2017-10



Merry Christmas♪

クリスマスイヴですね~クリスマスツリー
昨日のうちにぱーちーしちゃったって言う方も多いと思いますが、ウチは今日でした。

091224

↑今日の夜ごはん。
フライドチキン・ポテサラ・チキンライスもどき
奥のケーキも何とか作りました。

ホントは家族でぱーちー出来る予定ではなく。
なので、ケーキは予約してなくてアップロードファイル
(明後日1号の誕生日なので、そのときにケーキ食べれたらいいかとも思ってたのでアップロードファイル
急遽家族ぱーちーになったので、スイスロールと苺と生クリームでも買って簡単ブッシュドノエルでも作ってみようかと近所のスーパーに行ったのですが…スイスロールが無くてアップロードファイル
なんかスポンジの切れっ端みたいなのが売ってたので、それと生クリームとフルーツを買ってみました。
トライフルでも作ろうかと思ったけど、ちょっとネット覗いてみたらボウルでケーキが作れそうだったのでチャレンジ。
スポンジみたいなのが、思ってた以上にパサパサしてて&甘くて、ちょっと不安になりながらも作成。
何とか形になって、思った以上に美味しかったですx

フライドチキンは、先日タッパーウェアの販促イベント(?)的なモノに行ってGetしたレシピ。
最初に圧力鍋で火を通すので、中が生?って気にしなくていいのがステキなレシピです。
外はカリカリで美味しいよ~♪
洗い物増えるけどね~。
ここで教えてもらうレシピは洗い物気にしないんだなぁ…と思わされることが多いです(笑)


今日は楽しみすぎてテンションが上がったのか、怒られることが多かった子供たち。
果たしてサンタさんは来るのでしょうか???
あたしもそーゆードキドキを胸に眠りにつきたいわ~(笑)
関連記事

● COMMENT FORM ●

おいしそうなお料理&ケーキ♪
プレゼントは枕元に置いたのですか??
朝の反応はどうだったのでしょうか♪

授乳ストールすっごくかわいいです~☆
しかも便利ですね!!
私の授乳中に欲しかった!!(笑)

みきちゅさん、お久しぶりです!!
おいしそうなごちそうですね。
いつも、みきちゃさんの所に遊びに来ると、
おいしそうなお料理が並んでいるので、
見習わなくては・・・と思ってます。
ホント、みきちゃんさんのご家族って幸せですね~。

お子さん達、サンタさん来ましたか?
みきちゃさんの言うとおり、
ドキドキして眠りにつきたいです。私も・・・。

★chichi:ta さん★

プレゼントはリビングのツリーのそばにおいて置きましたよ。
反応は…かなり大きかったです(笑)
娘ちゃんまで起こされちゃいました(^^;
小学生はまだ学校だったので、後ろ髪引かれながら登校しましたよ(笑)

授乳ストール、ご入用になたらいつでも作るわよ♪

★cocco*さん★

お久しぶりです~♪

…いやいや。
たまに見せられるのを作ったから、「自分頑張った記録」的に写真を撮ってるのですよ(*≧m≦*)

子供たちにはサンタさんが来ましたよ。
あたしには来ませんでしたが。
良い子な1年だったはずなのになぁ…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1294-ab0b33b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさんからのプレゼント。 «  | BLOG TOP |  » マーガレット兼授乳ストール。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

