2007-09



運動会。

今日は幼稚園の運動会でした。
今までで一番天気が良かったわ~晴

070929_1

最初の準備体操。
「手のひらを太陽に」の曲をバックに、踊りのような体操でした。
家でもよく練習してましたわ(笑)

Read More »


4人でお風呂。

かなり久し振りに相方が出張に行きました。
どれくらい久し振りかと言うと…『出張だからビリー出来ないね』って初めて思ったくらい。
彼が入隊したのは2ヶ月前。
…って事は、2ヶ月以上泊まりな出張がなかったって事ね。ビックリ。
日帰り出張はちょこちょこあったけどね。

まぁ出張の話はいいとして(笑)
娘ちゃんのお風呂は相方が入れていたのです。
2回ほど飲み会で遅くなった時とかにあたしが入れたりもしたけど…一度腱鞘炎やった手ではムリですわアップロードファイル
相方の手がもたなくなるか、本格的に寒くなるか、ベビーバスの大きさが耐えられなくなるくらいまでは相方が帰ってきてから彼に入れてもらう予定。

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方が急遽要らなくなったので、子どもたちのだけ作りましたアップロードファイル

070927

・まるポテベー(冷食)
・小松菜ともやしのおひたし
・プチトマト
・バナナ
・雑穀ごはん&ゆかり

バナナが一切れ二切れ入ってるだけでテンションが上がる子どもたち(笑)
いつも食べさせられてないみたいではないかアップロードファイル
まぁ嬉しいならいいんだけどさ。

Read More »

眼科。

3ヶ月に一度の眼科通院。
(コンタクトGetのため)
今月は相方の平日休みが1日しかなく、それもあたしの1ヶ月健診に行ったし、その曜日は眼科が午後休診だったので行けず。
ちょっと申し訳ないなぁと思いつつ、娘ちゃんも連れて行きました。
置いてくわけにはいかないしね。

Read More »

今日のおべんと。

今日は3人分のお弁当ですsc02

070925_1

・まめからくん(生協の冷食/大豆で作ったから揚げだって)
・ウインナー
・ピーマンのおかか醤油炒め
プチトマト
・キャンディチーズ(オレンジ風味のチーズケーキ)
・雑穀ごはん+ふりかけ

Read More »

オークション。

数ヶ月前、久し振りにオークションをしました。
娘ちゃんの服を買うためにです。
その時はコンビミニの短肌着やラップクラッチとシンクビーの服が安く手に入り、他にもハンドメイドなスタイやあたしの服もGet♪

今月、また数点お買い上げ。
今回も娘ちゃん絡みが多いです好

Read More »

運動会の練習@おうち。

園児なにーちゃんたちは、来週末運動会です。
年少のダンスは可愛いし、年長のリレーはかっこいい。
今年は見るの沢山あって楽しみがいっぱいだわ~アップロードファイル
乳児連れは大変かもしれないけど、今のところ天気予報はまぁまぁな感じなんで、天気が程よいことを祈ろう。


Read More »

今日のおべんと。

今日は相方ののみですsc06

070921

・若鶏のあぶりやき(冷食)
・ウインナーとかぼちゃの炒めもの(七味あじ)
・昆布
・たくあん
・小松菜のおひたし

今週はあまりお弁当の事を考えた買い物をしてなかったので、ネタがとっくに尽きてますアップロードファイル
無理やり捻出…と言うか、お弁当箱に何とか埋めてるって感じ(笑)
今度のお休みはもうちょっと考えてお買い物しなきゃ。

1ヶ月健診。

…今度はあたしのです。
相方と娘ちゃんと3人で行ってきました。
前もって休みと予約を合わせてたんだけど、あたしのこの体調だったら1人でも大丈夫だったかも(笑)
どれくらい復活してるかと言うと…お医者さんに「もう普通の生活に戻してもいいですよ」って言われた時、一瞬マジで意味が分からなかったくらい(笑)

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当のみアップロードファイル

070920

・アメリカンドック(冷食)
・たまご焼き(ミックスベジタブル入り)
・小松菜の胡麻和え
・おにに
さつまいも茶巾

今日のお弁当は赤い色がないフンッ2
赤・黄・緑、どの色が無くても寂しいものなのねアップロードファイル

1ヶ月健診。

娘ちゃんの1ヶ月健診に、かかりつけの小児科へ行ってきました。
(産院では子どもの健診をやってないため)
久し振りに行った小児科。←子どもたちはあまり病気をしないので(笑)
看護師さんたちに「産まれたんだ~」「女の子?良かったねぇ(しみじみ)」と沢山言われました。
幼稚園でも何人かに言われたけどね。
男の子だったからって残念って言われるわけじゃないだろうけど、思わず言っちゃうんだろうな(笑)

Read More »

今日のおべんと。

今日は3人分のお弁当ですsc06

070918_1

・ミートボール(市販品)
・たまご焼き(かにかま入り)
・キャベツのゆかり和え
・キャンディチーズ(オレンジ風味のチーズケーキ)
・雑穀ごはん&ふりかけ

Read More »

1ヶ月♪

娘ちゃんが産まれて今日で1ヶ月。
早いのぉ…1号の時は指折り数えるくらい(数えたかどうかは覚えてないけど(笑))待ち遠しかったのに。

こないだまで「増えてるのか?」って言ってたけど…ここ数日抱っこするときにどっしり感じるわ。
急に重たくなるわけないから(よね?(笑))、気のせいだとは思うけどね。

Read More »

サンマ三昧☆

お友達からサンマのおすそ分けがあ
いつもありがとう~アップロードファイル
とても新鮮だというので、焼くだけだと勿体無いわ~と三枚おろしも頑張ってみました。

070915

今日の夕飯の一部。
塩焼き、お刺身、なめろうです。
お刺身が感動的に美味しかったわキラキラ

今日のおべんと。

今日は相方のお弁当です。

070914

・チキンナゲット(自家製冷食)
・豚と小松菜のオイスターソース炒め(〃)
・野菜が入ったさつま揚げ(生協)
・プチトマト

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当ですアップロードファイル

070913

・チキンナゲット(自家製冷食)
・枝豆
・プチトマト
・おにに(青菜&鮭)
・さつまいも茶巾(自家製冷食)

Read More »

新生児訪問&初お迎え。

今日は区の保健福祉センターから保健師さんが新生児訪問に来ましたsc06
今年から第一子や希望者だけじゃなく、みんなの所に行くようになったみたい(母子手帳貰ったときに「そうなるかも」とは聞いていた)。

心配な事はそんなにないけど、体重が増えてるのかがちょっと気になっていた。
上2人の時は母乳とミルク混合だったんだけど、今回はほぼ母乳ちゃん。
どれくらい飲んでるのか飲めてるのか出てるのか分からんからなぁ…
あと、ちょい前に家の体重計で抱っこして計ってみたら、そんなに増えてなさげだったのでアップロードファイル
100g単位だからちゃんとは分からないよな…そのうちベビールームで計ってみようかな…って思ってたら、ちょうど新生児訪問の連絡があったのでちょっとドキドキしつつも楽しみに待ってました。
最近あった妹や友達が「ちょっと見ないだけで大きくなるもんだねぇ」って言ってたので、最初に「増えてるのか?」って思った時よりは気楽だったんだけど。

Read More »

今日のおべんと。

今日は子どもたちのお弁当です双葉

070911

・肉じゃが(昨夜のオトナご飯から取り分け)
・プチトマト
・さつまいも茶巾
・雑穀ごはん&昆布

Read More »

今日のおべんと。

子どもたちは給食なので相方のお弁当ですsc06

070910

・たまご焼き(ねぎ&おかか入り)
・えびプリプリフライ(冷食)
・豚肉と小松菜のオイスターソース炒め
・プチトマト
・昆布
・さつまいものレモン煮

ジャズフェスとか。

ちょっとだけだけどジャズフェスに行ってきました~アップロードファイル
新生児が居るので、どうしようかなぁ…と一瞬だけ思ってみたけど(笑)、相方が去年入ったサポーターズクラブの特典のTシャツを貰いに行かなきゃいけなかったし、ちょっとでも雰囲気を味わいたかったので…sc06

Read More »

下の記事を書いてる間…

娘ちゃんが愚図ったので、1号にお世話をお願いしました。
ベビーベッドに居た彼女を居間に移動させ(ちゃんと座布団の上にバスタオルを敷いてくれた)、自分の膝の上に抱っこしてトントンと。
そのうち寝ちゃいました(笑)
座布団の上に戻したら、ちょっとは寝てたんだけど起きて泣いちゃって…また同じようにトントンと寝かしつけてくれましたsc06
ぐっじょぶ」と褒められて(笑)、彼は子ども部屋に遊びに行きました。

いや~、とても使えるわ~アップロードファイル
…と言うか、微笑ましいわ~あ

今日のおべんと。

やっぱり幼稚園は休園になりました~雨
なので、相方のお弁当だけです。

070907

・ブロッコリー
・ぺったんたまご焼き
・ウインナー
・若鶏のあぶりやき(冷食)
・プチトマト
・さつまいものレモン煮

Read More »

今日のおべんと。

台風が近づいてるみたいですね~。
こっちにも来るとか?
西から来る台風はこっちに来るときには弱まってて強いまま来る事は滅多にないので、ちょっとドキドキワクワク(不謹慎ですがアップロードファイル)

今日は3人分のお弁当です。

070906_1

・卵といんげんのマヨチー焼き
・ウインナー
・プチトマト
・キャンディチーズ(オレンジ風味のチーズケーキ)
・雑穀ごはん&のりたま

Read More »

2号のこだわり?

最近お弁当ネタばっかり。
お出掛け自粛中だからネタが全然ないんだよ~アップロードファイル
娘ちゃんの様子でも書こうかのぉ…と思ったら、2号がネタを持って帰ってきたよ(笑)

Read More »

今日のおべんと。

今日は3人分のお弁当~アップロードファイル

070904_1

・若鶏のあぶりやき(冷食)
・いんげんのおかかマヨ和え
・たまご焼き(ねぎ&かつお節入り)
・プチトマト
・キャンディチーズ(オレンジ風味のチーズケーキ)
・ごはん&ゆかり

Read More »

今日のおべんと。

今日は相方のだけ。
子どもたちは9月になって給食が始まりました。
週に2回はお弁当作らなきゃだけど、ありがたいわ~。

070903

・鶏肉焼いたの(昨日の夕飯取り分け)
・きゅうりの漬物
・プチトマト
・ゆで卵
・いんげんの胡麻和え

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

