2007-08



今日のおべんと。

今日は3人分のお弁当ですsc06

070831_1

・シーフードときのこのバター醤油炒め
・たまご焼き(ネギ&かつお節入り)
・ブロッコリーの胡麻和え
・ごはん&ゆかり
・キャンディチーズ(オレンジ風味のチーズケーキ)

Read More »


2週間。

今日で長女が産まれてから2週間経ちましたsc06
「もう?」と「まだ?」が交錯しておりますわ。
まだ?の方は、別に辛くて時間が経つのが遅い…と感じるのではなく、まだ出てきて2週間しか経ってなかったっけ?ウチに来てから(家族になってから)もっと経ってる気がするんだけど…って方です(笑)

Read More »

今日のおべんと。

今日も子どもたちのお弁当です。

070830

・ウインナーとブロッコリーのグラタン風
・かまぼこトミカ
・きゅうりの漬物
・おにに(ゆかり&ごま)
・梨

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のは要らないので子どもたちのだけ。

070829

・エビグラタン(冷食)
・ウインナー
・ブロッコリー
・雑穀ごはん&のりたま
・梨

Read More »

今日は…泣…

きませんでした拍
昨日の本人の宣言通り。
普通にいつもどおり準備して出掛けて行きました。
(朝ごはん食べるのは遅いんだけどアップロードファイル)
朝は相方が見送ってくれたんだけど、帰りにバスの添乗の先生から「今朝は元気に乗りましたよ~」って報告されました(笑)

帰ってきてから2号に「泣いてない」と答えたので、言葉の方を信じましょ。
1号は横でごちゃごちゃ言ってきたけど…

本人も頑張ったのかもしれないけど、お弁当効果もちょっとはあったんならいいな。
明日のお弁当は梨を入れる約束をしましたsc06

今日のおべんと。

かなり久し振りのお弁当。
8月は給食がないので、お弁当4連ちゃん。

070828_1

・ウインナー
・恐竜ナゲット(冷食)
・かまぼこトミカ
・とうもろこし
・ブロッコリー
・キャンディチーズ(オレンジ風味のチーズケーキ)
・雑穀ごはん&昆布

登園のお楽しみを…と日頃は買わないかまぼこトミカをGet。
あと2号のリクエストでとうもろこしも。

Read More »

登園拒否(≧◇≦;)

夏休みも昨日で終わり、今日から幼稚園~。
やっと数時間ゆっくり出来るわ…と思いきや、2号が思いっきり登園拒否アップロードファイル

先週の自由登園でも大変だったらしく…アップロードファイル
そのあとも行きたくない的発言をしていた2号。
人参ぶら下げると一瞬行ってもいいかなって思えたみたいだが(笑)、やっぱりダメみたい。

Read More »

入院中の覚え書き。

日ごとに追って書くのは面倒なので(笑)、思いついた順に適当に書いていきます。
(上2人の時はメモ帳に書いたりしてたのにな(* ̄▽ ̄)y-~~~~)

当日は実家からみんなで来てくれて、子どもたちも面会間に合いました☆
2号が「5人で家に帰る」って言ったのはちょっとビックリしたけど(笑)
ちょっと休ませてくれ(* ̄▽ ̄)y-~~~~

後陣痛はめっちゃ痛かったアップロードファイル
産んだその日の夜が一番酷くて、ウトウトした頃にキューと痛くなって…が明け方近くまで続いた。
あとで痛み止めとか睡眠薬とかの話を聞いて…産んだ後に言っておいてくれよ~と思ったわ。
退院する頃にはだいぶ良くなってて、入院期間って必要なんだなぁ…と思ったよ。

Read More »

産まれました(*^▽^*)

ご無沙汰でしたフンッ2

ちょうど1週間前の8/16の夕方、無事に女の子が産まれましたアップロードファイル
初めて予定日超え(1日だけだけど)&体重も3000g超でした(笑)

まだ退院して2日で、出来るだけ大人しくしてなきゃいけない時期なので(出来るのか?(笑))、blogの更新はゆっくりになると思いますが…とりあえずご報告でしたsc06

産まれたときの事などは追々書いていけたらなぁ…と思ってます。
忘れないうちにアップロードファイル

スープカレー。

朝の某ローカル情報番組で、相方がランチ券を当てました。
入院中アップロードファイルに持ってきて「今度行っておいでよ」ってくれた。
…でも、良く見てみると有効期限が8月いっぱい。
いくら体調が良くても、新生児を連れて一人で外食は出来んだろアップロードファイル

でも折角貰ったのに勿体無いなぁ…と、お店のHPを見てみたら辛くないのもあるので子どもたちも食べられる?と思い、退院した足で行く事になりました(笑)
(アップロードファイルからも近かったので)

Read More »

( ̄□ ̄*)!(穴埋め~♪)

家に帰ってきてからメールチェック。
ゴミ箱行きやDMがいっぱい~フンッ2
それを削除して、ふと生協のフォルダにメールがきてない事に気付いた。
今朝「ご注文を受け付けました」ってメールが入ってるはずなのに。

嫌な予感がして、注文ページを見てみたら…来週の月曜日に届くはずの物が注文されてないではないかアップロードファイル
産後だろうからと、いろいろ楽を出来そうな食材を注文してたのにな…
それより何より、陣痛で超痛い中頑張って注文した(はず)のに…orz

最後の注文ボタン押し忘れたのかなぁ…全く記憶にないアップロードファイル
いろいろ楽しみにしてたのがあったのに、それがとても残念だわ。

その数時間後に…出産しました。

健診が終わって、3人に戻ってきてもらいました。
思ったより早く終わったので、早く引き戻された子どもたちはちょっと不満気(笑)
車の中で相方に健診の事&誘発の事を軽く説明し、出発。
ランチにはちょっと早かったので、スポーツ用品店を覗いてみたり。
(タープとかキャンプ用品を見てみたかったの)

健診終わった頃からビミョーに下腹部が痛いなぁ…と思ってたんだけど、お店プラプラ中でも変わらず。
腰じゃないから違うかなぁ…と思いつつ、でも痛い時は座りたいくらい痛い。
なんでもない時は平気。
来たか?と思いながらも、でもまた帰されるのは嫌~とも思ってみたり(笑)

一昨日出来たばかりという回転寿司やさん(昨日アップロードファイルでやってて、子どもたちと行きたいね~と言ってた)でちょい早目のランチ。
(健診だからと朝ごはん抜いてたので)
お寿司を食べながらも、やっぱり痛い。
ランチ後なんとなく間隔を計ってみて、やっぱりそうかも…ってんで一旦アップロードファイルに戻る事に。

(まだまだ続くよ?(笑))

Read More »

健診日(40w1d)。

とうとう予定日を超えました。
1号は半月早く、2号も9日早く産まれたので、今回も早くなることはあれ遅くなる事はないだろう…とあたしも周りも勝手に思ってました(笑)
都度違うもんだなぁ…

相方が休みを取ってくれたので、4人でアップロードファイルに行きました。
…とは言え、お盆休み明けと言うことで朝イチで行っても混んでるだろうと、3人には外で遊んできてもらったんだけどね。
診察開始15分くらい前に着いたのに、やっぱり待合室には結構人が。
でも、採尿&血圧&体重測定を終わったところですぐにNSTをやってくれたので、思ってたより早く終わりました。

Read More »

プール。

相方がオヤスミだったので、プールに行きました。
折角夏だから外プールに…って思っても、仙台って外プールが少ないのよね~アップロードファイル
前回は閖上に行ったので、今回は泉体育館の方へ。
泉ならもしあたしになんかあってもすぐにアップロードファイルに行けるしね(笑)

Read More »

入院中食べたもの。

アップロードファイルで食べた食事。
最初の朝ごはんはさすがに撮れなかったけど、それ以降は撮れたので…記録としてUPしておこう(笑)

Read More »

産まれ…ませんでした(^^ゞ

2号が登園拒否(?)をして、もしかしたら産まれるのか?と密かに思っていたら…一昨日の午後からかなりビミョーな感じに。
痛くはないけど15分おきくらいに張ってるような生理痛のような鈍痛がするような…
夕方まで様子みて、進みもしないけど変わりもしないのでアップロードファイルに連絡して、向かいました。

Read More »

初泣き。

自由登園日。
あいにくの天気雨で、プールはダメだった。
送り届けてから天気よくなってきても意味ないしアップロードファイル
今日は体育館で遊んだようです。

1号とは昇降口でバイバイしたんだけど、2号は入り口に突っ立ったまんま。
中に入ろうとしない。
そのうち涙目になってきて…「幼稚園で遊びたくない」「おうちに帰って遊びたい」って泣きだした。
これには、あたしや担任の先生だけじゃなく、同じクラスのお友達や母な友達もビックリ。
結局「じゃママ帰らないで車の中で待ってるから」で納得したのかどうか…時間ギリギリに中に入ってくれたわ。
1時間ちょいだし、途中連れて帰ってもいいかなぁとも思ったけど、まぁ良かったわ。

迎えに行った時にはケロッとしてたけどね(笑)

暑いですなぁ…( ̄□ ̄*)!

お久し振りな日記です。
ここんとこ暑くて…なかなか更新する気になれませんでしたアップロードファイル
アップロードファイルの方も、覗きはしてもあまり更新してないし。

もしかして産まれた?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが…まだデカ腹です(笑)

Read More »

健診(38w1d)。

先週の健診で言われたとおり、今日まで産まれませんでした(笑)

実母が仕事休みだったので、子どもたちを実家に預けて行きました。
待合室には夏休みな上の子たちでいっぱいだったよ。
会計待ち中にもうすぐ帰るよメールをしたら、子どもたちは「もう?」ってリアクションだったらしいアップロードファイル

Read More »

今日と昨日のおべんと。

相方のお弁当、昨日UPし忘れたので…まとめて。

昨日のおべんと。
070802_1

・インゲンのベーコン巻き&ウインナー
・しいたけのチーズ焼き
・たまご焼き(なめたけ&大葉入り)
・プチトマト

070802_2

・肉野菜炒め(自家製冷食)
・ミックスベジタブル&チーズ入りオムレツ
・ほうれん草の胡麻和え(自家製冷食)
・プチトマト


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

