2012-04



串鳥。

かなり久しぶりに家族で夜外食。
近所の串鳥に行ってきました♪



乾杯前の写真しか撮れませんでしたが…(笑)
焼き鳥もいっぱいたのんだんだけど、あっという間にみんなのお腹の中に入っていきました( ´艸`)

美味しかった~♪
エゾシカ肉も食べたよ―{}@{}@{}-

昨シーズン(?)、いろいろ考えてインフルエンザの予防接種を受けませんでした。
もしみんなかからなかったら、串鳥に行こうと約束して、手洗いうがいを頑張ったの。
結果…先月書いたと思うけど、インフルエンザ期間だけじゃなく一年間休むことなく毎日学校&幼稚園に通えました(*・ω・)b

元々丈夫なのかもしれないけど、やっぱ予防も大事だよね。
次のシーズンも同じように頑張ろうかな(*^^*)

小顔リンパセルフケアレッスン。

小学校は家庭訪問週間です。
ウチは最終日で来週なんだけど…役員一部決まってないのがあるみたいなのでドキドキです。
(子供の事よりそっちが心配なんかーい

今日はお友達のお宅に、小顔リンパセルフケアレッスンを受けに行ってきました。

120427

自分の手とちょっとの時間で出来ちゃうすぐれ技。

同じことを書くのが面倒なので(笑)…詳細はコチラ
ハンドメイドとネイルネタだけコチラに書いてるのですが、お友達と教えてくださったあこさんがアメブロユーザーなので、そちらに書きました。

受けた人みんなお顔が変わってビックリしたよー
お風呂に入って顔を洗うときに気付いたんだけど、手触りが違う!
朝晩続けて頑張ろう…と思いまっす。

金のリフト。

ドクターシーラボから「あげる」と言われたので いただきました、金のリフトセット。

120424

小さいながらも容器がちゃんとしてるので使いやすそうです。
アクアコラーゲンゲルは昔使ってたことがあるので良さは分かっているのですが…BBクリームを試してみたくて。
ついでにリフトアップしたら嬉しいなぁ…


今は1ケ月待ちみたいですけどまだやってるようですよ~♪

初ソフト♪

イベントを覗き終わった後、次は八紘学園農産物直売所へ。

120422_4

冬季営業中は行けなかったので久しぶり♪
時間が時間だったので売り切れてるものも多く…ジャガイモと江別産のアスパラをGetしたあとは…

120422_5

念願のソフトクリーム♪
これが食べたかったんだよねー
娘と二人ではんぶんこして食べました。
(にーちゃんずは近所に遊びに行ったので連れて行かなかった(笑))
美味しかった~。
今シーズンは何回食べられるかな???(*≧m≦*)ププッ

もう使わなくなった材料Re市場 vol.3。

昨日のポカポカと一転、今日は陽射しはあったけど風が強くて寒く感じる日でしたね
ちょっとずつ春に近づいてると思いたいわ~。

今日は旧柊屋跡地で行われていたもう使わなくなった材料Re市場 vol.3と言うイベントを覗きに行きました。

120422_1

ウチからそう遠くないところにこんな所があるなんて知らなかったわー。
ナビにお願いしたけどよく分からなくて一度通り過ぎちゃったけど(笑)

120422_2

中の写真はお伺いする勇気がなくて撮れなかったんだけど(笑)、いろんなものが沢山でした♪
ハギレやパーツやアクリルストーンや作品や…

惹かれるものは多かったけど、会場内をぐるぐる廻って厳選した品をお持ち帰りしました。

120422_3

ペンダントとストラップとチェーンとチャーム。
どれも「いいのぉ?」ってくらいお安くGet出来ました♪
ストラップは早速おにうケータイに付けました

チャームとチェーンで何かを作る予定ですが…こちらでお知らせできるのはいつになる事やら(*≧m≦*)ププッ

リネンガーゼストール。

こないだあったかかったと思ったら、また寒い日々。
でも今日は日中車運転してたら暑く感じるくらいでした。
週間天気予報も最高気温が2桁になってきたし、やーーーっとあったかくなりそうな気配???

マスク在庫がなくなってきたので、一気にポチッて届いたテンションは続かず…縫いぬいスイッチが行方不明になってました(笑)
困ったなぁと思ってたら今日、お友達からマスクの注文が入ってまたスイッチが帰ってきました(単純)

1204191

リネンガーゼのストールを作りました♪
前に簡単ポンチョを作ったときの余り生地で。
…っていつのやねん(笑)
しかもこの時に接いだ境目にレースを叩いてて、フリンジのラインまで縫った状態で放置してありました
なので、あとは両サイドを縫ってフリンジ作るだけ。
1時間もかからずに出来ちゃった(*≧m≦*)ププッ

これからの時期にちょうど良さそうです。
今はまだ張りがあるけど、使ってく内にクッタリするんだろうな

1204192

自分にも巻けとうるさいので、モデルは娘で(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

個人懇談@幼稚園

午前保育はまだまだ続きます…今週は個人懇談週間。
ウチは1日目でした。

お互い心配な事もなく、まぁ殆ど確認作業的な。
まだ猫かぶってますとはお伝えしておきましたが…

係の話から入り、役員の話へ…まだ決まってないようです。
まぁ初日の3人目くらいだったしね。
出来ない理由を並べたり、ぶっちゃけ大変じゃん?とか言ってみたり(笑)
でもまぁ先生から泣きの電話がかかってきたら考えてみようかなぁとだけ伝えておきました。

学校のもそうだけど、ヒラ役員ならやってもいいかなと思うけど、委員長とか会長とかはホントにムリ
それが無いって条件じゃダメかなぁ(笑)
ま、先生には頑張ってもらいましょ。
金曜日には学校のほうでも役員決めが待ち構えています
毎年この時期はドキドキです(笑)

チャーム付きシュシュ。

一昨日始業式で、昨日は入園式でした。
なので本格稼動は今日から(暫くは午前保育ですけど)
年少さんがめっちゃ可愛いっっ♪
ついこの間まで、ママの抱っこで見送ってたはずなのに~。
可愛すぎる。
こないだまで年少だったはずの娘たちがでかく見えたわ(笑)

久しぶりにシュシュを作りました。

120411

綿麻のドット地にガラスビーズのチャームをつけました

あと、前に作ったブラウンのシュシュに皮のリボンを付けてみたりなど。
ワンポイントが可愛いかなぁと思って

副資材いろいろ欲しくなっちゃった~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

新学期♪

小学校は先週から、幼稚園は今週から始まりました。
先週からと言っても始業式が金曜日だったので、実際は今週からって感じですね。
小学校はすぐに給食が始まったけど幼稚園はまだ先なので、もう暫く落ち着きませんが…
初めのころは書類やら家庭訪問やら個人懇談やら…いっぱいあって混乱するよね。
3人分だし(笑)

今年は3人ともクラス替えがありました。
お友達と離れたり新しいお友達が出来たり…いろいろあるんだろうなぁ。
頑張ってくれたまえ(笑)
それぞれがスタートの春。
あたしもそろそろ縫いぬいスイッチ入れなきゃなぁ。

小学校で給食の配膳の時にマスクが要るようになったといわれて急いで作ったり、
お友達からの依頼でコースターを量産したり、ちょこちょことはやってるんですけど(笑)
ワンデイのお誘いもいただいてるので、頑張らねば。


新年度♪

気がついたらまた日があいた上に新年度を迎えてしまいました
春休み真っ只中、いかがお過ごしですか???
あたしはのんびり過ごす気満々だったのですが、お友達が急に転勤が決まって勝手にワタワタしてました(笑)

その他にもにーちゃんずが実験教室に3日ほど通い、1号は自力で行けるものの2号はそうは行かず…送迎をしたりで無駄に疲れたり
実験教室そのものはとても楽しかったようです。
新3・4年生と新5・6年生のコースだったので、どちらもその下のほうの学年なので、ちょっと難しかったようですけど。

先日娘の幼稚園のクラス発表があって、いよいよ新学期だなぁと思ったり。
…って全然準備してませんが(笑)

昨日、ようやく縛りが解けて(笑)ケータイの機種変更をしてきました♪
2年前はちょっと悩んでガラケーにしたんだっけ。
スマホはまだ様子をみたほうがいいかなぁと思ったり、何よりパナから出てなかったのが最大にして唯一といっていい一因。
ケータイを使い始めて15年位かな?
ずーっとP一筋です

新たな相棒はLUMIX PhoneのP-02Dです。
Pは絶対だし、最近出たディズニーフォンにもちょっと惹かれたけど、カメラ機能にやられました。
デジイチは持ち歩きにくいし、コンデジはもういい仕事をしてくれなくなってきたし。
これからはこの子に頑張ってもらいます。
これを気にケータイからも更新できるように頑張り…たい…なぁ…(笑)

120402

今までの相棒のP-02B。(new相棒で撮りました)
2年間、かなり酷使しました。
今までありがとう♪
…って、先日メールアドレスを変えて皆さんにお知らせしたばっかりで、沢山の人がお返事くれてたのですが…それにまだお返事しきれてなくて
期待はしてないだろうけど(笑)、返したいお返事もあったので、それを送るまではもうちょっと頑張ってもらいます。


あ、新しい相棒に入れるといいよーってアプリがあったら教えてください~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

