2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-caf'e。

今週末は小学校の運動会。
お友達と食糧調達にコストコへ、お弁当箱や小さいテーブルをGetすべくホームセンターなどをハシゴしまくりました。
なかなかコレ!ってのに巡り会えず、行ったりきたり。
それでも何とかGetして、お疲れちゃん~とG-caf'eへランチにいきました。

120530

土鍋Gカレーヌードルをいただきました。
ホントは土鍋Gカレースープを食べたかったんだけどね…ご飯がなくなったんだってorz
でも、フォーみたいな麺で美味しかった~

ここで鋭気を養って癒されて帰宅。
次は遠足のお弁当を考えなきゃだなぁ…おデザにと思ってたブドウがコストコになかったので、練り直しですw
スポンサーサイト

blogタイトル変えました♪

お天気はいいけれどなんだか寒い北の地です。
今週末の運動会は大丈夫かなぁ~

突然ですが、思うところがちょっとあってblogタイトル変えました。
『Tyrian purple*』です。
誕生日の色で『古代紫』だそうです。
結構好きな色~

前の名前もかなり長く使ってて結構愛着あったんだけどな。
もう1つのblogで使ってるので、そんなに寂しくもないんだけどww

「あれ?さっきと違う?」と思ったアナタ。
あたしの事好きでしょ???
何度も見てくださってありがとうございます。
午前中に一度変えてたんですけど…これまた気が変わったのですw
ちなみにその時は『Dragon Pearl*』でした。
ドラゴンパールが誕生日の石だそうです。
始めて聞く名前。バロックパール(変形真珠)の一種なんだって。
核を入れないで自然が作るものだから、一点物だって。
石言葉は『生命の尊さ』なんだってー。
いつか巡り会えるかなぁ…


あ、もちろん中身は全く変わりません
これからもよろしくです~♪

THE BUFFET。

2号の誕生日のお祝いに、THE BUFFETに行って来ました。
並ぶと聞いていたので、ちょっと早めに行きましたが…思ってたよりいっぱい居てビックリ。
それでも開店とほぼ同時に入れましたが。

120525

第一弾w
にーちゃんずは自分で思い思いの物を取っては食べてました。
てか、それがやりたくてバイキングに行きたがるんだけどね
まだ食べるの~?ってたくさん取って食べてましたww
お味はまぁ普通っちゃー普通ですが(決して以下ではないです♪)、種類が多いのがテンション上がるね。

+1,000円ほどでアルコールも飲み放題なんてステキすぎる。
はい、そこそこちゃんといただきましたよ

久しぶりに美味しい楽しい時間が過ごせました。
娘はすでに自分の誕生日の時も来たいと言ってます(笑)

しじみちゃん×8個。

早寝早起き、今日で1週間目です。
一瞬辛いけど、洗濯物が~と思うと起きられます。
我ながらいいトラップを仕掛けたなぁと
朝起きて洗濯物干して、PC立ち上げてピグをちょっとやって(スタミナ消費w)、朝ごはんやお弁当の準備して…フリータイム。
ミシンやったりPCいじったり。
今日はblog更新です

作るだけ作って、写真撮るだけ撮ってUP忘れてた…

120524

しじみちゃんを8個作りました♪

これで何個目なんだろう…誰か数えてww
イベントや委託用に。
まだ足りないかなぁ…もうちょっと作ろう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

2号9歳♪

本日、無事に2号が9歳の誕生日を迎える事ができました~
彼も折り返しですな
あっという間なんだろうなぁと思いつつ、大変なのはこれからなんだろうなぁとも。
まぁ好きに行きたまえ。

最近車熱が再燃してきたのか、チラシの車を切り抜いてはノートに貼ったりしてますw
あと隙あらば遊びに行くように。
女の子とも遊ぶのは1号にはないアレだわ。
元のクラスが仲良かったのもあるんだろうけど。
…てか、ピアノの練習はー???
勉強はまぁ今のところ出来るほうらしいので(と言ってもまだ3年生なんでね、大した差はないだろうけど)、天狗にならずに進んでくれたらいいかなぁと。
たまに上には上が居るんだぞと教えておくわww

被害者と加害者にならなかったらいいかなぁ…と。
あとは席を譲ったりドアを開けておいてあげたりが出来ればいいかなぁと。
ありがとうとごめんなさいが言えればいいかなぁと。
↑2号はこれが一番難しいかも

大人の事情によりw、お祝いは週末に。
でも同じマンションのお友達のパパが今日誕生日で、コストコのチーズケーキ買ってきたんだーっておすそ分けしてくれました。
嬉しすぎる
ありがたい環境で育ってるなぁとしみじみ思いましたわ。

ポータブルboxティッシュケース。

早寝早起き、今のところまだ続いてますよ~
昨日の夜はネイルを直していてちょっと遅くなったので、今朝起きるのはちょっと辛かったけど…洗濯物が洗濯機の中で待っていたので頑張って起きました。
我ながらいいトラップを仕掛けたもんだと感心してしまったのはここだけの内緒ww

ポータブルboxティッシュケースが出来ました♪

120520

量産しまくろう期間中につき、同じものがいっぱい出来てます。
(あ、どれもビミョーに違っていて、全く同じものはありませんよ)

これらは委託用や来月のワンデイショップ用に。
ワンデイについてはもう少ししたらお知らせできるかなぁ…
フライヤー待ちです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

早寝早起き。

昨日ふと思い立って、寝る時間と起きる時間を2時間前倒ししてみました。
その方が何かと効率がいいかなぁと。
夜中の2時間ってだらだらとTV見ながらネットやってるくらいなので、寝ちゃっても支障はない。
冬場は夜に洗濯した方が乾くけど、暖房を使ってない今は外に干した方がいいから、朝の方が気持ちいいし。


初日の今日はちゃんと起きられましたよw
2時間の自由時間がある予定だったのに、その後続々と起きてきて、1時間後にはみんな揃っちゃったけど


それでもまぁいろいろ捗って気持ちよかったし、出来るだけ続けてみようかなぁと思いました。
その方がきっとお肌にもいいだろうし(o´艸`)

…ってまぁ、あたしのやることだからいつまで続くかわからないけどねぇ(笑)
取り敢えずこれはお布団の中で書いてるので、このあと本を読みながらうとうとします。

おやすみなさい~ヾ(´〇`)

kororin bag 2つ。

昨日とは一転とても暑い日でしたーって本州の人たちと一緒になって言いたかったけどw、北の地は今日も雨が降って寒い一日でした
今日は来月のイベントに一緒に出店するお友達数人と打ち合わせ。
打ち合わせと言うより他の事を喋ってるほうが多かったけど…
作品を見せあいっこしたりね。

これはどうかなぁ?って見せたくてBLUE MOONさんのkororin bagを作りました。

120516_1

手前のはbasicを86%縮小したもの。
(80%にしたかったけどウチのコピー機ではできませんでした)
奥はshoulder。巾着タイプにしたのですが、写真では全然分かりませんね

120516_2

やっぱりお尻可愛いわ~
shoulderは自分用に、手前のはイベントに出そうかなぁと思ってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

母の日。

今日は母の日でしたね。
ウチでは特に何もなく…娘が幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました。

120513

渡すときに「いつもありがとう」って言ってくれました♪
息子たちの時にはなかった台詞。
これが男子と女子の違いでしょうか?

あ、あたしは実母に何かするの忘れてた
お花は母の日をずらしたほうがいいとお花屋さんからの情報で…誕生日にって思ってたんですけど、それも近いしそろそろ手配しなきゃなぁ。
…って、そもそもそれを伝えてないので、母はなんも来ないなぁって思ってるかもしれません(笑)
不精な娘でごめんw

ネックストラップ。

春が来たーと思ったら急に寒くなったり…体調は大丈夫ですか???
周りの子はおなかに来る風邪がはやってるようです
ウチでは変わらずしつこく『うがい手洗い!』を連呼してるおかげか、今のところ大丈夫そうです。
皆さんもお気をつけくださいませ。

ネックストラップを作りました♪

120512

今回はカシメを1つで。
前回はちょっと重たいかなぁと思ったけど、気持ち軽くなりました♪

後ろにこっそり見えてるのも一緒です。
全部で9本作りました。
(中途半端ww)

これは来月のイベントに…と思ってるのですが、お友達のCafeにも置かせて貰おうか考え中です。
イベントに関しては、もうちょっと詳しい事が分かったらこちらでお知らせしようと思ってます
お友達のところに交ぜてもらう形なので、まだ良く分かってないんですよねー



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

靴下繕ってみた。

1号のお気に入りの靴下。
ヘビロテしすぎてすぐにおはようしちゃった
すごく気に入ってるのを知ってるので、試しに繕ってみました。

おはよう靴下。↓


繕ってみたあと。↓


裏返してペットボトルにかぶせて、コの字かがりのようにテキトーに縫ってみました。
良く見たら突っ張っちゃってるけど、まぁまぁの出来じゃない?((≧ω≦))

歯医者通い始めました。

何日か前に奥歯が欠けた気配が。
ヤバイなぁ…と思っていたら、昨日そこが痛みだしました
意を決して(?)歯医者さんに電話して、今日行ってきました。

昨日電話して、今日の朝イチに潜り込ませてもらって。
予約でいっぱいなのでかなり待つ事になると思って本を持っていったのにすぐに呼ばれました
レントゲン撮って、診てもらって、治療の仕方の説明をしてもらって。
早速麻酔を使う治療だったけど、全然痛くなかったよ~。
先に表面麻酔をしてくれたから注射の麻酔も痛くなかったし、削ってる音はやっぱり怖いけど痛みが全然無い。
歯石とってくれてるときも殆ど痛まず。
不思議な感じだった~。
歯医者さんがいいのか、知らない間に技術が向上してるのかww


娘を妊娠中に通ってた歯医者さんが途中になっていて、娘が産まれてバタバタしてるうちにこちらに引っ越してきて、これまたバタバタしてるうちに…4年近く経ってしまってました

なので、痛み出した歯のほかに要治療な歯があってねぇ…途中になってるのがね。
折角なのでちゃんと通いたいと思います。
時間もお金もかかるだろうけど、頑張るわ~。

今年も家庭菜園。

去年に引き続き…同じ場所で市民農園を借りました。

去年借りたのは1区画でしたが、

120506_1

今年は2区画借りました。
(四角く囲った範囲です。奥ににーちゃんずが杭に座ってます)

120506_2

畝を作るべく1号が頑張ってます。

120506_3

ベランダに置いておいたにんにくのプランターに水をあげる2号。
こちらの方が日当たりがいいからと持ってきたようです。

120506_4

娘もなんかやってるつもり

120506_5

ざっと畝を作って今日の作業は終了。
(相方が出勤前だったのでww)

去年作って好評だったものはもちろん、新たなものにも挑戦する予定です。
天気に恵まれるといいなぁ。

GWらしく…

世間ではGWらしいですが…客商売な相方には関係ありません
昔はちょっとイヤだったけど、今となっては「そんなに休みがあっても大変だよねー」と思うようになりました
にーちゃんずは勝手に近所の公園に遊びに行っちゃうしね。

それでもたまには休みを合わせて貰う事もありますよ。
そしてこのGW中も1・2日ほどオヤスミを取ってもらって、お休みらしいことをしてみましたww
新千歳空港へ~♪
フードコートが出来てから行ってなかったので。
ホントはレラに行ってプラプラしてからシャトルバスで空港に行こうと思ってたのですが、生憎の天気だったので直接空港へ。
でも駐車場に直前で渋滞に。
こんなんもオヤスミらしい~

120505

着いたらお昼時だったので、まずは腹ごしらえにフードコートへ。

クイズラリーがあったので、参加してみました。
空港内をくまなく巡る事になって足が疲れたわ
でも試食もいっぱい食べられて美味しくて楽しかった~
電車に乗ってみたり、黒白じゃないダンパを見つけたり。
タイミングよくいたので、国際線と国内線をつなぐヘルプカーにも乗せてもらいました♪
あれって結構注目浴びますよねー。
あたしも思わず見ちゃいますけど(笑)

1日だけだったけど久しぶりに家族でお出掛けしたなぁ。
これからは畑のシーズンなので、オヤスミの日も畑ばっかりになるだろうし(*≧m≦*)ププッ

あ、左下の写真は幼稚園で娘が描いた母の日の絵です。
近くのショッピングセンターに掲示されるとのコトで、見に行ってきたのです~。
大分上手になったなぁ

マスク量産。

札幌でも桜が咲いたそうですね~。
ウチの周りには桜の木があまりないので実感できないのですが…あったかくて気持ちいいのは嬉しい

始業式の日に、今年度から給食の時にマスク使います…ってプリントが来て。
お友達の学校では前からそうだったし、他のお友達も今年から使うって聞いてたから、ウチの学校もいつそうなってもおかしくはないんだけど…始業式じゃなくて3月のうちに教えておいてよー
週明けからすぐに給食始まるのに。
まぁ、ウチは冬の間に使ってたのがあるし、多少のストックがあったし、別件で頼まれてたので生地はちょっとあったし…とその週末のうちに何とかなったんだけど。

でもまぁもっと必要になるかもしれないし、頼まれるかもしれないし…とネットショップで生地をポチっとな。
そして、ガーっと一気に作っちゃいました。

120502

10種類の生地で63枚出来ました
サイズも今までの大人サイズと子供サイズのほかに、その中間サイズも。
子供サイズは幼稚園児くらいで、小学生には小さく大人サイズだと低学年には大きいし…と作ってみました。
悪くないかも♪

ゴムはお渡し前に通すことにしてます。
すでに頼まれてる分はこれから通しますね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

家庭訪問×2。

GWの谷間ですねー。
ウチは相方の仕事はカレンダーと関係ないし、子供たちはカレンダー通りなのでみんな仕事&学校&幼稚園へ。
子供たちは午前授業&午前保育であっという間に帰ってきちゃいましたが

今日はにーちゃんずの家庭訪問でした。
2人ともやることやってから逃げるように遊びに行きました(笑)

最初は2号の先生が。
お互い特に気になることもなく。
勉強の事はまだ分からないしね。
誰と仲がいいですかーとか聞かれたり。
ピアノの話とか。
こないだクラスでジェンガを踊ろうとした時に、先生が楽譜を持ってなくて弾けない…ってなったんだって。
そのときに2号が弾けるよーって弾きだして、先生も隣でコピって弾きましたって。
ビックリしましたーって。
あたしとしてはコピれる先生もすごいよね~って思ったんだけど。

次に1号の先生が。
こちらも特に気になることもなく。
勉強もちゃんと出来てますよーって。授業もちゃんと聞いてるしって。
まだテストもそんなにやってないしね。
こちらでも習い事の話になり、水泳やってますと。
結構泳げるみたいです…って言ったら、今度教えてもらおうかなって言ってましたww
あと学校から帰ってきたら宿題とかやることはやりますけどすぐに飛び出しますって言ったり(笑)、でもチャレンジはためずにやってますって言ったら、「ためてないって子初めて聞きました」って言われちゃったよ
一度でも出し忘れたらすぐに止めるって言ってるんでーって返しておきましたが
あとは目の話かな。
一応体育の時間は外すように声がけお願いしますって書いておいてるんだけど、自分で外すって。
すると一瞬誰か分かんなくて「こんな子ウチのクラスに居たっけ?」って思うんだとかww
今年転任してきた先生だしねー。
眼鏡が何度も壊れてるので…って言ったらビックリされました(笑)

…とこんな感じでどちらも終始和やかに。
役員の話も振られなかったので、決まったのかな?
(墓穴掘りたくないのでこちらからは聞けなかったわ(笑))
7月に個人懇談があるけど、そのときも和やかに出来たらいいなー。
とらぶらないように、楽しく学校にいけたらいいわ(願)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。