2017-10



ころころ巾着(cube)。

ずっと気になってた、snowwingさんのフリーパターンのcubeを作りましたx

090422_1

リバーシブルの生地を使って3つ。
コロコロしてて可愛い~x

一番奥のは普通の紐を通してるんだけど、手前2つは在庫が切れたので…この下に敷いてる生地(キャミワンピを作った生地)を使ってテープを作りました。
厚い生地だったので、重なったところを縫うのが大変でした。
この巾着の製作過程で一番大変だったかもアップロードファイル

090422_2

中はこんな感じ。

何の目的もなく、ただ作ってみたくて作ったんだけど…これどうしましょ?(笑)
でももっと作りたいわふふ
関連記事

● COMMENT FORM ●

いいですね!cube!
色合いも好みです~^^引き取りますよ!!(笑)

家庭訪問お疲れ様です。
うちはまだ先の話だけど子供間の問題もあるし
いろいろ大変ですよね。
ミク日記の方で娘ちゃんのお顔も(*´∀`*)
でもキャミタイプのワンピって長く着れるから
いいですよね、似合ってて可愛いです♪

★marinさん★

一つお引取りいただこうかしら?(笑)

子供間…どこから親が介入したらいいのか良く分からないですね。
今回は同級生じゃなくて下の子にだったので相談してみました。
モノも壊れたしね。
どうなる事やら。
仲良くしてくれてるお母さんなら、さりげなく言えちゃうんだけどねぇ…難しいですわi-201
こうやって親も成長させられていくと思えばいいかな???(笑)

顔見ちゃった???(笑)
フォトアルバムにはいっぱいありますよ~。
お暇な時にでもご笑納くださいな。

かわいい~☆

すっごくかわいいですね~(^_^)
生地もとても素敵なチョイスです☆
真似っこして私も作っちゃおうかしら~♪

子供同士のいざこざって難しいですよねi-201
どこまで親が入って行っていいのか、見極めが本当に難しい(>_<)
うちはまだ幼稚園に入ったばかりだから・・これから色々あるんだろうなぁ~と思っています。

キャミワンピ、立っている写真見て思わず笑っちゃいました(^_^)
長いの着ているのがまたかわいい♪

★chichi:ta さん★

この形可愛いですよ~。
是非是非作ってみてください~。
UP楽しみにしてますi-236

子供同士の…ホントそうですi-201
幼稚園のうちは先生も見ててくれるし何かあったら連絡くれるし(学校でもくれますが)、遊びに行くときも大抵親が同伴だからそんなにトラブルはないけど、子供だけで遊びに行く今はちょっと心配ですね。
かと言って付いていくわけにも行かないし(笑)
小さいトラブルは経験値アップになるかもしれないしたまにはあってもいいかもしれないけど、大きいトラブルはない事を祈りますi-203

スカート長すぎでしょ???(*≧m≦*)
アングルがそう見せるってのもあるけど、まぁこれはこれでいいかなって感じです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1111-29752221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全日保育開始~♪ «  | BLOG TOP |  » 家庭訪問。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

