2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修了式。

今日は娘の修了式でした。

120317_1

毎年園児の名前を泣きながら読む先生(他のクラス)は2人目から泣き出したり、
歌を歌う時には新人ちゃん以外泣いてたり、
新人ちゃんもしっかり先生になってきたなーと思ったり。

まだまだ小さい年少さん。
でもコレが4月になるとしっかり見えちゃうから不思議なもんだ(笑)

保育室に戻ってからは子供たちから役員さんにプレゼントがあったり、
保護者から先生にあったり、保護者から役員さんにあったり。
今年の役員さんはこの園初めての人だったので、ホントにサプライズになったよ
役員さんと仲のいいお友達も初めての事だったので、知らないだろうなぁ…と毎年こうなんだよーってお伝えして仕切ってもらっちゃいました。
丸投げしちゃったけど(笑)ありがとう♪

最後のご挨拶で先生に
「やっと中くらいの組さんになれるねー」って言われた娘。
去年はなれなかったからね(*≧m≦*)ププッ
1号から始まった幼稚園生活もあと2年。
来年度は行事が終わるたびに『あと1回なんだー』って思うんだろうな。
寂しいような嬉しいような(笑)


120317_2

シール帳後ろの出欠席表。
一度も休まなかったよ~♪
一部のアホな親の所為で、昨年度から皆勤賞がもらえなくなったんだけど。
年少で休まないのはすごいよねー。
…って去年もインフルエンザと水疱瘡(どっちも出席停止扱い)でしか休んでないんだけど(笑)

にーちゃんずも今年度まだ休んでない。
てか、ウチの子たち丈夫過ぎ?
去年はギリギリにインフルエンザに罹ったから、あと1週間気合を入れて学校にいってくれ(*≧m≦*)ププッ

スポンサーサイト

ちょびりこ。さんにて。

卒園式でオヤスミな娘と、ちょびりこ。ジャム研究所さんに遊びにいってきました。

120316_1

ホットミルクとマシュマロをいただく娘。

相変わらず居心地のいいカフェでまったり。
ケイさんとの楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎてしまうトラップにはまりそうになりながらも(笑)、今日はタイムリミットがあったので1時間ほどでお暇。
今度はゆっくり行きたいなぁ。

120316_2

作品を追加で置かせてもらいました♪

お出での際にはこちらも冷やかしてください(笑)

ポータブルBOXティッシュケース。

昨日で1年でしたね。
気の利いたことが言えないので、余計なことは言わないけれど。
なんだか自分の位置の中途半端さに気付いてしまったりもしたけれど、去年の今頃のツイートをサラッと読んでみたりして、ゆっくり振り返ってました。
少しでも多くの笑顔にあえますように。

先日試作したティッシュケース、量産しました♪

120312_1

見た目はサニポと変わらない。
こないだ友達に見せた時にも最初サニポと間違えられたし(笑)

開くと…

120312_2

ま、これも大して変わってないです

口のところボタンか何かで押さえられた方がいいかなぁと思ったりもしたけど、とりあえずそのままで。
アイディアが浮かんだらまた試作しまっす。

今回は12個作りましたー。
量産って飽きるね(笑)
でもまだ作りたいなぁ。

次は頼まれモノに取り掛かろうかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

クラスの謝恩会@幼稚園。

娘のクラスのママさんたちと謝恩会と称して(?)先生もお招きしての飲み会が開催されました~
役員さんが予約してくれたお店は、行ったことがないところだったので(一度行こうと思ったけどラストオーダーがすぐだったので入り口で帰ったことはあったけど(笑))、ちょっと楽しみだったよ。

120310_1

サラダとお刺身と鍋がグツグツ。

120310_2

鍋開けたらこんな感じ~。
家で作る鍋は写真栄えしないので参考になるかなぁと思って撮ってみた(笑)
まぁ家では時間差で入れていくから無理なんだけどね。
材料を一度に入れて出汁もはってグツグツするとこうなるよ。
居酒屋でバイトしてた時もそうだったな。
このほかに魚のホイル焼きや鍋後のラーメンとかおでざとか…写真には撮ってませんが、お腹いっぱいになりました。

喋って飲んで食べて…あっという間に2時間。
入れ替えがあったようで、即店外へ。

1次会もすごい出席率だったけど、2次会も大して減らない(笑)
こちらも時間制限飲み放題だったけど、注文しなくても追い出されず暫く喋ってました
いっぱい飲んじゃったー
レゲパンがあったので思わず注文しちゃったー。

楽しい時間はあっという間に終了。
もうすぐこのクラスとはお別れだけど、また飲めるといいね

マスク。

お友達に頼まれたので、久しぶりにマスクを作りました

120309_2

ダブルガーゼ生地幅×50cm×4種。
大人用と子供用を十数個ずつ。
これと元々あった在庫から選んでもらってお買い上げいただきました

男の子用が欲しいなぁ…とか、大人用と子供用の中間のサイズがあったらいいかなぁとか、いろいろ思っていたら…
1号が同級生からオーダー受けてきました
お母さんに確認してお互いビックリ~(笑)
2年半前に幼稚園でやったバザーで買ってくれてたんだって。
そして愛用してくれてたんだって。
それでまた…って思ってくれたらしく。
嬉しいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

餃子の神様。

お久しぶりです
気付けばまた2週間ぶりです…最近時間が経つのが早いっっ
あっという間にあと1週間で幼稚園も終わります。
ビックリ。

みんな元気です。
幼稚園では親子お楽しみ会があったり、
小学校では授業参観があったり、
転勤してしまうお友達のおうちにランチ&お茶しに行ったり、
Twitterでお友達とお喋りしたり、図書館で借りた本を読んだり。
合間にホンのちょっとずつだけどハンドメイドもしたり。
後でちょっとだけ補完しまっす。

今日はこれまた久しぶりなお友達と会いました。
どれだけ久しぶりかって…帰省土産を渡してないくらい(笑)
お互い積もる話をして、ランチは大阪王将に行ってみました。

120309_1

ランチメニュー。
名前なんだっけ???
餃子とミニラーメンとごはんとお豆腐。

仙台で餃子の王将には行った事あったけど、大阪王将は初めてかな?
子供の頃(関西在住時)、よく行ってた王将はどっちだったんだろうなぁ…



ミシン復活(*≧m≦*)

いつからか下糸が巻けなくなっていた我がミシン。
実はそれからずーっと手で巻いてました(笑)
ネットで修理してもらえるところを調べて、問い合わせメールを送ってみるも、近くの店に持ち込んでの修理はやってくれないとのコトで面倒になってしまったり。
いろいろ調べて、下糸巻きのゴムが溶けてるか切れてるかが原因じゃないかって事が分かって、さらにそのゴムが某ショップで売ってるのも見つけました。
売ってるってコトは自分で直せる???
…と相方に相談し、やってみるかとミシン分解。

120302_1

開けてみたらこんな感じでした~。
うん、確かに溶けてる。
こりゃ回らないわけだ。

出来そうだというので、ゴムを注文。
届いて直してもらいました。
一度ミシンがうんともすんとも言わなくなってちょっと焦ったけど、何とか復旧。
下糸も無事に巻けるようになりました
止まらずに巻き続けるのが難だけど、それは見てればいいし(笑)手で巻くよりずっと早い(*≧m≦*)ププッ
ゴム105円+メール便送料160円で修理できました♪
ありがたや。

ちなみに…

120302_2

パカッと開くとこんな感じでした。
まさにコンピュータだねぇ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。