2008-08



揚げかぼちゃの甘辛煮と今日の夜ごはん。

ドキンたんのblogを参考に、揚げかぼちゃの甘辛煮を作りました。

080831_1

揚げるのは好き得意じゃないけど、美味しそうだったのでチャレンジ。
こってりほっくりして美味しかったです♪

そのほかのメニューは…
080831_2

・肉野菜炒め(ラム肉)
・モロッコいんげんと油揚げの煮びたし
・トマト

生ラム肉をこうやって使うのは初めて。
くせがあるかなぁと、(ジンギスカンのたれは無かったので)焼肉のたれにおろしニンニクを混ぜたので味付けしたら、全くラムの臭みがなくなっちゃいました。
物足りないくらい…(ダメじゃん(笑))


トンデンファーム。

午後、トンデンファームに行きました。
遊ぶところがいっぱいあったり、ポニーや山羊さんが居て買い物の用事が無くてもガッツリ遊べるわ。

080830_4


080830_5


山羊はその辺の葉っぱを食べてくれたけど、ポニーは食べてくれませんでした(笑)
おうちからキャベツとにんじんを持ってきてる子が居た。
今度真似しよう~。
釣堀もあって、釣った魚をそこで焼いて食べられた。
これも今度だな。

お昼ごはんを食べてから出掛けたけど、外には鶏の炭火焼やベーコンのコロッケとか美味しそうなのが沢山あって惹かれまくりでした。
ソーセージとソフトクリームを半分こして食べました。
美味しかった~あ
今度はごはんを食べる前に来よう。

お店で売ってるソーセージやお肉も美味しそうでした。
おうち焼肉をする時に買いに行こうかな。

保育参観。

今日は2号の保育参観。
土曜日で1号も居たので、家族みんなで行きました。

宝物を作って(カードにクレヨンで色を塗る)、それをおうちの人たちが保育室のどこかに隠して(子どもたちは外で待機)、宝物を探し出す…と言うものでした。
あたしはあまり良く見てなかったけどアップロードファイル
(元々保育室狭い&殆ど両親が来てたから入れなかった)
娘ちゃんがうるさくて廊下に非難してた所為もあって、他のお母さんとお話もしてたんだよねアップロードファイル
いや、ちょこちょこ中を覗いてはいたのよ(笑)

080830_3


2号は朝はいつもどおりバスで行って、保育参観終了後の10時過ぎにはおうちの人と降園。
…なのに、月曜日休みってなんか納得いかないわアップロードファイル

ふりふりチューリップハット。

先日裁断しただけの娘ちゃんの帽子、完成しましたアップロードファイル

080830_1

イメージどおりに可愛く出来ましたあ
でも、これからの季節っぽくないよねアップロードファイル
秋冬っぽい生地でも作ろうかしら?
ちなみに裏はワッフル地です。

Read More »

水泳教室スタート。

市民プールでの水泳教室、今日から始まりました。
更衣室で着替えて…説明とかあるのかと思ったら、2号はそのまま連れて行かれました(笑)
2階から見られるようになってるので上にあがったら…ママ&兄弟たちがいっぱい。
今日はムシムシしてた所為もあって、すごく暑かったわアップロードファイル
今度は水筒にお茶とか持っていこう。
おやつを持ってきてロビーでお茶してる人も沢山居たわ(笑)

水パシャパシャしてみたり、ビート板持って動いてみたり。
1号の方はちょっとレベルが高くて、背浮きをしてみたり輪っかを下に落として潜って拾ったり。
2人とも楽しかったみたい。
良かったわ~sc06

15~16時は2号(幼児)、16~17時は1号(少年少女)。
あたしと娘ちゃんは2時間付き合わなきゃいけません。
正直疲れたけど、12月頭まで毎週頑張るわフンッ2
毎週金曜日はカレーになるかも?(笑)
(今日も午前中に仕込んでおいた)

スイッチ入ったか?

今日は相方がお泊まり(出張)。
子どもたちが寝た後で、12枚のパーツの裁断をしました。

080827

娘ちゃんの帽子を作ろうかと思って。
44cmの帽子はあっという間にサイズアウトしましたアップロードファイル
こないだ靴を買ったら、(リード付き)リュックとか靴カバーを用意しなきゃと思って…でもなかなかいいリュックに巡り会えず。
こないだ生地を安くGetしちゃったので、こりゃ作るか?とちょっと思ってみたり。
リュックはまだどんな風に作ろうかイメージが固まらないので、まずは前から作りたいと思っていた帽子を。
持ってる本は裏地がついてないレシピが載ってたんですが、裏地があるタイプを作ってみたいなぁと、ネットでいろいろ見てみて、こんな感じに作ればいいのかな?と言うイメージだけでスタート(笑)

とりあえず裁断だけ済ませました。
あたしに乗ってはここが最大の難関なので、もう一仕事終えた感じ(笑)
いつ出来上がるのかは分かりませんが、スイッチが入ってるうちに仕上げたいな

靴買いました。

おうちでだいぶ歩くようになってきたので、娘ちゃんの靴を買いに行きました。
初めての靴はちゃんとしたのを履いてみて…と思ってたので、密かにこの日を楽しみにしてましたsc06
前にも何回か試し履きをしていて、その時はなかなか歩くことは出来なかったけど、今回は靴を履いても何歩か歩けてました。

買ったのは…

育ち応援シューズ2 よちよちあんよ...

です。
他にも見てみたけど、サイズやデザインで今一歩及ばず(?)これになりました。
サイズアウトするたびに安い靴になって行くんだろうけど…(笑)

おうちに帰って早速履いてみた。
はだしと違ってやっぱり違和感があるらしく、払うように歩いてたわ。
でも、あっという間にトコトコ歩くようになるんだろうなぁ…

怪我させちゃった(>_<)

下校時刻になってもなかなか帰ってこない1号。
15時過ぎても帰ってこないようだったら学校に向かってみようかなぁと思ったら…担任の先生から電話が。

具合悪くしたか?怪我したか?とドキドキ話を聞いてたら、逆に怪我をさせちゃったらしいアップロードファイル
帰り道にお友達とふざけながら歩いてて、そのお友達を押しちゃったら、その子のランドセルの金具が別のお友達に顔に当たって鼻血が大量に…とのことアップロードファイル
もう帰しましたと言われて、2人とも同じマンションの子だったので、慌てて外に出てみると…1号だけが。
遠くにお友達&ママが見えたので、とりあえず1号に話を聞こうと思って「どうしたの?」って聞いたら、すごーく端折って説明(笑)
「さっき先生から電話あって話聞いたよ。Hくん(鼻血出した子)は大丈夫なの?」って聞いたら、ちゃんと説明してくれました。

Read More »

今日のごはん。

今日もみんなで夜ごはんを食べましたsc02

080821_2

・砂肝の炒めもの
・アボカドとまぐろのマヨ和え
Cpicon ◆レンジで簡単◆塩昆布チーズdeきゃべつ by かごちゃー
・豆腐のあんかけ煮
・だし

塩昆布チーズdeキャベツは何度もリピってます。
美味しいです。
塩昆布はすごいです。
YOMEカフェを見て塩昆布を使ったレシピを試してみてから、切らせなくなりましたわ。

MRの予防接種。

娘ちゃん、MR(麻疹・風疹の混合ワクチン)の接種に行ってきました。
何回か行った小児科じゃなく、違うところへ行ってみました。

評判はいいんだけど混んでるんだろうなぁと敬遠していたんだけど、予防接種なら大丈夫かな?と思って。
予約は要らなくて、午後イチに行けばいいらしい。
予防接種=予約だったので、ちょっと違和感を覚えつつドキドキしながら(笑)病院へ。
診療時間前だったので、同じく早く来ていた子とちょっと遊んで。

体温計るのに手間取る。
エラーで2回も取り替えてもらったわアップロードファイル
熱あってぐったりしてる時は楽チンなんだけどね(笑)
正直家で計ったのを申請させて欲しいわ。

モシモシでギャン泣きし、そのまま注射でも大泣き。
にーちゃんずにはなかったから、3人目とは言え困るわ。
人見知りはだいぶおさまってきたと思うんだけどなぁ…穏やかに診察を受けられる日は来るのか?orz

とりあえず受けられて何より。
誕生日過ぎたらすぐに受けろってやつだからね。
次は秋のポリオかな?
結構順調にいってますsc06

スープカレー。

札幌に来て約3ヶ月、やっとスープカレー屋さんに行けました好
王道な(?)マジスパに行ったんだけど、定休日だったので(書いてあったのに見落としたアップロードファイルlavi平岸へ。

080821

野菜toチキンカレーを頼んだのに、やわらかチキンカレーが来ましたアップロードファイル
来た時に野菜が少ないなぁと思ったんだけど、メニューの詳細ををちゃんと見てなかった&下げられていたので、疑問に思いながらも食べて。
お店を出てから、貰ったテイクアウト用のメニューを見て気付きました。
お金も余計に取られたわけではないからいいか。
…でも、ナスとか食べたかったなぁアップロードファイル

味は美味しかったですよ。
鶏もホロホロだし。
辛さは中辛な3を頼みました。
あたし的にはちょうど良かったです♪

いろんなお店のスープカレーを食べてみたいな。

スペアリブの煮物(今日のごはん)。

ごはんの写真を撮るスイッチが入ったかしら?(笑)
今日は相方休みなので、みんなで夜ごはんアップロードファイル

080820

・スペアリブと大根の煮物。
・いももち
・きゅうり
・塩辛
・茹でとうもろこし

端っこにちょっとうつってるのは娘ちゃんの分。
相方があーんってしてくれるので、食べさせやすいように。

スペアリブは先日スーパーで半額で売ってたのあ
焼いて食べたかったけど、昨日の煮汁を使いたかったので煮物に。
美味しかった~。圧力鍋バンザイ。
今度半額に巡りあえたら(笑)、オーブンで焼いてみたいな。

始業式@1号。

1日遅れて1号の始業式。
始業式の日はどちらも午前保育&授業なので、ウチと同じく両方居るママと「一緒だったら楽なのにねぇ(お昼の準備関係)」とぼやいてました(笑)

帰ってきてからごはん食べて、児童館に蹴人タイムの申し込みに行って帰ってきたら…
「今日みんな自由研究持ってきたから1号も持っていく」と言い出した。
1年生は出来る子だけって書いてあったし、興味なさそうだったから放置してたんだが…今更言うなよと言ったら、先生が持ってこいって言ったとか言うし。
(先生がどう言ったか分かんないけど、彼はそう取ったみたい)

「別に(やらなくても)いいんだよ?」って言っても、泣きながら(最近ちょっとしたことですぐ泣く)作りたいって言うし、どーゆーのをってのも自分の中で出来てたみたいなのでやらせましたわ。
大きい紙に木やら風景を描いて、夏休み中に作ってた折り紙の鳥やバッタとかを貼って、なんだかそれらしいものを作ってましたわ。
写真撮り忘れちゃったアップロードファイルけど、出来るもんなんだなぁとちょっと感心したわ。
夏休みの宿題を明けてからやったってのはいただけないけどな(笑)

手羽元の煮物(今日のごはん)。

今日の夜ごはん。

080819

Cpicon 圧力鍋 DE 手羽元のにんにく醤油煮 by ma-chi
・ねばねば大根納豆サラダ
・だし
・塩辛
・茹でとうもろこし

この煮物、ニンニクがきいててかなり美味しいです。
大根サラダも昔COOKPADで見つけたレシピなんだけど、レシピページが見つけられないアップロードファイル

とうもろこし…スーパーでちょっと安かったので買ってきたら…相方の実家から届きました(笑)
10本。
まとめて茹でて2・3本は冷凍したけど、あっという間になくなるだろうな(笑)
(みんな好き)

始業式@2号。

北海道の夏休みは短いです。
いつもなら「やっと終わった~」なのに(笑)、今年は「もう?」って思ってしまったわ。
来年にはこの長さに慣れて、「やっと…」になるんだろうけどアップロードファイル

午前保育であっという間に帰ってきました。
でも、居ないちょっとの間に1号&娘ちゃんを連れて食糧買い出しとお茶をしたよ。
にーちゃん労いの会。
相方の職場の近くのスタバに行ったんだが…コストコに行けば大きいソフトクリームが食べれてもっと安かったのに(笑)
まぁたまの事だからいいか。

こどもごはん。

久し振りにこどもの夜ごはんの写真を撮ってみました。

080817_1

・ジャーマンポテト(ケチャップ味)
・コールスローサラダ
・ブロッコリー&プチトマト
・ごはん@塩辛乗せて(笑)

娘ちゃんのは…
080817_2

・チャーハン(粉末BFを混ぜて)おにぎり
・ジャーマンポテトの味付け前の野菜
・ブロッコリー&プチトマト

今日はまぁちゃんと作ったほうかな?(笑)
大人と別の時は(殆どそうだが)かなりテキトー。
寒くなると煮物が多くなるから、同じメニューって事も増えて楽になるね。

ちなみに今日の大人メニューは…
豚キムチ(野菜たっぷり)・コールスローサラダ・お刺身(サーモン)

誕生日メニュー。

夜は家族でぱーちーあ

080816_2

・鶏の丸焼き(コストコでGet)
・トマトと蟹のクリームパスタ(お友達から教えてもらった)
・サラダ

一つ一つがボリュームたっぷり&後でケーキアップロードファイルも控えてるので、品数は少なめ。
奥にあるのは娘ちゃん用です。

080816_3

冷凍ストックしてる娘ちゃん用ホットケーキを使って小さいケーキを作りました。
中にはBFのフルーツペーストを挟んで、クリームはヨーグルトを水切りしたのに砂糖を混ぜて。
すでにロウソクの火がついてた気がするのは…1ヶ月の時の使い回しアップロードファイル

楽しい誕生日になりましたsc06

1歳おめでとう(*^▽^*)

娘ちゃんが無事1歳の誕生日を迎えられましたsc06
あっという間の1年だったわ。
…と言うか、娘ちゃんが1歳になったと言うのはなんとなく分かるんだけど、去年娘ちゃんが産まれたあの日を思い出して、それからから1年経った…と言われると「ホントに?」と思ってしまうわ。

身長は計ってないけど体重は数日前家で計ったら8.5kgくらいありました。
離乳食ごはんはモリモリ食べます。
食べたら出します(笑)
1日に3回くらいやられた日には、2ヶ月くらいの時10日くらい出なかったのはなんだったんだろう…って思っちゃうよ。
数週間前から、1・2歩くらい歩いたりしてたけど、ここ2・3日は4・5~7・8歩くらい歩くように。
一人たっちが早かった割にやっと?って思わないでもないけど、まぁそんなもんでしょ。
それでもにーちゃんずよりは早い。

Read More »

2号への誕生日プレゼント。

2号の誕生日は5月だったんだけど…親(相方&あたし)からの誕生日プレゼントはまだあげることができないでいましたアップロードファイル
なかなかお店に行く機会が無かったり、2号が何にしようか決められなかったり…
今日娘ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったときに、これは?と思ったのを彼に提案してみたら…即決でした。


くもんの世界地図パズルです。
最近2号は世界の国旗や漢字を真似て書く事にハマってるので。
やっと買えた~。
ちょっと肩の荷が下りたわ(笑)

水泳教室申し込み。

先月末に申し込んだ区民プールでの水泳教室、競争率高そうな金曜日で申し込んだのに(応募多数の時は抽選)、先週、2人とも無事に受講できますハガキが届きました拍
同じマンション&幼稚園のお友達はダメだったみたいなので、一緒に行けない(待てない)のは残念だけど…アップロードファイル
今日お金を払って申し込み手続きをしてきました。

午後2時間(幼児と小学生は別枠でそれぞれ1時間ずつだから)+α拘束されるけど、この3ヶ月で基本をみっちり叩きこんでもらって欲しいわ。
元々夏休みとかに短期で習わせたいとは思ってたけど、なかなか機会がなくて…今年もこっちに来たばかりでスイミングとかよく分からんし…と思ってたところでこの情報が入ってきたので飛びついたわ。
ちなみに受講料は約3ヶ月15回で7,000円弱。
お値段もかなりありがたいあ

初習い事、楽しいといいな。

ヒリヒリ(>_<)

昨日公園で思いっきり遊んだ…ノースリーブで。
(腕を出すなとかそーゆーのはまぁ置いといて(笑))
日差しはあったけど涼しかったからって油断してたんだよねぇ…昨日の夜お風呂入る時にヒリヒリして熱持ってるのに気がついたよアップロードファイル

日焼けしてヒリヒリ…って歳じゃないだろう…って思いながら馬油塗りましたわ。
日焼け止め持って行ってたのに塗るの忘れてた。
お日様を侮っちゃいけませんなフンッ2

滝野すずらん丘陵公園。

天気が良さそうだったので、みんなで滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。

ナビ&地図でもうすぐ横を走ってるはずなのに、見えるのは山と言うか森。
公園ってレベルじゃないっしょ?って盛り上がりながら、駐車場料金所へ。
お金を払って、「東口駐車場は?」って聞いたら、「ここを2kmくらい行ったところです~」って爽やかに言われ、またも暫く盛り上がりました(笑)
園内他の駐車場へも車で移動出来るようです。
てか、出来ないと他に行けないわ(行くまでもなく1ヶ所で事足りちゃうんだが)。
車を停め、荷物を持って入場券を買って公園入り口へ。
ここから目的のこどもの谷までも結構歩いたよ。
天気がいいので簡易テントを…と思って持っていったけど、ご遠慮くださいって書いてあったので断念。
でも木陰は沢山あったので無問題。

場所確保するや否や、水遊び。
最初は日差しの割には寒いくらいだったから、服のままでいいよ~と思ったけど、どんどんテンションあがっていって結局水着に。
水がすごく冷たくて気持ちよかった~。
長く入ってられないほど冷たかったよ。

Read More »

プラレール博。

午前中は近所の公園をハシゴした相方とにーちゃんねーちゃんず4人。
腹ごしらえをして、今度はアクセスサッポロでやってるプラレール博へ。
あたしとお友達と、一番下の娘同士は近くのアカホンへ。
(入場料かかるしね(笑))

1時間ちょっと経ってから迎えに行くと、満足げな子どもたち。
中の有料なところでも遊べたらしい。
かーちゃんとだとこうはいかないだろうから(笑)、良かったね。

相方が携帯で写真を撮ってきてくれました。

080811


その後はコストコへ。
お友達の自宅の方にもあるみたいだけど、行った事ない&行ってみたいとのことで、みんなで行ってみた。
あたしは今日と明日のごはんを調達しただけだったけど、お友達はROXYのポロシャツを姉妹オソロで2つずつGet。
娘ちゃんもお揃いに出来たら良かったんだけど、サイズが100からだったので断念。

夜ごはんはウチで食し、また4人でお風呂に入って就寝。
ガッツリ遊んでガッツリ食べて…爆睡でしたわ。

お友達がお泊まりに。

お友達ファミリーが泊まりで遊びにきました。
夕方大通公園で待ち合わせて、ビアガーデンへ
心地よい天気の中、「札幌ってこーゆー所あっていいよね~」と何度か言いあいながら飲んでました(笑)

お隣のテーブルは沖縄の人たちだったみたいで、三線弾いて歌う人が。
最初は手拍子だったのがそのうち踊りだし…何故か相方とお友達も踊ってました(笑)
相方は前記事のオリオンビールTシャツを着てたので、仲間と思われたらしい?

Read More »

足枕?抱き枕?

ベッドで寝ない(寝かせてない)時は、しがみついてきます。
足を跨いでて、足でけっぱってズリズリ落ちていくので…今日は最終的にはこうなりました。

080810

この体勢で寝てます
あたしの時は落ちすぎたら抱っこしなおしたりしてるんだけど、相方はそのままだったらしい。
でもこのまま1時間くらい動けなかったので、お尻が痛くなってたようです(笑)

カテゴリ追加。

久し振りにblog更新しました
一度書きそびれるとなかなか書けないもんですな。
記憶が薄れてかけないようにならない程度には更新したいなぁ。
(もっとマメに書けよ)

まぁ、おかげさまでみんな病気や怪我もせず元気に過ごして居ます。

さっき、まとめて更新したのですが…ついでに(?)カテゴリも一つ追加しました。
『家族でお出掛け@札幌・北海道』
お出掛けした日記はこちらのカテゴリに入れる予定です。
いっぱい書けるようにお出掛けしなきゃ(笑)

眼科。

前回の受診から2週間経ったので、眼科へ。
初めて午前中に行ったけど…混んでた~
薬貰うまで1時間半かかったわ。
午前中に行くならやっぱり朝イチじゃなきゃかしら?

まずは1号。
アトロピンをやめて視力が落ちてないかドキドキだったんだけど…無事、左目の矯正視力1.0をキープしてたようです
裸眼視力は0.4くらいみたいだけど、こっちもちょっとずつながら上がってるわ。
次は1ヶ月後の受診でいいようです。

2号も前回から2ヶ月経つ頃だったので診てもらいました。
こちらも…矯正視力が0.6だか0.7に上がってました(前回は0.4)。
めでたいのぉ。
アレルギーで目やにが出てるので、その薬は貰いました。
また2ヶ月後の受診でいいみたい。

効果が出てると連れてく方も嬉しいわ。

毎回「頑張って眼鏡かけてね」って言われるけど、頑張ることなくかけまくってます。
朝起きてすぐにかけ、夜は外してオヤスミナサイ。
それ以外は殆ど掛けっぱなし。お風呂や水遊び以外ではね。
お風呂上りにクリームの塗るのに邪魔だって外させるくらい(笑)

一人で公園へ。

最近たまに1号が一人で公園に行きます。
近くで途中信号もないので、まぁ安心かな。
(信号渡っていく児童館にも一人で行くしな)

ただ、このご時勢なんで…防犯ブザーは持たせて。
見せつけるように首からかけるように言ってます。
前の小学校で貰ったのがここで役に立ってます。
(転校して来た時に、また新たに貰ったのでそれはランドセルに)
児童館に行ったときは一旦外すだろうけど、帰ってくる時はちゃんと掛けてこいと口酸っぱく言ってますわ。

時間が分からないのが不安だと言うので(遅れたらあたしに怒られるだろうと心配らしい(笑))、100円ショップで腕時計を買ってあげました。
いつ壊れるのか分からないけど(?)、まぁ一安心。
ちゃんと時間通りに帰ってきますわ

帰ってきてから「何やったの?」「誰か居た?」って聞くと…「誰も居なかった。一人でずっとターザンロープやってた」だって。
ちゃんと準備体操もしたそうです。
大丈夫か?(笑)
マンションまわり、夏休みに入って賑やかになるかなぁと思ったけど、逆に静かになってるなぁ。
みんなお出掛けしてるのかしら?

小樽。

相方休みな今日、小樽に行ってきました~。
海水浴
天気が良かったし、予想最高気温も高かったし(31℃)。

のんびり起きて行こうかなぁ…と思ったけど、やっぱり通勤割引に惹かれて早くに出発。
昔はこーゆー時は朝ごはんは食べなかったり(途中で調達)、洗濯は翌日に…だったのに、最近は朝ごはんはガッツリ食べ(それかおにぎり握って車の中で食す)、洗濯物もちゃんと干してから行くようになった。
エライなぁ…(笑)
って、朝ごはんは作ったほうが安上がりなのと、洗濯物は一日溜めると大変なことになるからだけどね(* ̄m ̄) ププッ

おたるドリームビーチは若者向けだと目にしたので(笑)、ちょっと足を延ばして蘭島へ。
水がとてもきれいだった~鐔件
魚が泳いでたし。
ただ…浮き輪を忘れたのと、車を停めたところが海の家から遠かったので、今日は早々に撤収。
今年は今日だけかなぁと思ってたけど、もう一回行きたくなったわ。
相方休みの日に天気が良かったらリベンジ。

080805

Read More »

1号初公道?

近所のスーパーのチラシが入っていたので、朝イチでお買い物に。
チラシでチェックした商品しか買わない気満々だったので(笑)、自転車で。

そーいや1号はまだまともに道路を走ってないなぁと思って、一緒に連れていきました。
マンション周りしか走ってなかったので大喜び。
ちょっと気にかけながら行ったけど、まぁちゃんと出来てたかな。

家の近くにサイクリングロードがあるので、2号ももうちょっと上手に走れるようになったらみんなでチャリチャリ~って行きたいな。
(まだ自信はないみたい)
実は(?)大人用チャリと娘ちゃん乗せるのも買って付けてるので、いつでも準備OKなんだけどね。
娘ちゃん乗せをつけたのが夏休みに入ってからだったから、まだまともに彼女とチャリでお出掛けしてないんだよね。

夏休みが終わる楽しみの一つですわ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

