2008-05



運動会。

1号の運動会でした。
すごく寒かったですアップロードファイル
最高気温12℃だったみたいだし。
先日の花見の時より寒かったよ(笑)
毛布持って行って包まってました。
低学年は午前中で終わる事をいいことに、1号の出番が終わったらリタイヤ。
家に戻ってきました。
風邪ひいたら大変だし。
(子供は親と下校なので相方はその後学校に戻っていったけど)

1号は40m走とはながさ音頭と大玉転がし&玉入れをやりました。
はながさ音頭は見よう見真似だったけど何とかなってたかな。
テンポ遅いところはあったけど…1年生は他にもそんな子居たはず(笑)

080531

頑張ってました。
でも、40m走でも周りを伺いながら(?)だったので遅かったですフンッ2
それともこれが実力なのか?
元陸上部な相方は納得がいかないようです…あたしの血を引いちゃったか?orz

こっちって体操服がないのね。
体育の授業もそのまま。
動きやすい服で行けばいいようです。

でも何故かジャージで行くことが前提なようだったので、マイジャージ買いました。

カーテン。

リビングのカーテンは市販サイズでは無かったので、注文をしてました。
長く居る所だし…と今まで市販の安いやつしか使った事のなかったウチ的には奮発して(笑)
10日かかると言うので、ギリギリ間に合う~ってんで仙台に居る時に注文してて。
それがちょうど引越し日に届くはずだったのが、夕方になっても来ない。
発送が遅れたか?とか思いつつ相方が電話すると…なんと、発注漏れ!!
幸い(?)こっちにも店舗があるホームセンターだったので、仮のカーテンを持ってこさせて1週間凌いでました。
(最初店舗まで取りに行けと言った某○ー○ッ○名○店の店長。はぁ?って感じでしょ絵文字名を入力してください

それが今日届きましたアップロードファイル
長さもピッタリ。
リビング~ダイニングと揃えたので、かなりいい感じです。
とんだハプニングでしたが、ちょっとずつ部屋になって行くって感じはいいね。
ダンボールはまだまだだけどアップロードファイル

ソファ。

週末に見つけたソファを買いに、スイートデコレーションへ。
みつけたなんごう店は駐車場が狭いなぁと思って(ウチのマンションも含め、どこも駐車場が狭いっっ。道路は広いのに)、市を超えたお店へ。
でも、無いのか配置の所為で見つけられないのか…発見できず、結局なんごう店へフンッ2
そこでもちょっとウロウロして(うろ覚えだったのよ)やっと見つけたら…『7月中旬の配送になります』だって
高さも硬さもお値段もちょうどいいのに…と、相方との家族会議の結果待つことにして、お店に人に声をかけて注文。
すると…パソコンの画面を見ながら「あ、一つ在庫ある」だってキラキラ
お店の人もビックリ。
めっちゃ嬉しい~あ
こんなことってあるんだなぁ…日頃の行いだな(* ̄m ̄) ププッ
このお店、かなりヤバイです。
相方の新しい職場の超近くに新しいお店が出来るらしく…仕事しないけど通っちゃいそうだわ(笑)

転校後…

1号が新しい学校に行って3日目。
昨日から普通に通ってます。
お隣さんの子と玄関先で待ち合わせ、同じマンションの別棟の子とも一緒に通ってるらしい。
今度は学校が近いのであまり心配はしてなかったけど、更に心強いわ。
クラスでもお話するお友達が出来たらしい。

初日は先生と一緒に帰ってきて、マンションの入り口でお話もしました。
勉強の進み具合や、運動会について等々。
勉強はこちらの方が進んでるのは、すでに配られてるプリント等を貰って家でやらせてみますということに。
運動会は選抜なリレー以外は出られそうです。
頑張ってね~sc06

校舎はウチラが知ってる普通な感じ。
(前のガッコは今時な(?)廊下側に壁のない教室だった)
廊下が広いなぁと思ったよ。
名前は苗字+くんで呼ばれるらしい。
1号からの報告で知りました。
確かに、その後の担任の先生からの電話でもそうだったわ。
前は名前+さんだった。これも最初は違和感あったけど(笑)

Read More »

札幌市民になりました。

予定通り、引越しが終わりました。
家の中はダンボールがいっぱいだし、部屋はまだまだですが…取り敢えずおうちでご飯が食べられるようになりました。
台所用品もまだちゃんと収まってなくて、不便なんだけどね。
ピーラーまだ出てこないし。

1号は今日から学校に行きました。
入学のときよりドキドキしちゃったわフンッ2(笑)
今日はあたしが着いて行ったけど、明日からは大丈夫かな。
お隣さんに同じ1年生の男の子が居るし。
(今日も登校誘ってくれた)

2号の幼稚園はまだ決まってません。
空きを確認して、資料を送ってもらった2園のうち、一つには見学に行ったんだけどやっぱりもう一つも見てから決めたいなぁと思って。
おもちゃも出てないし、2号はつまんないと思うけど…

相方も今日からオシゴトです。
久し振りにスーツ姿見ました(* ̄m ̄) ププッ
ここんとこずーっと相方がお風呂入れててくれたけど、今日からまたあたしだな。
入れ方忘れてるかも?(笑)

何処からやっつけたらいいのか分からんけど、取り敢えず一つずつダンボールを減らす努力をしなきゃな。

取り急ぎ、ご報告でしたsc06

箸。

今朝10時頃、1号が給食の箸を持ってくのを忘れてるのに気付きました。
幼稚園だったら届けてあげるけど、小学校って届けていいのかしら?
教室は学年毎になってて廊下がないので、他のクラスの子にも「何だ?」って思われるよね。
前もって電話してけばいいのか?
そーゆーのを質問してなかったので、申し訳ないが放置(笑)
念のために…と前にランドセルに割り箸を仕込んでおいたのを覚えてるといいんだけど。


帰ってきてすぐに「ごめーん、どうした?」って聞いたら…
「割り箸で食べたよ」って。
良かった~。
ちゃんと覚えてたのね。

もちろん、新しい割り箸を補充しましたわ(笑)

相方の実家へ。

相方の実家(八戸)に行ってきました。
札幌に行ったらより遠くなるので、今のうちに…フンッ2
引っ越しついでにって案もあったけど、そんな余裕はないので、とっとと義理を果たして来ました(笑)

朝5時に起きて準備。
頑張って(?)握って朝ごはんは車の中でおにぎりを食べました。
11時には着くよ~って連絡してたのに、20分前に着いたら誰も居ない。
10分経っても戻ってこないので、八食センターに行きました。
相方のリクエストで鮭のハラスと1号のリクエストで塩辛をGet。
幸か不幸か寒かったので保存は車でも大丈夫でしたわ。

実家に戻ったら、お昼ご飯に焼きそば等を準備されててご馳走になりました。
その後は子どもたちは祖母&叔父と触れ合ってました。
娘ちゃんは遠巻きには笑顔が出るけど、抱っこはダメでしたわ。
まぁそんなもんだろ。
むしろ遠巻きに笑顔が出たのがビックリ。
人見知りは大分良くなってるのかしら?

夕方、焼肉をご馳走になってからお暇。
相方が眠気と戦いながら(途中数回の休憩を挟みながら)、無事帰仙。
強行軍だったけど、喜んでくれたし行って良かったかな。

日帰りはかなり疲れたけどね~。
助手席では寝ないがモットーな筈なのに、結構ウトウトしてしまった(^^;
歳の所為か、慢性寝不足の所為か…両方か?(笑)

引越し日決まりました。

なんとなくこの日がいいなぁ…と思ってた日になりました。
21日に引っ越します。
午前中に荷出し。(20日の午後から梱包するそうです)
21日のフェリーに乗って北海道に向かいます。
荷物は23日に届くようなので、22日はフリーだ~と思ったけど、転入届や1号の転校手続きや鍵の受け取りであっという間に夕方になりそうだわアップロードファイル
2号のバースデーアップロードファイルもしなきゃだし。

1号は20日まで今の学校に行きます。
2号は21日まで。
20日が遠足のお疲れ休みだから…ってのもあるけど、手続きや挨拶の関係でこーして良かったわ。
(そうしようと決めてから気がついた(笑))
19日(遠足)、晴れますように晴

8ヶ月健診。

娘ちゃんの8ヶ月健診に行ってきました。
仙台では8~9ヶ月健診と言うのがあって(個人健診)、こーゆー受診時期に幅のある健診は後半に行くようにしてるんだけど、今回は引っ越すので早めに受けました。
お座りもハイハイもつかまり立ちもするし。

家の体重計で計った時は7.9kgだったんだけど、実感としては8kg超えてるだろ~、この体重計おかしくない?と思ってたここ数日。
病院で計ってもらったら…7.7kgでしたフンッ2
アレ?
あんまり増えてないなぁ…
まぁ動きまくってるからだろうな。
病院でも「順調ですね」って言われたので良しとしよう。

Read More »

オシラセ。

またまたまたまたお久し振りの更新になっちゃいましたアップロードファイル
ちょいとパタパタしてたもんで…
そのパタパタはまだ落ち着いてないけど、とりあえずご報告。

相方の転勤で、札幌に引っ越すことになりましたフンッ2

GW中に部屋も決め、昨日引越しやさんの見積もりも終え…あとは不用品を捨てまくらなきゃってところです。
らくらくエコノミーパックなので、梱包はやってくれるらしい。
でもいろんな所にいろんな物が散らかってるので、これを機にまとめたいなぁと思ったり。

過去日記も更新出来たらなぁと思うけど…暫くパタパタしそうです。

取り急ぎご報告でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

