2008-12



よいお年を♪

大晦日ですな。
ウチは相方が仕事だし、お正月飾りもすっかり忘れていたのでアップロードファイルあまりそんな気分じゃないんですけど(笑)

それでもここ数日は、ちょっとお正月準備。
買い出しに行ったり、お雑煮の仕込みをしたり、煮物を作ったり…
きんぴらごぼうや松前漬けとひたし豆も作りました。
お、結構やってるじゃない(笑)
おせち料理って程ではないけど、気分くらいは味わいたいしね。

何年かぶりで相方が元旦休みなので、明日は家族みんなで初詣に行く予定です。
初売も行きたいな。
何かを狙ってるわけじゃないけど、これもやっぱり気分だけでも味わいたいわ(笑)

しじみちゃんも作ったけどまだ写真撮れてません。
年をまたいじゃう事になるけどそのうち紹介しますね。
(多分(笑))


今年はいろいろありました。
1号が入学して、相方の転勤で札幌に越して来て…初めてがいっぱいな1年でした。
まだまだ戸惑うこともあるだろうけど、折角なので楽しんで過ごしたいと思ってます。
あたしの厄年&大殺界も終わることだしね(笑)


最後になりましたが…
今年も1年お世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いいたしますx

大雪。

一昨日~昨日はすごい雪雪だるまでしたね。
ウチでは朝イチで相方が雪かきをしていて(笑)、途中でにーちゃんずも加わりました。
お出掛け時には前が全く見えず(50m先にあるはずの信号が見えない)、ドキドキしつつもちょっと面白かったです(笑)

081227

↑今朝、ダイニングからベランダを写した様子。
窓から外を撮ろうにも…雪が貼り付いてて撮れませんでした(笑)
風も強かったしね。

今日は予想最高気温が-5℃らしいので、ヒッキー確定です。
年末買い出しリスト作ったり、縫いぬいも出来たらなぁ…昼寝しなかったらね(* ̄m ̄) ププッ
1号はお昼ごはん食べたら遊びに行く~とか言ってるけど。

今度こそ根雪になるのかな?
こないだ降った時はニュースでも言ってたけど、結局キレイに解けちゃったもんな。
その翌日がこの雪だけど。

1号7歳の誕生日♪

今日は1号の誕生日でした拍
大雪から始まって、インパクトは薄れてしまったけど(笑)

夜は手巻き寿司ぱーちー。

081226_1

具は…大葉・たくあん・かにかま・たまご焼き・サーモン・いか・まぐろ・納豆・長芋・キムチ。
キムチと長芋が初登場。
結構美味しかったわ。

081226_2

ケーキは昨日も食べたので、今日はフルーツポンチにしました。
缶詰のフルーツとバナナと炭酸ジュースとで。
ジュースは先日KALDIで買った、果汁100%のぶどうジュースです。
あんまり甘くなくて(2号はすっぱいって言ってた)良かったわ。

誕生日プレゼントは、自転車の予定です。
今乗ってるのは車輪が小さい(16インチだったかな?)&デザインがシンプルで、前々から「車輪が大きくてかっこいいのが欲しい」って言われていたので…
今買っても乗れないので、春になったら買ってあげる予定。

おうちクリスマスぱーちー。

今日、おうちでクリスマスぱーちーをしました。
家族だけでなので、ささやかに。
ちょっと豪華なごはんを食べて、ケーキも食べて、スパークリングワインを飲むくらいだけどね。

081225_3

Cpicon スペアリブのはちみつマーマレード煮。 by みきちゃ
・スモークサーモンのマリネ(デパチカ惣菜)
・サンドイッチ(卵とハムレタス)
・甘海老の唐揚げ(デパチカ惣菜)

スペアリブは美味しかったので、覚え書きとしてCOOKPADにレシピ載っけちゃいました(* ̄m ̄) ププッ
これとサンドイッチは午前中に仕込んでおいたので、楽に準備が出来ました。

081225_4

ワインは、相方チョイスのロゼのスパークリング。

081226_5

ケーキは、もりもとのを。

どれも美味しかったですあ

サンタさんが来た♪

昨日の夕方、にーちゃんずが急にサンタさんにお手紙を書き始めました。

1号は…

081225_1


2号は…

081225_2


1号はずーっとプラチナが欲しいって言い続けてて。
2号は決めかねていて。何故かここには懐中電灯って書いてます(笑)
決められなかったので来ないとも思ってたようです。
「欲しい物を言ってても、サンタさんは日頃のあんたたちを見てて『何をあげようかなぁ』って考えてくれるんだから、必ずしも欲しい物とは限らないんだよ」って言ってるので、期待半分な感じだったんだけど。

実際には何をもらえたかと言うと…

1号には、
ポケットモンスター プラチナ


2号には、
わくわくDS1ねんせい
が贈られましたアップロードファイル

1号は大喜び♪
きっと学校でもハイテンションで報告するでしょう(* ̄m ̄) ププッ
2号にはDS自体はまだ早いかなぁと思ったけど「いいなー。1号ばっかり。」って言うのが火をみるより明らかだったので(笑)、思い切りました。
勉強にもなるかもだしね。

娘ちゃんには…
クリスマス特別セット 「ままごといっぱいセットデラックス」
が来ました。

「ままごといっぱいセット」に単品で7品が追加されていて、さらにサービスで
お魚も付いてくるというお得なセット。
お得なのには惹かれるよね(* ̄m ̄) ププッ
でもというか、やっぱりというか…にーちゃんずの食いつきも激しいです(笑)

いいなぁ…あたしにもサンタさん来ないかなぁ。
(相方に聞いてみたけど、お財布的にキビシイと言われましたアップロードファイル(笑))
夜ごはんとケーキでクリスマス気分を味わおう。

ポテサラツリー。

みなさん、イヴはいかがお過ごしですか?
ウチのクリパ(スパークリングワイン飲んでケーキ食べるくらいだが)は、明日。
今日は普通のごはんでもいいかなぁと思ってたんだけど、COOKPADを眺めていたら可愛いレシピに出会えたので、試してみました。
Cpicon クリスマスに!ポテサラツリー by ayukoro

081224

いつものポテサラ(より簡単だったな)を、ちょっと形を変えるだけでこんなに可愛くなるなんて!
他のメニューはいつもどおりだったけど、子どもたちのテンションは上がりまくりでした(笑)

大人用には…

Read More »

2号来札初小児科。

週末から冬休みに入った2号。
昨日から鼻水&咳をし始めて、ヒューヒューもして来たので病院に連れて行きました。
こないだ娘ちゃんを診てもらった小児科。
娘ちゃんも鼻がたれてたので、彼女の診察券で受付をして一緒に診てもらえました。
初診だと携帯で受付できなくてかなり待ったと思うので…良かったわ。

薬をもらって、吸入をして。
「走ったりしないんだよ~」と念を押されました(笑)

1号もビミョーだったので、午後から来るかも…と受付をしておいたんだけど、学校から帰ってきた彼は元気いっぱいでした。
即お友達と遊びに行きました(笑)
良かったよかった。

久し振りに包丁持った。

…のは1号。

081221


お手伝いしたくて台所にやってきても、いつもタイミング悪くて出来なかったんだけど…今日はお昼ごはんの準備中ちょうどいいタイミングでやってきたのでやらせました。
時間もあったしね。
楽しそうです。

このにんじんは、すいとんの具になりました。

ウインター アスレチック フィールド 2008。

こんなイベントをやってたので、札幌ドームに行ってきました。
2号が幼稚園からチラシをもらってきてて、それに展望台にただで入れる券がついてたから(* ̄m ̄) ププッ

午前中に行ったからそんなに混んでなかったけど…遊ぶところは結構並んでたかな。
ゾーブは30分待ちとか80分待ちとか。
惹かれたんだけどねぇ…そんなに待ってられない。

081220_1



観覧席が出てくるところをみたり、ボールで遊んだりだけしました。
あとは展望台にも。

081220_2


展望台(内側)からみたグランド。
外側もいい景色でしたわ。曇ってたのが残念。


このイベント、雪でヒッキーになっちゃってるであろう人たちに遊び場を提供する…って意味もあるのかもしれないけど、今雪が全然ないからその点では意味がなかったかも?
でも、ドームのグランドに降りられることもそうそうないだろうし、展望台も行ってみたかったので、ウチ的にはちょうどいい感じでした♪

ネットスーパー。

密かに気になってたネットスーパー。
でも、住んでる地域は対象外だったので利用できませんでした。

一昨日から、イトーヨーカドーのネットスーパーで対象地域に入るお店が始めたので早速利用してみました。

081219


こんな感じで届きました。
普通にスーパーで買うのと同じだね。
レジ袋代は取られてませんでしたよ(* ̄m ̄) ププッ

うん、結構便利かも♪
朝の9時までに注文したら12~15時に届きます。
あたしは昨日のうちに注文してて(朝はパタパタしてるから)、12時ちょい過ぎに届きました。
ニコニコ現金払い。(カードも可)
モノはちゃんとしてましたよ。
下手なものは入れられないだろうけどね。

1月いっぱいは3,000円以上買えば送料かからない…というのも、お試しのきっかけ。
それ以降はいくら買ってもかかるのかな?
でも315円だし、雪道を娘ちゃん連れて動くことを考えたら便利かも。
相方にも車で行っていいよって言えるしね。
(朝付いていくのが面倒だと言う話もある(笑))

プラプラお買い物も好きなので、基本は出掛けると思うけどね。
相方のシフトのタイミングと合わない時や、行こうと思ってたけど天気が悪かったり誰かが病気になったりしたときに便利だよね。
上手に利用していこうと思ってますsc06

カサカサちゃん。

例に漏れず、娘ちゃんもカサカサちゃん。
小児科に行って、保湿剤&ステロイド入りの塗り薬と、抗アレルギー剤の飲み薬をもらってきました。

こないだ頬っぺたを腫らした時に初めて行った病院。
名前を見てもしかして?って思ったのか、お医者さんが診察室のドアを開けてくれました(笑)
(多分普通は看護師さんが呼んでくれる)
「お、やっぱりそうか」って。
こないだのその後は、紹介先から返事が来て知ってるんだろうけど経緯をお話して、今度はこっちで…と目の下の赤いところと全身のカサカサを診てもらいました。
モシモシ中はやっぱりギャン泣きな娘ちゃん。
別に痛い事をされてるわけじゃないのに…
思わず「痛くも痒くもないでしょ…あ、痒いのか」って言ったら、お医者さんに
「おもしろい!」って笑われました(笑)


アトピーなんだろうなぁ。
でも大したことはなく、病院でもさらっと言われる程度なのであまり気にしない。
1号も同じような感じだったけど(もっと酷かったかな?)、今ではすっかりキレイだし。
症状に応じて小児科や皮膚科で薬や保湿剤をもらって塗る程度だったけどね。
別件でアレルギー検査して、生の卵白が陽性って分かってからはずっと避けてたけど(たま~に試してはカユカユになってた(笑))、それも今では大丈夫になったし。
2号も一時は酷かったけど、今はちょっと掻いちゃって掻きキズが出来るくらいだし。

成長と共によくなると楽観しております(笑)
病院やお医者さんによっては、原因を調べるとか血液検査だ~とかするのかもし
れないけど、そーゆー人にあたった事が無い。
むしろ「意味がない」と言う人の方が多かったかな?
まぁ、アレルギー科とか行けば違うんだろうけどね。
今出来る事をやってあげられたらいいかな。
(今は薬を忘れないように(笑))

写真撮るのは難しい。

昨日から年賀状受け付けてますね…ウチはまだハガキ買っても居ませんがフンッ2
ネットでテンプレートを探したりはしてるんですけどね。
そろそろ子どもたちの写真を撮ろうとカメラを向けるも、なかなか上手くいかない。
原因は娘ちゃんですが。
3人ショットを撮りたくても、彼女だけが違う方向を向いてるし。
娘ちゃんがいつこっちを向いても大丈夫なように、にーちゃんずには常にこっち向いとけ~って言ってても、ふとそれた瞬間に娘ちゃんベストショットだったり。

まぁ、数打ちゃあたると思って頑張って撮りますわ(笑)

楽うまキッシュ☆ほうれん草。

夕飯の副菜に困って、いつもどおりCOOKPADで検索。
ほうれん草と卵があったので、Cpicon 楽うまキッシュ☆ほうれん草 by ちぃちぃさんを作ってみました。

081215

ベーコンがなかったのでウインナーで。
こんなに簡単にキッシュが出来るとは。
とても美味しかったです♪

簡単なのにちょっと豪華に見えてしまうので、おもてなしランチにもいいかも。
…最近ご無沙汰ですが。

さっぽろホワイトイルミネーション。

スキーから帰ってきてから一休みし、夕方大通公園に行きました。
さっぽろホワイトイルミネーションを見にキラキラ

081213_3

とてもキレイでした~sc06
仙台の光のページェントでもあるウインク、ここでもありました。
たまたま着いた時がちょうどいいタイミングだったらしく、遭遇出来ました。
やっぱり「おぉ~」って言っちゃったわ(笑)

大通公園をプラプラした後居酒屋さんで夕食をとり、再び大通公園へ。
ミュンヘン・クリスマス市in Sapporoをプラプラし、グリューワインとホットミルクココアで身体を温めました。

081213_4


娘ちゃんはサンタなツナギで行ったので、たまに振り返られました。
ちっちゃく「かわいー」とか言ってくれるんだけど、声をかけられることはあまりなく…札幌の人は控えめなのかしら?(笑)
それともまだ早くね?とかイタイとか思われてたかしらアップロードファイル
アップロードファイルに写真UPしてます好

081213_5

テレビ塔側からみたイルミネーション。
こっちもキレイでした♪

スキーへ。

みんなで、札幌国際スキー場に行ってきました。
札幌国際スキー場J.r.スポーツ振興DAYで、小中学生のリフトゴンドラが無料なせいか、スキー教室な学校があったからか…めちゃ混みでしたアップロードファイル

081213_1

↑準備する3人。
2号は1本、1号と相方は+2本滑ってました。
午後イチには帰ったのでそれが限界だったかな。
今度はもっと滑れるといいね。

あたしは娘ちゃんとソリでも滑ろうかなぁと思ったけど、着く前に車の中で寝ちゃってたから、ご機嫌ナナメでギャン泣きアップロードファイル
建物の中では機嫌は直ったけど、レストラン系がそのスキー教室の所為おかげでお昼頃まで貸し切りで座れず…ちょろちょろする娘を相手にするのは大変でしたわ。
ちょっとは外でも遊んだんだけどね。

家で留守番してればよかったとも思ったけど、1号に「ママにも来て欲しい」って言われたし。
でも、滑る人だけ行った方が待ってる方を考えなくていいんじゃ?とも思ったし。
(とても考えてくれてるとは思えなかったしアップロードファイル←愚痴です(笑))
今度は状況を見て行くか留守番するか考えよう。

081213_2

サンタさんとトナカイも滑ってたようですアップロードファイル

しじみ巾着とくるみボタンの髪ゴム。

昨日の夜、しじみ巾着を2つ作りましたsc06

081212_1

081212_2

巾着とボタンの生地はお揃いですアップロードファイル
ゴムの長さが分からなかったので、すぐに解けるように軽く結んだだけです。
と言うのも……

Read More »

献血。

昨日、献血ルームから献血依頼の電話がかかってきました。
最初は「今からでも」って言われたんだけど、子どもたちと図書館に行こうと思ってたところだったのでお断りし、でもなんだか切羽詰ってる感があったので(笑)、受けてしまいました。
ちょうど相方が遅番で家を出るのが11時半前だったので、11時くらいまでに終わるなら…と。

献血ルームは10時からだけど、受付はその前から出来ると言うので15分くらい前に行きました。
一番かなぁ…と思ったらすでに一人居てビックリ(笑)
受付して、検査採血&血圧計って…採血。
その時に10時を10分くらい過ぎてたので大丈夫かい?と思って、看護師さんに「昨日お電話いただいた時に時間が無いって言っておいたんですけどどれくらいかかりますか?」と確認。
話は伝わってたらしく、「10時55分くらいには終わる予定ですよ」と返事が。
良かったよかった。

早く採るべく、腕にあったかいタオルを乗せられたり、手を握ったり開いたりをしたり。
おかげで(?)予定よりちょっと早く終わりました。
コンソメスープとチョコレートをご馳走になり、カップスープ(成分献血するともらえる。12月はカップスープだったみたい)とパックジュース(要請で行ったのでくれたらしい)をもらって帰ってきました。

相方の出勤にも間に合ったし、いい事した感たっぷり(笑)
でもちょっとドキドキしたので、今度は時間に余裕がある時に行きたいわ。

コートGet。

数年前から欲しいと言い続けてて、でもなかなか買えないでいたコート。
今年やっとGet出来ました♪
モッズコートも気になったけど、雪で濡れるかなぁと思って、ダウンで。
ずーっと白くて短いのを着ていたので、ちょっと長めで白くないの…と探していたけどなかなか巡り会えず。
黒は夜道で見えにくいので(そんなに出歩かないだろうけど(笑))イヤだし、茶色は今年相方と娘ちゃんに買っちゃったし。
ユニクロもショートはいろんな色があるのに、ロングだと色数少ないし。

…といろいろ放浪していたのでした。
あまりに見つからないので、黒か茶色でもいいかなぁ…と思いながら近所のショッピングモールをプラプラしてたら、求めていたのが見つかりました♪
紫のロングダウンコート。
白だと「また白~?」って言われちゃうだろうし、黒だといっぱいいるし…と赤とか紫とかで探してたんだよね。
これだと離れても見つけやすいでしょ?アップロードファイル

ちなみに、IKKAで買いました。
やっぱりここでもモッズコートっぽいのにも惹かれたわ。

娘ちゃんがうるさかったけど何とか買えました。
お店の外を歩いてる時は何ともないんだけど、ちょろっとお店に入ると騒ぎ出すんだよね~アップロードファイル
にーちゃんずの時はもっと穏やかにお出掛けできた気がするんだけど…先が思いやられるわ。

でもこれで無事冬を迎えられます(笑)
ここ数日あったかかったけど、明日からまた寒くなるとか言ってたから、さっそく出番かな?

今日のおべんと。

久し振りにお弁当の写真を撮りましたsc06
相方のです。

081208

・ウインナー
・ぺったんたまご焼き
・春菊のナムル
・切り干し大根の煮物(自家製冷食

たまご焼きはお好みソースとかつおぶしを忍ばせて、お好み焼き風にしました。
味見してないから分かんないんだけど…そうだと気付いてくれるかしら?(笑)
ナムルは、春菊とにんじんとえのきが入ってます。
今朝のみそ汁の具の一部ですアップロードファイル

しじみ巾着。

先月Getした型紙で、snowwingさんのしじみ巾着を作りましたアップロードファイル
Sサイズです。

081207_2

ホント可愛いっっあ
掲示板やblogで見た、他の方々の作品も可愛いけど、こう直にみるとホントに可愛いです。
他のサイズでも作ろう~。

でも…
081207_3

同サイズも、途中でまだ控えてます。4つ分。
ホントは全部平行作業してたんだけど、一つは仕上げたくなって、ガーっと行っちゃいましたアップロードファイル

これいっぱい作って在庫布消費しようと言う魂胆もあります。
お友達に貰ってもらうのもいいな。
最近あまり素材を買ってないので、糸が残り少なくなってました。
近いうち買いに行かなきゃフンッ2

解けたと思ったら…

先日の積が一昨日の雨でやっと解けたと思ったら、またが降りました。積もりました。
10cmくらいだけどね。
折角なので、昼食後4人で外に出ました。

081207_1

気温が低いから、サラサラ。
なかなか丸まらなかったようです雪だるま
多分今日も真冬日だね。

途中、1号と同じクラスのお母さんに会いました。
お子たちはお父さんと近くの公園(徒歩数分・思いっきりソリ遊びが出来る)に行ってるとの事。
いいなぁ。
ウチは毎土日が休めるわけじゃないから、なかなか出来ないかも?
昨日はオヤスミだったので、3人でスキーに行ったけどね。
(北海道初スキーだよ)
今日は娘ちゃんがお昼寝時間だったから連れて行ってあげられなかったけど、今度タイミングが良ければ連れて行ってあげよう。

あたしと娘ちゃんは先に入り、遅くとも2時間後には帰っておいで…って行ったんだけど、2人が戻ってきたのは40分後でした(笑)
やっぱり寒いよね。
他にお友達も居なかったみたいだし。
になったらもうちょっとマシになるかな?

あたしもガッツリ遊べるように頑張らなきゃ(笑)

水泳教室終了。

8月末から通っていた、区民プールの水泳教室も今日で終わりました。
どちらも最後の20分は遊びタイムらしく、楽しんでました。

最後だったので、受講記録表をもらってきました。
レベルによって出来るかどうかのチェック項目があり、全部が○だったら次のレベルに行けるようです。
初めてだったので、2人ともレベル1からスタートしてて…2号は半分○で半分△。次もレベル1だって。
1号はオール○で、次はレベル2だそうです。
それぞれのレベルで2ページ分あるので、次も同じレベルでもおかしくないのかな?

水泳教室は楽しかったみたいでまたやりたいみたいだけど、大人の都合で次はちょっとお休みかな。
今ちょうど1~3月の申し込み期間中なんだけど…寒いし暗いし(笑)
雪も雪道もその運転も良く分からないし。
春になったらまた申し込むから…と言ったら、ちょっと渋々ながらもいいよって言ってくれました。
忘れないように広報チェックしないとね。

その後。

朝いつもよりちょっと早く起きて、娘ちゃんを連れて病院へ。
総合病院だから早く行かなきゃどんどん待ち時間が長くなると思って、2号の見送りは相方に任せて。
小児科1番の診察でした(笑)

お医者さんが診察室に入る前にウチラの前を通ったんだけど、その時すでに「引いてるね~」って言ってくれて。
診察でも「あー、良かったよかった」って。
まだ残ってるけど、この調子だったら大丈夫でしょうとの事。
抗生物質を追加され、トータル1週間飲んでねだって。
このまま良くなれば通院の必要もないって。
でも、極々まれに他のところに飛び火して足とかに症状が出る事がないこともないから、ちょっと気をつけて見ててねだと。

まずは一安心。
ご心配おかけしましたm(__)m

来週にはインフルエンザ2回目接種行かなきゃな。
ホントは昨日の予定だったんだけど…それどころじゃなかったし。
今日確認して、受けても大丈夫だということを確認したので。
アトピーも診てもらいたいし、前髪も切りたいし…娘ちゃんにはいろいろやりたい事はあるんだよね。

頬っぺた倍増。

昨夜~今朝、娘ちゃんがグズグズ。
泣いて起きてはまた寝て…の繰り返し。
抱っこしたり寝かしつけたり…をしたわけじゃないけど、ちょこちょこ起こされて寝た気がしないアップロードファイル

朝起きて抱っこしたらちょっと熱い。
熱を計ってみたら…38℃くらい。
熱以外症状ないし食欲もまぁ普通だったので、ちょっとおうちで様子を見てみようかなぁと思ってたんだけど(下手に病院行って何か貰ってもイヤだし)、ふと顔を見たら頬が腫れてる気が。

Read More »

ロッククライミング。

土曜日授業参観だったので、今日は1号がオヤスミ。
相方も休みを合わせて、NAC札幌店(イーアス札幌内)でロッククライミングをしてきました。
こーゆーのが出来るんだよ~って知ってから、ずっとやってみたいって言ってたので。
親子パックで、相方も下で支える方を教えてもらってやってました。

081201

練習は5mの高さで。
結構すんなりとマスターしたようです。
フリーでは10mの壁にもチャレンジ。
一度だけ成功したみたい。

タイムリミットがあったので(2号の帰宅)トータルで1時間くらいだったけど、楽しかったみたいで良かったわ。
結構体力使うみたいで、帰りの車の中で寝てたわ(笑)
またやりたいって言われるかしら?
(今日は言ってたけど…)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

