2011-07



ミニトマト初収穫♪

相方出張中ですが、おばけキュウリにならないように1日おきに畑に行ってます。
ズッキーニも毎回収穫できます。
お友達から小さいのが美味しいと聞いて、大きくならないうちに収穫してみたりも。
売ってるのは殆どが大きいのだから、これも家庭菜園の醍醐味よね~。と思ってみたり

出張中にトマトがいい感じになるかもなぁ…と思ってたけど、やはりその通りになりました

110730_1

もちろん全部ではありませんが、ミニトマトが数個赤くなってたので収穫~♪

110730_2

帰ってから子供たちがパクっとな。
(あたしには行き渡りませんでした(笑))

とても美味しかったようです♪


簡単ポンチョ。

一昨日、お出かけした時にセール中のカナリヤさんに寄りました。
そこでかわいいポンチョが掛かっていて、よく見たら生地を買ったらレシピをくれるということで、生地を買ってレシピをいただいちゃいました♪
珍しくモチが持続したので(笑)、あっという間に出来上がり~

110728

四角い生地を首のところを抜いてバイアスで包んで脇に1本線を縫うだけ。
だけ…と言いつつ、バイアスはギャザーを寄せながらだったのでちょっと難しかったです。
しかもリネンガーゼだし。

でも出来上がりはシンプルだけどかわいい♪
早速着てみたら…ちょっと大きい(笑)
幅広い生地だったのにほぼそのままで作っちゃったから
あとで調整します

残った生地でストールも出来そうなので、お揃いで作っちゃおうかな。
もちろん一緒には使えないけど(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

携帯ポーチ。

久しぶりのハンドメイドネタ~♪(笑)

110726_5

携帯ポーチを作りました。
お友達に頼まれて、iphone3が入るくらいのサイズ。
HPでサイズを確認して、別のお友達が持ってたiphone4を入れさせてもらったのですが…現物を入れてないのでちょっとドキドキ(笑)

110726_6

上部アップ。
裏地とおそろいのくるみボタンで、持ち手のワックスコードを引っ掛けます。
写真だと分かりにくいけどスナップボタンはism-ハンドメイド・副資材さんのハートです



可愛いなぁ

実はこれは2作目なのです。
1作目は…

110726_7

持ち手の方をスナップボタンにしようと思ったのですが、キルティング地で作ったのでボタンがとめられず。
貝ボタン&縫い付けるスナップボタンにしてみたのですが…取れやすくて
これじゃ落としちゃう…と作り直しました。

手前味噌ですが、まぁまぁの出来♪
今日これから会う、いろいろ頑張ってきたお友達にプレゼントする予定です。
喜んでくれるかなぁ

さて、1作目はどうしよう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

今日の収穫。

今日から夏休み~。
にーちゃんず&相方は朝からラジオ体操に行きました。
エライなぁ。
あたしも行ったほうがいいんだろうけど…準備が10分で終わって、娘もちゃんと起きてくれるなら行きたいな。
ハードル高っっ(笑)

午前中、家族で畑に行って来ました♪

110726_1

ミニトマト、だいぶ色づいてきました。
こないだ相方が一人で行った時に、お隣の畑の方に指導してもらって、風通しをよくすべく余計なのをバッサリと刈ったらしく、かなりスッキリしてました。
実が付いてるところも取ったらしく「自分だったら出来なかった」とありがたがってました。
そのおかげか、実が鈴なりに
実もだいぶ大きくなってきた気がします。
食べられるようになるのが楽しみね~♪

110726_2

キュウリ、3日前にも収穫したけどまたいい感じに育ってました。
10本ほど収穫。
ズッキーニや大葉も採れました♪

110726_3

二十日大根第2弾。
程よい感覚で種を蒔いたので、あまり間引く必要はなかったのですが、だいぶ育ってきてたのや隣り合ってたのを採りました。

110726_4

今日の収穫。
ズッキーニがちょっと育っちゃってたなぁ。
どーやって食べようかな~。
ネットで調べないと

ビアガーデン♪

今日は小学校の終業式でした。
明日から夏休み~。
お昼ごはんが増えるだけなのに、何なのこのビミョーな気持ち
まぁ、にーちゃんずは殆どの時間外に遊びに行くだろうし(笑)、朝ちょっとゆっくり出来るし、お迎えの時間までに○○しなきゃ…もないし、悪いことばっかりでもないんだけどね。

午後、家族で大通公園のビアガーデンに行ってきました♪

110725_1

かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今回はキリンさんでいただきました。
世界のビールとかドイツ村のほうにも行きたいんですけどねぇ…夕方からしかやってないので行けませんでした
夕方だと寒くてねぇ(笑)
今日は日差しもきつすぎず、暑すぎず、ちょうど良いビール日和でした

いただいたあとは大通をプラプラ。

110725_2

9丁目ではちびっ子たちが水遊びしてたけど、ここでは風下に行って飛んできた飛沫を浴びてました
気持ちよかった~♪

キュウリ収穫♪

にーちゃんずは午前中学校の開放プールに行きました。
小学校は月曜日が終業式なんだけど、なんだかもう夏休み気分です

お昼ごはんを食べてから、図書館に行って本を借りて返して…畑に行きました♪
キュウリの実が出来始めたので、ちょくちょく来ないとお化けになっちゃうし

110723

娘も2本収穫~
トゲトゲが痛いね。
ズッキーニと大葉も収穫できました。
トマトは一部色づいてきたかな?楽しみだなぁ

キュウリはそのまま食べたり、漬物にしたり。
消費が追いつかない…とまではまだ行きませんが、今年はスーパーでもキュウリが安くならない気がしてるので、ありがたいですわ。
ズッキーニはシンプルに炒めて食べたり、ラタトゥイユにして食べました。
次出来たら何にしようかな

今週のおべんと。

今週で1学期のお弁当が終わってしまいました。
もうすぐ夏休み~
お弁当からは解放されるけど、毎日のお昼ごはんが課せられます(笑)
給食ってありがたいなぁ。

7/19(火)

110719

・混ぜ込みごはん(たらこ)&チーズ
・厚切りベーコン焼いたの
・たまご焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・缶詰りんご

昨日お出かけで疲れたので&おにぎり思いつかなかったのと、そろそろおにぎりじゃなくても大丈夫かなぁ…とお試しの気持ちもあって、ご飯にしてみました。
娘は上手に食べられたみたいで、これからもご飯がいい!っていってました。
まぁその辺はあたしの気分次第で

7/21(木)

110721

・おいなりさん&チーズ
・ウインナー
・ブロッコリー
・人参のしりしり~(自家製冷食)
・スイートポテト( 〃 )
・キャンディチーズ

自家製冷食消費弁当です(笑)
夏休み終わる頃にまた作らなきゃなぁ。

個人懇談×2

今日はにーちゃんずの個人懇談でした。
3人に留守番させようと思ったところ、1号はお友達に誘われ、それに2号も付いていきたく。
じゃあたしが帰ってきたらいいよ…と思ったら、娘をお友達が引き受けてくれて…外で遊ばせてくれました。
ありがとう~

最初は2号。
今年から学力テストの結果をもらいました。
思ってた以上に点数が良くてビックリしたよ。
国語の方が良かったんだけど、先生は算数の方が出来ると思ってたらしく、その辺もビックリしてました(笑)
手を上げる確率も算数の方が高いらしくてね。
…ってところで、「手上げるようになったの???」ってあたしがビックリ(*≧m≦*)
国語はよほど自信がないと上げないらしいけど、算数は前に出て説明もするんだって。
ってか、今は何かと発表させられてるよね。
今の子供は大変だなぁ(笑)
そこで2人で去年よりだいぶ成長したねってしみじみしたり

休み時間は外に遊びに行ったり、教室でピアニカ鍵盤ハーモニカを弾くことが多いようです。
お友達の問題もなく、日々楽しく過ごしてるようです。
最後に、何かやらかしたら叱ってください教えてくださいと言って(笑)、終了。

続いて1号。
こちらも学校生活は無問題。
係りの仕事も率先してやり、たまにイレギュラーな頼みごとをしても快く引き受けるんだって。
そりゃ毎日なにかしらお手伝いしてるからねぇ…

テストの結果。
思ってたより全然良くてこちらもビックリ。
その「思ってた」のハードルは言えませんが

学校の平均点も出るのですが、学年が上がるにつれ平均点が下がっていってる気が。
どんどん難しくなっていってるのね~。
…とはいえ、この学校は高いほうだと思いますが。
きっと転勤族が多いからだよね。

1号とは関係ないんだけど、1ヶ月ほど前に通りすがりに中休みのグラウンドで見かけた4年生の「いじめ?」って捉えかねない出来事を報告。
なんかイヤーンな予感がしたので。
勘違いならいいんだけど。
先生の目も限度があるので届かないところもあるでしょうが…先生以外の目もあるんだよって。
目があるからやらない、じゃないんだけどね。

15分×2。
毎回意外と充実してます(笑)

富良野に行ってきました♪

みんなオヤスミ&時期がいいので、富良野に行ってきました
ファーム富田で化粧水用のラベンダーオイル&蒸留水が欲しいってのもあって

駐車場手前で渋滞にハマり、悶々としましたが…無事に到着♪
3年前に来た時よりタイミングが良かったのか、ラベンダーはとてもキレイでした

110718

前回は7月末に行ったのでピークは過ぎてたのですが、今回はラベンダーが見頃らしく、とてもいい香りがしました♪
お昼ごはんはポプリの舎でジンギスカンドッグやコロッケバーグをいただきました。
あとラベンダーラムネもね。
結婚式が行われてたらしく、ウェディングドレスな方が
思わず目を細めてしまいました(笑)

天気は曇ったり雨が降ったり晴れたり…の結果とても蒸し暑くなりましたが、夏の富良野って感じだったわ。
逆に雨が気持ちいいくらいだったよ

無事にラベンダーオイルと蒸留水もGetしました♪

その後フラノ・マルシェに行ったり、美瑛の青い池を見に行ったりしました。
今日は緑っぽかったですが、ネットで見るとホントに青いんですね~。
見たかったなぁ。

連休最終日なので、帰りが遅くなれずあまりいろいろは行けなかったけど、久しぶりの遠足(笑)は楽しかったわ。

ヤマハグレード。

今日は2号のピアノのグレードのテストでした。
会場は近所だったけど、駐車場の問題で早めに会場入り。
近くをプラプラしてから行きました。

受付してちょっと待って試験開始。
あたしと娘は入れないので、聞こえてきた分には失敗はないようでした。
(全部聞こえたわけじゃないんだけど)
ちょっとドキドキだったわ~

偶然次はお友達で、「どうだった~?」って言われても「分かんない」って答えるのみ。
お先に~って出てから、「で、ホントはどうだったの?」って聞いたら(笑)
「間違えはしなかったと思うけど、フォルテのところが『乱暴だ』って言われた」ってちょっと凹んでました。
だからダメかもって。
う~ん。
確かに練習中にもちょっと「?」って思ってたんだけど、
あたしは全くの素人だし、先生がそう教えてくれたんだろうからいいんだろうなぁって思ってたんだよね。
教え方や考え方もいろいろあるしね。

ま、頑張っただろうしいいよね。

結果は3週間くらいで届くのかな?
忘れた頃にやってきそうです

ナチュキチ戦利品♪

今日は娘がオヤスミ。
(年長さんがお泊り会で、年少年中児はオヤスミなのです)
相方もオヤスミだったので、そう言えば一度行ってみたいっていってたよね~と、ナチュキチに連れて行きました。
…ってあたしが行きたかったんだけど

娘の相手は相方に任せ(笑)、あたしは店内をグルグルグルグル。
大人買いしちゃいたい衝動をちゃんと抑えて、厳選の数点をお買い上げ~。

110715

一番手前のバケツはアイビーの鉢カバーに。
玄関に置こうかな。
光が入らないから育ちにくいかな?
お水をあげるのを忘れないようにしないと

少しでも居心地の良いお部屋にしたいなぁ。

今週のおべんと。

暫くいい天気だったのに、雨模様ですね。
まぁ、ここまで降ってくれると気持ちいいけど(笑)
今日は相方を送ってから、諸々お買い物。
食糧とか、生地とか、本とか…いろいろ買っちゃった。
いつもと違って自分のものも買ったので、ちょっと楽しかった(笑)

今週の娘弁当です。

7/12(火)

110712

・七夕おにぎり(赤梅酢・チーズ・海苔・カニカマ)
・ウインナー
・卵焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト
・スイートポテト
・キャンディチーズ

七夕は過ぎてるけど、今日は幼稚園で七夕会だったのでそんな感じにしてみました。
おにぎりだけだけど。

7/14(木)

110714

・ミッフィーちゃんおにぎり(中に鮭)
・ウインナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・オレンジ

娘に「ゾウさんがいい」って言われたけど…どんなのがいいか思いつかなくて断念。
ミッフィーちゃんにしました。
初キャラ弁(?)
キャラモノは正解があるから苦手なんだよねぇ(笑)

今学期はあと2回。
何にしようかなぁ。

初・クラフトバンド♪

一度はやってみたいなぁと思いつつ、なかなか手が出せないでいたエコクラフト。
(エコクラフトってのはハマナカさんのアレなんですね)
ちょっとしたご縁がありまして、お教室に行ってきました。

行ってきました…と言っても、先生は同じマンションの方。
歩いて3分とかかりません(笑)
お宅にお邪魔して、まずお部屋にあるたくさんのクラフト作品に感動しまくり。
お部屋の使い方もステキでねぇ…なんでほぼ同じ間取りなのにこんなに違うのか
センスが欲しいなぁ…

本を見てどんなのを作りたいか決め、手取り足取り(?)教えていただきました。
作業しながらのお喋りはもちろん(笑)、持参したお昼ごはんを食べてのおしゃべりも楽しかった~♪
でもごはんを食べ終わる頃にちゃんと作業に戻る。
あたしだったらダラダラしちゃいそうなところだけど

幼稚園のお迎えの時間ギリギリにやっと出来ました。

110712_2

フチがなみなみだし、形も良く見ると曲がってるけど…初めての割にはまぁまぁじゃない??
(自画自賛(笑))
お菓子を入れるカゴ…と思って作ったんだけど、ちょっと深かったかな?

楽しかったので、また習いに行きたいと思います。
次は夏休み明け。
それまで待てないので、家の収納に合うかごを作って練習しようかな

ピアノがやってきた♪

昨日は蒸し暑かったけど、今日は打って変わって涼しい北国でした。

午前中は皮膚科に娘の薬を貰いに行ったり、畑の様子を見に行ったり。
オクラの葉っぱがすごく大きくなっててビックリー。
赤ちゃんキュウリやトマトもも増えてきたし、これからが楽しみ~
反面、大葉がアブラムシにやられててビックリなど。
一喜一憂です。

ちょっとしたご縁がありまして…

110711_1

電子ピアノがウチにやってきました
処分しようと思ってた方から破格でお譲りいただきました。
去年の2号の誕生日に買ってもらったキーボードの鍵盤の一つが数日前に壊れたばっかりで、ビックリなタイミング。
(あ、譲っていただく話はそれより前に決まってましたが )
お宅に伺って、エッチラオッチラ運びました。

いやー。ビックリですな。
あたしの人生の中で、家の中にピアノがあるって光景があるなんて思ってもみなかったもので(笑)

110711_2

早速練習する2号。
やっぱりキーボードとは違いますね(笑)
音の強弱が全然違う。
楽器が全然分からないあたしにも分かるくらい

来週にあるグレードのテストに向けてしっかり練習しなきゃね。

遠足@子ども会。

今日はにーちゃんずが、子ども会の遠足で北海道開拓の村に行きました。
おべんと持って、学校に集合して、路線バスで行くようです。
詳細は良く分からなかったけど、このようなイベントは前にも参加したことがあるのでお任せで(笑)
今回は2年生からOKで2号も行けました。
よかったね(笑)

予定通り帰ってきた2人の「ただいま~」の声で楽しかったことが分かりました
工作をやると書いてあったんだけど、これもやっぱり詳細はなくて(笑)なんだろう…と思ったら、竹で作った水鉄砲でした。

110710_1

懐かしいね~。
これからにちょうどいいね(笑)

持ち物にお小遣いとあったので持たせたのですが、買ってきたのは…

110710_2

見事にお菓子だらけ。
『北海道に行ってきました』的な
息子ら曰く「食べ物以外のは高かったんだもーん」
…別に全部使ってこなくてもよかったんだよ???
路線バスで行くって書いてあったので、バス代も自分たちで払うのかなぁ…と思って、お小遣いはプリントに書いてあった上限(500円)を持たせたのですが、バス代は払ってくださったらしいです。
だったらこんなに渡さなきゃよかったな

でも楽しかったみたいだし、お菓子もみんなで食べるし、まぁいいか


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚


先日、日記でチラッと書きましたが…
闘っていたお友達のご主人が昨日の朝に亡くなりました。
Twitterで知り合った方で、お友達のお話やご本人のツイートでとても頑張ってる様子が魅力的で、ずーっと応援してました。
治ったら一緒に飲もうね♪って約束してたのに、叶わないまま旅立たれてしまいました。
でも今頃ゆっくり美味しいもの食べたり飲んだりしてるのかな?
もう痛くも苦しくもないもんね。
あの約束は、あたしがいつかそっちに行ったときまでのお楽しみにとっておくね。

こないだお参りに行ったばかりだったのに…遅かったかな?足りなかったかな?とは思わないよ。
きっと最期は奥様に見守られて幸せだっただろうから。
きっとあちらで奥様自慢するんだろうなぁ…と思うとちょっと羨ましいなとも思ったり

ご夫婦の様子や病気と闘ってる姿を見て、いろいろ学びました。
無駄にしないように日々頑張らないとな。


Kさんのご冥福をお祈りいたします。

今週のおべんと。

今日も気持ちいい天気でしたね~
午前中は相方を送ったその足で、北海道神宮に参拝に行ってきました。
ある病気と闘ってるお友達のご主人と、奥様であるお友達の頑張りを応援したくて、お祈りしに。
ついでに(?)ベンチでちょっとまったりして、あたし自身もパワーを貰ったり。
もちろん、判官さまもいただいてきましたよ~

今週の娘弁当です。

7/5(火)

110705

・ひよこおにぎり(でこふり黄色・人参・海苔)
・お花ウインナー(コーン)
・ブロッコリー
・ミニトマト
・スイートポテト(自家製冷食)
・キャンディチーズ

7/7(木)

110707

・ペンギンおにぎり(コーン・人参・海苔)
・ウインナー
・卵焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・オレンジ

何とか娘リクに応えたかなぁ。
今週は鳥シリーズだったね(笑)

保育参観。

今日も暑いくらいのいい天気でしたね。
日陰とか、風が吹けば涼しいのが北国のいいところだけど♪

今日は娘の保育参観に行ってきました。
今回は自由参観なので、日常の様子を見に行く感じ。
朝からお昼のいただきますまでの間で、いつ行っていつ帰ってもいいのです。
年少さんだから、一度行ったら最後まで居て~って子が多いんだろうけど。

あたしは用があったので朝イチでは行けなかったけど、朝の会のあたりから参観。

110706_1

お誕生月の子へのプレゼント製作。
その子の好きなイチゴのソフトクリームを色づけ中。
周りの子がどんどん塗っていく中、ひたすら同じところを塗ってました。
丁寧にやってたのか?白いところなく(笑)
思ってたよりマイペースな様です。

110706_2

自由遊び中。
このときはブロックで車を作ってました。
他にも、積み木をやったり、ぬいぐるみで遊んだり、おままごとをしたり。

このあと、先に給食の準備をして…
(机にナプキンや箸セットを並べる)

110706_3

マラソンの練習。
2学期にあるマラソン大会の練習です。
準備体操をして、小さいトラック(?)を2周くらいして終了(笑)

この後お部屋に戻って給食のようでしたが、ここでバイバイしました。
どれもソツなくこなしてたよ。
まぁ心配もしてなかったけどね(笑)
楽しそうで何よりでしたわ。

給食試食会。

畑から帰ってきて、一息つくかどうかでまたお出かけ。
今日は小学校の給食試食会でした。

去年も行ってるので、今年はダメ元で応募したらOKでした♪
お安くランチをいただけます(笑)

最初に栄養士の先生のお話があるのは去年と同じ。
今日の給食を作ってるところをビデオに録ってて、それを見ながらの説明でした。
一度聞いたことのある話なのに、改めて聞いて「へぇ~」って思ったり(笑)
給食ってありがたいなぁ
給食代払わない人がいるとか、「なんでお金払ってるのに『いただきます』って言わせるの?」ってクレームする人がいるとか信じられないわ

110705_2

今回のメニューは…
・ビビンバ
・ちくわチーズ詰めあげ
・フルーツカクテル
・牛乳

レシピを見るとすごく手間がかかってます。
どれも美味しくて、配りにも来てくれたので(笑)お代わりもしちゃいました

菜園記録。その3。

昨日、相方は休みだったのですが…大雨で畑に行けず。
ここ数年彼はすっかり雨男です
今日はお仕事があったけど遅い出勤だったので、午前中ちょろりと畑に行ってきました。

道中、じゃがいも畑にお花がたくさん咲いてたので、もしかしてもウチも…?って行ったら、咲いてました
サツマイモも里芋もちょっとずつだけど葉が増えて大きくなってきた。
嬉しいなぁ。
反面、大根とほうれん草がトウが立ってしまって…
前回来た時から兆候があって、つぼみを摘んでたのですが…今日は大根のお花が咲いてました。
残念だけどこれは終わりかなぁ。
他の方の畑を見ると、大根は順調に育ってる模様。
(ほうれん草は同じようになってるのが多かったけど)
何がダメだったのかな?調べてみるか。
まぁ、今年は試行錯誤の年だ(笑)

あと、昨日の強風でミニトマトに折れてる箇所が。
その先には実を付けてたので、取り敢えず縛って見守ることに。
いろいろあるなぁ。

今日の様子。

110705_1

①じゃがいも
②かぶ
③おくら
④里芋
⑤サツマイモ
⑥トマト
⑦人参
⑧枝豆
⑨キュウリ

写真にはないけど、紫蘇やバジルや葉ねぎもあります。
ほうれん草と大根は次回行ったときに収穫(?)する予定。
そのあとどうしようかなぁ…♪

ドルマンスリーブシャツ。

昨日は小学校の父親の会主催のお祭りがありました。
いつものようにお友達と行き、毛虫と闘いながら(笑)楽しく過ごしました。
飲み疲れたのか(笑)、夜は早々に就寝。
ガッツリ寝てスッキリ起きられました

今日はまったり日曜日。
にーちゃんずは近くの公園に遊びに行き、娘はオウチで遊んだりお昼寝しちゃったり。
すその処理だけ放置してたのをやっつけました。

amie pocheさんのドルマンスリーブシャツを作りました。

110703

娘のふりふり浴衣のパターンを買ったときに、一緒にGetしたのです。
生地も一緒に買ったので、浴衣が終わったらすぐに取り掛かれたの。

本来は袖と裾のラインが同じなんだけど…試着してみるとあたしには短かったので、ちょっと足しました(笑)
10cmくらいかな?

次作るときは、パターンをいじってみようかなぁ。
…ってそんなこと出来るのか???
でも夏服がないからもう1枚くらいは作りたいな。
夏じゃなくても重ね着したら年中着られそうよね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

