2011-09



今週のおべんと。

今週のお弁当記録~♪

9/27(火)

110927

・さつまいもごはんおにぎり
・ベーコンソテー
・たまご焼き
・ちくわの紫蘇チーズ巻き
・枝豆
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・梨

110929

・おにぎり(まぜこみ青菜)
・ベーコン&ズッキーニの炒め物
・たまご焼き
・ちくわキュウリ
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・梨

火曜日のおにぎりのアルミホイルはセリアで買いました~♪

110927_2

後ろのラップもカワイイ


ストレートパンツ@お遊戯会衣装。

今日もいいお天気でしたね~
ウチの狭いベランダにも連日布団が干され、やっと一回りしました(笑)
(1日1人分しか干せないので)
明日まで天気がいいよう。お日様活用しなきゃね。

午前中にスイッチが入ったので、幼稚園から頼まれたお遊戯会用の衣装を作りました。

110928

アップするまでもないくらい地味な画ですが
お遊戯会といえばサテン生地???(笑)
黒いストレートパンツを2本。

ギリギリの用尺(笑)の生地と新聞紙で作った型紙とウエスト用のゴムが入った袋を渡されました。
予想通り、スイッチが入ったらすぐに出来ました。
2時間ちょっと?
遅い?
あたしにしては順調だったんだけど(笑)
型紙が縫い代込みだったらもっと早くできたんだけどなぁ

締め切りまではまだまだあるけど、ウチに置いておいても仕方ないし(笑)明日娘経由で渡しましょ。

お久しぶりです~♪

前回の記事から10日以上経ってしまいました
連休×2で遊んでたり疲れてたりで更新モチがあがらず…(笑)
やっと連休終わりましたね。母な皆さんオツカレサマでしたm(__)m

娘が今日、お遊戯会の衣装の材料を持って帰ってきました。
これは毎年作ってるビニールの衣装じゃなくて、劇で使う布衣装。
去年から布衣装を増やそうと手伝ってくれるお母さんを募集してたのです。
去年は途中入園だったし別にいいかなぁと思ったけど、今年はやるよ~と返事していたのです。
お願いする方には上旬~中旬にお渡ししますとあったのに、下旬に入ってもなかなか来なかったので、やらなくていいのかなぁと思っていたら…今日来ました。
ビックリ。
でもやると言ったからやらなきゃね。
パンツ2枚だし(笑)
スイッチが入ったら結構すぐに出来るかな?
早くスイッチ入れなきゃ


連休中は…
仙台からお友達が来てくれて、子供たちも大喜び♪
一緒に遊びに行ったり。おうちで遊んでもらったり。
オータムフェストに行ったり、野球を見に行ったり、マラソン大会に出場したり。
この辺のことは後でこっそり補完しますので、お暇な時にでもご笑納くださいませ。

ちびっ子健康マラソン。

去年は中止になったちびっ子マラソン、このとき言っていた通り、時期をずらしての開催となりました。

他イベントもあるので出来るだけ公共交通機関で来てください…と書いてあったけど、そうはいかず車でGo~。
気持ち早めに行ったつもりなのですが、ギリ手前で駐車出来ず
同じく停められなかったお友達のご親戚のお宅が近くにあるということで、一緒に停めさせていただきました。
(ありがとうございましたm(__)m)
お友達のお子を引き取って、受付を済ませて待機。
予想最高気温22℃って言ってた割には暑いぞ。
寒い心配をして、ヒートテックを着たり温かいコーヒーを準備したりしたのに。
逆に暑くて大変でした。

…とはいえ、中止になるほどではなく(笑)

110925_1

こんなにいっぱい集まりました。
何人居るんだろ???
1学年男女別で200人近くは居ると思うんだけど、人数の詳細は分かりませんでした。

110925_2

2号ゴール手前50m。
このちょい手前ではウチラのほうを見て笑顔で手を振っていたので余裕じゃーんって思ったけど、結構いっぱいいっぱいだったみたいです。
あ、走ったのは1500mです。

110925_3

1号。ゴール手前100mくらいのところかな?
こちらは2000mだって。

どちらも早い子は「え?」ってくらい早く戻ってきました。
ビックリ。
ウチの子たちは…どちらも走るのは得意ではないので(笑)
でもこれだけの距離、よく走ったなぁ…と完走出来ただけで感心しましたわ

最初の子はもちろん、最後の子がゴールする時も感動するね。

110925_4

お疲れちゃん♪

今回も沢山お土産いただきました。

110925_5

来年もよろしく(*≧m≦*)ププッ

初♪野球観戦。

3連休後半戦初日。
お友達からチケットをいただいたので、札幌ドームに野球観戦に行きました♪
相方はお仕事だったので4人で。

最寄の駅からシャトルバスが出てるので、まずはそこまでテクテク。
(札幌ドーム、イベントによって駐車場の値段が違うのね~。野球の時は2,500円って)
待ち合わせに間に合うかビミョーな時間だったのに、バスターミナルにはスゴイ行列が。
ウワッって思ったけど、停まってるバスには大して人が乗ってない。
近づいて聞いてみると、立ち乗りでいいなら乗っていいとのこと。
娘が心配だったけど時間も迫っていたので乗車。
すると、優先席に座っていたご夫婦がちょっと席を明けてくれて娘を座らせてくれました。
ありがとうございますm(__)m

無事に着いて、別のお友達と合流。
席に着いて一段落。
どちらも子連れなので気楽だわ♪

110923

札幌ドームには何度か来たことがあったけど、野球観戦は初めて。
イベントで下に居る時はあまり広さを感じなかったけど、こうしてみるとやっぱり広いのね~。

応援やミニ飛行船に感動したり、試合を見たり、ビールを飲んだり(笑)、喋ったり、子供の相手したり、喋ったり(笑)
あんまり試合を見た気がしなかったけど、楽しかったわ~。

ちびっ子チームが飽きてきたのでちょっと早めに会場を後にしちゃったけど、にーちゃんずは最後まで見たかったようです。
すまんのぉ。
また来ればいいさ♪

帰りはお友達のご主人が近くまで送ってくださり、何から何までいろんな方のおかげで楽しく過ごせました。
みんなありがとう~

今週のおべんと。

今週の娘弁当~。

9/20(火)

110920

・ふりかけごはん(チズハム)
・豚巻き大根
・たまご焼き
・キュウリの塩麹漬け
・ミニトマト
・プルーン

9/22(木)

110922

・ふりかけごはん(青菜ふりかけ)
・エビグラタン(冷食)
・ウインナー
・煮かぼちゃ
・チーチク
・ミニトマト
・梨

なかなかカワイイお弁当スイッチは入りませんな(笑)
最近娘がデザート入れろってうるさいよ~

のりのり出前教室。

幼稚園のマラソン大会をまだ見ていたいなぁ…と後ろ髪を引かれながら退散。
学校の前で降ろしてもらいました。
目指すは家庭科室。

今日は2号のクラス活動で、海苔で健康促進委員会とのりのり出前教室が行われました。
最初は居なかったけど海苔の栄養の話などをしてくださったようです。
その後お寿司屋さんが太巻きの作り方を実演で教えてくれました。
(あたしが着いた時は巻く直前でした(笑))

110921

巻くときのポイントは、具を押さえる事だって~。
実は巻物って作ったことがないので、ふむふむ…って感じでした(笑)

途中からの参加だったけど(だったから?(笑))楽しかった~♪
まきすと海苔もお土産にいただいちゃった。
2号は早速家でもやりたい!って。
考えなきゃね。


記事にするのは忘れてましたが、先月は1号のクラス活動でエネゴンが来てくれて、電気について色々勉強しました。
企業などでやってくれるのが色々あるのね~。
役員さんに聞いたら、全部無料で電話しただけ~だって。
ありがたいわ~。

マラソン大会@幼稚園。

娘の幼稚園でマラソン大会がありました~♪
学年男女別で走り、年少女子の娘は最初の回です。

スタートしました~のアナウンスからしばらくすると、最初の子が。
同じマンションのお友達でした
すごーい♪

娘は1番の子からだいぶ遅れて…楽しそうにぽてぽて走ってきました(笑)

110921_1

園長先生に迎えられてゴール

走った後はジュースで休憩。

110921_2

39位~♪
はい、どちらかと言うと…遅いほうです(笑)
ん?去年は年々少なのに35位だった気が…
でもいいか。楽しそうだったから(*≧m≦*)ププッ
んー。でももうちょっと早く走ろうとして欲しいなぁとも思ったり。
ま、無事に完走できたからいいか。
…とグルグルしますわ(笑)

あたしは園児係でジュースの準備やクラスの子供たちを一ヶ所に連れてくるお仕事があったので、他のお友達を見ることが出来なくて残念でした。
さらに、このあと学校に行かなきゃいけなかったので年中さん&年長さんのお友達も見られなくて。
同じマンションのお友達は大活躍だったようです♪
来年はゆっくり見られるかなぁ。



メガネが( ̄□ ̄*)!

連休第一弾も終わって、まったりなひとり平日を過ごしていたのに…
1号が久しぶりに(笑)眼鏡を壊して帰ってきました

110920

鼻に当たるところの根元がポッキリと。

1号によると…
体育の時間にポートボールをやってて、お友達からパスされたボールを受け取りそこなってぶつけちゃったらしい。
あちゃ…そりゃ自己責任ですな。
これがもしドッヂボールとかで投げたボールに当たって…だったら投げた子にちょっと手伝ってもらうことも考えられるんだけど(笑)
まぁ彼が眼鏡男子である以上、そしてあたしが眼鏡男子の母である以上仕方ないことよね。
怪我しなかっただけよしとしよう
さっき、そろそろ子供服やら諸々やら買わなきゃなぁと思って郵便局で降ろしたお金が眼鏡代になりそうだわ

早速眼鏡屋さんに。
やっぱりフレーム全取替えに。
同じものはこの店舗にはなかったけど、他の店舗にはあったらしく、明日には出来上がるそう。
1日眼鏡無しです。
眼鏡がない1号はなんだか顔が薄く感じるわ~(笑)


小樽とか。

今日は相方も休みを取ったので、みんなでお出かけ~♪
お友達リクのトンボ玉を作りに、小樽に行きました。
高速乗った途端に土砂降り…気にしなーい

車を停めて早速トンボ玉作りへ。

110917_1

あれ???

110917_2

にーちゃんずがやってますが???(笑)
もちろんお友達もやりましたよ

110917_3

左から、2号・1号・お友達の作品です。

トンボ玉を作った後は…お昼ごはん。

110917_4

出抜き路のニューなると半身揚げ定食。
お友達も食べてみたかったらしく、とても喜んでくれました♪
相変わらず美味しかった~。

次は小樽をあとにして…お友達リクの札幌市豊平川さけ科学館へ。

110917_5

あたしたちも初めて来たんだけど…タダなのに結構充実した施設でビックリ。
年別に水槽にサケが居て、どんどん大きくなっていくさまが分かったり。

このあとは千歳鶴に行ったり、中山酢醸造に寄ったり。
あっという間に夕方になってしまいました。
最近あまり観光をしてなかったので、ウチラも楽しかった♪

ステキブレスとかオータムフェストとか。

昨日の夜、お友達が仙台から最終便で来札。
朝起きたら障子が閉まってるの見て…子供たちは察して静かに興奮(笑)
(連休のどこかに遊びに来るよ、とは言っていた)
でも今日は学校&幼稚園~
その間に、お友達とお出掛けしてきました。

まずはオープンダッシュでKiroluへ。
あたしが先月作ってもらったブレスを見て、彼女も欲しい~と
キャメスを受けて、そばで聞いていたあたしは「うんうん」って思うことも多々(笑)
その後、彼女の希望を聞いたりでステキなブレスが出来ました♪

110916_1

インカローズとクラック水晶と…後はなんだっけ???
あ、このブレスをかけたクラスターはあたしが買ったものです~♪
これもどれにしようか悩んで悩んで決めました

お店を出たらもうお昼。
おなか空いたね~と、折角だから今日から始まったオータムフェストでランチを。

110916_2

奥芝商店ののぷりぷりエビときのこのスープカレー♪
辛かったけど美味しかった~。
暑かったので、ビールもまた美味し(笑)

8丁目まで歩いてとかちマッシュを買ったりプラプラ歩いたり。
4丁目まで戻って…

110916_3

大通ビッセのあまとうで、クリームぜんざいを食べました。
お友達はいちごクリームぜんざい。
暑い中歩いた&スープカレーで熱くなった身体にはとても沁みました

ここで子供たちが帰ってくるタイムリミット。
短い時間だったけど楽しかった♪
でもやっぱり今度はゆっくりプラプラしたいなぁ


ユザワヤに行ってきました♪

ユザワヤが北海道に初上陸♪
今月中は会員カードが年会費無料で作れるということで、早速(?)行ってきました。

朝の会議を早退して(笑)、テクテク歩いて地下鉄に乗って…5分前にイケウチに到着。
オープンと同時にエレベーターに乗ったのですが、乗った方みんな目的地は同じでした
反を入れるカートにちょっと感動したり(笑)
クーポンをチェックしたり店内をグルグルしたり。
1時間超お店を徘徊してました

110915_3

今日の戦利品。
綿麻生地(ブロックチェック×1、リバーシブル×3)と、ダブルガーゼ生地×4。
ブロックチェックの綿麻生地は2m、他は50cmのケチ買いです(笑)
糸も安かったので小さい巻きで生成りだけだけど買いました。
全部クーポン商品

他にも欲しいのはあったけど我慢したよ~。
ってまた行っちゃうかも???(笑)

今週のおべんと。

今日は雨が降るんだか降らないんだか良く分からないお天気でしたね~。
予報は午後からだったけど、居ない間に降られるとヤダなぁと思って洗濯物を外に干さずに出掛けました。
帰ってくるまで殆ど降らなかったようです…干して出ればよかった
いや、きっと干して出たら雨に当たってたはずだ!(笑)

今週のお弁当です~。
9/13(火)

110915_1

・おにぎり(混ぜ込み梅)
・ウインナー
・たまご焼き
・エビグラタン(冷食)
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

9/15(木)

110915_2

・おにぎり(混ぜ込み鮭&チーズ)
・ウインナー
・とうもろこし
・かぼちゃ煮
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

何年かぶりに冷食を買ってみました~。
餃子の件があって以来、この手の冷食は買ってませんでした。
(枝豆とかは裏を凝視した上で(笑)たまに買ってましたけど)
昔より小さくなりました???
もっとお弁当のスペースを埋めてた気がするんですけど…
ククパにこれに似たレシピがあったような気がするので、今度は作ってみよう。

厄年だった~( ̄▽ ̄)

先月、食洗機が壊れました。(入院中です)
数日前、HBが壊れました。
これも修理に出そうかなぁと思ったけど、8年前の製品だし、1斤焼きだと足りないし、1.5斤焼けるのを買おうかなぁ…とペンディングちゅ。

なんでこう立て続けにくるかなぁ…まぁ寿命っちゃー寿命だよね、と思ったりしていたらふと気付いた。
相方大厄の前厄やん
そしてあたしも小厄の本厄。
(あ、歳が分かった!とか言わないように&分かってもいいけど言いふらさないように(笑))
そーいやあたしが大厄だった数年前も、何かとお金がかかる年だったなぁ。
(にーちゃんずがダブルで幼稚園だったり、娘が産まれたり)
そこから経済状況が上向いたわけでもないのに(笑)更なるダメージ

正直キツイけど、病気になったりよりマシかなぁ…と思って、気楽に行くしかないか




↑多分これが欲しい。基本松下好き(笑)


2斤焼きのティファールも気になるけど…ドライイースト自動投入の魅力には勝てないかも。
それ以前に結構大きそうで置けるのか?って懸念もあったり。

足湯。

昨日の芸森の続きなんだけど…ちょっと時間があったので、定山渓まで足をのばしました。

目的は…

110912_1

足湯~
仙台にいた頃はちょこちょこ行ってたんだけど、こちらに越してきてから近くになくてなかなか行けないでいるので、ホントに久しぶりの足湯でした。

110912_2

みんなで入る(笑)
娘も気持ちよく浸かってました。
あたしにはちょっと物足りなかったかな???
長~く入ってはいられるけど、身体まではポカポカしてこない。
あんまり熱いと入れ続けられないけど、そのギリギリのあったかさが欲しいのよね~(笑)

一つだけ某所にあります。
…って気温とかも左右するだろうからあの時たまたまそうだっただけかもしれないので、ここには書きませんけど
道内ではないです。

近くにないって書いたけど、くるるの杜に週末限定の足湯が出来たんだっけ?
今度行ってみようかな。

ジュニア・チャレンジ・ジャム2011。

札幌芸術の森で開催された、ジュニア・チャレンジ・ジャム2011に行ってきました。

110911_3

アートマが開催されていたり(ご縁がなくて何も買えなかったけど)、
昭和の車が展示されていたり(にーちゃんず乗せてもらいました♪)、
ツリーハウスに入ったり、オブジェに登ったり、書いてあった通りにケンケンパをしたり。

タイミングが合わなくてワークショップとかには参加できなかったけど、
この自然の中をプラプラ歩くだけでも楽しかったわ~

芋掘り。

子供たちと相方の休みが合わなくてなかなか出来ないでいたんだけど…やっと芋掘りが出来ました♪
こちらの芋掘りはサツマイモじゃなくてジャガイモ。
初めて聞いたとき(2号が幼稚園でやるときだったかなぁ)はビックリしたけど(笑)

110911_1

採ったど~
コロコロ出てくるのは楽しいね♪

110911_2

これで全部。
お花が咲いた時も赤くてビックリしたけど、多分レッドムーンかな?
お友達からいただいた種芋だったので出てくるまで種類は分かってませんでした(笑)

これで何日食べられるかなぁ。
ジャガイモも植えたらほぼほったらかし。
来年はもっといっぱい植えたいなぁ

セリアのグルーガン。

昨日セリアをプラプラしてたら…グルーガン&グルースティックを発見。

110909_1

デコとかはやらないんだけど、思わず買ってしまったわ
なんとなく欲しいとは思ってたので(笑)

そー言えば…

110909_2

つい先日、娘がヘアゴムを壊してたんだった。
髪から外す時に勢い余って…まぁ安物だったから仕方ないな、そのうち直せばいいやと思ってたけどコレに使えるじゃん!!と早速開封。

グルースティックを差し込んでプラグも差し込んで5分待つんだって。
(あれ?どっちが先かな?)
引き金を引くと出てくる…とあったけど、引かなくても出てきてしまうぞ
ビローンって出てきてしまうヤツと闘いながらも、なんとかヘアゴムの修理完了。
モッタリしちゃったけど裏だし…ま、いっか(笑)

コードが極端に短いので、延長コードが必須かも。
作品作りとかには上手く使いこなせる気がしないけど(そもそもコレを使うモノ作ってないし(笑))、きっとまた役に立ってくれるでしょう

今週のおべんと。

今週の娘弁当も可愛くできなかった…
お弁当モチがなかなか上がりません。
自家製冷食ストックとか作らなきゃダメだな。

9/6(火)

110906

・おにぎり(まぜこみたらこ)
・ウインナー
・たまごやき
・枝豆
・ミニトマト
・キャンディチーズ

9/8(木)

110906

・ごはん&ふりかけ(ちずハム)
・ウインナー
・たまご焼き
・ちくわキュウリ
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ

さっぽろタパス。

お友達にお誘いいただいて、さっぽろタパスというイベントに参加してきました。
食べて飲んで歩いて…なイベントです。
詳細はリンク先をポチっとな♪

110905_2

この中に参加店の情報が。
行く前からどこにしようかなぁ…と楽しめます

110905_3

1件目はロインさん。
人気店らしいので、お友達と30分前からお店の前で待ってました(笑)
行列に並ぶのは好きじゃないけど、オープンダッシュのためなら待てるのです
待った甲斐がありました。
富良野牛だって~。とても美味しかった♪
最初はやっぱりビールでしょ

110905_4

2件目、菜もっきりやさん。
ここからはお友達が1人増えて3人で。
料理が選べたので、3種類食べられてお得~。
ここでもビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

110905_5

3件目。道産ワイン応援団 winecafé Veraison(ヴェレゾン)さん。
こちらはワイン。
タパスも2品が選べたので、6品をちょっとずついただきました。

110905_6

4件目。Bistro 2'eme Campagneさん。
ソーセージとパテ。
ボリュームたっぷりでビックリ。
ソーセージとても美味しかったです。

110905_6

5件目。BEER and FOOD HIGURASHIさん。
ビールは長野のよなよなリアルエール。
タパスは、函館産ムール貝のビール蒸しとフィッシュ&チップス。

1品と1杯なので、さくっと飲んで食べて次のお店~ってイメージだったんだけど、天気が悪かった所為か混んでなくて、何処のお店でもちょっとゆっくりしちゃった。
女子トークの内容はもちろん…秘密です
5枚綴りのボノタパスで思う存分楽しみました♪
お店もお友達任せだったけど(珍しくあたしが次のお店の場所を把握しないまま歩いていってました(笑))、流石~って感じのチョイスだったし…ありがたや。

敷居が高そうなお店も行ってみる事が出来ちゃうのがいいところですね。
今度は円山方面も行ってみたいなぁ…来年行けるかな

徳寿ランチ。

幼稚園のクラスのランチ会で徳寿に行きました♪

ちびっ子もいるので、焼くのは止めよう…と、お友達からおススメされたビビンバ&冷麺のセットを頼もうと思ったんだけど、ランチメニューを見るとこれよりお安い値段でドリンク込みな週替りランチが
みんなもそれぞれコレってのを決めてたはずなんだけど…急遽全員コレに(笑)

110905_1

盛り沢山
(この写真を撮るのにデジイチを取り出したら、みんなに「それ(撮って)どーするの???」ってビックリされました)

いろんな話で盛り上がりました~。
あたしはたまたま真ん中あたりの席にいたので、両サイドの話が気になるよね…とお隣のママと話してました(笑)
あっという間にお迎えの時間になっちゃって解散。

楽しかった~

大きめbag。

今日も朝から雨。
…と思ったら、午後から晴れてきた??
にーちゃんずは勇んで遊びに行きました(笑)
こちらはこの後お天気はどうなるのかしら?
台風で大変な皆さんも、少しでも被害が小さくなりますように。

amie pocheさんの大きめBagを作りました

110904_1

生地はHARUさんの…なんだったかなぁ(笑)
ショルダータイプは前に作ったことがあったのですが、手提げタイプは初めてでした。
ギャザーがちょっと面倒だったけどあとは順調に出来ました。

110904_2

口布部分にバテンレースをたたいて、イニシャルアンティークテープを。
裏には携帯や鍵を入れられるようにポケットを付けました。
口布にぶら下げる形で作った方が良かったかなぁ。
裏の口布部分にオリジナルタグもつけました。

デジイチを持ってお出かけする時用のバッグにする予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

土曜参観。

台風12号、歩みが遅くて長引きそうですが、皆さんのお住まいのところは大丈夫ですか???
北の地でも台風の所為ではないですが、影響があって雨風が強くなったりしてます。
電車や飛行機やフェリーが止まったり、警報が出たり消えたり…場所によっては大変なところもあるようです。
ウチはにーちゃんずが遊びにいけなくてつまんなーいって言ってるくらいで済んでますが(笑)
「勉強でもしたら?」と言ったら、ちょっとはやったようです

そんな中、幼稚園では土曜参観がありました。
パパのための参観日だろうから、平日でも行けるウチの相方は別に行かなくてもいいんだろうけど(笑)、遅い時間のシフトだったのでちゃっかり行きました
行くとやっぱりパパ率がたかーい。

110903

今度、老人保健施設を訪問するそうで、そのときにプレゼントするメダルを作りました。
作りました…と言っても、クレヨンで塗っただけだけど
塗るのもだいぶ上手になったなぁ。

1時間ほどで保育が終わり、親子一緒に降園。
あっという間の土曜参観でした(笑)



今週のおべんと。

今週も可愛いお弁当作れなかった~
火曜日はともかく、今日は遠足だったから見た目より食べやすさ&暑かったからその対策が最優先でさ。
(言い訳終わり(笑))

8/30(火)

110901_1

・手毬風おにぎり(混ぜ込みたらこ・チーズ)
・肉巻き大根
・たまご焼き
・枝豆
・ミニトマト

9/1(木)

110901_2

・おにぎり(赤梅酢&ごま)
・ウインナー
・たまご焼き
・とうもろこし
・枝豆
・ミニトマト
・キャンディチーズ

とうもろこしは昨日相方が畑で他の方からいただいたもの。
昨日の夕飯でも食べたんだけど、ビックリするくらい甘かった♪
やっぱり来年はうちでも植えなきゃ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

