2017-08



ままごとキッチン。

もうすぐ娘ちゃんの誕生日です。
…だからと言うわけではないけど、ままごとキッチンを作ってもらいました♪
ちょっと前から欲しいなぁと思ってて、相方に相談したら折角だから誕生日に間に合わせようと。

090814_1

まずは何も置かずにパチリカメラ
やっぱりあたしは総監督(*≧m≦*)
「こんなんがいいなぁ…」とざっと紙に書いたら、相方が細かい数字を出したり板を切ってもらうサイズを考えたりトンテンカンテンやったりしてくれました。
にーちゃんずも釘打ちの手伝いをしたり、ヤスリがけをしてくれました。

最初は下段にカラーボックスを置いて…と考えてたんだけど、あーでもなこーでもないと話してるうちに全部作っちゃえ~となりました。
スゴイですわ。
シンクのボウル&コンロのコルク&カーテンレール&蝶番はダイソーで調達。
コンロのつまみ&蛇口はWOODY HANDさんでGet。

090814_2

コンロとシンクのアップ。

あたしがやったのは…デザイン(?)と右のカーテン作ったのと、コンロ用にコルクを丸く抜いたくらい…あとは指示かなアップロードファイル

090814_3

いろいろ設置してみました。
鍋やフライパンなどは、妹が娘ちゃんの誕生日プレゼントに送ってくれました好

090814_4

早速3人で遊ぶの図。
ネットでいろいろ調べた時は、もっとコンパクトで2段のカラーボックスを使うのが多かったのですが…ウチは3人で遊ぶだろうなぁと思って大きくしました。
関連記事

● COMMENT FORM ●

すごいっ!!
すごいの一言ですっ!!!
しかもかわいいですね~(^_^)
大きさも十分にあるし、高さも娘ちゃんにちょうどいいし♪
ほんっとかわいいなぁ~~(*^_^*)

みきちゃさんの構想と、旦那様の設計と、お兄ちゃんたちのお手伝い、家族みんなから娘ちゃんへ愛のこもった素敵なプレゼントですね(^。^)
このキッチン、一生思い出に残るでしょうね~☆

★chichi:ta さん★

褒めてもらえて嬉しいです~♪
一生の思い出…になるといいなぁ。
あたしが欲しかったんだけどね(*≧m≦*)
chichi:ta さんも娘さんにいかが???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1206-d7594617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初・美容室でカット。 «  | BLOG TOP |  » だし。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

