2011-08



誕生会。

今日は幼稚園で8月生まれの誕生会がありました。
あたしにも相方にも「絶対来てね!」って言ってた娘だけど、ちゃんと自己紹介できるのか?とちょっとドキドキ。
去年は出来なかったしね。
…って入園したてだったしまぁいいんだけどさ。

110830_1

無事に「○○ぐみの○○○○です。どうぞよろしくお願いします。好きな食べ物はりんごです」って言えました
成長したね(笑)

110830_2

出し物も娘のクラスでした。
忍者のダンス。みんな可愛かった~

先生の出し物(!)はマジックショーでした。
一つは去年もどこかで見たことがあったやつだったなぁ(笑)

8月の誕生会は人数が多くて長いんだけど(笑)、今年は去年と違ってまぁ涼しかったので(去年は暑すぎて見てる方も大変だった)楽しめました。
…って、今リンクを貼るために去年の記事を見てみたら…娘ちっちゃ!!
ちゃんと成長してるのね~(しみじみ)。

じぶんマーケットプチ。

サッポロファクトリーでやっていた、じぶんマーケットプチというイベントに言ってみました。

アトリウムや2条館や外や…会場が分散(?)してたので&子供たちを連れてだったので、なかなかゆっくり見られなかったけど(と言いつつ2周しましたが(笑))、みんなすごいなぁ…と感心して周ってました。

…で、戦利品がコチラ。

110828_1

nyanko cafe tatsuさんのポストカード。
ピーナッツくん(?)に惹かれて買ってしまいました

110828_2

キャラキターさんのレジンペンダント。
漠然とこーゆーのが欲しいなぁと思っていたので、買ってみました。
ちょっとシンプルすぎるので(?)、レースとか革とか足せたらいいなぁ…と思いつつも、このまま使ってしまうかもしれません

今年になってハンドメイドのイベントに行ってなかったので、ちょこちょこ行って刺激を受けたいと思います

菜園記録。その4。

すっかりコチラで菜園ネタを書くのを忘れていましたが、畑にはコンスタントにいっていましたよ。
(特に相方が(笑))
今日は午前中にみんなで行ってきました。

相方出張中にキュウリが弱ってしまっていたのですが(水遣らなくていい!って言われてたのでその通りにしてたんだけど…あまりの天気のよさにやられちゃったらしい)、その後の彼の献身的なフォローにより、ちょっとずつ復活してきた気がします。
今年はスーパーでキュウリがあまり安くなってないので、ぜひとも頑張って欲しいところです(笑)
そのほかの様子をば。

110827_1

①ミニトマト。凄く連なってます。他の中玉トマトも順調です♪
②ズッキーニ。採れるのがだいぶ小さく&少なくなってきたけど、この夏で40本以上採れたようなので大満足です。
③ピーマン。まだまだいけそう。
④人参。チョコチョコ抜いてます。
⑤枝豆。種を蒔いてから特に何もしてないのに、健気に育ってくれました。ありがたや。
⑥サツマイモ&じゃがいも。じゃがいもはもういつ掘ってもいい感じ。
⑦里芋。葉っぱが急激に育っていてビックリしました。
⑧大葉。ワシワシ出来てます。お友達に貰ってもらわないと追いつかないくらい(笑)
真ん中のにーちゃんずは…枝豆を根っこから引っこ抜いてる最中です。

110827_2

引っこ抜いた枝豆。
鞘がいっぱいついてます~♪
せっせと現地で葉っぱを落としてきました。

110827_3

人参も数本抜いてきました。
縦に割れてるのが気になったので、調べてみたら…最近の雨で水分量が急に増えたからか、育ちすぎのどちらかだそうです
でも採れたてを生でポリッとしたら、ビックリするくらい甘くて嬉しい~♪
副産物の葉っぱは…チヂミにでもしようかなと思ってます。

110827_4

枝豆を茎から外しました。
2本ほど枝豆好きのお子がいるお友達にお裾分けしたんだけど、それでも200個以上ありました
採れたて&茹でたてが食べたくて、早速お昼ごはんに。
豆の味が濃くて美味しかった~

来年はもっといっぱい植えたいな。
他にも来年は…って思うことが多々あって。
果たしてウチは来シーズン何区画借りるのでしょうか???(笑)

今週のおべんと。

2学期が始まって、お弁当も再開。
鈍るほどの勘もありませんが(笑)、何も思いつかない&早く起きられなくて…特段可愛くもないお弁当ですが、まぁ記録のために。

8/23(火)

110825_1

・ごはん&ふりかけ&チーズ
・ズッキーニの肉巻き
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト

ミニトマトとブロッコリーは自家製です♪

8/25(木)

110825_2

・タマゴサンド
・ウインナー
・とうもろこし
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

サンドイッチのパンは、HBで焼いたものです。
初めてお弁当用のサンドイッチに使ってみたけど、やっぱりキメが荒いから卵がはみ出しそうになっちゃった。
市販のかちゃんとケースに入れて焼かないとだな。

しじみちゃん×5。

夏休み前にお友達からいろいろ依頼されていて、「夏休みの宿題にするわ~」って言っていたのに…結局夏休み中には出来ませんでした
無駄に暑かったり、子供たちの相手をしたり…何かとパタパタしていた気が。
過ぎてしまうとあっという間ですな(笑)

無事夏休みが終わって、早速取り掛かりました♪

110824_1

しじみ巾着×5枚です。
予算が決まっていたので、シンプルに。
表は綿麻ドット生地、裏は在庫ハギレから生成りやチェックの生地などをチョイス。
リクエストで口布はちょっと可愛く。
キュッと絞るとワンポイントになります
シンプルでタグだけだと寂しいかな?とボタンも付けてみました。

裏には…

110824_2

マイタグを付けてみました
おしゃべりリボンさんで作っちゃいました
これからも付けられそうな作品には付けちゃおうかと思ってます。

お友達も喜んでくれて嬉しかったわ♪
このお友達から頼まれてるのはまだあるので、スイッチ入れて作らなきゃ~

今回はリストにあるフォントを選んだけど、やっぱり画像に使ってるフォントが好きなので、次に作る時は入稿しようかなぁ…と密かに企んでいます。
…って次に作れるのはいつになるのか分かりませんが(*≧m≦*)ププッ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

梅干出来た♪

7月末に仕込み始めた梅干が、やっと出来ました~♪
南のほうから梅がやってきたときから「いつ作ろうかなぁ…」と思っては手をつけられないでいて(笑)
札幌の梅も手に入るかも…と待っていたのもあって。
でも結局ギリギリにスーパーで買う羽目になっちゃったんだけど
気にするようになったのが去年あたりからなのでホントのところはどうか分からないけど…コチラは梅を売ってる期間が長い気がするよ。
最初は南高梅から、どんどん北上していって青森産まで。
札幌産もあるようですが直売所くらいしかないのかな?
タイミングが掴めずにGet出来ませんでしたが。

110823_1

こんな風に干しました。
あんなに晴れて暑い日が続いたのに、何故か干すタイミングを逃してしまいました
ちゃんと干しあがったかはビミョーだけど、取り敢えず出来上がり…にしちゃいました。

110823_2

瓶につめました。

去年は甘梅にしたんだけど、今年は昔ながらのすっぱ~いのにしてみました。
塩分15%。
まず一つをみんなで食べてみました。
悶絶するほどすっぱいです(笑)

ここまで出来てから、折角梅売ってる期間が長いんだったら2回やって2種類くらい作ればよかった…と気付きました
漬け容器は1つしかないのですが、梅酢が上がれば他の容器に移し替えてもいいかなぁ…と。

来年はそうしてみようかな。

PASSION OBATA

まだ土曜日のネタを引っ張ります(笑)
パワーストーンブレスを作ってもらった後、お友達のおうちにお邪魔して、ご主人にご挨拶して(ご本人が居るうちにお線香あげられて良かった~)、PASSION OBATA さんに行きました♪
行ってみたいお店だったのでとても嬉しい~

ゆりちゃんお手製の看板に感心し(写真撮ってくるの忘れた)、店内へ。

110822_1

内装もステキでした~♪

いただいたのは…

110822_2

乾杯はビール
食べ物は…
お任せ前菜盛り合わせ
鮮魚のクレビネットアメリケーヌソース
チーズピザ 青カビチーズ使用

どれもこれも美味しくて、いちいち「美味しい~っっ」ってうるさかったのは言うまでもありません(笑)

飲み物は2杯目はみんなでワインを飲んで、ファジーネーブルもいただきました。
このファジーネーブル、氷が普通の氷じゃなくて感動
オレンジジュースの氷かな?
こーゆー気遣いが嬉しいよね~♪

食べて喋って飲んで…あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました。
平岸⇒新札なので、早めに地下鉄乗らないとね(笑)
夜もまだまだ食べたいものが沢山あるし、ランチも気になる。
また行かなきゃ♪

こんなお店がウチの近くにもあればいいのになぁ。
知らないだけかなぁ??

パワーストーンブレスレット♪

ワインゾーネのあとは、あたしの用事に付き合ってもらいました
先月お出かけ中にパワーストーンブレスを失くしていたのです
お出かけ先を辿ったら見つかるかもしれないけど、もしかしたらあたしか何かの身代わりになってくれたのかも…と探すことはしませんでした。
でもお手ごろだった割には結構気に入っていたので、残念な気持ちはなかなか拭えず。

Twitterで何気なく呟いたらお友達がステキなお店を紹介してくれて、これまた別のお友達が先にステキなブレスレットを作ってもらっていたので、あたしも欲しい~っって思いが強くなって(笑)
折角そちらのほうに行くのだからと、予約を入れてお邪魔しました。

お店はPIVOT4階にあるKiroluさん。
キロルとカラーサロン&カラースクール「ラボカラー」の代表である真夢さんがCAMESカウンセリングをしてくれました。

110820_07

CAMES(キャメス)とはアナタの生まれ持った「個性・能力」を最大限に引き出すために、アタナの現在の心模様を、個性とバイオリズムをベースに 12 の「色」から映し出すカウンセリングです。
…だそうです。(HPより)

生年月日から出したピュアカラーはブルーでした。
次に、気になった順に左手で左から並べて…と言われて、悩みながらやってみました。

110820_08

こんな感じになりました。
実は良く分かってません(笑)
「ちょっとお疲れなのかなぁ…」と言われました。
夏休みだから?
それとも遊びすぎ???

他にもいろいろお話をしていただき、そうなんだぁ…と思うこと多々。
一緒に来てくれたお友達は逆にうんうんって頷いてるし(笑)

次にブレスレットの作製です。
ピュアカラーの青をポイントに、お話をしながらいろいろ組み合わせていってくれます。
紫が好きだといえばそれを持ってきてくれたり、金運が欲しいなぁと言えば(笑)それに合った石を選んでくれたり。

110820_09

こうやってサイズやバランスを見ていくのね~。
あれもいいなこれもいいなと悩みながら、出来たのはコチラ♪

110820_10

上手く写真が撮れなかったけどとてもステキに出来上がりました

使ったパワーストーンは、
ブルーレース・アメジスト・アメトリン・水晶・アクアオーラ・ピンクエピドート
です。
盛り沢山(笑)

真夢さん、ステキなブレスレットをありがとうございました

オウチに帰ってきてから、パワーストーンリストをよく見てみると…
ラピッドヘアルチル(レッド)という石が、『美容・美肌・体質改善・金運を引き寄せる』と書いてある!!!
あ~んっっ、これを入れてもらえばよかった~
次に作ってもらうときは、もうちょっと勉強してから行きます(笑)

ワインゾーネ♪Vol.3

お友達にお誘いいただいて、ワインゾーネと言うイベントにもう一人のお友達と3人で参加してきました♪

通るたびに気にはなってたけど入れないで居たinZONEさん。
早い時間に受付を済ませたので、始まるまで店内を見てました。
ステキな雑貨が沢山でため息がいっぱい出ました。

イベントは、洞爺湖町にある月浦ワインの岸本さんによるセミナー。
作り手の生の声、こだわりがヒシヒシと伝わってきます。
たまに毒気のあるお話もあり(笑)楽しく聞くことが出来ました♪

30分ほどお話をしていただいた後は…お楽しみ。

110820_01

ワインとお食事です♪
皆さんケータイやらカメラやらで撮影してます(笑)

110820_03

白ワインで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
赤ワインも2種類あって、3種類を楽しめました。
正直ワインのことは良く分からないけどどれも美味しかったです。
皆さんのペースの速さにビックリしながら(笑)、次の予定もあるのでマイペースでいただきました。

お食事も楽しみでした。

110820_02

テーブルからあふれんばかりのお料理。

110820_04

winecafé Veraison(ヴェレゾン)さんのケータリングや、

110820_05

市川燻製屋本舗さんの鯖スモーク、玉葱の燻製、燻製たまご、秋鮭の白子の燻製
ちょびりこ。ジャム研究所さんの、夏野菜のジャムデザート
(遠かったので、お友達の分もまとめて取ってきちゃいました(笑))
どれもホントに美味しくて、いちいち「美味しい~」って騒ぐ女子3人

はじめましての方へのご挨拶も、雰囲気とワインのおかげで楽しく出来たし、とても楽しいイベントでした。
誘ってくれてありがとう~♪

終わってからは…

110820_06

同じビルのお隣にあったGODIVAで、ダークチョコレートデカダンスをいただきました。
立食だったので座りたかった&甘いものが欲しかったの(笑)
初GODIVA、とても美味しかったです♪

女子3人のおデートはまだまだ続きます

バジルソース。

今日から娘の幼稚園が始まりました~♪
とは言っても今日は始業式+αの午前保育なんですけど。
来週から全日保育です。ありがたや。
小学校は月曜日が始業式なので、あたしのホントのフリータイム(笑)は火曜日からですが。

今日は昨日畑で採ってきたバジルを使って、ソースを作りました

110819

レシピはCpicon フレッシュバジルde自家製バジルソース★ by トイロイロ を参考に。
松の実の代わりに胡桃を使いました。
キレイな緑色~♪
瓶に2つと、冷凍用にも少し。

FPに残ったソースを使って夜はバジルパスタを食べました。
粉チーズが無かったので(笑)塩しか足さなかったけど美味しかった~♪
薄味なので、料理する時に追加するってのも融通が利いていいよね。
じゃがいもと合えたり、ピザソースにするのもいいかも。

これからゆっくり楽しもう

娘4歳♪

娘が今日4歳の誕生日を迎えました
産まれた時の事を振りかえ…るのはまぁ良しとしましょ(笑)
当時blogにも書いたしね。

すくすくすくすく育ってます。
口も達者になってきたし、文句もいっちょ前
絵本も自分で読むし(笑)
↑最初のうちは一文字ずつ追っていって、単語になって、文章になって…だったのが、最近では最初から普通に読めるようになって来てます。
読み聞かせなんてしたこと無いのにビックリー(笑)

日中はいつも通り過ごしましたが、夜はぱーちーのようなものを。

110816_1

娘に「お誕生日に何を食べたい?」って聞いたら「肉~」って返ってきたので(笑)、コストコでブロック肉を買ってきて、ローストビーフにしました。
ステーキにしようかなと思って買ったんだけど、焼きに自信がなかったのでローストビーフに。
思ってたより美味しく出来ました♪
あとはポテトサラダとズッキーニのチーズ焼とケチャップライスです。

110816_2

ケーキは…これまた娘リクのサーティワン。
夏だからアイスケーキいいよね。
先週までの暑さは何処へやら…くらいに涼しかったけど

110816_3

2号がはっぴばーすでぇ~って弾いてくれてる中、待ってる娘。
このあと上手に吹き消すことが出来ました♪

大した病気をすることも無くすくすく育ってくれてます。
この夏休みからお手伝いもするようになり、ラジオ体操もたまに付いて行ってます。
思い通りに行かないとすぐになく…って末っ子属性も健在ですが(笑)
女子属性も身についてきてます。
まぁ順調に…ってわけには行かないかもだけど、一日一日を楽しく過ごして、また1つ大きくなれたらいいな。

子供箸作り教室。

お久しぶりです~
blog更新スイッチが行方不明になっちゃって(笑)ご無沙汰してました。
少しですがあとでこっそり補完しておきます。

数日前までとても暑かったですね。
北国とは思えないくらい…エアコンあったら即冷房つけてるよくらい。
何回「エアコン買ってきてー」と言った事か(笑)
それも落ち着いたみたいです…それはそれでちょっと寂しかったり(勝手だな)。

今日は『夏休みこども箸づくり教室』と言うイベントに参加してきました。
空沼工房さんの「えこはしくん手作りお箸キット」を使って自分の箸を作るのです。

HPを見てあれ?と思った方がいるかも…そう、黒板消しストラップを作ってらっしゃる方でした。
一応確認してみたら、やっぱり北大に売ってるやつだったー。ビックリ。
あれ買ったのいつだっけ???(笑)
また欲しくなっちゃった

110814_1

カッターチャレンジ中な1号。
でもやっぱり難しくて、途中でやすりに変更。
先生や他の方にも手伝ってくださって、何とか作ることが出来ました。

110814_2

娘もやってるつもり(笑)

110814_3

出来上がって名前を入れてるところ。

110814_4

出来たよ~
このシチュエーションの写真が主催者さんのblogに載るかも???(笑)

カメラを持っていこうと思ってたけど、出掛けにパタパタしちゃって忘れたので携帯画像…残念すぎる

出来上がりはオウチに帰ってから撮りました。

110814_5

暗くなってから蛍光灯の下で撮ったので…あまり変わらないか
あれ?一膳多い
何故かあたしもやらせていただくことになって…(笑)
いやー、結構難しかったです。時間も限られてたしね。
でもキットを買ってゆっくり時間をかけてやってみたいなぁとも思いました。

ステキな機会をくださった空沼公房さん、ありがとうございました~

紫蘇巻き作り。

冬休みに仕込んだ味噌が出来たので、畑で採れた味噌とともに紫蘇巻きを作りました♪

材料を混ぜてもらうところから手伝ってもらって、

110812_1

紫蘇で巻き巻き。

110812_2

2号も巻き巻き。

爪楊枝で2・3本ずつ刺して、フライパンで揚げ焼き。

110812_3

出来上がり~♪
子供たちも食べられる仕様なので、辛味は入ってなくて甘いくらいなんだけど、これ1つでご飯1膳は軽いです。
早速夕飯に食べて子供たちも大満足。

この工程を写真に撮り、夏休みの自由研究用にまとめます。
写真印刷したらあとは自分で好きなようにまとめな~って丸投げですが何か?(笑)
まぁ多少アドバイスくらいはするけどね。
2人ともクラス替えがない年なので、冬休みの自由研究の続編です


紫蘇の量が思ってたより少なかった(紫蘇巻きに使えるやつが)ので、味噌が余ったけどそれは冷凍庫に入れてまた採ってきた時に作ります。
みんな紫蘇巻き好きだから何ぼでも作ったるよ

梅味噌。

今年の梅仕事は、梅酒・梅シロップの他に、記事にはしてませんでしたが梅味噌と梅干もやってました。
梅味噌用の梅は梅酒や梅シロップに使えないようなちょっと傷んだのでもいいとのことで、お試しにって。

そして…6月末に仕込んだ梅味噌が出来ました♪

110810_1

仕込み始めはこんな感じ。
梅と味噌と砂糖を交互に重ねていきます。
翌日には水分が出てくるので、1日1回は混ぜてました。

途中からは室温が心配で冷蔵庫に入れてました。
そして1ケ月ちょい後。

110810_2

出来ました~♪

どーゆーモノか良く分からずに仕込んだんだけど(笑)、酢味噌みたいな感じです。
ヌタとかドレッシング代わりとかに良さそう。

これで何を作ろうかなぁ

地元のお祭り。

毎年恒例の、最寄の公園でのお祭りに行ってきました。
お祭りは昨日今日なんだけど、あたしは昨日は別会合があったので(笑)、オヤスミだった相方が子供たちを連れて行ってくれました。
今日は5人で行ったんだけど…会う人会う人に「昨日なんで居ないのよ~?」とか「ビアガーデン行ってたんだって~?」とか言われまくっちゃいました(笑)
嬉しいね~、愛されてるって

お祭りは盆踊り。
最初に子供が踊ります。

110809

最後まで踊ってるとおやつがもらえるので、みんな頑張るよ。
特に最後のほうは(笑)
踊ってなくても引換券なリボンを配ってるところに行くともらえるんだけどね。

このあとちょっと噴上げ花火をやって、大人踊りも。
これも最後まで踊るとサランラップをいただけます。
ハイ、いただきました。踊った覚えはないけど~(笑)
だってそんな暇ないんだもーん。
久しぶりに会う友と喋ったり飲んだり喋ったり…

無事に終わって、マンションに戻ったら…小さいお子ちゃまがいるファミリーが花火をやってました。
あれ?昨日あたしが帰ってきたときもやってたご家族だよなぁ…と思って声をかけてみたらビンゴでした。
そのうち他のお友達が家に花火がある~って持ってきてくれて、みんなで花火をやることに。
静かに花火を楽しんでたのに、お邪魔しちゃってごめんなさい。
でも楽しかった~♪
挨拶くらいはしたことある方だったんだけど、お子が娘と同い年らしくて
また遊んでね

ウォータースライダー。

暑いですね~。
…と言うわけで、青葉中央公園のウォータースライダーに行ってきました。

110807_1

長いすべり台でバシャーっとしたり、

110807_2

これがまだ怖いちびっ子には小さいすべり台もあるよ。
プールの部分は膝よりも下なので、親がパンツをまくって水につかるのも可。
流石にガッツリ遊ぶわけにはいかないようですが(笑)
中には子供を遊ばせるフリをして自分が一番楽しんでるんじゃ?ってパパも居たけど

朝イチで行ったので最初は2・3組で平和すぎるくらいだったんだけど、30分も経つとどんどん人が増えてきて、それはそれで楽しかったよ。
1時間くらいで切り上げたけどね~。
近いからいつでも行けるし。
そう…自宅からとても近いのに、初めて行きました。
スライダーは楽しいし、更衣室もあるし、監視員さんも居るし、プールサイドは木陰で見てるほうも楽。
これがタダなんですよ、奥さんっっ(笑)
もっと早く行っておけば良かったよ。
まぁまた行くけどね♪

切り干し大根。

ここ数日、全然雨が降ってないのですが…今日もとてもいいお天気♪
気温はそんなに上がらなくても日差しはキツイ北の大地。
昨日もちょっと日焼けしちゃいました(^^;

畑はプランターと違って水を遣らなくていいと言われていたので、その通りにしていたのですが…そのせいだけじゃないだろうけどキュウリの出来が悪くなって
相方が今朝慌ててメンテナンス(?)に行きました。
復活しますように。

そんな日差しの中、ベランダで切り干し大根を作ってました。

110803_1

出張中は野菜をガッツリ使うことが少なくて、大根が丸々残ってたので…このまま悪くするわけにもいかないので、お試しとして干してみました。
思ってた以上にちゃんと切り干し大根になってて(笑)ビックリ。
ジッパーつきの袋に入れて冷凍庫に入れておこ。

ちなみに…

110803_2

干し始めはこんな感じでした。
これが数日でカラカラになるなんて、お日様の力はすごいなぁ

水遊び@川下公園。

相方が出張から帰ってきて、久しぶりのオヤスミ。
午後みんなで川下公園に遊びに行きました♪
水遊びできることは知ってたけど、遊びに来たのは初めて。
バーベキューしに来たことはあったんだけどね。
こんなに広いとは思ってませんでした。
これがタダなんてステキすぎる(笑)

110802

娘は最初は歩いてるだけだったけど、そのうち全身入るようになりました。
バシャバシャ楽しそう。
にーちゃんずは最初からハイテンション。
流れをせき止めようとしたり、修行してみたり(笑)

このあと買い物に行かなきゃだったり、大した準備もせずに来たのもあって、1時間ちょいで切り上げたんだけど、子供たちは不満気でした。
また今度ね。
公園では簡単テントがいっぱい張ってありました。
ウチにもある!
今度はこれを持って遊びに来よう。

カウプレ当選♪

with a smile のchichi:taちゃんのカウプレに見事当選しちゃいました

110801_1

ハンドメイドコースのナチュラル系セット♪
裏にメッセージが書いてあった、ポストカードも可愛い

開けてみると…

110801_2

盛り沢山
ハギレとレースとタグがいっぱい。
どれも持ってないようなので&ちょうど可愛いハギレが欲しかったので、とても嬉しい♪

chichi:taちゃんありがとう~☆
大切に使わせてもらいます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

