2017-10



福箱。

約1年ぶりに健康診断に行ってきました。
場所も内容も去年と同じ。
今日は本を持っていったので、あっという間に終わった感じでした。
2回目だけど、バリウムは飲む前はちょっとドキドキするわ~。
半日以上食べてないので、「健診終わったら何食べよ~♪」って楽しみなのに、実際終わるとこれでお腹いっぱいになっちゃうのよねアップロードファイル


一昨日、COSMOさんから福箱が届きました。
まず箱の大きさにビックリ。
開けてみました。

100106

生地の種類は良く分からないのですが…
・ピンク×グレーのドット裏毛
・赤っぽい薄手のデニムニットみたいなの?
・生成りのざっくり模様編みされたような生地
・濃紫のスムース
・紺のスムース
・カーキ色のワッフルニット
・グレーのリブ
・グレーの裏毛

ちなみに…こんな風にお願いしました。
*****希望の色目*****
(  )モノトーン系
(  )パステル系
(  )ビビッド系 
(○ )ダーク系 
(○ )ナチュラル系  
(○ )男の子
(○ )女の子
(  )ミセス系
(  )男性向け

家庭用ミシンでも縫いやすいものをお願いします。
主に娘(2歳)の物を作りたいと思っています。
8・6歳のの兄弟もいるので、お揃いで作ってあげたいです。
ボーダー・子供っぽい柄は要りません。
ピンク・紫・生成があると嬉しいです。
水玉や小花柄が好きです。
デニムニット・リブ・結接があると嬉しいです。

楽しみにしています。
よろしくお願いします♪
------------------------------------------------------

まぁまぁ希望通りなのかしら?
(そっかー、そんな見方もあるよねぇ…とも思ったり(笑))
でもこれをどう形にしようか…ぱっとは思い付けませんアップロードファイル
いろんな方の作品を拝見して、勉強しようと思います。
関連記事

● COMMENT FORM ●

私もcosmoさんの福箱、、、数年前に買ったわ~^^
まだニット縫い始めたばかりで、ニット生地をほとんどもってなかったから、なんでもいいからニット生地が欲しいなって思って♪♪
そのころは、今とはまた色の注文の仕方が微妙に違ってたなぁ。
入れてほしくない色・・・みたいなのを指定する感じだった記憶があるわ。
紺色のニットでほなの入園式の上着を作ったり、緑のニットでクリスマス用巨大靴下を作ったり。
自宅用にいろいろ使ってたらいつの間にかなくなってたよ♪
でも、私だったら買わないって思う生地も多くて、作品いっぱいは作れない私には福箱は向かないのかも(^^;

みきちゃがこれでどんな作品作るか楽しみ~♪♪

福箱届いたんですね~♪
ドット裏毛以外は無地で、合わせやすいから色々と活躍しそうですねっ☆
どんな素敵な作品に変身するか、楽しみにしています~(*^_^*)

私は、さっきslow boatさんの予約生地をポチっとしてきました♪
いつも通りのケチケチ50cm買いですが(笑)ブルックナーが欲しくて☆

今年も宜しくお願いします☆
新年早々の健康診断もお疲れ様でした。

福箱って同じ生地入ってる率高いのかと思ったら
意外と希望によって様々ですよね。
あー、わたしもリブ希望って書けばよかった!
うちに届いたのも無難だけど何にしようかな~という
生地が多いので在庫にしないように…頑張ります(笑)

福袋

気になっていたけれど、使いきれないような気がしてぽちっとしませんでした。

なるほどー、中身はこんな感じなのかとわかりましたw

もうちょっとニットがうまくなったら考えようかなー。

無地だし、いろいろ作りやすいねー。
作品にも期待ー♪

★ちゃこ★

そうそう、まさにそんな感じなのよ。
ニット生地ってあんまり持ってないから、数がほしいなぁと思って。
練習でもいいかなって。

少しでも形になるように祈ってて(笑)

★chichi:ta さん★

無地だから合わせやすい…そうか、そう思えばいいんだね(笑)
でも元々ニット生地をあまり持って無いから活用できるかどうか…(^^;
頑張りますわ。

ブルックナー、何になるんですか?
楽しみ~♪

★marinちゃん★

今年もヨロシクです~♪
お帰りなさい☆

ね~、結構違うんですね~。
marinちゃんのを見ていいなぁとか思ったりしてましたわ(笑)
裏毛とリブお揃いなのは嬉しいけど、グレーって…難しいわ~(^^;
お互い頑張りましょ(笑)

★さくら★

こんななのよ~。
無難な感じかなぁ。

ニットに自信がないから頼んだのよ(*≧m≦*)
これから練習だわ。
やっぱりロックミシンほしいなぁ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1302-f83f6ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メルちゃん服・2。 «  | BLOG TOP |  » キッズボアマフラー。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

