2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家庭訪問。

今日は1号の家庭訪問でした。
実は(?)小学校の初めてです。
前の学校は希望者のみだったので、もう転校しちゃうし特に心配なこともないし…と希望しなかったのです。
先生がいらして、コーヒーを出して…時間も少ないので早速お話。

あたしからは、こないだの授業参観のとき態度(姿勢?)が悪かったので、あんなんでいいのかとかちゃんと怒ってくださいとか言ったり。
宿題はどんな感じに出るのか聞いたり。

先生からは、その件ではすでに一度怒ったことがあって、1号が泣いちゃいましたって(笑)
あとは授業中に一度いい発言をしたらしく、それ以来自信を持って手をあげるようになったとか。
どちらも1号からは聞いてなかったので、良くも悪くもビックリ。

やっぱり家と学校では違うのね~。
学校ではのんびりしてて、とても長子には見えないらしいしアップロードファイル

ちょっと面白くなく長い話が続きます。 あと、春休み中なんだけど…にーちゃんずが外に遊びに行った時に最近引っ越してきたというお友達と遊んでて、2号がたんこぶ作って&メガネのレンズを傷つけて帰ってきたことがあって。
始業式のときにその子が1号と同じクラスだって聞いてビックリ。

元々は2号がちょっとちょっかいを出しちゃったのがきっかけらしいけど、レンズも傷ついて取り替えたし、2年生の子が自分より小さい子に手を出すのもなんだし…と思って。
その時には、2号が大泣きして帰ってきて、その子も「お母さんに言ってくる~」って帰ったらしいけど、正直ちゃんと言ったか疑問だったり。
(普通そんなこと報告されたら、どこの誰か分かんなくても探そうとしない?「今度会ったらお母さん呼びに来て」とか言ってさ)
一度、その子に会ったのであたしから「確かに2号が悪いけど、自分より小さい子にアレはないよ~」とか「メガネも傷ついたしさ。傷ついただけならいいけど割れたり折れたりしてそれが刺さったら危ないでしょ?」とか言ったんだけど、なんだか良く分かってんだか分かってないんだか…って感じでアップロードファイル

その子のおうちに直接言いに行くのも考えたけど、そこまで大袈裟なものでもないかもだし、でもそのままもちょっと納得行かなくて…
たまたま1号と同じクラスになったらしいので、先生に相談してみたのです。
先生も「普通謝りに行きますよね?」って言いつつも、引っ越してきたばっかりでどこの誰か知らないし分かったところで電話番号分からないし(連絡網まだ出来てない)、それでなんですかねぇ?とか。
あたし的にはたぶん息子はちゃんと報告してないんだろうなぁと踏んでるんだけど。
自分に都合の悪いコトはなかなか言えないしね。

難しいけど、上手く伝えられるようだったら頑張ってみます。
…って言ってくれて、ちょっとホッとしたり。
学校外での事だからあんまり口出しも出来ないんだろうけど、そう言ってくれただけでちょっと安心したわ。

…とこんな相談をしたので、あっという間に時間が来てしまいましたフンッ2


話は変わって…
今日は娘ちゃんにこないだ作ったワンピを着せてみました。

090421_1

座ってると分からなくていい感じだけど…

090421_2

かなり長いです(*≧m≦*)
トップスは90でもいいけど、ボトムスはまだ80でいいんだった。
ってコトはワンピもだよね(笑)
今度作るときは、スカートの丈を短くしようと思います。
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1110-a4524c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ころころ巾着(cube)。 «  | BLOG TOP |  » 粉大量買い。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。