2010-10



学習発表会。と、水疱瘡( ̄□ ̄*)!

今日は小学校の学習発表会でした。
見るほうも学年毎に入れ替え制で(ずーっと居てもいい)、1年生と3年生は時間が空いてたので都度行ってました。
娘は出ないほうと一緒にお留守番。

1年生はオペレッタ。
3年生は楽器演奏。ダンスもありました。
1号も2号も楽しそうにやってたのが印象的でした
あたしが小学生の時の発表会は、みんなでステージに立って演奏とかだった気がするけど、今は両サイドに控えてる人が歌ったり演奏してる前で数人ずつステージに出てきて踊ったり演じたりするの。
1人ではないけど、すごいなぁって思うわ。

101031

2号。
忍者役だったかな?

1号…のはカメラの電源が入らなくて撮れませんでした
充電切れ。
2号のを撮ってるときにあと1つなのに気づいたんだけど、こんなすぐに切れると思ってなかったし、2号と1号の間にちょっとパタパタしてて充電出来なかったんだよね。
ホント申し訳ない。
けど、記録より記憶よね~とも思い(笑)、いつもよりしっかり見てきたわ。


なんでパタパタしてたかと言うと…娘が水疱瘡になったの
昨日の夜お風呂でおかしい事に気が付いて。
幼稚園で何人か出てるって聞いてたから、そうかも…って思って。

日曜日だけど近所の小児科が当番医だったので、合間をぬって病院に連れていってたのです。
悪い予感は当たるもので見事にビンゴでした。
お薬貰って帰宅。
木曜日までは幼稚園オヤスミです。
金曜日診てもらって、OKなら登園可能。
お遊戯会…はギリギリ間に合うか間に合わないか。
ドキドキな1週間になりそうです(笑)

ホッケを干物に。

昨日の夜ごはんにホッケの干物を焼きました。

101030

このホッケ、自分で干したんです~♪
某スーパーの火曜市で開いてある生ホッケをGet。
塩水にしばらく漬けてから、梅干干すときに買った干し網に入れて干しました。

2匹買って居たので、丸一日干した状態でも食べてみたんですけど、まだ柔らかくて。
日差しが弱いからかなぁともう暫く干して焼いたのがこれです。
手前味噌ですが美味しかった~

干物は安くても298円で売ってますよね。
99円で買ったのがそれと同じくらい、いやそれ以上に(自分で作った分も加味してね(笑))美味しくいただけるなんて嬉しすぎる。
また作ろう~♪

りんごジャムと、パン。

今朝も寒かったですねぇ…部屋も冷えてて、思わず咳が出ちゃったわ。
でも日中はポカポカだし(部屋の中はね)、明日からちょっと気温が上がるかも…ってのを聞くとまだいいかなぁと思ったり、でも朝晩は冷えるから付けた方がいいかなぁとか悶々としてます(笑)
お友達には「まだつけてないの???」ってビックリされたけど

昨日お友達からまたりんごをいただいたので(ありがとう~)、夜にコトコト煮てジャムを作りました。

101029_1

3個分煮たんだけど、すごく嵩が減ってビックリ。
瓶が無いわ~って探したのに全然余裕でした(笑)
手前のは形を残したまま、奥のはブレンダーでつぶしてます。


そして…このジャムを使って、久しぶりにパンも焼きました。

101029_2

くるくるジャムパン。
何度やっても成形が上手くいかない。
センスなのかなぁ…腕なのかなぁ…
まぁ自家消費だからいいか。
お昼に1つ食べたけど、まぁまぁでした。
残りは明日の朝ごパン♪

りんごをくれたお友達におすそ分けしようと思ったら、お迎えの時に会えませんでした。
なので、別のお友達に(笑)

今週のおべんと。

今朝も寒かったですね…昨日よりはマシなのかもしれないけど。
そろそろ蓄暖入れなきゃダメかなぁ。
前もって入れてないと翌朝が寒いんだよね
でももうちょっといけるんじゃないか…とも思ったり(笑)
朝の井戸端会議も寒いから帰ろうと切り上げることが増えてきました。
今日も手足の先がかなり冷たくなったよ。

昨日にーちゃんずは積もった雪で遊んでました。
これから嫌って程降るのに…子供には関係ないようです。
初物は味わっとけみたいにドロドロの雪と遊んでたようです

今週のお弁当。

10/26(火)

101026

・おにぎり(混ぜ込みわかめ・彩りやさい)
・から揚げ
・きゅうりの漬物
・にんじんのしりしり~
・ミニトマト(自家製)
・キャンディチーズ

10/28(木)

101028

・おにぎり(混ぜ込みわかめ・鮭)
・ウインナー
・たまご焼き
・ポテトサラダ
・きゅうりの浅漬け
・さつまいもの甘煮
・キャンディチーズ

相変わらず似たようなメニューだな。
火曜日のは隙間が気になる…今日のは詰めすぎ??(笑)
ハート崩れてるし

さぶっっ(≧◇≦;)

殆どのブロガーさんが書いてると思いますが(笑)、ほんっと今日は寒かったですね。
つい1ヶ月ちょい前までは暑いって言ってたはずなのに
昨日からガシガシ降ってた雪、起きたらやっぱり積もってました。

101027

朝出たら通路が出来てました。ありがたや。
娘は躊躇しつつも、バスが来るまで他のお友達と雪で遊んでました。
手袋もつけてあげなきゃなぁ。

お迎えの時も雪が解けてなかったので、暫く帰れないかも?と覚悟して自分も手袋を用意したんだけど、娘がトイレに行きたくなってくれたので早々に撤収。
助かったわ。

明日は寒さがちょっとは和らぐみたいだけど…早々に冬支度しなきゃね。
蓄暖はもうちょっと頑張りたい(笑)

ニットスカート。

幼稚園に行く時に制服スカートに生アシは寒くなってきた。
園に着いたら私服ズボンに着替えるから、ホンの短い時間なんだけど…見てる方が寒い。
本人はなんとも思ってないかもしれないけどさ。

朝の時点でスカートの下にレギンスを履いてる子の母に聞いたら、園に着いたらレギンスの上にスカートを履いてるとの事。
そりゃいいやと思って真似する事に。
(普通にズボン履かせて園では制服スカートを脱ぐだけにすればいいのかもしれないけどなんとなく)
でも意外とあんまり持ってなくて…こないだ1枚激安で手に入れたけど

…なので、簡単スカートを作ってみました♪

101024

ただのギャザースカート。
ダンボールニットなので、もったりするだろうから…と気持ち台形にしました。
手持ちのスカートを参考にテキトーにざくざく切って。

思ったより可愛くできたかも
娘も喜んで履いてくれました♪

今週のおべんと。

今日はお友達の味噌作りのお手伝いをしました。
3家族だったので、大豆は各自で茹でてから集合~♪だったんだけど、やっぱりそれに時間がかかるよね。
潰すのを手伝ったり、作り方指南(?)したり。
居ないよりはマシ…くらいの仕事は出来たかしら???(笑)

今週の娘のお弁当。

10/19(火)

101019

・おにぎり(まぜこみわかめ・しらす)
・ウインナー
・たまご焼き
・浅漬け(塩麹漬け)
・かぼちゃの煮物
・キャンディチーズ

10/21(木)

101021

・サンドイッチ(卵サラダ・ハムチーズ)
・から揚げ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・柿

今日は娘リクエストでサンドイッチ。
足りたかしら???(笑)

サンドイッチ用のパンを買ったので、残りも作って味噌作りチームに差し入れ。
他にも出前ラーメンもいただきました。
一仕事した後のご飯は美味しかったよ~。

ハートモチーフのヘアゴム。

またまたお久しぶりです
体調がなかなか戻らず、なかなかblog更新とまでは行きませんでした。
でも月曜日に病院に行き、薬を貰ってだいぶ元気になりました。
まだまだ薬は手放せませんが…徐々に良くなるといいな。

過去記事も補完してます。

2号が毛糸を使うと言うので、毛糸箱を漁っていたら…編みっぱなしのハートのモチーフが出てきたので、ヘアゴムに仕上げました。

101020

娘も気に入ったようで、昨日今日と連続で着けていってくれました
最近ハートとか可愛いのが好きみたいなので、ツボってくれたみたいです。

今日は午前中、娘服を本から型紙を写して切りました。
3種類だったのでお昼近くまでかかってしまいました。
でもこれで縫いモチ上がるといいなぁ。
裁断もしなくちゃ。

しっかりだし(モニプラ)。

モニプラさんから本格だしパック通販【愛菜倶楽部】しっかりだしが届きました♪
体調が悪くてなかなか使えないでいたのですが、やっと昨日使おう!って気になったよ。
昨日の夜ごはんで、うどんすきにしました。
しっかりだしがきいてるので、味付けは少しのしょうゆとみりんで出来ました。

今朝の朝ごはんの味噌汁でも使いました。
お手軽で美味しいのは嬉しいですね~。
ありがとうございました。


本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

病院に行ってきた。

前回病院に行ってから約2週間、薬が切れて1週間、全く良くなる気配がないので…今度は診療科目に呼吸器かがある病院に行ってみました。
病院の情報や口コミってなかなか無いから難しいよね。
少ない情報から、車で10分程度の所に良さげな病院のHPを見つけたので、そこに行ってみました。
てか、結構その病院の前通ってた~!(笑)

初診の問診はA4の紙にびっしり質問事項があったので、気になる事をもれなく書く事が出来ました。
診察ではそれを元に&聴診。
それからいろいろ検査をしました。

まずはレントゲン。
胸を正面からと横からと。
肺活量の検査をして、吸入して、吸入後にも肺活量の検査。

再び診察。
立派な気管支喘息だと診断されました(笑)
取り敢えず今ある症状を抑える飲み薬と、吸入ステロイドを処方されました。
飲み薬は徐々に減っていく予定で、そのうち吸入ステロイドだけになるように…だって。
あと発作の時に使うやつもね。

粉の吸入薬は初めてだったので使い方を教えてもらって、血液検査のために血を抜かれて、ついでに(?)ステロイド薬を注射されました。
これも取り敢えずガツンと症状を抑えるのに効果的なんだそうで。

来週の予約を取って、今日の診察は終わりました。
内科なのに予約ってビックリ~。
最初の吸入でだいぶ楽になりました。ありがたや。
そしてステロイドのおかげか、ここのところ午後はお昼寝する事が多かったんだけど、それもせずに済みました。
(午後打った人は夜寝られなくなる事もあるんだってー)

薬もいっぱい貰いました。
飲み薬だけでも、朝昼晩飲むのと、朝晩飲むのと、朝&就寝前に飲むのと…でわけ分からん
でもまぁ頑張りますわ。

チューリップハット。

だいぶ前に実妹に何気なく頼まれてたので(笑)、甥っ子の帽子を作ってみました。

101016_1

デニムと迷彩柄のリバーシブル生地でチューリップハット。
甥っ子は保育園に通ってるのですが、そこではキャップじゃなくてハットが必要らしく。
男の子用はなかなか売ってないんだよね~ってさりげなく言われたので作ってみた。
カラー帽子とかじゃないんだねぇ。

101016_2

リバーシブルです。
どっちでかぶるのかなぁ。

今週のおべんと。

今週のお弁当は…

10/12(火)

101014_1

・おにぎり(デコフリピンク)
・ウインナー
・シューマイ
・たまご焼き
・枝豆
・かぼちゃ茶巾

ウインナーもハート型に留めて、ハートがいっぱいのお弁当でした♪

10/14(木)

101014_2

・おにぎり(混ぜ込みわかめ・鮭)
・ウインナー
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

下痢気味だった所為か食の進みが遅かったみたいで、でも先生が「残してもいいんだよ」って言っても「食べる」って最後まで食べ切ったようです。
そーいや家でもそうだったかも。

11ヶ月ぶり。

今日はお友達のおうちでランチをご馳走になってきました
愛知出身の彼女。
味噌カツや赤だしのおつゆがとても美味しかったよ


沢山喋って食べてあっという間に子供たちが帰ってくる時間。
幼稚園のお迎えに行くと、バスのドアが開くなり「娘ちゃんウンチ漏らしちゃって…バスの中だったんで替えもなくてそのままなんです。すみません。」って先生が。
すみませんなんてとんでもない。こちらこそ申し訳ない。
バスの中では鼻をつまんでる子供たちも…ホントごめんよ~m(__)m

慌てておうちに帰って下着を替えると、かなりユルユルちゃんが
そーいや昨日も下痢してたっけ。
(昨日は上手にトイレで出来たけど)
処理して、遊びに行きたいと言うのでまた外に。
暫く遊んでたらまた「トイレー。うんちー。」って。
寸でのところで…間に合いませんでした

お風呂に移動してキレイキレイして一段落。
元気すぎるくらい元気だし、アシもないしなぁ…でも昨日もそうだったし病院行っておいたほうがいいかなぁ…と悶々としてたら、お友達から「これから出掛けるから、行くなら乗せてくよ~」ってメールが。
お言葉に甘えてお願いしました。

診察結果も大した事なく、整腸剤を貰ってきました。
これで落ち着くといいなぁ。

帰りもお友達に送ってもらい、ホントに助かりました
助けられるたびに、このマンションに越してきて良かったなぁとしみじみ思うわ。
助けてあげるほうにもなりたいもんです。

タイトルの11ヶ月ぶり…は、娘が小児科に行ったのがです
去年の11月にインフルエンザに罹って以来だったみたい。
(皮膚科には行ってたけど)
2・3歳児がこんなに病院に行かないなんて…丈夫すぎる(笑)
これもまたありがたいことですわ。

子供用エプロン&三角巾×2。

3連休でしたね。
皆さんどちらかに行かれましたか?
あたしはほぼ寝込んでました
途中ちょっと熱が上がったり、久しぶりにちょっときつかったです。
でもちょっとずつ復活して来てます。
今日は買い物にも行けたしね。
(行かなきゃ食べる物がなかったんだけど
咳は相変わらずだけどね…やっぱ病院行かなきゃかなぁ

だいぶ前に出来てたんだけど…エプロンを作りました。

101011_1

エプロンはだいぶ前に出来てたんだけど、三角巾までたどり着かなくて(笑)

101011_2

もういっちょ。
色違いです。

この生地&エプロンを作る事になったのは…実母からの依頼でした。
依頼と言うより、「可愛い生地を見つけたからエプロン作って~。2種類あるから、娘と姪っ子の。好きな色選んでいいから。」っていう無茶振り(笑)
今月頭の姪っ子の誕生日に間に合えばいいかなぁと思ってたけど、お祭りの準備に忙殺され間に合いませんでした
ごめんよー。近いうちに送るから

101011_3

娘着画。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ジャズダンス。

今日はお遊戯会の衣装の打ち合わせ。
打ち合わせと言うか説明会。
ビニールとラピーテープを駆使して可愛い衣装を作りますよ。
年少さんだし、新任の先生だし…とあんまり期待はしてなかったけど結構可愛い

作るテンションも上がるわ~♪と思ったら、作るのはトップスだけでいいらしい。
スカートは先生が作るんだって。
前に「親の負担がどーのこーの」ってクレームを入れた人が居たとか居ないとか。
この衣装作りが嫌でこの園をやめたって噂もあったとかなかったとか。
真実は分からないけど、去年から急に親の作る物が減りました。
年イチだし…大変だ~と言いながらも楽しんでた身としてはちょっとどころじゃなくつまらない
てか、先生大変じゃーん
出来る人だけでもやらせてくれたらいいのになぁ。

連休中にやっちゃおう。


今日はこの説明の前に、子供たちが習ってるジャズダンスを見る事もできました。

101008

インストラクターの先生を見ながらちゃんと踊ってました~
思ってた以上に踊っててビックリ。
そして、つい数日前に同じ満3歳で入園したお友達の子も踊ってて、これまたビックリ
いいもん見せてもらったわ~(笑)
体調悪いのをおして行った甲斐があったわ

その体調悪い中、午後は小学校に。
1年生のミニ運動会で。
委員をやってなかったらドタキャンしたかもしれないけど(てか、委員やってなかったら相方に行ってもらってたな(笑))、これも縁だなぁと思って。
でも、お手伝い側だったので一緒に走ったりしなくて済んだので却って良かったかも。
ミニ運動会初めて行ったけど結構盛り上がるのね~。
↑1号の時は相方に行ってもらってた

でも流石に疲れたのか、帰ってからはずーっと寝てたし、夜も早々にオヤスミしました。

今週のおべんと。と、いただき物で…

お祭り終わってまったりとしています。
数日前からくすぶってはいたんだけど、咳が止まらなくてちょっと困ってます。
半月ほど前に喘息の発作も軽く起きたし…と思って、一昨日病院に行ってみました。
直前までちょっとだけどヒューヒューしてたんだけど、受付から診察まで1時間くらいあったので診察の時には治まってて(笑)
あわよくば気管支拡張剤欲しいなぁと思ってたのに言い出せないまま帰ってきちゃいました。
まぁ、処方された薬の中に喘息に効くものもあったのでこれでちょっと様子を見ようかな。
薬が切れても良くならないようなら、『呼吸器科』を前の方に掲げてる病院に行ってみようと思ってます。

今週のお弁当めも。

10/5(火)

101007_1

・おにぎり(混ぜ込みわかめ・彩り野菜)
・ウインナー
・たまご焼き(わかめ入り)
・レンコンのきんぴら
・浅漬けきゅうり
・ミニトマト

10/7(木)

101007_2

・おにぎり(さつまいもごはん)
・鶏のから揚げ
・たまご焼き
・えだまめ
・かぼちゃ茶巾
・キャンディチーズ

おにぎりをちょっと大きく2つにしてみました。
相変わらず完食です


最近いただいたモノたちで、いろいろ作ってみました。

101007_3

左はマロンクリーム。
ご主人のご実家から大量に栗を送られてきた~ってお友達から栗をいただいたのです。
「山栗だから甘くないかも」って言われて、栗ごはんは断念。
圧力鍋で茹でて実を取り出してクリームにしました。
ちょっと味見したけど確かにそんなに甘くなかったわ。
でも、生クリーム&お砂糖でとても美味しいクリームが出来ました。
パンにつけて食べよう~♪

右はバジルソース。
先日遊びに来てくれたお友達が、庭(畑?)から採ってきたーってビニール袋にいっぱいくれました。
そのまま食べても良かったんだけど、ここんとこ忙しくて凝った料理が出来なかったので、ソースにしちゃいました。

お裾分けありがたや。

国勢調査。

ご無沙汰しておりました。
約2週間振り???こんなに開けたのは初めてかも。
マンションのお祭りの準備で忙しく、全然書けませんでしたわ
そのお祭りもようやく終わり、やっとゆっくりできるかなぁってところです。
まずはダラダラ(笑)
打ち上げもやらなきゃ~

少しだけど後で補完する予定です。
お暇なら覗いてくださいね~♪


さっきやっと国勢調査書いて出しました。
書く度に家族の人数が増えてるような…もう増えないけどね(*≧m≦*)
書く前は面倒だなぁと思ったけど、大して大変じゃないよ。
もう終わり?こんなもんだったっけ???ってくらいだったし。
提出しないと後々面倒らしいので、とっとと書いて出しちゃいましょ

ミニさっぽろ。

1号が、ミニさっぽろに参加してきました。
引っ越してきた2年前に知ってから、是非やらせたい!と思ってて。
学校からプリントを貰ってきて(そこにシリアルナンバーがある)、電話受付の日は家電&携帯2台でかけまくって1時間半で無事チケットGet。

昨日のお祭りで疲れた身体に鞭打って(笑)送りに行き(近くで良かった~)、会場の外でバイバイしてから(他の人は結構ギリギリまで入ってたらしいけど)、一旦家に戻り終わる1時間前に見学がてら迎えに行き。
行った時は一瞬見つけたんだけどすぐに見失い、その後も全然見つけられなかったので一通りぐるーっと回ってから、待ち合わせ場所近辺で待つことに。

16時過ぎに無事に落ち合うことが出来ました。

1つしかお仕事が出来なかったらしい
前もってやりたい仕事を紙に書いて持っていったのに…その存在を忘れてたみたい

ゲームセンターで働いて、そこで貰ったお金でいろいろ食べたり飲んだりしたんだって。
1時間働いてそのお金で飲み食いして…6時間あったのにそれしか出来なかったなんてつまんなかったんじゃ???って心配したけど、1号は楽しかったーって言ってたから良しとしよう。

101003

来年も行きたいって言ってたから、ホントに楽しかったんだよね。
その時はもっと綿密に作戦を練らなきゃね。
あたしも良く分かってなかったからなぁ…(^^;
来年も電話頑張るわ♪

マンションでのお祭り。

3週間ほど前、お友達が管理人さんから「協賛金貰ったからお祭りやらない?」って声かけられたのをきっかけに、何故かお祭りを主催(共催)する事になりました。
簡単なたたき台と会議場所を提供されただけで、ほぼ丸投げ。
何もやったコトない人たちが、日頃使ってなかった頭をフル稼働させて(笑)頑張りましたわ。

まず出店は何を出すとか、食べ物は何食分用意するかとか。
そもそも「お祭りやるよん」って言って、どれだけの人が参加してくれるのかが全く分からなくて…
(そりゃそうだ)
2週間ほど休み無しであーでもないこーでもないって言ったり、買いだし行ったりPOPや食券やポスターを作ったり、半端ない忙しさでした。
なのに前日になってスタッフ用のネームプレートも作ったり(*≧m≦*)

101002

当日や前日から同じ幼稚園のママパパにお手伝いしていただいて、心配していた人出もビックリするくらい沢山で、無事お祭りを終える事が出来ました。
食べ物もほぼ売り切れ。ビールも余ったら返品すればいいやって思ってた分もなくなるくらい。
終わってみれば「アレはもっと用意しておけばよかったなー」って欲も出たり

ちなみに出したのは、焼鳥・焼きそば・フランクフルト・おでん・生ビール・ソフトドリンク・わたあめ・ヨーヨー釣り・くじ・型抜き…かな。
こうやって書くと良くやったなぁって改めて思うわ(笑)

管理人さんも満足気で「来年は…」って言ってたけど、終わってみれば楽しかったし良かったねって思えるけど、次はやらないよ
(その辺はちゃんと釘を刺しておきました(笑))


このおかげでミシンともご無沙汰だったので、近いうちに再開したいなぁ。

七五三参り。

幼稚園は札私幼なんちゃら研究で、小学校は開校記念日でお休みな今日、相方にもお休みを取ってもらって娘ちゃんの七五三のお参りに行ってきました。
写真を撮ったところで衣装を無料でレンタルできるって言うから…どうせなら…ねぇ???(笑)
朝イチでお友達の家に足袋を借りに行き、そのまま写真やさんへ。
着付けとヘアメイクをしてもらって、近所の神社へ。
祈祷はせずお賽銭入れてパンパンとシンプルに。

101001

神妙にお参りしてます。多分(笑)

着物が着られて良かったね。
髪も地毛でおだんご作ってくれたんだよ~。
あたしも真似してみようかな。出来るか不明だけど。

神宮に行けたら良かったかもしれないけど、時間もなかったし。
やっぱり近所がいいよね。
母の自己満足に付き合ってくれてありがとう(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

