2017-08



縫い納め。

大晦日…らしいですな。
やっぱり実感のない我が家です(笑)
そんな事よりも雪がどかどか降ってて、天気予報もこれから荒れるって言ってるし、明日の初詣には行けるんだろうか…という心配の方が上回ってますフンッ2
明日しか休みがないんだよ~アップロードファイル

年末な気がしない…と言いつつも、基本お祭り好きなのでアップロードファイル、ちょっとはお正月の準備もしましたよ。
昨日は煮物と引き菜を作ったし、今日も今数の子塩抜き中です。
これで松前漬けとひたし豆を作る予定。

…と言いつつ、最後の縫いぬいも(笑)
気になってたメルちゃん服を作ってみました。

091231

小花柄の生地でワンピ。
handmade*yoneさんでレシピをいただきました。
冬なのに半袖…袖口用のゴムがなかったからです(笑)
(あっても半袖だったかもだけどアップロードファイル
縫い代はほつれ止めピケを使ったので、結構簡単に出来ました。
もっと作ってあげようかな。
オークションで型紙Getしちゃおうかしら?


末筆になりましたが…ご挨拶。
今年もこんな稚拙なblogに来ていただきありがとうございました。
こちらでの出会いも含め、今年は少しのお別れと沢山の出会いに恵まれた1年でした。

来年は…2号が小学校入学、途中からだけど娘ちゃんが幼稚園に入園する予定です。
2人の初めてもドキドキだけど、あたしに少しだけど自由な時間が出来ちゃうのも楽しみです。
(今でも散々好きなコトやってるじゃん?は無しで(笑))
いろいろスッキリさせたいな。

皆様、良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくです~x
関連記事

● COMMENT FORM ●

きゃっ♪メルちゃん服かわいいっ(^。^)
私も以前メルちゃん服作ったのですが・・いまいちで(^_^;)
これはとてもかわいいですね~~♪
真似しちゃおっi-179

今年はみきちゃさんに会えてうれしかったです☆
来年もよろしくお願いします~i-80

★chichi:ta さん★

メルちゃん服作った事あります???
細かいですよね~(^^;
でも小さい分早く出来ました♪
是非真似っこしちゃってくださいな。

あたしの方こそお会い出来て嬉しかったです。
来年も遊んでくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1299-cc29642f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明けましておめでとうございます。 «  | BLOG TOP |  » ギャザースモックとスタイ。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

