2012-09



ちびっ子健康マラソン。

今年も行ってまいりました。
去年はこんな感じだったなぁ
車停められなくて大変な思いをしたので、今日はめっちゃ早く家を出ました。
早すぎちゃったけどww

受付を済ませ、さぁそろそろ開会式だねーってところで急な大雨
確かにポツポツは降ってたけど、確かに本来閉会式のあとに貰うお土産も受付の時に貰ってて「中止フラグ?」って思ったけどこのタイミングはないでしょ
雨から避難しつつ、開会式はどうなってるのか聞き耳を立ててるとなんだか続いてる。
(もちろん子供たちはグラウンドに出てないけど)
どうやらやるもよう。
え?ホントにやるの?ってくらい結構降ってるんですけど決行ですかw
風邪引かないの?
ま、ホントにアレだったら帰ってるよね。
(多分帰った人も居ると思われ)

まぁやると決まったからにはやってもらいましょ。

120930

これは3年生のスタートかな。
あんまり写真撮れなかったわ

3・4年生は2km、5・6年生は3km。
2人とも完走。
順位はともかくw、よく頑張ったわー。

にーちゃんずも付き添った娘もお疲れちゃん。
あたしはオウチに着いたらソファに落ちましたww

受付のときに貰ったおみや。
みんなで「去年より少なくね?」って言ってたけど、去年の記事を見たらそうでもなかったみたい。
散々言ってごめんねw
来年もよろしくです~♪
(写真撮ろうと思ったら袋から出されててわかんなくなっちゃってました

マスク量産。

昨日、久し振りにミシン作業しました~♪
数日前からちまちまやってたんですが、昨日は時間があったのでまとめてガーっと。
先日裁断したものが一気にできました。

120928

あ、一番奥のピンク児に水色ドットのが上手く写ってない

3種のサイズが計49個。
在庫確認したらトータルで93個もありましたww
ま、これからマスクが必要になるからいいか。
いつ誰に「マスクある?」って聞かれても暫くは大丈夫そうだな(笑)

この中から何個かはイベント用に。
お取り置き可能ですので、遠慮なく言ってくださいね~。
他の在庫も含め、全種類は持っていかないと思うので。
イベントに来ていただける方は、その時にお持ちしますし、発送することも可能です♪
(生地の時点で言われてもいますw ありがたいことです)

あ、イベントは10月29日(月)、前々回と同じモデルハウスで開催されまっす。
詳しくはフライヤーが出来てからお知らせできる…かな?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

神宮参拝とオータムフェスト♪

お友達と都合があったので(合わせたんだけどw)、午前中からデートしてきました♪
まずは地下鉄に乗って北海道神宮へ。
道産子だし、あたしより札幌暦長いはずなのに、判官さまを知らなかった彼女。
一度食べてみたい~ってのと、夫婦そろって厄年(前厄&後厄)だったので、お参りしたいってのもあって。

120922_1

天気も良かったけどお日柄も良かったようで、お宮参りや七五三や結婚式の人たちが沢山。
幸せムードも満載でいつも以上にパワーを貰った気がしますw
友達念願の判官さまもいただいたし♪
(来年の1月4日から有料になるそうです)

パワーを貰った後は、大通に移動してオータムフェストへ。
取り敢えず喉が乾いた~ってんで…

120922_2

ビールで乾杯(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)
プラコップに「ビールのまち さっぽろ」って書いてあるし

移動して…
120922_3

礼文島のウニとたこザンギと道産そば粉たっぷりのロールガレット。
飲み物はハイボール。
追加でモツ煮もいただきました。

お腹いっぱいになったので、地下街をテクテク。
疲れたらコーヒーを飲んだり、また歩いて次は甘いのを食べたりw
最後にまた大通に戻ってワインを1杯いただいてから地下鉄に乗って地元へ。

120922_4

途中で会ったメロン熊。
こわっっ

午前中から動いてるので、この時点でもまだ7時くらい。
もうちょっといっかーと居酒屋さんやPRONTで飲んだり喋ったり。
お互い明日があるので9時過ぎにバイバイ。
半日近く喋ってたなぁw

足はめっちゃ疲れたけど楽しかったー。
たまにはこんな遊び方もいいね。
次はもっと行きたい所を考えて遊びにいこう~♪

マラソン大会@幼稚園。

娘3回目のマラソン大会。
今年は「1番になるー」って張り切ってたので、「1番になれたら夜ごはんお寿司にしよう♪」ってさらにやる気スイッチを入れました。
スタートして数分後(スタート地点は親は見られないので)、やってきた子は…娘…ではありませんでしたw
だよねー(*≧m≦*)ププッ

今年もポテポテ走ってました。

120921_1

それでも1キロ、よく走ったなぁ

終わった後は…

120921_2

お疲れちゃんジュース。
腕に巻いてるのは順序の札。
1番は1番でも51番だったよ

まぁ、そんなもんだよね。
本人はケロッとしてるし楽しかったみたいだから無問題。
てかあたしの子だししょうがないかww
マラソン大会もあと1回だなぁ…

あっという間。

1週間ってあっという間ですねーww
こんなんじゃあっという間に年越しちゃうよ

先週~今日までは相方が出張で居ませんでしたが、何の影響もなく平和な日々でしたw
いつもより怒らなかったかも?
ま、他人同士が一緒に住むのはいろいろあるよねってことで
週末はにーちゃんずが子ども会のイベントで子供みこしに参加したり、それを見に行ったり。
(あとでこっそり記事にします)

5月くらいから歯医者さんに通ってるのですが、夏休み明けたら1本治療したら終わり~ってところでトラブル発生。
まだ終われません
でも何年も歯医者さん通いサボってたし、今年は自分メンテの年にする!と密かに思っていたので、頑張って通います。

あと、お友達のアドバイスでマスカラを新調しました。
ここ数年(?)右目の上まつげが少なくて&短くて…上手く塗れないので、マスカラ塗ってなかったのです。
キレイにアイメイクしてる人を見るといいなぁと思ったり、自分もいい加減ちゃんとやらなきゃなぁと思ってきたり…で。
つけまもチャレンジしたんですが、これもまた上手く付けられなかったり気になったり。
(いづい、ってヤツですww)

で、さっき久しぶりにマスカラを塗ってみたのですが…これが笑えるくらい下手で!!
もう我ながらビックリ。
ダマだらけ。
下地とやらも使ってみたんだけど、余計にドツボにはまった感がww
昔は下地なしでも「まつげ長っっ」って言われるくらい塗れたのになぁ。

そーいやコームもビューラーもなかった。
買ってこなきゃ…そしてひたすら練習ですね。

この手の記事は「日々のこと。」カテゴリに入れてたんだけど、新たに「自分のこと。」カテを作ってみました。
過去記事も移動…出来たらいいなぁ。

こどもみこし。

開拓の村でふるさとまつりがあり、その子供みこしをウチの子ども会がやると言うので、にーちゃんず参加させてもらいました。
そしてせっかくなので、娘と一緒に見に行きました。

神社祭礼が結構長くて気温も高かったのでみんなぐったりw
そのあとのみこしを引いて歩くときも結構待たされたりしたらしく、ぐだぐだだったけど(笑)何とか無事に終えました。

120917_1

基本は台車(?)にのっけって引いてるんだけど、ところどころで担いでみせてるw

120917_2

1号はお友達と一緒にお賽銭箱を担いでみこしの前に。
町内会の人(?)に「回ってお賽銭貰っておいで」って言われて、あちこち駆け回ってた。
行方不明になるくらいw
久しぶりに帰ってきたら結構稼いでたみたいよ(*≧m≦*)ププッ

この行事は上手く曜日が重ならないと出来ないようなので、貴重な体験が出来たね。
来年も出来そうらしいんだけど、果たしてまた参加するのやら?

ミニコロ。

雨です。
昨日からザーザー降ってました。
幼稚園の飲み会(土曜日)が終わったころには土砂降りで歩いて帰れませんでしたw

今日の午後には落ち着いたのかな?
こないだまで暑いことを愚痴っていたのに、今度は続く雨に辟易したり。
勝手なもんですなぁ。
だって洗濯物乾かないんだもーんw

先日のイベントで施術していただいたリフレクソロジー。
その時にセルフケアもするといいよ、と言われていたけど…段差を踏んだりの簡単なことがなかなか出来ない
そーいえばイベントの時にころころ転がすやつも置いてあったなぁ…と思い出し、若石フットケア ママりふれのmasaさんから購入させていただきました~♪

120910

6cmほどのこの小さいヤツwが、かなりいい仕事してくれます。
床に置いて足でコロコロすると、えぇっっってくらい痛い
あたしどこか病気なんじゃね?って思うくらい
ただ痛いだけだったり、コリコリするところもあったり。

今もこれ書きながらコロコロしてます。
きっと何処かに効いてるはず…と思い込みながらw
どこが痛いと何処がどうとか分かればいいなぁ。
勉強する?

足もポカポカしてくるし、冷えにも効くかも。
実は冷えとりもやってみたいなぁと靴下待ちです。

タパスランチ♪

お久しぶりです~♪
1週間以上空いてしまいましたが、特筆することがなくてついサボったりww
歯医者に行ったり、畑に行ったり、娘の幼稚園での親子観劇に行ったり…ミシンとは縁遠い生活を送っております。
秋にイベントがありそうだし、そろそろちょっとずつスイッチを入れていかないとなぁ。
まずは材料ポチらないと

さっぽろタパスやってますね~。
去年は台風が来そうな中お友達と3人で行ったなぁw
今年は行けそうにないなぁ…と思っていたら、お友達がノッテルーナさんでタパスランチを食べてるツイートが。
日頃ランチをやってないこのお店。
しかもどの写真も美味しそうw
いいなぁ…と指を咥えながら写真を見ていたら…タパスチケットじゃなく現金でもOKとの情報が!
今食べないと食べられない(シェフ、ランチやってくださいよーww) vs
ランチいっちゃう?って気軽にぷー主婦が行ける値段ではない…しかも交通費をかけてまで…とが脳内で交錯してました。
ぶっちゃけ家を出るまで考えてました。
でも食べとかないと後悔する~と思って車に乗ってGo~♪

お一人様ランチですが何か?

120907_1

お久しぶりです~。
(夜は何度か来てる)
シェフが一瞬固まったのでちゃんと名乗りましたw
(見たことあるけど…で止まったらしい

120907_2

前菜3種盛り。

120907_3

フォカッチャ。

120907_4

手長エビのトマトクリームソース 留萌産ルルロッソの生パスタ。

120907_5

おデザ&エスプレッソ。

これでタパスチケット2枚でいいなんて嬉しすぎる~
ご馳走様でした♪

デザートをいただくまではお店占領してたんだけど(オープンダッシュで入ったしw)、急に2組のお客さんが来てパタパタ。
あたし、お店に入るときは空いててもそのうちどんどん埋まって並びだす…ってことが多いんですよね~( ̄ー ̄)
タイミングがいいのか、呼んでるか?w
せっかくだからまったりしたかったけど、お客さん座れなかったら困るし(10席のお店なので)、駐車料金もあるし、14時までのシンデレラだしww…とお暇しました。

また来るねー。
ランチも楽しみに待ってまーす♪

あ、ちなみにタパスは日曜日までなので、気になった方はこの週末にどうぞ~
メインはパスタだけじゃなくピザも選べますよ~。
(勝手に宣伝

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

