2017-07



成長記録@娘ちゃん。

ふと娘ちゃんの成長記録を全然残してない事に気づいたのでアップロードファイル、ちょっと記してみようかな。
2歳の誕生日の時でもちょっとしか書いてないし(笑)

誕生日の時にちょっと心配だった言葉のコト。
最近急に増えだしました。

・にゃんにゃん(動物全般)
・こりっこりー(ブロッコリー)
・とぁと(トマト)
・まま(あぁた・おっちゃん)、みてー
・まま(あぁた・おっちゃん)、おいでー
・ねんねすーよー
・うーさん(プーさん)
・はい、どーじょ
・ぷーしちゃった
・おしり
・いいこいいこ~(頭をなでながら)
・あれ?

…等々。
相談しなきゃだめかなぁ?とチラッと思った事もあるけど今のところは大丈夫かな?

TV番組やCMの真似もよくして、いないいないばぁ!やおかあさんといっしょでは良く踊ってます。
おしりフリフリも上手よ(笑)
謎なダンスも多数。

お食事もフォークを持って手掴みだったんだけど、相方が教えたらすぐに覚えました。
それ以来結構上手に食べてます。
外食もキレイに食べられるようになって、食事中にお水を飲めるようになりました(笑)
↑汚れた手で持つと滑るから食べ終わってからだった。
好き嫌いは殆どありません。
なんでももりもり食べます。
母なお友達に感動すらされます(*≧m≦*)

ウンチをしたら申告するようにもなった。
オムツは入園前までに取れたらいいなぁと思ってるのでまだいいかな。

寝るときはプーさんと一緒。
すぐにないがしろにされちゃうんだけど(笑)
お風呂の時、シャンプーを流すときにちゃんと目をおさえてくれるので流すのが楽になりました。
出来なくても上からざーっと流しちゃうんだけどねアップロードファイル

もちろんいい事ばかりじゃなく。
3人の中では一番おてんばですアップロードファイル
上2人の時はもうちょっとゆっくり買い物できたのになぁ…って思うことも多々。
「イヤ」って言葉は知らないみたいで言わないけど、「んーんっ」ってうるさいしひっくり返ることも。

親もたいした事ないやとかまぁいいかって思っちゃってるところがあるんだろうなぁ。多分。
ある意味、一番のびのびと育ってるかも。

先日、2号が入園願書を貰ってきました。
満3歳で入園する予定です。
11月に申し込み。
2歳ちょいの子が面接で何が言えるってわけでもないと思うんだけどなぁ…ま、いいか。
あたしがフリーになるまであと10ヶ月(笑)

たまにはこうして成長記録を付けないとね。
関連記事

● COMMENT FORM ●

うちの娘もかなりのおてんばです(^_^;)
息子は悩むくらい人見知りが激しく、大人しかったので、おてんば娘の対処をどうしたらいいのかわかりません(笑)
「やだ」ばっかりだし・・・((+_+))

寝るときにプーさんと一緒ってかわいいですねっ☆
なんでも食べて、ウンチも教えて素晴らしいですっ☆

★chichi:taさん★

おてんば仲間はっけーん(笑)
食べるときは大人しいからいいんだけどね(*≧m≦*)

chichi:taさん、そろそろ落ち着いたかしら?
(休園とかインフルエンザとかで大変だったでしょ)
改めてi-75に連絡しますね~i-236

娘ちゃん、まだ2歳2ヶ月なんだよね??
言葉はこれからだよ~(*^▽^*)
私の友達んとこも2歳の誕生日ころにほとんど言葉しゃべれなくて、相談しなくちゃダメかな・・・って言ってたのに、2歳半から突然いっぱい話し始めて、3歳の今じゃホントおしゃべりちゃんだよ(笑)
可愛い赤ちゃん言葉を楽しめるのも今のうちだね~♪♪♪
好き嫌いなく食べてくれるってのがウラヤマシイわ。

★ちゃこ★

ありがとう♪
だよね~。
きっと1年後には「うるさーい」って言ってると思うわ(*≧m≦*)
今でも充分うるさいけどさ(笑)
何言ってるか分からないくらいがちょうどいいかもね(* ̄m ̄) ププッ

好き嫌いはないね~。
台所で野菜切ってると頂戴って来るし。
にんじんとか白菜とか春菊までそのまま食べるよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1253-dc1ad564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュシュ。 «  | BLOG TOP |  » お蕎麦を食べに幌加内へ。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

