2017-06



チュニックワンピ。

まったりな週末です。
まだスッピン&メガネですアップロードファイル
午後、にーちゃんずにすだち絞りをお願いしました。
400cc弱くらい取れたかな?
(ペットボトルに入れてみた感じ)
ちゃんと絞れてなくて勿体無いって思わず怒ってしまったけど、自分の手間が省けた分は感謝しなきゃなんだよねぇアップロードファイル
まだまだ修行が足りませぬ。

自分服を作ってみました。
チュニックワンピですx

090926_1

pattern:RR チュニックワンピース
生地:RR コットンボイル水玉(チョコレート)

初めてなのにボイル生地は無謀だったわアップロードファイル
でも、予約した時はこの生地とそれで作ってたワンピに一目惚れしてポチったんだよね。
パターンも一緒に。
まずは違う生地で作ってみてからにしたら良かったのに…それに気づいたのは、だいぶ縫い進んでからでした(笑)

090926_2

全体図(?)はこんな感じです。

リネンとかダブルガーゼ生地でも作ってみたいな。
子供服と比べるとすごい量の生地を使うので買うときに躊躇しちゃいそうだけどフンッ2

今夜お友達と飲みに行くので、早速着て行きたいと思いますアップロードファイル
関連記事

● COMMENT FORM ●

素敵なチュニック~!!とってもきれいな仕上がりで市販品のようですねっ☆
大人服、私はまた作ったことがなくてi-201
生地がたくさん必要なのと、裁断が大変そうと思っていまして(^_^;)

私も、昨晩は飲みに行ってきました~♪
幼稚園の親睦会だったのです~(^_^)

わたしはコンビニくらいの外出の日は基本的に
スッピン&メガネでスーパー行く程度でやっと
コンタクトですよ(笑)

コットンボイル縫い辛かったですか?
でも柔らかそうでいい生地ですね~形も可愛い♪
重ね着次第でオールシーズン使えるのも素敵。
確かに大人服の用尺って凄いですよね…;;

★chichi:taさん★

全然市販品のようじゃないですよ~、良くみたらアラだらけで(*≧m≦*)
裁断も、ロータリーカッターが使えなくてハサミで結構テキトーにです(笑)
生地量はホントビックリですわi-203

飲み会偶然ですね♪
あたしは帰宅が2時前でした(笑)

★marinちゃん★

あたしは毎日幼稚園の送り迎えがあるからねぇ…前はスッピンだったけど、こちらに引っ越してきてから同じマンションの人が多くてしないわけにいかなくなりまして…最初にしちゃったしね(笑)

コットンボイル、縫いづらさは思ってたほどではなかったかな?
この生地は透けるので重ね着用かな?
半袖の型紙もあったので、オールシーズンいけそうです。
丈かえてもいいしね。
大人用尺だけじゃなく、横にもサイズもでかいので(*≧m≦*)作るのはちょっと面倒だけど…市販服で探すのが面倒なので(笑)生地をかえてまた作ってみようかとも思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1238-7f5be9ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

cube。 «  | BLOG TOP |  » すだち三昧。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

