2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごジャム。

今日はヒッキーな一日でした。
天気も悪かったしね雨

午前中は裁断祭りを開催(笑)
ブラックウオッチのダブルガーゼ、2mあったのですが…子供服3着分とって残り30cmほどになりました。
形になるのはいつのことやら。
今月はオークションに帽子3つしか出品してないので(おかげさまですべて落札されましたx)、来月はもうちょっと出せたらなぁと思ってますが…まぁ、マイペースでいきましょか。

午後は…

090531

久しぶりにいちごジャムを作りましたsozaiya405-イチゴ
昨日スーパーで『ジャム用』と書かれたいちごに出会ったので。

こちらに越してきてからは初めてかな?
一箱500円とかに巡り会えなくてねぇ(笑)
これも大きい1パックにいっぱい詰められたのが250円だったのを、2パック買ったので、大体同じくらいかしら?
食パン食べるのが楽しみだわ~x
明日の朝かなぁ?
スポンサーサイト

運動会。

今日は1号の小学校で運動会でした。
天気はビミョー。
晴れすぎてるよりは雨が降らないくらいがちょうどいいのかもしれないけど…めっちゃ寒いアップロードファイル
風が強くて砂埃も大変だったし。
またも、毛布持参の運動会になりました。
途中から天気よくなってきて、相方は顔が真っ赤になってましたが(笑)


090530_1

50m走。
まだ寒かったのに、半袖短パン。
相方から「腕を振れ」とアドバイスをもらって、3位に。
また弱点発見。
よそ見してたんだよね…来年への課題かな。

090530_2

花笠音頭。
今年は凄く楽しそうに踊ってました。
1年生を上手く引っ張ってたようだし。
去年はよく分からないながらも頑張ってたけどね。

ころころぽんぽん(大玉転がし&玉いれ)は青組(各学年3クラスなので縦割りで赤・青・白に分かれてる)が一番でした拍

090530_1

低学年リレーは選ばれなかったけど(選ばれるわけがない(笑))、一生懸命応援してました。
応援の甲斐あって(?)6チーム中青組のチームが1・2位。
1・2年生は午前中で終わりなので結果は火曜日のお楽しみだけど、午前中の時点では青組が断トツでしたあ

なによりも、1号が楽しかったようなので良かったですわ。
来年からはお弁当がいるのか…アップロードファイル
(近いからアップロードファイルに食べに帰っても大丈夫そうだけどアップロードファイル

初・1 day shop♪

お隣の市の某お宅で行われた、『mama ’ s handmade shop 』と言う1 day shopにお邪魔してきました。
ここに伺うのはもちろん、1 day shopと言うものに行くのも初めて。
ちょっとドキドキしながら行きました(笑)

お庭に入ると沢山の人と作品たち。
写真撮らせて欲しいなぁと思っていたけど、あまりに人がいっぱいいたので止めちゃいました。
雰囲気とか残しておきたかったな。
ステキだなぁ…とか勉強になるなぁ…と思いながら拝見してましたアップロードファイル

もちろん見るだけじゃ済みませんよふふ

090529_1

袋も手作り???

090529_2

戦利品好
レースペーパー・スコーン2つ(陽だまりのテラス)・モチーフ・イニシャルモチーフ・コサージュ

コサージュの左にある布テープはおまけかしら?
嬉しいなぁx
イニシャルモチーフ、「H」を買ったつもりが「K」でしたアップロードファイル
一度は裏も確認したのですが…そのあとでも漁ってたので変わっちゃったらしい(笑)

ハンドメイド作品はコサージュを買いました。

090529_3

可愛いx
いろいろ作ってみたい物が増えたかも?ふふ
でも作っても行き先には限界があるよね(*≧m≦*)


もっとゆっくり見たりしたかったけど、相方&娘ちゃん同伴だったのでお買い物してお暇しました。
女子ばっかり(笑)の中にも普通に入っていく彼がある意味すごいなぁと思ったよ(笑)

ギャザーキュロット着画。

昨日UPしたギャザーキュロット。
早速穿かせてお外に。
(2号のお迎えついでにちょっと遊ばせただけだけどアップロードファイル

090528_1

後姿。

090528_2

前姿(?)。

いい感じx
ボリュームあってスカートみたいだけど、しゃがんでもパンツが見えないってのがいいね(笑)

ギャザーキュロット。

娘ちゃんのギャザーキュロットを作りました。

090527_2

Pattern:オークション
生地:実母からのいただき物(ハーフリネン)

前ポケットを付けるバターンと付けないパターンが記載されていましたが、付けないパターンで。
使わないしねアップポケットはロードファイル
でも、ポケットの見えるところに可愛い生地を使うとワンポイントになっていいかもアップロードファイル

シンプル可愛いのが出来ました。
タグを付けてもいいかも。
今度はブラックウォッチで作ってみようかな。

誕生会。

今日はようちえんで5月の誕生会。
2号が誕生月なので、見に行ってきました。

ステージの上にあげられ、自己紹介。

090527_1

「○○ぐみの●●2号です。よろしくお願いします。5月22日で6歳になりました。好きな給食はカレーです。」って上手に言えましたsc06
最後の文言は学年ごとに変わってました。

代表のクラスの出し物があったり、先生の出し物もあったり。
写真を貼ったお誕生日カードと、クラスのみんなが描いてくれた似顔絵を持って帰ってきました。
この園での誕生会は初めて。
自己紹介は緊張したようだけど、楽しかったようで良かったわ好

二段フリルのミニスカート。その2。

前にも作りましたが、今度は大きいサイズでふりふりスカートを作りました。

090525_1

Pattern:ささっとソーイング ずるいくらい可愛い子供スカート 100~110
生地:オークション・カナリヤ

縫う順番を変えて、脇もふりふりにしました。
サイトで紹介されてるレシピは最後に脇を縫うので、縫い止まっちゃうんですよね。
でもふりふりいっぱいなので写真じゃどっちでも変わりませんね(笑)

090525_2

2つ同時に作りましたアップロードファイル
お友達姉妹にプレゼントです。
そもそも娘ちゃんに作ったのは試作品だったんですアップロードファイル
スカートを見たときにこの姉妹に似合うだろうなぁ&好きそうだなぁと思ったので、勝手に作って押し付けてきました(笑)
黒にしたのは…何にでも合わせられるかなぁ…ってのと、糸を替えるのが面倒だったからですふふ

もう1着は130サイズです。
90サイズしか作った事がなかったので、とても大きく感じました。
ふりふり2着分だけで生地1m近く使ったし。

ベースの黒い生地はもう2着分裁断してるので(ふりふり分は家にあった分では取れなかった)、また作って、今度はオークションに出してみようかなぁ。

ぱっちん髪留め。

100円ショップで買ったぱっちんどめを布で包んでみました。

090523_3

裏をどうしようかと思い、ネットでいろいろなところを参考にして…

090523_4

接着芯を貼った共布をあててかがる作戦にしました。
ちょっと汚いわアップロードファイル
まだまだ精進が必要ですね。

早速娘ちゃんにつけてみました。

090523_5

(足広げまくりなのは見落としてください(笑))
髪伸びっぱなしで、横を結ばないと大変な事になる彼女ですが…だいぶマシになりました。
食事の時にも使えるわ。
ずーっと付けてると触っちゃってずれたり取れたりしちゃうんだけどね。

ピンクのギンガムチェックは4つ作ったので、2つは姪っ子にプレゼントですプレゼント

花が咲いた♪

今朝ベランダに出たときに気づいたんだけど…ミニトマトの花が咲きましたx

090523_1

2つ。
1号に教えたら飛んできました(笑)
昨日学校の図書館からミニトマトの本を借りてくるほどの熱の入れよう。
実が付くのが楽しみだねぇ。

090523_2

プランター、も一つ追加しました♪
コメントでいただいた、ワイルドストロベリーもGet。
実が生るのが楽しみだわsozaiya405-イチゴ
あとは、レモンバームとスイートバジル。
こちらはハーブシリーズにしました。

2号6歳の誕生日。

今日は2号の誕生日です。
6歳になりましたアップロードファイル

夕飯は市販の焼くだけピザとスパゲティサラダと、手羽元のクレソル焼きを食べ…

090522

ケーキはチョコレートケーキ。
チョコレート解禁してない娘ちゃんはプリンアラモード。

親からはまだもらってないけど、兄からはトミカ2台プレゼントされましたプレゼント
祖母からはトミカのすごろく、叔父ファミリーからは服、叔母ファミリーからはまだもうちょっとのお楽しみだそうです。
いっぱいもらえていいなぁ(笑)

2号が6歳なんて信じられないわフンッ2
チャイルドシートも要らなくなるし(小さいから使うけどね)、来年には小学生…うーん、やっぱり信じられない(笑)
そんな両親の言葉にもめげず、すくすく育って欲しいものですわ。

引っ掻かれた。

今日は特に予定もなくまったりな日。
ちょっとお昼ご飯を早く食べさせて早めにお昼寝。
2号が帰ってくる前に起こして一緒にお迎えに行って、そのまま暫く外で遊ばせようかなぁ…と思っていたところ、13時過ぎに学校から電話が。

お友達に頬っぺた引っかかれてちょっと傷がえぐれてるので、帰す前に見て欲しいと。
急がないようなので2号が帰ってきてから(ちょうど1号の下校時間と同じくらい)学校へ。
1号は平気な顔してたけど、良くよく見ると確かにちょっとえぐれてるかも。

Read More »

プランターde家庭菜園。

日曜日、プランターと土と苗を買って植えました。

090520_1

トマト(桃太郎)とミニトマト(アイコ)と…

090520_2

小ねぎと大葉。

青い鉢は去年1号が朝顔を植えてた鉢です。
何故2つ?
転校前後で2回植えたからですアップロードファイル
転校前は直前だったんだけど、一人だけ植えさせないのは可愛そうだなぁと思ってやらせました。
(一応担任の先生から「どうします?」って聞かれた)
転校先にこれを持って行っても良かったんだけど、1年生で入ったばっかりで転校する事になって、他の人と違うと嫌かなぁと思って一緒にやらせてもらったんです。
転校前のはおうちで育ててました。

あたしは植物を育てるのは苦手なんだけど、子供たちに野菜が出来るのを見せるのはいいかなぁと思うし。
それに、子供たちが水遣りをしたがるしやらせちゃえばいいかなぁとふふ
ミニトマト、上手く出来たらお弁当のおかずが1品確保されるしね(笑)
小ねぎと大葉は夏のランチ用かな?(そうめんとか)
もちろん小ねぎはスーパーで買ったねぎの根っこを植えました。

早く食べられるようになるといいなぁ。

土を多く買い過ぎちゃったので、小さいプランターとまた何か苗を買いに行かなきゃ。
今度はハーブがいいかな。
何かオススメはありませんか?sc06

おひさまくらぶ。

2号の幼稚園で、未就園児が参加できるイベントがあったので行ってきました。
自転車で行こうと思ったら、お友達が乗せてくれました。
ありがとう~sc06

受付をしてから暫くは自由遊び。

090519_1

娘ちゃんはこれにハマってました。
その後の手遊びやアンパンマンのクラッカー(カチカチなるやつ)を作るときも、脱走してはこれをやってました(笑)

最後には絵本をお土産にもらいました。
タダでここまでいいのかしら?って思っちゃったわ。
また来よう~。
1時間くらいだし、たまには娘ちゃんの遊びにも付き合わないとね。
(…って前にも書いたような気がするな。最近児童館には行ってないけどアップロードファイル

今年度は今日が初めてで、今日は今年2歳になる子たちが対象。
それだけでも結構居たのに、2回目からは3歳になる子も一緒らしい。
すごい人になるのかしら?
それとも、幼稚園の下見だけって人もいるのかしら?
児童館で会ったことがある人にも会ったし。

Read More »

トリプルガーゼのストール。

お久しぶりですsc06
前に日記で声が出ない…と書きましたが、その後ちょっとだけ悪化し咳き込みまくりでした。
おかげさまで今はだいぶマシになりましたが。
もう一息…だと思う(笑)
その他にも、今週は保育参観があったり茶話会があったり…とぷち忙しかったりもしたのでなかなか日記更新出来なかったのですアップロードファイル
(この辺の記事はあとでこっそり補完しておきます)

…とプチ忙しい中、ちょーっとずつですがストールを作っておりました。

090516_1

ラベンダー色のスラブ糸のトリプルガーゼの生地。
横糸を抜くのにすごーく時間がかかりましたアップロードファイル
糸が柔らかく抜くときに良く切れたので…ガーゼも三重だったし。
でも、その分終わったときの達成感はすごかったです(笑)

090516_2

2本作ったので大変さも達成感も倍増でしたふふ
バテンレースとタグを付けてみました。

1本はもうすぐお誕生日なお友達にプレゼントする予定ですプレゼント

紫色のチューリップ。

…とは、このblogの名前です。
フランス語表記ですがなんて読むかは分かりませんアップロードファイル
これは、あたしの誕生花から取りました。
(前にやってたHPには書いてたけど、このblogには書いてなかったよね?)
サイトによっては『みつまた』って書いてあるところもあるけど、紫好きなのでこちらにしました(笑)

先日、幼稚園からの帰り道に紫色のチューリップを見かけたので思わずパチリカメラ
プロフィールの写真を差し替えましたx
遠くのチューリップ畑に行かなきゃないかなぁと思っていたので(行ったところであるかどうか知らないけどアップロードファイル)、かなり嬉しいわ。

あたしの紫好きも結構長いです(笑)
そろそろ20年くらいになっちゃうかも?(*≧m≦*)
今日も茶話会で他のお母さんに聞かれちゃったしアップロードファイル
↑娘ちゃんのリュックとギャザーバッグが紫だったのと、先日の保育参観であたしが紫色の服を着てたのを覚えていたらしい。(良く覚えてるなぁ…とビックリもしたけど。)
まぁ、いいよね(笑)

スープカレー@一灯庵。

ホンのちょっとだけ街中に行く用事があったので、ランチにSEIBUの一灯庵に行きました。

090513

数種類あるスープのうち、ありがち(だったかな?(うろ覚え))のチキンをチョイス。
他のお店にある辛さのレベル(?)はなく、別に辛味が付いてきました。
そのままでも美味しかったけど、ちょっと足しても良かったかな?
娘ちゃんにも、辛くないように取り分けたりフライドポテトをあげたり。

久しぶりのスープカレー、美味しかったです♪

せっかく街中に行ったのでカナリヤにでも寄りたかったんだけど…相方とは仕事でバイバイしたし、娘ちゃん連れてだとあんまり良く見られないだろうし、駐車料金も気になるし…と今回は諦めました。
今度ゆっくりプラプラしたいなぁ。

保育参観。

今日は2号の保育参観でした。
…の前に、父母の会総会があり。
お話を聞かなきゃ…と思ったけど、娘ちゃんがうるさくてホールの外に。
まぁ異論はないからいいんだけどさ(笑)

その後、教室へ行き参観。
最初は廊下から見てたんだけど(娘ちゃんがうるさいからね)、入ってみたら2号のすぐそばだったし、逃げ場所もあまりないしで却って良かったかもアップロードファイル

今日の参観は、教室の後ろに貼る作品作り。

090512_1

折り紙でチューリップを作って、紙に貼って花束を作りました。
父母も手伝って…みたいだったけど、殆ど手伝う事なく出来ました。
娘ちゃんも椅子を借りて参加してる風(笑)

出来たのはこちら。

090512_2

ネズミさんの左隣のやつです。
結構上手く出来たかしら?

この作業に限らず、自分たちでやる作業が多くなってて…年長なんだなぁと改めて感じさせられたわ。
2号が…って思うとまだ信じられないけどねアップロードファイル

梅林へ。

にーちゃんずが帰ってきてから、平岡公園の梅林を見に行ってきました。
天気も良くなかったし、梅もピークが過ぎてたけど、所々はまだキレイに咲いてる木がありました。

090511_1

白と…

090511_2

ピンクがとてもキレイでした。
満開だったらもっとキレイなんだろうなぁ。
来年は渋滞に負けず行ってみようかな。

090511_3

念願の梅ソフトクリームを手にして嬉しい2人(笑)

母の日。

今日は母の日でしたね。
ここ数年は、娘の立場で母たちに贈り、母の立場で子供たちから貰える…と言うとてもありがたい日を迎えております。
どちらもってのはそう長くはないかもしれないので(笑)

2号は幼稚園でこんなのを作ってきてくれました。

090510_1


なんだこれ?と思った方は…

Read More »

ぬか漬け。

数日前からぬか漬けを始めました。
…と言っても、ぬか床は市販の物。
コレ、何度も買ってるのよね~。
寒くなるときゅうりがなくなるし、ぬか床も冷たくなるので(冷蔵庫保存だから季節関係ないとは思うけどそう感じちゃう(笑))、放置して…翌シーズン(?)に「これって大丈夫なのか?」と思いつつやめちゃう…を何回もやっていてアップロードファイル
別にきゅうりじゃなくても冬でも漬けるものはあるし、使わないなら塩をしておけばいいんだけど…知ってはいるけど、一度忘れちゃうと忘れ続けちゃうのよねアップロードファイル

そんなわけで(?)ここ2年くらいはやってなかったんだけど、スーパーで目にしちゃって&1号のリクエストによりまた漬ける事になりました。
駄目にしたらそれはそれで良しと言う事で(笑)
やっぱり美味しいし、漬けておくと確実に一品は確保されてるし…楽よね。
いつまで続くかわかんないけど(*≧m≦*)

090509

やっぱ基本はきゅうりでしょx


話は変わりますが…
2日くらい前から声がまともに出てないんです。
咳はそんなに酷くないし、喉も咳をしたときに痛くはなるけど…ってくらいだし、身体もだるくないし大したことはないんだろうけど、ちゃんと喋れないのが辛いね(笑)
お友達ママとも喋ってても申し訳ないし、子供ら叱れないしさ~。
いや、叱ってるけど、イマイチしょんぼり

早く治らないかなぁ…

ふりふりチューリップハット。

連休中に、ちょこちょことチューリップハットを作っていました。
今朝、ゴムを入れて完成~アップロードファイル

090507_3

3つ同時進行で。
どうせ同時進行するなら同じ糸を使える生地にすれば良かったわフンッ2
今度からそうしよう。
こうやってちょっとずつ進歩するのよね。
(…と思いたいアップロードファイル

裏は前回と同じ、りんごちゃんのボイルガーゼです。
調子に乗って(笑)、またオークションに出してみようかと思ってます。
今夜中には出来るかな?

まだここにリンクを貼る勇気はないので(笑)、もし興味を持っていただいたら…こっそり聞いてくれると小躍りしてお知らせしますx

手ぬぐいタペストリー。

3月に引っ越したお友達のおうちに遊びに行ってきました。
ステキなおうちでしたアップロードファイル
新築戸建…羨ましいわぁx
ランチをご馳走になり、まったりとお話したり。
子供たちも久しぶりに会えて楽しそうでしたsc06

ステキなおうちに触発された…訳ではないけれど(笑)、やっと手ぬぐいタペストリーを手に入れました。
昨日行ったマルヤマクラスの中にある手ぬぐいやさんで。
ホントは右下にリンク貼ってる挟み込むタイプのが欲しかったんだけど、商品代金+送料を考えるとなかなか買えなくて(笑アップロードファイル
挟む時の手間を惜しまなかったら、これでも充分なのです。

090507_1


おうちにあった、アスパラガスの手ぬぐい。
春らしいでしょ?アップロードファイル

090507_2

玄関に飾ってみました。
小さな靴は…今娘ちゃんが履いてるのと、1号のファーストシューズ。
上手く飾れないので結構シンプルです(笑)

このアスパラはいつまで大丈夫かしら?
問題はこの手ぬぐいをマメに替えられるか…ですフンッ2

円山公園へお花見?

満腹になって外に出たら…寒いっっアップロードファイル
それまでは半袖の方が良かった?ってくらいだったのに、上着持ってこれば良かった~ってくらい。
地下鉄の駅に入るときも、行きは「涼しい~」って入って行ったのに、帰りは「あったか~い」だったし(笑)
急に気温が下がってしまったみたい。なんでだろ?
風も強くて冷たかったし…もう帰りたくなったわ(笑)

そんな中もめげず、次の目的地、円山公園へ。
ドニチカキップありがたいわ。

090505_3

神宮の桜並木。
公園に入ってもあまり桜はなく、あれ?と思いながらテケテケ歩く。
桜並木があると地図を見てここにたどり着きました。
でもやっぱりあれ?って言う気持ちはあまり変わらず。

帰って調べてみたら、これはエゾヤマザクラって言うのかしら?
こちらはこれが多いらしいです。
あたしの良く知ってるソメイヨシノはあまりないみたいですね。
桜にいろんな種類があるのは知っていたけど、ソメイヨシノの北限までは知りませんでしたアップロードファイル
確かに、山桜は色が濃い目だよね。
これはこーゆーもんだと思えば、やっぱり桜はキレイなんだけど…もし不快に思われた方がいらっしゃったらごめんなさいm(__)m
不思議に思った気持ちも記録として残しておきたいと思います。


公園に入る前からいい匂いが…

090505_4

バーベキューやらジンギスカンやらシーフードやら…こちらは花より団子ですね。
混ざりたかったわ(笑)
こっち来てバーベキューとかしてないし、もちろん芋煮もしてないし…やりたくなりました。


そう言えば…今朝火曜市に行ったら、平岡公園近辺が渋滞してました。
こっちの梅林も見に行かなきゃね。

パンバイキング。

円山公園に行くのに、西の方に行くので…とHOKUOのパンバイキング、スカンジナビアレストランに行ってきました。
地下鉄で行ったので、駅からちょっと歩いたけど。
相変わらず何処に行くのか知らされない子供たち(笑)
お腹が空いてブーたれた1号が、お店の前に付いた途端に機嫌が良くなりましたアップロードファイル
バイキング大好きだからねぇ…キラキラ

090505_1

090505_2

食べたものの一部です。
パン少ない?(笑)
お店にはいっぱいありましたよ。
どれにしたらいいかわかんないくらい。

お味はまぁ普通です。
スープが4種類あったのがちょっと嬉しかったわ。
(コーンスープ・ミネストローネ・中華スープ・クラムチャウダー)
子供たちは喜ぶし、お値段もまぁまぁだし(大人960円・4歳~小学生650円)、またそっちの方に行くときで他に思いつかないときとかは行ってもいいかなぁって感じです。

スキニーパンツリベンジ。

前に作った、ストレッチデニムでスキニーパンツ。
お腹~お尻がパツパツだったので、ちょっとリベンジしてみました。

090504_1

材料はすべて前回と同じですx
前回は縫い代を1cmとって1cmのところで縫ってたんですけど、今回は5mmくらいのところで縫ってみました。
ポンポコリンなお腹のために、股上も1cmくらい増やしてみたり。

前のを重ねてみたら…

090504_2

こんな感じです。

ちょっといいんじゃな~い?って今朝娘ちゃんに試着させてみました。
お腹~お尻はまぁいい感じでした。
けど、膝下も太くなっちゃったのでちょっとビミョーかな?
お腹周りを広げて膝下スッキリになんて補正はあたしには出来ませんアップロードファイル
体型と型紙が合わなかったのかな…と思って、成長とともにお腹スッキリになってくれる事を祈ります(笑)
それか、もっと伸びる生地で作ったらいいかな。
ニット地もチャレンジしてみないとね。

ポケットが下過ぎたのでそれはこれから直そう。

昨日見つけた春。

今日は一転、ヒッキーです。
朝にメール便を出しに行っただけ(笑)
こないだ作ったふりふりチューリップハット、オークションに出したらありがたい事に落札していただきました。
一昨日の夜終了して、昨日今日で発送。
まだお手元には届いてないけど、喜んでいただけるといいなx

…と言うわけで(?)調子に乗って、また作ろうかと裁断してました。
3つ分。
同じパーツを6(枚)×2(表裏)×3(つ)=36枚。
ロータリーカッターありがとう(笑)
型紙もクリアファイルで作ってるので、結構丈夫です。
あと、娘ちゃんのスキニーパンツもリベンジすべく裁断。
いつ形になるかなぁ…


話は変わりますが、タイトルの件。
昨日テクテク歩いていたら…

090503_1

タンポポとつくしが。
いっぱいなってたので、つくし摘もうかと思っちゃったわ。
何日か前にニュースアップロードファイルでタンポポの開花を発表しててビックリ。
開花発表と言えば桜でしょ~さくら
梅もありかな?
タンポポは知らない間に咲いてて、気づいたら綿毛になってるもんだと思ってたけど、こちらの人は春に敏感のかしら?

090503_2

2日ほど前に桜の開花も発表されましたが、ウチの近所ではあまり見かける事もなく。
昨日は通りすがりにちょこちょこ見かけました。
…でも、あんまりキレイじゃなくない?
もっとなんかこう…ピンクだらけで葉っぱや枝が見えなくて、散ってきたらその下に隠れてたであろう淡い黄緑が見えてきて…ってイメージなんだけど。
咲いたばっかりなはずなのに…それともこーゆー種類?
残念ながらあまりテンションは上がりませんでした。

次の休みは円山公園かなぁ。
キレイだといいなぁ。

工場見学と防災センター。

GWですね。5連休ですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
ウチは5連休は無理ながら、飛び飛びでオヤスミをいただけましたx
観光地はどこも混んでるだろうなぁ…と、テクテク歩いてお出かけしました。

090502_1


Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。