2012-08



はぴすまらいふ、ありがとうございました♪

今日は暑かったですねー。
札幌で32.9℃だったそうです。惜しいっっ
日が落ちたらだいぶ涼しくなってきました。

昨日のはぴすまらいふ、沢山のお客さんに来ていただきました。
ありがとうございましたm(__)m
あたしのブースはこんな感じに…

120830_1

実は一人でイベント初参加でして…ちょっとドキドキはしたかなぁ?w
blogやFBやTwitterで告知した以外は、1週間前にお友達に一斉メールをするくらいしか宣伝しなかったのに、お友達が結構来てくれて嬉しかったなぁ

あたしが使ってるのを知って最近良くお友達から「どうなの?」聞かれるので、布なぷも置いてみたんだけど、反応してくれる方が思ってたより多くて試してみる~って買ってくれたお友達も居て…少しでも快適になりますように。
次回のイベントまでに作り足そうかなぁ。

見取り図と他の方のブースです↓

120830_2

アロマクラフトと若石リフレクソロジーとさとう式リンパ。

120830_3

カラーセラピー&タロットと陶器パーツでアクセサリー作りと美眉メイクレッスンと
パワーストーンアクセサリーとカイロ&耳ツボジュエリーとハンドマッサージ&ヘッドマッサージ。

ざーっと紹介しましたが、詳細はこちらに書きました。
どれも大盛況でした♪
隙あらば施術を受けたかったのに、入り込めませんでしたw
唯一受けられたのが、リフレクソロジー。
イタ気持ちいい…あ、ところによっては本気で痛かったりもしましたがw、体と足が繋がってるのが分かったり、簡単なセルフケアを教えていただいたり。

殆どの方がはじめましてだったのに、みんな気さくにお話してくれ嬉しかったなー。
てかあたしが遠慮なかった?w
ホントみんな手に職を持っててすごい!
ステキ女子ばかりでした♪

次回を期待しつつ、自分も精進しなきゃなーと改めて思いました。
ステキな時間をありがとう~

【イベントのお知らせ】はぴすまらいふ♪

イベントのお知らせです~♪
当日までTOPに貼ってありますが、もしかしたら下で更新してるかもしれないのでスクロールしてくださいね

お友達主催のイベントにお邪魔することに


120829

↑ポチっとなで大きくなりまっす♪

夏休頑張ったママに!!
リフレッシュ大好き女子に!!


8/29 (水)
10:00~14:00
癒し系イベント!はぴすまらいふ

~500円 1コインメニュー中心で取りそろえています~

場所 清田区平岡3-5 STVハウジングプラザ ダイワハウス平岡展示場 駐車場完備

詳細は続きから

Read More »

お誕生会@幼稚園

娘の誕生会で幼稚園に行ってきました。
もちろん昨日作った団扇も忘れずにw
早めに行って写真を撮りやすい一番後ろ&真ん中の席をキープ。
(後ろだと立っても大丈夫だからね♪)

始まるのを待ってる間に、ふとステージをみると…お誕生日の子が座るイスが並んでるんだけど1列しかない。
あれ?と思って数えると30ちょっと。
ビッチリ埋まってるけどいつもより少なーいww
いつも40人近く居るので、すごく少なく感じました。
それでも全園児の1割くらいが8月生まれって(*≧m≦*)ププッ

120828_1

自己紹介。
「わたしは○○ぐみの○○○○です。どうぞよろしくおねがいします
8月16日に5歳になりました。好きなお弁当のおかずはウインナーです」
…と何の滞りもなくスラスラと喋りました。
3回目だし何度も練習してたし、そりゃ出来るだろうけど…普通すぎてつまんなーい。
(勝手なかーちゃんだw)

お祝いの出し物、今年も娘のクラスだったので…本人は忙しいだろうけど母としてはありがたいw

120828_2

ぶーるぶるぶるぶるどっぐーってほっぺたむぎゅーってしてます。
誕生日関係ないですw
でもみんな上手で可愛かった~♪

首から掛けてるカードに写ってる写真はポーズをとってます。
母にはない女子スキルをどんどん身につけていってるわーww
来年の誕生会、暑くなかったら髪の毛クルクルにしてあげようかしら。

8月産まれのみんな、おめでと~♪

団扇。

残暑ですね~。
北の地も暑いです。
先週の予報だと今週は涼しいはずだったのになぁ…知らないふりして平気で予想最高気温30℃とか言っちゃうし
まぁ、扇風機とラブラブでなんとかしてますけどねww

明日は娘の誕生会。
ホールはもれなく暑いことが分かってるので(年頃の娘さんたちが首にタオル巻いて仕事してるんだもんw)、団扇を持っていこうかなぁと。

貰い物の広告たっぷりなのしかなかったので(笑)、ちょっと可愛くしてみました♪



生地を貼るのは重たくなるだろうなぁ&勿体無いなぁと思ったので、カラーコピーして団扇の形に切って糊でペッタン。
元あった紙を剥がして骨だけにして…なんて面倒なことはもちろんしてません(o´艸`)
取り敢えず明日使えればいいかなぁと。

でもたったこれだけの事でもちょっとテンションあがるね♪
何故か8月産まれの子が多くて(笑)、時間がかかるんだけどこれで乗りきろうかと思います

布なぷ2種。

朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど、日中はまだまだ暑いですねー。
一雨ごとに涼しくなるって聞いてたけど…今週もまだ30度予想の日があるとか
…ってまぁまだ8月だしね。
学校始まってるからそんな気全然しないんだけどw

布なぷきん、プレーンタイプと一体型両方作りました♪

120826

写真には全部写ってないけど、プレーンタイプは3柄×3枚ずつ。
プレーンタイプだけだと不安な方は一体型と一緒に使ってもOK。
ならお揃いにしちゃってもいいよね

気になる方はイベントにいらしてくださいね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

暑いので夕方菜園。

いやー。
今年一番の暑さじゃないですか?
北国の夏、暑いだけなら基本カラッとしてるので全然耐えられるのですが、今日はムシムシしすぎてキツイですわ。
懐かしい暑さだねw
これ仙台だったら即エアコンぽちっとなだよ…押すボタンもリモコンもないよ

オヤスミな相方、いつもだったら子供たちの居ない日中に畑に行くんだけど…今日は暑くて&一緒にやりたくてなのか、子供たちが帰ってからみんなで畑に行きました。

120821_1

空は秋なんだけどなぁ…

120821_2

男子チームがテントウムシダマシという害虫を駆除中。
こいつは結構厄介だそうで。
去年も結構やられてて、今年は少ない?と思ったらここに来てかなり増えてきたようです。
頑張ってくれたまへ。

120821_3

害虫駆除してからの収穫。
1号はピーマン担当だそうです。
慣れたもので、「これ採ってもいい~?」なんて聞くこともなくサクサク収穫していきます。
今年はピーマン豊作過ぎ。
食べるの大変なんだけどww

120821_4

とうきび。
小さいけど甘くて美味しいです♪
どうやったら大きく育つんだろ?
このとうきびをもぐ時に、隣に小さいのが居て2号がどうしよう~って悩んでたので「一緒に採っちゃっていいよー」と。
それを剥いたら…

120821_5

ヤングコーン♪
これもまた美味。
…って1個だけだったからこれを5等分して食べましたわ(*≧m≦*)ププッ

次は枝豆かなぁ

しじみちゃん×4。

北の地は今日で夏休みが終わりです~
娘の明日の荷物はまとめたので、あとはにーちゃんずのお尻を叩くだけww

ラジオ体操も今日が一応最終日。
お菓子がもらえるので、いつもよりたくさーん来てたらしいです
1号は納得いかない顔をするけど、
「だったら来年はあんたもそうしたら?」と言うと「ヤダ」って。
じゃそれはそれでいいじゃーん。ほっときゃいいんだよ。
世の中はいろいろ巡り巡ってくるからさ。
まぁ、その公園でのラジオ体操はまだやるようなので、ウチの子達は終わるまで行くんだろうなぁ…
母は見守っているよww

数日前に出来上がってたしじみちゃん、やっと写真が撮れました

120819

手帳カバーと同じ生地で♪
紫のドット生地可愛すぎるっ

イベントで出す予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

BBQ&水遊び(?)

お友達から「夏休みの思い出作りに♪」って誘われて、3家族でBBQ&水遊びをしに某公園へ。

火が使えるところは早い者勝ちなので、出来るだけ早く家を出て場所Get♪
…って着いたときはまだそんなに居なかったけど(笑)
それでもお昼時にはいっぱいになってたわ。

着いてすぐに子供たちはそばの遊具で遊び始め、お友達の旦那さんがせっせと火おこししてくれました。
男手があるっていいねー。

120817_1

せっせと焼いてくれてます。

誘ってくれたお友達がコンロや肉類を用意してくれ、あたしは収穫野菜を切って持参。
もう一人のお友達がみんなのおにぎりを握ってきてくれました。
すばらしき分担
昨日の夜ふと気付いて、キュウリを漬物にして持っていったら友達が「やっぱり持ってきてくれると思ってたんだよねー」って…ステキすぎるww

120817_2

まずは子供たちのおなかを満たすべく配給w
それぞれ3人居るので総勢9人。
下は3歳から上は10歳まで。
面倒見てくれたり手伝ってくれたりするのでそんなに大変じゃない。
いいねー。

大人も食べて片付けた後は水遊び広場へ。

120817_3

…これがメインだったはずなのに、ちょっと肌寒く&小雨が降ってきて10分くらいでリタイヤ。
(ウチの子達は結構平気だったんだけどww)
屋内の遊び場に移動して1時間ほど遊ばせて撤収。

楽しかったー美味しかったー
やっぱ炭火はいいよね。
お友達のおかげで夏休みの最後の思い出になったわー♪
多謝

5歳おめでとう~♪

今日は娘5歳の誕生日でした。
何日も前からカウントダウンしてたのに、今朝「おめでと~♪」って言っても照れてるのかそっけない感じ。
なんやねんww

天気も悪かったし1号の習い事もあったので、日中はいつも通り過ごし、ケーキを買いに行って選ばせました。
コストコにお惣菜を買いに行き特別感も演出(かーちゃん手抜きしたいから?ww)

120816

ハッピバースデー♪♪
ろうそくの火は3吹きくらいで消せました

このナンバーキャンドルは実は4年前2号のために買ったもの。
誕生日前に雑貨屋さんでちょっとお買い得だったので早めに買っておいたんだけど、その後転勤が決まり引越し日は2号の誕生日!
北海道に上陸(笑)したはいいもののまだ荷物が来てなくてホテル泊まりだったので、デパ地下でケーキを買ってお祝いしたんだった。
その時にはもうキャンドルは引越し荷物の中の何処かに行ってたので使えず。
それが4年のときを超えてやっと日の目を見たのですww
ちゃんと使えたよー

もう?やっと?娘も5歳。
末っ子だなぁと思うところが多々。
ちゃっかりしてるところとか(*≧m≦*)ププッ

あたしには無い女子スキルもアップしてきてかーちゃんビックリすることも。
マイペースでみんなで遊んでたはずなのに気付いたら一人で居るところ…なんかはあたしに似てるけどw
女子は大きくなったら人間関係がめんどくさそうだなぁと思うけど、彼女なら何とかなりそうかなぁとも思ったり。

夏休み明けから水泳教室にも通い始めます。
いろいろ出来ることが増えるといいね。

先日娘から「娘がオトナになったらママいくつ?」って聞かれて答えてその歳にビックリww
かーちゃんも頑張るわー

手帳カバー。

A5リングファイルのカバーを作りました♪

120815_1

こちらのサイトに任意のサイズで作る際の計算式が載ってたので、電卓叩いてなんとかw
サイズ計算が一番難しい…ってくらい簡単に出来ました♪
折って縫ってひっくり返すだけ。
ありがたや。

120815_2

プラスティックのファイルなのでぼやっとしてたら(?)広がってしまうので、ゴムで留められるようにしました。
ここはオリジナル。
(って程のもんじゃない)

あな吉さんの手帳術を始めようと思って、材料揃えたりカバー作ったり。
きっかけは、図書館で借りた本。

 あな吉さんの人生が輝く!主婦のための手帳術 [ 浅倉 ユキ ]

いちいち「うんうん!」って思いながら読みましたww
他の方はどうしてるんだろうなぁとネットで調べたら、実践編の本が出てるとの事で…なんとかGet。

 あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 [ 浅倉ユキ ]

フムフムと読み込んで、ネットでも他の方の参考にしたり。
ファイルと手帳用の6穴用の穴あけパンチを文房具店で買った以外は、100均で買ったりネットでDLしたりで、結構お安く出来たかも♪

120815_3

付箋貼るページ。
ハンドメイドのところだけいっぱい貼ってありますww
あとは、100均のお店に行ったら欲しいもの、とかコストコに行ったら買いたいもの~とかのコーナーも作りました。
作り始めたら夏休みに突入しちゃったので、なかなか活用できてないんだけど、その夏休みももうすぐ終わり♪
うまく時間を使えるようになったらいいなぁ。



日帰りで稚内へ。

いつか行ってみたいね…と言っていた、稚内へ行ってきました。
朝5時に家を出てww
目的は最北の地に行くって事だし、相方もなかなか連休を取れないので、日帰りです
ちょこちょこ休憩を挟みながらも5時間くらいで着きました~♪
まずはノシャップ岬。

120812_1.jpg

お約束の写真を撮りw、隣の水族館でちょっと遊んで、早めのランチを。
岬のそばにある海鮮レストランシピリカでたこしゃぶをいただきました。
宗谷黒牛のハンバーグも気になったんだけど誰も頼んでくれなかったorz
(誰かのを貰う気満々だったんだがww)

次は宗谷岬へ~。

120812_2

道中はそんなに居そうに感じなかったんだけど、着いたら結構観光客が。
どこから沸いてきたんでしょ?(*≧m≦*)ププッ
写真を撮ったり、流氷の部屋に入ってみたり、足湯に入ったり。

途中日本最北端マクドの駐車場でドナルドと戯れてみたりw
稚内はJRと道の駅が隣り合ってるのねーと感心したり。

6時間ほどの滞在で南下。
留萌の辺りで日の入りが見られる筈だったんだけど…雲が多くて無理でした
まぁ、ビミョーな天気予報ななかもってくれただけでも良しとしましょ。

夜も21時半には着きました。
夜ごはんを食べそびれていたので、お風呂に入ってからみんなでお疲れちゃんぱーちーw
稚内でGetした毛ガニ(激安)をモリモリいただきました。

今日一日の走行距離は700キロを越えました。
今までもいろいろ日帰り強行してるけどw、多分記録更新。
みんなお疲れちゃん。
次はどこに行こうかなぁ(笑)

石狩へ。

昨日一昨日は地元の町内会のお祭りでした。
昨日は子ども会のコーナーでにーちゃんずもお手伝いをさせていただき、いい経験が出来たと思います。
でも…1号が甚平着てくれなくなってきたのはとても残念

今日は夏休みらしいことをしたいなぁ…&行った事ないなぁってんで、石狩方面に行きました。

120808_1

はまなすの丘を散策。
お花はほとんど終わってたんだけど、その中で見つけてぱちり。

120808_2

もし気が向いたら…と子供たちの水着は持ってきてたんだけど、それを知ったら子供たちは海に行きたくなるよねww
あそびーちに行ってきました。
にーちゃんずは波に挑みw、娘は足までが精一杯。
これから水泳習うから、そのうち入るようになるよね。
主に砂で遊んでましたww

親が帰るよーって言うのを嫌がるかなぁ…と思ってたら、1時間足らずで寒いとリタイヤ
いくらなんでも早すぎだろ…と思ったけど、それが北海道の海なのかも?
今度来るときはBBQとかもやりながらじゃないとね。

120803_3

帰りにサーモンファクトリーに寄って、試食したり塩ソフトを食べたり。
(ソフトはあっという間に溶けてきたので写真を撮るまもなく口の中へw)

久しぶりに家族みんなでドライブに行ったかも。
夏休み中にもう1回行きたいなぁと思ってるんだけど…お天気次第かな。

布なぷ3種。

北の地でも6日連ちゃんで真夏日だった日々も過ぎ、嘘みたいに涼しいです。
寒いくらいです。
暑かった時はエアコン持ってこーい!とかもういいだろ~とか思ってたけど…こんな極端にならんでもってくらい。
まぁ過ごしやすいですけどね。

夏休みに入ってから何かとパタパタしててなかなかミシンに向かえなかったけど、ちょっとずつ作業していってやっと出来上がりました~♪

120804_1

布なぷ3種です。
プレーンタイプと一体型2種。

120804_2

一体型ミニサイズ。
肌に当たる面はネル生地。
中に吸収体としてネル生地2枚と防水布も挟んでます。
こちらはお友達から頼まれてたものなのでそのままお嫁入り予定です。
(忘れててごめんよーww)

120804_3

サイズと形がちょっと違う一体型。
長さは24cm。
吸収体は3枚、肌に当たる面は生成りの無添加・無漂白フランネル生地です。

120804_4

プレーンタイプ。
月のやさしさと同じタイプです。
3つ折や4つ折にして使ってください。

下2つはイベント用に出せたらなぁと思ってます。
あ、後でイベントのお知らせもしますねー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

サイエンスパーク@チカホ。

チカホ(地下歩行空間)で開催されていた、サイエンスパークに行ってきました。
学校からチラシを貰ってきてて、前募集のイベントに申し込んでいたのですが当たったのは1号だけ。
2号は外れてしまいました
(2号はくじ運いいはずなんだけど…抽選運は悪いようですw)

1号があたったのはバター作り。
バター作りは1年生のときに学校でやってるんだけどなぁ…またやりたかったみたいw

120801_1

クラッカーにつけて味見するところ。

120801_2

ぱくっとな。
無塩と有塩を作ってました。
あたしもちょっと味見させてもらったけど、ミルク~って感じだったよ。

抽選に外れた2号は、他の会場をぷらぷらしてクイズに挑戦したりしてました。

120801_3

メンタルコミットロボットのパロを抱っこ。
結構重たかったみたいです。
本物の動物みたいにくすぐったがったりしてて可愛かったなぁ

実は一昨日、法務局に体験に行ったにーちゃんず。
(相方が付き添ったのであたしは詳細分からず)
夏休みの自由研究に役立てばいいなぁ…かーちゃんはノータッチだよw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

