2011-10



菜園記録。その5。

昨日学習発表会が終わってから、みんなで畑に行きました。
市民農園の貸し出しが10月いっぱいなので、これが今年最後です。
里芋と大根が残っていたのでそれらを収穫して、畑をキレイにしてきました。

111031

大根は植え始めたのが遅かったのか、人参よりちょっと大きいくらいでした。
時間があればもっと大きくなったのかもしれないけどしょうがないね。
里芋もだいぶ枯れてはきたけど、出来ればもうちょっと置いておきたかったかなぁ。
収穫は…思ってたより少ない&小さかった。
まぁ食べられそうなのがあるだけよしとしよう。
でも良くも悪くも満足かなぁ…来年はいいかな(笑)

約半年、あれこれあったけど楽しかったなぁ。
子供にとってもいいよね。
まぁ相方の趣味なんだけど(笑)
彼は寂しげでしたわ。

でも、先月からプランターにニンニクを植えているのです。
あたしがやってみて~って言ったんだけど
一カケから一玉できたら嬉しくない~???
冬を越すというので、ベランダに放置で。
さて、どうなることやら。



学習発表会。

今日は小学校の学習発表会でした。
1号も2号も劇。

111030_1

1号は「11匹の猫」で、かっぱ役。
恥ずかしいのか緊張してるのか、なんだかぶっきらぼうな感じでした。
他の子は殆どが猫。
台詞の語尾に「ニャー」が付くんだけど、9歳10歳の子が良く恥ずかしげもなく言えるなぁ…と違うところで感心しちゃったり(笑)

111030_2

2号は「ともだちや」で、くま役。
よく通る声で楽しそうにやってました。
みんな上手だったなぁ。


自分の子供のところだけを見ればいいんだけど、順番的に行ったりきたりが面倒で&いい場所を確保したくて1号が始まってから2号が終わるまで間に2つほど演目があったけどそのまま居ました。
結構楽しめました♪
来年も間があくだろうからその作戦で行こうかな。
時期的に流行り病がなければ、だろうけどね。

落書きとほっぺた。

昨日の出来事。

落書き。
トイレに入ったら、ちょうど座った目の前の壁が変。
良く見たら…落書きしてそれを消したような跡。
トイレにカレンダーとボールペンを置いてあるから、それでやったんだな
しかも壁紙が剥がれている(ウチの壁紙剥がれやすいの)。
コレは…ヤツだなぁ…と思いつつ、
「この落書きと消したっぽいの何~???」
って言ったら…案の定、2号がやってきた。
すでに半泣き状態。

「これなに?」
『書いちゃった』
「じゃ、何で消したの?」
『怒られると思ったから…』
もうここで泣き入ってます。
怒られると思う…って書く前に思ってくれ
しかも…「何て書いたの?」って聞いたら
『空をとびたい』だって
そこで噴き出してしまっちゃったよ~
なんでトイレでそれを思ったんだろう?それも書きたくなるくらいに(笑)

ちなみに、どうやって飛びたいのかも聞いてみました。
自分の腕を翼にしたいようです。鳥になりたいのか?(*≧m≦*)


もういっちょ。

今日は降園後お友達のおうちに遊びに行きました。
そこで、おやつをいただくのにダイニングテーブルに居ました。
お友達の妹ちゃん(8ヶ月)のほっぺたがとてもぷくぷくしてて可愛いの。
ちょこんと椅子に座ってるとそれが強調されてとても可愛い♪
思わず「Mちゃんほっぺた落ちてるね~
…って言ったら、娘が自分の座ってた椅子から降りて、妹ちゃんのそばに。
何事かと思ったら、妹ちゃんのほっぺたを探してました

かわええのぉ。
ウチにしては珍しくほのぼのした話でした(笑)
今でもその話をすると「ママ間違えたでしょ~?」って得意げになります(*≧m≦*)

今週のおべんと。

今週の娘弁当~。

10/25(火)

111025

・ふりかけごはん(カレー)
・ローストビーフ
・たまご焼き
・ピーマンとじゃこの炒め物
・ミニトマト
・キャンディチーズ

10/27(木)

111027

・おにぎり(混ぜ込み青菜)
・ウインナー
・エビグラタン(冷食)
・キュウリの浅漬け(紫蘇の実)
・とうもろこし
・キャンディチーズ


レクラン・ドゥ・ルコルテ

お友達から美味しいお店の情報を聞いて、レクラン・ドゥ・ルコルテさんに行きました。

111026_1

こんな所にこんな可愛いお店があるなんて~
いつの間に???と思ったら、今年の8月だって。

悩んで悩んで…

111026_2

こちらをお持ち帰り。
(天気が悪くて写真写りが…)

1人でまったりオウチcafeしました♪
プチ贅沢な時間~。
でもお友達とあれこれ言いながら食べるほうが好きかも(笑)

お店にcafeスペースがあったので、次はそちらで食べたいな。

シュシュ。

今日もはっきりしないお天気でしたね~。
でもそんなに寒くはなかったかな?
流石に降園後、外に居ると寒くなってきたけど…
それでもにーちゃんずは公園に遊びに。
帰ってきた途端に「雪虫がいっぱいいた~」って。
あぁ…もうすぐなんだねぇ

久しぶりにシュシュを5つ作りました♪

111025

ちょっと大人っぽく&秋っぽく。

他にも違うタイプのシュシュを作ってみたくて、先日材料を調達してきました。
いつ出来るか&いつ紹介出来るか分かりませんが(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

薄野ぷらぷら。

今日は一日雨が降ってましたねぇ。
みんなで畑に里芋掘りに行きたかったのに無理でした
借りられるのは今月いっぱいで、子供たちと休みの合う日…と言ったらあと1回しかないんだけど、みんなで出来るのかしら???
まぁ無理だったらしょうがないんだけどね。

夕方からお友達とデートして来ました

まずはお友達が一度行ってもう一度行きたいというお店へ。
磔々さんです。

111023_1

まずはビールで乾杯♪
(もう飲んじゃってるけど)
うすはりのグラスに感動しながらいただきました。
お通しはお惣菜の中から、舞茸とキャベツのキッシュとメークインとスモークサーモンサラダ。

写真が続くので…

Read More »

今週のおべんと。

今日はお友達とお出かけしてきました~♪
まずはユザワヤへ。
またクーポンがあったので生地をちょこっと買っちゃった
その後、ポールタウンのParts Clubに。
天然石のビーズやパーツをお買い上げ。
ちょっと作ってみたいものがあって…
雑貨屋さんをプラプラしたり、お友達のお店でランチをしたり。
子供が帰ってくる前の短い間だったけど、楽しかった~♪
あたしが振り回してたかも…だったらごめんよ(^^;(笑)

今週の娘のおべんと。

10/18(火)

111018

・おにぎり(混ぜ込み鮭)
・ウインナー
・たまご焼き
・キュウリの中華風漬物
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・サツマイモ

10/20(木)

111020

・ふりかけごはん(カレー)
・ズッキーニのベーコン巻き
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・柿

kororin bag。

今朝はとても寒かったですね
出来るだけ外に出たくありませんでしたし、実際にそうしました(笑)
取り敢えず今日だけみたいなので暖房は入れませんでしたが、もうすぐ入れることになるんだろうな。

BLUE MOONさんのkororin bagを作りました♪

111018_1

このパターンをGetしたのはいつのことやら…注文メールを遡るのも嫌なくらい前です(笑)
やーっと形に出来ました

111018_2

表地は綿麻のキルティング。
接着芯やキルト芯を貼るのが面倒だったり(笑)
初めてだし、バテンレースを叩いただけでシンプルにしました。
裏地はHARUさんの綿麻ボイルフラワーです。
オリジナルタグも付けてみました。

111018_3

お約束の底画像(笑)

作ってみてビックリしたのですが、意外と大きいのですね~。
皆さんが縮小バージョンを作るのが分かる気がしました。
この大きさならショルダータイプの方がいいかなぁ。
巾着タイプも作ってみたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ちょびりこ。ジャム研究所。

朝からどんより曇ったり、ザーッと雨が降ったり、カーッと晴れたり。
変なお天気ですね
これから2号のピアノのテストに行くので、その行き帰りだけでも晴れて欲しいわ~(笑)

昨日の続き。
アルパカちゃんに会って何とかマルシェをグル~っと回ってから、本来の目的地、ちょびりこ。ジャム研究所へ。
こちらもTwitterのご縁で知り合った方なのですが、野菜ジャムを作ってる方なんです。
素人には思いつかない組み合わせで、だいこん&りんごとかなすび&らずべりーとか。
でも美味しいんです
あたしなんてフルーツでしかも単品でしか作ったことないさ

111016

店内はこんな感じ~♪
すごく可愛いの
週末はcafeも営業してるので、昨日はコーヒーをいただいてきました。
ちょびりこ。さんともお話させていただいたり、まったりで楽しい時間を過ごせました♪
雑貨も売ってます。
可愛すぎ(笑)

れもん&ズッキーニのジャムと、ちょび塩を買ってきました。
どうやって食べようかなぁ

久々牛たんランチ。

お友達と焼肉プライムさんにランチに行きました♪
こちらのお店はTwitterで知り、行ってみたいと思ってたのです~。
お友達は何度も行ってるようなのですが、連れて行ってもらっちゃいました。

てんちょvさんとはTwitterで何度もお話させていただいてるのですが、名前を言っても分かってもらえなかったかなぁ…
あたしって印象ないんだなぁ…とちょっと凹んでみたり

で、ランチ。

111015_4

佐藤の牛たん<極>定食。
しばらく仙台に帰ってないので、久しぶりに食べました~♪
もちろんの麦飯&テールスープ。
ありがたや。
唯一の心残りが…とろろもお願いすればよかった(笑)
ごちそうさまでした


その後腹ごなし~と、道庁前でやってるイベントを覗きに行ったら…

111015_5

アルパカが!
剣淵からはるばるやってきたんだって~。
手を消毒させてもらって、頭をなでさせてもらったら、毛がすごくふわふわでビックリ

サツマイモ収穫♪

久しぶりに家族みんなで畑に行きました。
今日の目的は、サツマイモを掘ること。
畑を借りられるのは今月いっぱいなので、子供たちも一緒に…と思うと、そろそろやらなきゃなのです。
天気が心配だったけど、ギリギリ持ってくれてよかった~。

111015_1

掘りほり中。

111015_2

採ったどー!!

111015_3

掘れた芋全部。
オウチに帰って土を払って重さを計ったら、5kg近くあったようです。
(あたしはお出かけしたので(笑)あとはお任せ~)
どうやって食べようかなぁ。
一応(?)安納芋な筈(笑)
甘くなってるかなぁ…とちょっとドキドキだけど、まずは焼き芋かな~。
美味しかったらまたレポします。
UPされなかったら…察してください(笑)

カードケース。

スナッフルズに行った後、平岸にあるDonsさんに冷やかしに行きました
冷やかしと言うのは冗談で(笑)、バッグを探しに。
店主さんといろんな話をしながら、店内をグルグル見回っておりました。
結局、バッグは出会いがなかったのだけど、カードケースと出会い、Getしてきました~♪

111014_2

赤い革のカードケース。
シンプルです。


111014_3

早速今日増えたカードを入れてみました(笑)

ホントに良く使うキャッシュカードやポイントカードはお財布に入れて、それ以外のカードやお友達の名刺などをこちらに入れました。
止め具がなくてプラプラするので、それはゴム(ヘアゴムに可愛いボタンを通したの)で止めました。
あ、その写真も撮ればよかったな。

新しいアイテムが増えるとワクワクするね

スナッフルス。

6月に、近く(って程でもないけど(笑))にオープンしてから行こうと思いつつもなかなか行けないでいたスナッフルス
今日やっと行けました~
やっとと言うのは…オープン日に無理だろうなぁと思いつつ通りすがってみたら(笑)、やっぱり人も車も凄く並んでて即断念。
次は一昨日。定休日でした
なので三度目の正直(笑)

発送をお願いしたあと、折角だから…と1人cafe♪

111014

フルーツタルトとアイスエスプレッソ。
ケーキセットにするならいくら以上の飲み物を選ぶとお得ですよ…って教えてくれたので、その通りにしました(笑)
でも頼んでから気付いたけど…その値段以下のものを頼んでセットにしない、って手もあったよね
いいの、セットにすると焼き菓子も付いてくるから♪

こうやって一人でまったりする時間も大事よね~。
ランチもちょっと気になりました
また行こう~


麓郷舎。

午前中いろいろ頑張ったので(笑)、お昼ごはんはガッツリ食べたくなって、相方と麓郷舎に行きました。
前にも一度行ったことあるし、ガッツリにも程があるだろ…と思わないでもないけど

111013

ネギ森味噌、チャーシューは豚バラにしました。
笑えるくらい大盛り(笑)
デフォルトで綿の量が普通の倍だし。
…ってこれが来てから、小盛が出来ることを知りました
コッチニスレバヨカッタヨ

お味は普通に美味しいの。
途中で休憩したくなって、子供が遊び食べする理由がちょっと分かったり(笑)
頑張りましたよ~。
ごちそうさまでした

途中、おばあちゃんが入店。
食べられるの???って思ったけど、帰り際にチラ見したら、普通に食べてました。
小盛にしたのかもしれないけどスゴイなぁ。


きっと、忘れた頃にまた行きたくなるんだろうなぁ(笑)

今週のおべんと。

今日は、昨日相方が畑から採ってきた物やいただいたもので冷蔵庫がパンパンになってるので、それを何とかすべく午前中いろいろ作りました。
ラタトゥイユや紫蘇の実で佃煮とか。
小さいゴーヤも沢山いただいたので、とりあえずワタを取って冷蔵庫に戻したり。
あれ?こう書いてみるとあんまりやってない風だな

あとお友達から栗が届いたので、しかも鬼皮と渋皮が剥ければよかったのに圧力鍋にかけすぎて普通に茹で栗になっちゃった栗をマロンクリームにしました。
パンのお供はしばらく大丈夫そうです(笑)

あ、あと相方実家からイカが一箱届くっていってたなぁ…嬉しいけど大変だろうなぁ

気を取り直して(笑)今週のお弁当覚え書き。

10/11(火)

111011

・ふりかけごはん(カレー味)
・ウインナー
・たまご焼き
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・りんご

10/13(木)

111013

・おにぎり(栗ごはん)
・エビグラタン(冷食)
・ウインナー
・ほうれん草の胡麻和え
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・キウイ


ミニハンカチ。

今日はいい天気でしたね~。
午前中ふと思い立って、ちゃりちゃり~っと献血に行きました。
(お友達に「自転車に乗ってるの見たことない」って言われるくらい久しぶりに乗った(笑))
…でも、血がホンのちょっと薄くて献血できませんでした
3ヶ月前に行った時もダメだったんだよなぁ…その1ヶ月前までは月イチの割合で行ってたんだけど。
何が悪いのかしら?
食事にもうちょっと気をつけなきゃかなぁ。
そんなに極端に悪い生活はしてないと思うんだけどな

まぁそれはさておき。
数日前ですが、娘のハンカチを作りました。

111011

ダブルガーゼとワッフル生地でぐるっと縫っただけのシンプルなもの。
載せるほどの物でもないんですが…記録のため(笑)
サイズは16cm四方くらいです。

幼稚園で使うゼッケンにハンカチとティッシュを入れてるのですが、このポケットが小さい上に口が面ファスナーで閉じるようになっていて。
サイズ的にはミニタオルでもいいんだけど、これが引っかかるのよね。
縦に半分、横に3つに折ったらちょうどいいはず。

なので、入園した時から作りたいと思ってたのでした。
ん?入園した時からって…1年以上経ってる?

1年って早いねぇ(笑)

お遊戯会の衣装。

来月ある娘のお遊戯会の衣装を作りました♪

111010_1

なんじゃこれ?(笑)
上衣(キャミソール)です。
しまじろうの曲を踊るので、トラ柄。

先週の金曜日に説明会があり、3連休中に作ってしまおう作戦。
土曜日のうちに…と思ってたのに、取り掛かってすぐに両面テープがなくなっちゃって即中断。
昨日両面テープと面ファスナーを買ってきて、夜子供たちが寝てから作りました。
肩ひもの長さの調整を今日やって出来上がり。
あっという間でしたわ

フリル一つだけだし、ラピーテープ(金色のテープ)は先生がすでに貼ってあったし。
正直物足りない(笑)
説明会の時にも「これだけ?」って言っちゃったし
(だって初めてのお母さんも同じことを言ってたもん)
下はふりふりが可愛いスカートなんだけど、これは先生が作るそうです。
両方やりたいんだけどなぁ…2年位前からやることが減ってます。
先生に聞いたら、園の方針なんだって。
まぁそれ以上のことは言えないわな(笑)

111010_2

一応着画など。
スカートは無いので、手持ちの普通のスカート。
大変だーってヒーヒー言いながら作って、でも出来上がりを子供に着せて写真を撮るのが何よりの醍醐味だったのに…その楽しみを奪われてしまうなんて
…ってのは大袈裟かしら?(笑)

スカートにINするとのことだったのでゆるめに作っちゃダメかなぁと作ってみたら…ちょっとパツパツになっちゃった
一応動いても大丈夫そうだけど…早めに提出して、先生に見てもらおう。
ダメだったらもっかい作ろ
(笑)

冬靴@子供たち。

一度急に寒くなってから、一旦は寒さが緩んだけどやっぱり確実に冬に向かってるわけで…
子供たちの冬靴を買いに行きました。
まだ早いかなぁと思ったけど、某お店で明日まで10%オフだと言うので
たかが10%、されど10%。
靴3足分ともなるとかなり大きいです。

その前に、冬物を出して足りないものがないかチェーック
娘のジャンプスーツを買わなきゃいけないかなぁ…と思ってたけど、一応去年着てたのを着せてみるとピッタリ。
屈伸させても窮屈そうじゃないし、何より娘本人が「これがいい」と言うので、今年は買うのをやめることに。
ありがたや(笑)
幼稚園に行く時はツナギの方がいいけど、それ以外のお出かけでスキーウェアがいいという時には、他にもお下がりでいただいたのがあるので今年は大丈夫かな。
あ、このツナギもお下がりでいただいたものです。
ホントありがたいわ~

にーちゃんずのスキーウェアは去年新調したから、あと1・2年は着られるし、これまた先日お下がりをいただいたのでしばらく大丈夫。
もこちゃんもお下がり服があるので(兄弟間も含め)買わなくていいかなぁ。
助かるわ~。

…ってことはやっぱり取り急ぎ買っておいたほうがいいのは冬靴のみ。
お値段と相談して、「この中から選んで~」「これとこれどっちがいい?」って聞いてサクッと決定。
にーちゃんずはスノトレを(ブーツだと学校の靴箱に入らないんだって)、娘はブーツを買いました。
娘のブーツは黒にしたので、オサレブーツは買わなくてもいいかも??


冬靴って…冬タイヤみたい(笑)
まさにそうなんだけどね。

紫蘇の実♪

最近あたしや子供たちはなかなか行けないでいるんですけど…相方は出来るだけ畑に行っております。
涼しくなって、キュウリやトマトが終わりを迎えるなか、葉物野菜が順調だそうで。
畑を借りられるのが今月いっぱい。
締めは里芋&サツマイモになるのかな?
出来てるのかなぁ…楽しみでもありドキドキでもあり。

それはもうちょっと先の話なんだけど、今日相方がどっさりと紫蘇の穂を摘んで帰ってきました。
ポンッとおいて仕事に行ってしまったので、続きはあたしの仕事らしいです。
早速実をしごき採りました。

111008

結構いっぱい~♪
これが欲しくて紫蘇を植えたんだよねー。(って程でもないが)
穂先についてた葉っぱも別にしてみました。

紫蘇の実は一昼夜水に漬けて灰汁抜き。
その後塩漬けにする予定です。
葉っぱのほうは、お味噌と混ぜて紫蘇味噌に。
葉が柔らかいので適役です(笑)

ごはんのお供が沢山出来ます

今週のおべんと。

今日は、午前中相方を送って図書館に寄ってからお友達のおうちへ。
美容オイルの材料を小分けしてもらいついでにお茶をいただいたりお喋りしたり、石けんを譲ってもらったりお喋りしたり(笑)
子供たちが帰ってきてからは、2号のピアノの送り迎えの合間に皮膚科に行ったり。
プチ忙しく動いておりました。
車を使える日にいろいろやっておかなきゃね~。
(別に用があるから車使う、と言ったら使えるんですけどね。)
出ない日はガッツリヒッキーだし

今週のお弁当記録です。

10/4(火)

111004

・おにぎり
・ウインナー
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・サツマイモのレモン煮

おにぎりの中身は…忘れちゃいました(^^;
サツマイモのレモン煮はちょっとすっぱかったみたいで、全部食べてはくれたみたいですけど「もう入れないで」的なことを言われてしまいました

111006

・ふりかけごはん
・ミートボール
・たまご焼き
・ブロッコリー
・ミニトマト
・キャンディチーズ
・柿

今日はちょっと寝坊しました
寒くなるとお布団から出られませんね~(笑)
ちょっと前に安かったので…と買ったミートボールが役に立ちました。
あんまり使いたくは無いけど、たまにはね。

冬???

今日はホント寒かったですね~
起きた時は気づかなかったけど、一段落してTwitterをチェックしたら「寒い」「旭川初雪」「手稲山初冠雪」…とか見ただけで寒くなるようなツイがいっぱい(笑)

今日から衣替えな娘。
普通ならブレザー着るだけで充分なはずだけど…と思いつつ、ウインドブレーカーも持って外に。
即着せました(笑)
朝も帰りも即時撤収しました

じわじわ寒くなるのならともかく、急に来られるとキツイです。
ニュースによると、今日は11月上旬の気温だったようです。
明日はちょっと和らいで、そのあとは平年並みの気温に戻るようですが…よかった。
夏熱く冬寒いのは大事なんだろうけど、季節通りに来て欲しいものですね。

今年こちらに来たお友達に冬靴などについて聞かれました。
急に来たから慌てたんでしょう。
あたしも早く冬支度しなきゃね。

ミニさっぽろ。

今年も1号がミニさっぽろに参加してきました。
チケットGetするのに去年までは電話で先着順だったんだけど(家電&携帯でリダイヤルしまくりました(笑))、今年からネットで申し込んでの抽選。
結果が分かるまではちょっとドキドキしたけど無事に当選

お友達と行くことも考えたけど、結局お昼過ぎに待ち合わせすることにしたんだって。
朝から一緒だと何処に行く~?って時間がかかったり、そんなに興味のないところに行くことになってもアレだよね~とも思っていたので、その選択は彼らしいなぁとも思ったり(笑)

朝、受付時間よりも1時間早く着いたのですが、すでに結構な行列ができていたようです(送っていった相方談)。
それでも、受付時間からそんなにかかることなく受付できて、希望の仕事も並べたようです。

ゲームコーナーとコカコーラと市の交通局で働き、コカコーラではお友達と一緒に楽しくお仕事できたそうです
前回はなかったけど、お給料は10%源泉徴収されたそうです。
そしてその分は義援金に回るとか。
ステキ♪

働いていただいたお給料で、お昼ごはんやおやつを買って食べて、お土産にもたっぷりお菓子を買ってきてくれました。
終わる頃に迎えがてら見に行ったんだけど、やっと見つけた彼はあんまんを買い食いしてました(笑)

車に戻ってから沢山の土産話。
去年よりも沢山お仕事体験できたみたいで、とても楽しかったようです。
でも彼は今年で終わり。
来年はボランティアで参加できるといいね。
…てか、来年は2号が参加できるね。
かーちゃんは抽選頑張りますよ(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

