2017-10



函館に行ってきました。2日目。

朝、6時くらいに起きて温泉に入ろう~と思ったら…5時半に目が覚めてしまいました。
カーテンを閉めてなかったので朝日が入ってきたのと、部屋が暑かったので。
(エアコンじゃ寒そうだったし網戸がついてなかったから窓も開けられなくて)
何故か娘ちゃん以外みんな起きちゃったし。
別に問題はないんだけどね。
露天風呂に入ってきました。
誰も居なくて&海が目の前でとても気持ちよかったです~sc06

朝食バイキングをもりもり食べて(笑)、ちょっと休憩して9時前にチェックアウト。
湯の川温泉の足湯にもちょっと立ち寄り、元町散策へ。
昨日のロープウェイ駅までの坂もきつかったけど、ここも坂がいっぱいだわ。

090807_1

旧函館区公会堂を見学。
途中、明日から始まるお祭りの練習をしていたブルーインパルスに遭遇。
こんなに近くでみたのは初めてだったわ~。

本町プラプラしたあとは、函館駅前に戻ってきて再び朝市へ。
今日の目的は…

090807_2

090807_3

イカ釣りですふふ
結構すぐにかかるのね。

090807_4

即お刺身に。
直後はもちろん、暫く足がウニョウニョ動いててちょっと怖かったわアップロードファイル
胴から食べていって、足にたどり着く頃にはだいぶ動きが悪くなってたけど…口に入れるとビミョーに吸盤が…アップロードファイル
コリコリしてるイカのお刺身は初体験。美味しかった~x
みんなで2杯を食べるのは大変だったけど(娘ちゃんは食べなかったし)。

その後、五稜郭タワーに登りました。

090807_5

天気が良くて景色がキレイだった~。
団体客に負けそうになったけど(笑)
子供たちは五稜郭歴史回廊クイズを解いてGO太くんシールを貰ってました。
公園のほうには行けなかったので、次回の課題かなぁ…

イカで膨れたお腹がまだ落ち着いてなかったけど、ここは押さえておかなきゃ…とラッキーピエロへ。

090807_6

チャイニーズチキンバーガーと、スペシャル生ベーコンエッグバーガーと、北海道ジンギスカンバーガー。
美味しかった~♪
フライドポテトもお芋の味が濃くてとても美味しかったです。


ここで函館旅行は終了。
帰路につきました。
途中昆布館に寄ったり、PAで夜ご飯を食べたりで、おうちに着いたのは21時半くらい。
ガッツリ遊んだ2日間でした。

でっかいどーな北海道。
次は何処に行こうかなぁ…行きたい所がいっぱいあって困るわ(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1201-1287f20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1年ぶり@アルテン。 «  | BLOG TOP |  » 函館に行ってきました。1日目。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

