2017-10



アトピー。

ここ1年以上落ち着いてた2号のアトピー症状が最近酷くなってきたので&1号の手荒れがとても酷いので、2人を連れて皮膚科に行ってきました。
人気のある病院なので、待ち時間が長い。
診察開始前に相方に番号札を取ってきてもらい、朝イチで行ってきました。

2号は初めて「アトピー」って断言されました(笑)
今まで行ってた小児科&皮膚科ではハッキリとは言われてなかったんだよね。
今の症状やどうして治して行けばいいか、すごく分かりやすく教えてくれました。
知ってることもあったけど、今更ながら「へぇ~」って思うこともあって、こりゃ混むわけだ…と妙に納得してしまいましたわ。
まず今の症状をステロイドで落ち着かせて、その後別の薬で完治に向かって行くんだって。
体質改善的な飲み薬も併用です。

1号も指の関節部分が割れてたので、薬のついたテープで固定しつつ(曲げたら割れるからね)、夜はちょっと強めの薬で。

症状とか時間によって薬を使い分けられてるので、持ち帰った薬が大量ですアップロードファイル
使い間違えない&忘れないように気を付けなきゃ。
関連記事

● COMMENT FORM ●

アトピー

うちの息子も皮膚科をよく受診していて、はっきりは言われないけど、医者によってはアトピーっていわれる状況です。
悪くなると、ステロイド塗ったり、日ごろもいろいろケアしてます。
痒くならないように飲み薬を飲むことも。

アトピーって言われると、ショックだったりするのであんまりいわないんじゃないかなー。

治療方法も病院によって大分違うよね。
どんな薬もらったのか興味あるわー。

★さくら★

あら、こっちも見ててくれたのね♪

仲間だったんだねぇ。
良くなったり悪くなったり…軽いに越した事はないんだけど、ビミョーなラインもなんだかねぇ…って思ってしまったり。
まぁ、これがあたしのノルマなのかもね。

ステロイドを塗って、落ち着いたら止めて、また出てきたら塗って…ってのが一番ダメなんだって。
酷いところは取り敢えずステロイドで症状をおさえてあげて、落ち着いたらアトピーの薬(プロ○ピック)を塗ってね、だって。
どちらも薬を塗る前は保湿をしてね…って。
(シンプルな化粧水みたいな水と保湿剤(ヒルドイド)で)

ホント、病院によって違うよね。
お互い、ちゃんと納得して受けようね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1194-604327c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また雨。 «  | BLOG TOP |  » お豆腐ベーグル。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

