2017-10



二段フリルのミニスカート。

今日もいい天気です~晴
久しぶりににーちゃんずの布団を干しました。
ベランダ横に狭いのでまずは2人分。
明日も天気良かったら、他のも干したいな。

外では小学生が帰ってきたり、外で遊んでる子の声がしてます。
遊びに行きたいけど、まだ娘ちゃんはお昼寝中。
そろそろ起きるかな…の隙にblog更新(笑)

090430_1

ささっとソーイングさんのずるいくらいかわいい子供ミニスカートです。
すごいフリフリ~好
これだけフリフリだと、ギャザーが多少アンバランスでも分かりません(*≧m≦*)
この臙脂色っぽいギンガムチェック珍しくない?
こないだお散歩中に衝動買いしたものです♪

090430_2

娘ちゃん着画です。
たまには外で撮影。
と言う割にはいまいちだけどアップロードファイル
お友達ママにも好評でしたx

この形でちょっと大きいのを作りたくて、ためしに娘ちゃんサイズで作ったんだけど…意外と似合うかも?
こんなフリフリは今のうちかもしれないし、穿いてもらいましょ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

ふりふりかわいい~♪
やっぱ女の子はフリフリよね^^

今日はほんまめっちゃいい天気で気持ちよかったね♪

きゃ~!小さい子のフリフリスカート可愛い!!
うちの娘なんて超薄毛だったので(今も少なめ)
フリルの可愛い洋服が似合わなくて全然作らなかったん
ですよねぇ…フリルパンツも履かせたかった(´Д⊂

タイムリーに私も今、2段スカート作ってます^^
手持ちのスカート参考にしてるんだけど明日夜
帰省前に間に合うかな;;

★ドキンたん★

今のうちよね~と思って、好き勝手着せてます(*≧m≦*)
大きくなったらイヤだって言われちゃうかもしれないし。
(あたしがそうだった(笑))

ここんとこ天気が良くて気持ちいいわ~♪

★marinさん★

今からでもまだフリフリ大丈夫ですっっ♪
是非フリフリはかせてあげて~(*^^*)

marinさんも作ってたなんて、すごい偶然ですね~。
手持ちのスカートを参考になんてすごいわ。
そんな風になりたいものです。
頑張って作ってくださいね。
UP楽しみにしてます☆

かわいいですね~~♪
みきちゃさんの作品はいつも真似したくなっちゃいます(^_^)
このスカートも真似っこしちゃうかも(*^_^*)
どんな生地で作ろうかな~なんてすでに考えちゃってます☆
外の写真、お天気が良くて気持ち良さそう♪

フリフリ可愛いよね~♪♪
この形、今年の流行だから小学生もはいてる子が結構いるよ^^

私も前回の水玉フリルスカートに続いて、今度は花柄でフリルスカート作りたいと思ってるんだけど、、、自分のワンピ作るのに手間取ってて子供服作るのはいつになるやら(^^;
縫う時間がたっぷり欲しい~っ。

★chichi:ta さん★

嬉しいコメントありがとうです~i-189
是非是非作ってください。
UP楽しみにしてますi-237

>>幼稚園、ウチの幼稚園は年少さんのクラスに黄色い名札はないみたいなので、違うんだなぁとは思ってました。
意外とおうちは遠くないのかしら?同じ区かお隣か…だよね。
それともとても遠いのかしら?(こっちだと場所が分かっちゃいますね(笑))

★ちゃこ★

だよね、今こーゆーのはいてる子いっぱいいるもんね。
レギンスと一緒に。
まずは型紙作ろう。
直断ちは真っ直ぐに切るのが苦手だから出来ないんだよねぇ(笑)

そう言えばちゃこも似てるの作ってたね。
やっぱり、ほなちゃんにはポッケがあったほうがいいの?
ワンピ?
楽しみに待ってるわ~i-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1118-3ff3b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

工場見学と防災センター。 «  | BLOG TOP |  » ちゃりちゃり~っとな。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

