2012-10



イベントのお知らせ♪

イベント当日まで最新記事となってますので、もしかしたら下で更新されてるかもしれません♪

以前から軽くお知らせしていたイベントのフライヤーが出来ました

121029

(ポチっとなで画像大きくなります)


Free Market ぷらねっと
【日時】10/29(Mon) 10:00~14:00
【場所】セキスイハイム平岡公園展示場(札幌市清田区平岡3条5丁目1-1)
     イオンタウンの向かい側です。
【出店】
・ドイツのお掃除道具
・エコクラフト
・布小物
・パワーストーン
・ステンドグラス&ガラス小物
・アロマスプレー作り
・プリザーブドフラワー
・ハンドマッサージ
・陶芸&ピンクッション
・タロットカード&カラーセラピー
・羊毛フェルト
・お菓子
・樹脂粘土クラフト

前回よりパワーアップしてる?
あたしもお客さんとしても楽しみですw
もちろん出展者としても…今頑張って製作中です


今回も入り口でお名前とご連絡先を書いていただけたら、500円の金券をプレゼント♪
多分当日もお店の前においてあると思いますので、是非ご利用ください
(また、おつりは出ませんのでご了承ください)

駐車場もありますので、お気軽にお越しください♪



Bank porch。

今日もぽかぽかな北の地。
でも外は風が冷たい…さっき遊びに出た子供たちがすぐに上着を取りに戻ってきたくらいw
お日さま&暖房であったかいのに、そこまで気付かなかったらしい

イベントの準備は大体終わってるのですが、追加でBank porchを作りました♪

121027_2

布合わせで悩むのも楽しいけど、出来上がりを見るのも楽しい
思い通りに出来たらテンション上がりますね
(たまにあれ?って思うときもあるけどw)

121027_3

開いたらこんな感じ~♪
写真では分かりづらいですが、カードポケット×3つとファスナーポケットもありますよ。



にほんブログ村

もこもこあみシュシュ。

スヌードとお揃いのシュシュを作りました

121027_1

ふわふわ~
あ、白いのはスヌードはありません
時間があったら作りたかったんだけど…残念。

ドーナツみたいと何人かに言われましたが、もちろん食べられません



にほんブログ村

くるみボタンのヘアゴム。

今朝の札幌の最低気温は3.8度だったって
ラジオ体操終わってジョギング始めたはずのにーちゃんず、今朝は起きたのに寒くて行かなかったようですw
雪積もるまでは行くって言ってたのに…へタレだなぁ(*≧m≦*)
昨日蓄暖のスイッチを入れておいたので、部屋はポカポカ。
ちょっと暑いくらい。
お日様も入ってくるし…このあったかさを夜にシフトできたらいいのになぁ。
コタツも出して、おうちの冬準備は大体OK♪
あとはタイヤ交換だな。

くるみボタンのヘアゴムをいっぱい作りました♪

121025

前回のイベントで好評だったっぽい(全部売れた)ので、今回も。
プチプラなのでお手にとりやすいのかも
ありがたや。



にほんブログ村

しじみちゃん×4。

今日は雨降りだったけどちょっとあったかかったですね。
一気に冬になるのは勘弁~

午前中、カイロプラクティックを受けました。
最近ちょっと頑張ってたのかw首~肩がちょっと辛かったのが、だいぶスッキリ♪
お友達なので「ここが痛いってどーゆー事?」とかいろいろ気軽に聞けるのが嬉しい。
また頼みます~ww

先日しじみきんちゃくを作りました♪

121023

前にも作った紫ドット生地は前回のイベントですぐになくなってしまいました~。
ホントこの生地可愛い
花柄生地もいろいろなものに変身してます



にほんブログ村

布なぷ2種。

お天気が良くてぽかぽかな北の地です。
(ただし室内に限るw)
外に出ると空気が冷たい。
1ヶ月前までは暑かったのになぁ…もう冬の気配だよ

イベントまで1週間。
ちょこちょこ作ってました。
blogでなかなか紹介できないでいたんだけど、写真撮り溜めたので小出しに紹介していきますw

まずは布なぷ。
プレーンタイプと一体型両方作りました~♪

121022

プレーンタイプはドットのネル生地で3種、一体型はいろんな生地で作りました

在庫のものも含め、10個ずつイベントに持っていく予定です。
肌に触れるものなので袋に入れてますが、サンプルもありますので手にとってご覧ください



にほんブログ村

りんごジャム。

寒いですね~((+_+))
取り敢えずもこちゃん出しました。
暖房もいつ入れようか悩ましいところ。
10月中は頑張りたいなぁ…って毎年言ってるような(笑)

ストックがなくなった&貰い物のりんごが傷みそうだったので、慌ててジャムを仕込みました。



りんごを切って、重さを計って、お砂糖入れて…しばし放置プレイww
水分が出てきてからコトコト。
煮えたらブレンダーでなめらかにして(うちではパンにつけて食べることが多いので)、瓶詰め。


きび砂糖を使ったので少し黒く出来ました。

瓶詰め…のつもりが足りなくてタッパにも。
お裾分けしたりで瓶がなくなってたw
マロンクリームも作りたいから、調達してこなきゃ

ちょび塩チキン。

今日は幼稚園お休みだったけど、久しぶりに行きたくてお友達とちょびりこ。ジャム研究所へ。
オープンダッシュで行き、食べたかったちょび塩チキンをオーダー。



ボリュームたっぷり♪
美味しかった~(*´ω`*)



娘にはジャム屋のパンケーキ。
一口貰ったけどこれもまた美味しかったわ~。
3種のジャム。
娘は舐めるようにキレイに平らげましたww

ふくふくポーチ。

今日は火曜市⇒コストコと食糧買出し日でした。
出掛けるときは他の用事も一気に済ませたい。
ちゃんとノルマこなせたので、明日の午前中は作業に集中できそうです

ストック物が一気になくなって…なんでこう一気になくなるかねぇ…と思いながら混んでる店内を行ったりきたり。
なんで今日コストコ混んでたんだろ?
あ、小分け冷凍しなきゃ

snowwingさんのふくふくポーチを作りました

121016

気になりつつもなかなか手を出せなかったこのパターン。
やっぱりかわええ
カーブが難しいけど、そこさえ頑張れば可愛くなるマジック。

12cmのバネを使ってのバネポ。
意外と大きいのね~。
取っ手をつけたら携帯と鍵を入れて子供のお迎えにちょうどいいかも♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

編みあみスヌード。3本目。

今日は変なお天気でしたねー。
天気予報を外して晴れてる~と思ったら、明るいまま雨が降ったらしい…だったり。
(それでベランダの外側に干してたやつが濡れちゃったよ)

ちょっとずつスイッチが入っててちょこちょこ作ってるんだけど、こちらで紹介するのが遅れてます。
TwitterとかFBではInstagram経由でタイムリーでポチッとサクッとお知らせしてるんだけどね。
まぁ気にせずにマイペースでUPしていきます。
…と言うわけで、あれからスヌード2本編みました。

121013

2本目は最初のと同じ糸で。
3本目のこれはイロチ♪紫っぽい感じです。
これも可愛いなぁ
すでに目を付けてくれたお友達が居るので、イベントではすぐになくなるかもしれません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

お遊戯会の衣装。

娘の幼稚園のお遊戯会の衣装が出来ました♪

121012_1

可愛い&カラフル~な割にはシンプルですw
あっという間に出来ました。
ぶっちゃけ物足りないです
上も作らせろー( ̄▽ ̄)

121012_2

娘着画。
写真を撮ったのが水泳教室の後だったので頭にキャップかぶってます

スカートだけだと着画がビミョー。
だから…(ry

パワーストーン講座。

はお友達のパワーストーン講座に参加してきました。
浄化の仕方などをざっと教えてもらってから、早速ブレス作り。

121009_1

↑ほぼ終わって、どの石を使ったか忘れないように(いや、忘れても大丈夫なようにw)書いてもらってるところ。

121009_2

あたしのはこんな風になりました~。
ラベンダーアメジスト・アクアオーラ・シトリン・ローズクオーツ・ラブラドライト・アラゴナイト・ロードナイト・水晶を使ってます。
金運たっぷりです
…と言いつつも違う石も気になってそれも交ざってますが(笑)
もっと時間かけて選びたかった。
(かなりかけてましたがww)

天珠も気になったんだけどなぁ…次こそ使うんだ~。
パワーを溜めるときは左手に、放出するときは右手にするといいそうです

宝くじ買うときは右手にチェンジしなきゃだね
(あくまでも他力本願ww)


スヌード。

いいお天気ですね~。
TwitterやFBのお友達の写真がとてもキレイです。
あたしはそれを眺めつつヒッキーww
お尻に火が点きそうなところに、目の前にニンジンもぶら下げられたので…作品作り頑張りまっす

今年もスヌード編み始めました♪

121008_1

これは去年編みシュシュを作ったのと同じ糸です。
これを見てお友達から、この糸を使ったスヌードが欲しいといわれたのですが…その後この毛糸が見つからず
…だったのですが、先日お店をプラプラしていたら見つけたので大人買いw
1年越しで何とかなりました。
写真だとシュシュだかスヌードだか分かんないね

121008_2

二重にして巻くとこんな感じ~♪
ひとつだとお腹の辺りにくるかな。
ギリ邪魔にならない感じです(主観です)。
幅は狭いです。マーガレットに変わったりなオサレなシステムではございません。
てかこれで幅広にするとかなり重たくなっちゃうわ

1号にモデルになってもらいました。
モザイクで隠すの分かってるからか、実際は変顔です。
アホですみませんww

いっぱい買ったのでもう1本編めるなぁ。
イベントに出せたらいいな。

あ、シュシュも頼まれてたんだった


栗ごはん♪

3連休の中日、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
ウチは相方は仕事だしまぁいつもの週末でしたわ。
2号の実験教室の送迎をしたり、みんなで図書館に行ったり。
明日は何をしようかな♪
…多分宿題をやりますww

先日、友達から栗が送られてきました
写真撮り忘れたけど立派な栗♪
ありがと~

早速…

121007_1

ゴロンと剥いたのと、すっかり火を通してくり抜いたのと。
後者はにーちゃんずにやってもらいました♪

そして今日の夜ごはんは…

121007_2

栗ごはんっっ♪
美味しかった~
まだ半分あるので、もうちょっと秋を楽しもうと思います。

くり抜いたほうは、他の材料を買ってきてからマロンクリームを作る予定です♪

もんぺ×3着。

来月は幼稚園のお遊戯会。
昨日、おゆうぎ(踊り)の衣装の説明会がありました。
毎回書いてるけど上下作らせてくれー
これはまた改めて紹介しまっす。
みんなで一緒に使う材料があるんだけど、ウチに来るのは最後なのでまだ出来てないのよ。
もちろんその手前までは出来てますw

今日の紹介はそっちじゃなくて、劇で使う衣装のお話。
2年前から劇の衣装を布製にシフトしようとしてるらしく、少しずつ増やしていってるんだって。
今年もお手伝いを募集してたので手を上げて…頼まれたのがもんぺでした。

121005_1

生地と簡単な説明と新聞紙で作った型紙がやってきたので、自分なりに解読してw、形にしました。
まぁただのズボンですわ。
説明では裾にゴムを入れるように見えなかったんだけど、材料のゴムが多い。
どっちやねんって思いながら園に電話したらゴム入れてだって。
裾縫う前にゴムの多さに気付いてよかったわー。

121005_2

娘着画。
今年は年長さんのクラスが使うみたいだけど、ゴムのおかげか娘でも無問題。
そうそう、このくしゅっと感が可愛いのよねー。
説明はゴム通すように見えなかったから、思わずもんぺって裾にゴムなかったっけ?って調べたのはここだけの内緒ww

無事先生にもお渡しできました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

Bank porch。

10月ですねー。
後期です。てか今年あと3ヶ月しかないし。
まぁ年が変わったところで何か影響のある生活をしてるわけでもないんですけどw

snowwingさんのBank porchを作りました♪

121001_1

紫とピンクの二つ。

121001_2

開くとカードポケット(3枚分)とファスナーポケットがあります。

121001_3

上部は袋になってます。
ピンクの方も同じ内布を使ってますよ~♪

通帳だけじゃなく、母子手帳を入れたり、診察券&保険証&お薬手帳を入れたりもいいかも。
こちらはイベントに出す予定です。
時間があったら作り足したいなぁ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

