2017-10



室蘭~伊達へ。

今月唯一の土曜日休み、ETCの恩恵を受けようドライブに行ってきました~車
室蘭ICで降りて、白鳥大橋を渡って、みたら室蘭へ。
スタンプ押して、中をぷらぷら。
お土産やさんみたいなところを見たけど、あまりなくてガッカリ。
ボルタのストラップがあって、かなり惹かれたけど…種類が少なくて断念。
室蘭焼き鳥のたれがあったけど買ってくるの忘れたアップロードファイル

お昼は天勝さんで天丼をいただきました。

090418_1

つゆだくで美味しかったです~x
天丼は味が濃くてもまぁいいけど、お味噌汁もあたしにはしょっぱくてちょっと大変でしたわ。
天そばや天ざるも美味しそうだった~sc06
地元の方に有名なのか?(相方談)、通りに人は少なかったのに店内はいっぱいでした。


長くなりそうなので…



旧室蘭駅舎の観光協会に寄って、次は地球岬へ。
坂を登っていくにつれて、どんどん霧が…着いたときには真っ白でした(笑)
「鯨が見えるかも?」って看板があったけど、海すら見えませんでしたしょんぼり
帰るちょっと前に足元の方が見えて、断崖絶壁感は味わえましたけど。
こりゃ天気のいい時にリベンジですな。

090418_2

もちろん、幸福の鐘は鳴らしてきましたよ。
1号もよじ登って鳴らしてましたアップロードファイル

その後、ボルタ工房にも行ったのですが…思ったより狭くて&駐車場もなく(近くに停められそうな所はありましたが)、娘ちゃんも寝ちゃってたので今回は諦めました。

090418_3

車の中から外観は撮らせていただきました。
怪しくてごめんなさい(笑)
今度は中に入りたいなぁ。
新札でも買えるんですけどね。

…とここで室蘭とはサヨウナラ。
お友達のご実家があるので、また来ることになるでしょうふふ

37号線を通って、道の駅だて歴史の杜へ。
スタンプ押して、物産館見て、伊達市開拓記念館へ。
伊達市が仙台藩と関係があると言うのは、ちょっと前に相方からレクチャーを受けていたんだけど、へぇ…と思うことがいっぱいだったわ。
北海道(アイヌ)にとっては必ずしもいい過去とは言えないかもしれないけどね。

ここで伊達ICより帰路へ。
途中有珠山SAに寄り、Boccaのソフトクリームを食べましたx

090418_4

美味しくてボリュームたっぷり。
にーちゃんずは口の周りを白くして食べてました(笑)

今HP見て知ったけど、ミルキングパーラーなんてあるんだ~。
やっぱりまたリベンジだね。
(今回も相方任せだったので、全然調べてなかったのよねアップロードファイル

食べた後は、SAにあった滑り台とかで一遊びして帰宅。
あっという間の一日でした。
本来なら往復6,250円の高速代が2,000円です拍
ありがたいねぇ…今度は何処に行こうかしら?
関連記事

● COMMENT FORM ●

私、室蘭出身です~(^_^)
天勝さんの天丼は室蘭人には有名です~☆
おいしいですよね♪
地球岬のこの景色は残念ですね~(>_<)
とても良い景色が見られるので、是非、天気にいい日にまたリベンジしてくださいっ(^_^)

★chichi:ta さん★

おぉ~、室蘭のご出身ですか!
すごい偶然ですね♪
天丼美味しかったです。
やっぱり地元の方には有名なのですね。
店内も地元っぽい方(?)でいっぱいでした。
またリベンジしますので、是非オススメポイントを教えてくださいませ☆

地球岬のこの景色は…ある意味気持ちよかったです(笑)
ネタになるな…って思っちゃったし(*≧m≦*)

ボルタ…!

いいねコレ…! ツボ(笑)。
いつか現物を見に。

★ちゅる★

でしょ~???
スポーツやってるのとか楽器弾いてるのとか居るんだよ。
トロンボーンはいたっけかなぁ…探した覚えはあるんだけど、結果覚えてない(^^;(笑)
ハンズかどこかに大量に居た気がするよ。
次回来札時には探しに行きましょ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1108-b9cc5f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粉大量買い。 «  | BLOG TOP |  » キャミワンピ。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

