少なくなってるし。
手の甲と左足首が最後まで酷くて、お医者さんにもここは時間かかりそうだよ~と言われていたんだけど(自分でガシガシ掻けちゃうからね)、幼稚園に行くようになってからはベッドに横になるなり即落ちなので(笑)掻く暇なく寝ちゃうんだよねアップロードファイル
いい事だ。

園では可能な限り外で遊んでるみたいで、みるみる日焼けしていった。
そのせいか風邪もひきにくくなってる気がするし、どんどん丈夫になっていってってるかも。
アップロードファイルにかかるのもお金かかっちゃうようになったし、ありがたいわ(笑)

予防接種(日本脳炎)。

ランチを泣く泣く(?)早退してお迎えに行ったのは…子どもたちの予防接種の予約をしていたから。
バスは15時過ぎに着くのに、予約は15時。
惜しいっっアップロードファイル(笑)
でも、今日の茶話会に来られなかったお迎えのお母さんとちょっとお話出来たので、これはこれで良かったかも。

今日は2人とも日本脳炎。
1号は1期追加、2号は1期初回の2回目(わけ分からんなアップロードファイル)。
サクッと行って、サクッと体温計って、サクッと注射してもらってきました。
日本脳炎は、2号は1年後以降に1期追加を受け、1号は9~12歳に2期を受けるらしい。
他の予防接種も全部受けてるし、暫くは予防接種はないな。
(インフルエンザは受けると思うけど)

…まぁ、3番目が産まれたらまた健診&予防接種の日々がやってくるんだけどな(笑)

茶話会&ランチ。

今日は1号のクラスの茶話会でしたsc06
2/3くらいの参加でした。
小学校の行事で来られない人も居たみたいなので、それがなかったらもっと多かったのかも?
(仕事の人も居たみたいだけど)

クジで席を決めて、一人ひとり自己紹介。
入学予定の小学校やみんなに聞いてみたい事なども織り交ぜて。
お弁当の悩みが多い人が結構居たかな。
…なので、あたしの時は「何かのついでに多めに作ってカップに入れて、朝はレンジでチンするだけにしてます」って言っておいた。
誰かの参考になればいいな。

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当ですsc02

070626

・ミートボール(市販品)
・インゲンの胡麻和え
・キャンディチーズ
・おにに
・さくらんぼ

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当だけですsc06

070625

・鶏のから揚げ(冷食)
・まぐろのづけ焼き
・切り干し大根の煮物(自家製冷食)
・プチトマト

Read More »

西蔵王公園と日帰り温泉。

さくらんぼと冷やしラーメンでお腹いっぱいなったので、腹ごなしに西蔵王公園に行きました。
敷地が広いのね~。
キャンプ場もあるんだって。
アスレチック系の遊具が沢山…こーゆーのが近くにあればいいのに。

Read More »

冷やしラーメン。

さくらんぼ狩りの後は…ちょいと南下して冷やしラーメンを食べに。
元祖らしい栄屋本店に行きました。

さくらんぼアップロードファイルを食べたばっかりなのに…でも、移動時間&お店での待ち時間で腹具合はちょうど良くなりましたわ(笑)

Read More »

さくらんぼ狩り。

夜にあたしに用事があったので相方に休みを取ってもらってて、でもそれがキャンセルになったので…普通に2連休。
折角なので…ぷち遠出をする事にしました好

佐野に行こうか(アウトレット)、いわきに行こうか(水族館とか)…いろいろ悩んで、山形にさくらんぼ狩りさくらんぼに行くことにしました。
ネットでいろいろ調べてると、今年は不作らしく予約はもう終わりましたって所が多かったnamida
そんな中見つけたたきぐち果樹園は、予約は要らないし、朝イチじゃなくても大丈夫そうだし、割引券はあるし…(笑)で、ここに決めました。

Read More »

バーゲン。

1号の保育参観後、お友達と一緒に今日から始まったエアリのバーゲンに行きました。
金曜日だし…ってんで、子どもたちはお預かり。

お昼はエアリではムリだろうなぁ…と思って、サニアのランチバイキングに行ってみました。
バイキングと言う割には食べ物の種類は少ないものの、ナンが美味しかった~。
カレーは3種類。
辛いのはちょっぴりだけチャレンジ。
ここで、友達が意外と辛いのが苦手だと言う事を知ってビックリ(笑)
お腹いっぱいいただきました。

Read More »

保育参観(1号)。

今日は1号の保育参観。
最初に歌を何曲か歌ったんだけど、あたしが近くに居たからか(1号は後ろの席になってた)モジモジしたり後ろを振り返ったりであんまりまともにやってなかったわアップロードファイル

こちらも保護者参加型。
何をさせられるかちょっとドキドキ(笑)
最初は簡単なゲームで、爆弾ゲームとやら。
丸くなって座って、爆弾に見立てた(?)ぬいぐるみを先生の弾く曲に合わせてお隣へ。
ピアノの音が止まった時に持ってた子が罰ゲーム…らしいんだけど、今回はそのお母さんがその子のいい所を発表すると言う事になりました。

Read More »

健診(32w1d)。

2週間振りの健診。
いつも水曜日に行っていたので0dだったけど、今回は保育参観があって昨日行けなかったので1dにずれた。
だから何ってわけでもないが(笑)
どうせなら…と次もずらして金曜日。
子どもたち預かりにして北上ついでにプラプラorゆっくりしようかな作戦(笑)

Read More »

今日のおべんと。

今日は3人分のお弁当を作りましたアップロードファイル

070621_1

・肉野菜炒め
・たまご焼き
・チビ赤大根(市販の漬物)
・おにに
・キャンディチーズ

Read More »

スープカレー@ランチ。

保育参観が終わって、相方と2人でランチに行ってきました。
開店当初から気になってたスープカレーやさんのVajraroadです。

070620_2

チキンレッグ&野菜の辛さLv.2。
相方は同じメニューで辛さLv.3。

Read More »

保育参観(2号)。

今日は2号の保育参観でした。
学年別なので、ゆっくり見られるsc06
相方も休みを取れたので一緒に行きました。
(残念ながら、明後日の1号のは行けないみたいだけどアップロードファイル)

まずは歌を何曲か歌って、出席とって朝のご挨拶。
みんな元気が良かったわ~。
2号もいい返事だったよ。

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当です。

070619

・おにに(いろどりきれいでしょ)
・ウインナー
・浅漬け
・さつまいも茶巾(自家製冷食)
・キャンディチーズ

Read More »

ベビースリング。

やっと…ベビースリングを作りましたsc06

070617_1

第一弾(?)はしじら生地で作りました。
相方でも付けられるように、シンプルにベージュで。
次はドットかチェック…悩ましいわ~アップロードファイル

Read More »

父の日。

今日は父の日ですね。
何か贈り物等はされましたか?
ウチはお互いに父の日は関係ないのでスルーです。
相方はあたしの父じゃないし(笑)

でも、子どもたちは幼稚園でプレゼントを作ってきます。
持って帰ってくる金曜日に相方も休みだったので、会ってすぐに渡してましたsc06

Read More »

今日の夜ごはん。

今日は金曜日だけど相方が休みだったので(会議とかで朝ちょこっと行ったけど)、みんなで夜ごはん。

070615

・塩焼きそば
・アボカドとトマトのサラダ
・だし
・枝豆

今シーズン初のだし。
いつもながら適当な味付けだったけど、とても美味しくできましたわあ

Read More »

今日のおべんと。

今日は久し振りに3人分のお弁当を作りましたsc06

070614_1

・から揚げ(冷食)
・あんぱんまんポテト
・インゲンの胡麻和え(自家製冷食)
・金時豆(市販品)
・雑穀ごはん&ゆかり

Read More »

足攣った&服に水通し(30w6d)。

妊娠後期の懸念事項の一つ(?)…とうとうやりました(笑)
明け方に足が攣りましたアップロードファイル
前に数回攣りそうになる…ってのはあったし、今朝も早い段階で対処出来たので大変なことにはならなかったけど…起きた時はちょっと痛かった。
すぐに治まったから良しとするか。
最近コントレックス飲むペースが遅い気がしてたから、ちょっと気をつけなきゃ。
あと運動もですな。

Read More »

民事訴訟裁判告知(* ̄m ̄) ププッ

久し振りにネタGetな気分(* ̄m ̄) ププッ

070612_2

↑いつもより写真大きめにしてるよん。

架空請求データベースにも載ってました。
消印が一昨日で、裁判取り下げ期日が今日。
慌てて電話してくる人を待ってるんでしょうか?

訴状が提出されたなら、その訴状を見せろよ。
…てか、それは裁判所から送られて来るんじゃなかったっけ?
回収業者及びお取引契約会社って具体的に何処のコトか教えてくださいな。
個人情報保護の為、詳しい詳細等は当職員までご連絡ください…ハガキで送っといて何を仰る?
『詳しい詳細』って日本語おかしくない?
突っ込みどころ満載で楽しいわ~(* ̄m ̄) ププッ

取り敢えず、同じように届いた人がやられちゃわないようにお知らせ&メモ書きでした。
…即ネットで調べる人は騙されないだろうけど。

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当です。

070612

・ミートボール(市販品)
・インゲンとチーズのサラダ
・おにに
・さつまいも茶巾
・(1号だけ)あんぱんまんポテト

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当~♪

070611

・ウインナー
・えびグラタン(冷食)
・インゲンの胡麻和え
・大葉いりたまご焼き
・雑穀ごはん

Read More »

お買い物(30w4d)。

金曜日にもアカホンでちょっと服を買ったんだけど、今日は庶民の味方な西松屋へ(笑)

固綿敷布団(カビちゃったので買いなおしアップロードファイル)とシーツ、服や肌着も買いました。
夏だし、短&コンビ肌着だけでもいいかなぁ…とも思ったけど、出掛けないわけにもいかないし多少は要るよね。
お下がりもあるけど…お店に行くと可愛いのがいっぱいあって買いたくなっちゃう(笑)
コンビ肌着も、そのまま部屋に転がしておくことを前提に可愛いのを買っちゃってるんだけどね。
1号の時には真っ白なコンビ肌着しか買わなかったから(その頃可愛いのあったっけ?)、すごい新鮮~あ

Read More »

キャスロンでランチ。

今日は子どもたちをおあずかり(預かり保育)にして、友達とゆっくりショッピング&ランチしようね作戦あ
北上して泉の辺りをプラプラしました。
おされなお店とかには行けなかったけど、楽しかった~好

友達のお子(乳児)がパン好きなので、ランチはキャスロンで。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

