2017-10



雪まつり@つどーむ。

今日はつどーむ会場へ。
新札からシャトルバスが出てるので、テクテクガシガシ歩いてバスターミナルへ。
バス待ちな人が結構居てビックリしたわ。
ホテルもあるし不思議じゃないか。
バスはウチのすぐ近くを通っていったので、「ここで乗っけてもらいたかったわ~」と思ったり(笑)

090207_2

予想はしてたけど凄く混んでましたフンッ2
まずは腹ごしらえ…とつどーむの中に入ったところで娘ちゃんのブーツが片方ないことに気付いて(冬を越す事を考えてワンサイズ大きかったので)、相方がちょっと探しに行ったり。
その間座るところを確保し待ち続ける。
お店凄く並んでるけど、子どもたちだけを置いてくわけにもいかないし…待ち続けました。

シャトルバス降り場まで戻って見つからず、インフォメーションにお願いして戻ってきて、今度は食料調達に何度も席と店を往復し…建物の中に入ってから乾杯できるまで1時間かかりましたアップロードファイル 軽く食べて外に。
娘ちゃんは歩かせられないのでおんぶ(もし寝ちゃったら用に持ってきてた)。
でもイヤみたいで大騒ぎアップロードファイル
にーちゃんずは遊びたいし、でも待ち時間長いし寒いし…で待ち時間のない竹スキーを。

090207_1

写真では出来てそうだけど、実際にはそうでもないみたいで。
難しいみたい。

おんぶな娘ちゃんもかなり愚図ってたので早々に退散しました。
娘ちゃんの靴、一応バス会社にも問い合わせた方がいいなぁ…と思ってたんだけど、帰りの車内でステキなアナウンスが♪
行きのバスで子どもの靴を落としたのに心当たりのある方は…って。
娘ちゃんのでしたキラキラ
買わなきゃかなぁ…イタイなぁ…と思ってたので、とても嬉しかったわ。

も一つステキなコトがありました。
帰りのバスでは補助席に座らなきゃいけなくなったんだけど、座ろうと思ったら普通の席に座ってる人が変わってくれました。
娘ちゃんを抱っこしてたから…その人も息子くん(小学生かな?)と一緒に座ってたのに。
ありがたいです。
今は良く譲られる方だけど、もうちょっと経ったらスマートに譲ってあげる人になりたいわって改めて思いました。

初めての雪まつりはこんな感じでした。
ハプニングでなかなか楽しめなかったけど、来年もあるしいいよね(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1034-b7ccd30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新さっぽろ冬まつり。 «  | BLOG TOP |  » 夜&大雪の雪まつり。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

