2017-10



札幌に戻ってきました。

お久しぶりですsc06
前回のblog更新後、フェリーで仙台に向かいました。
そして昨日帰ってきました。
昨日は午後イチで帰ってきたけど、大量の洗濯物をやっつけたり、にーちゃんずを水泳教室に連れて行ったりでぐったりでした。

仙台では、定義に行って油揚げを食べたり、新しく出来たお店に行ったり、お友達とコテージに泊まって夜更かししたり、お世話になった妹宅で4人で飲んだり、通ってた幼稚園に顔を出したり、牛タンを食べたり。
以前住んでた辺りを車で通りすがってみたら、隣のアパートが建て変わっててビックリしたりも。
逆に全然変わってないなぁ…って所も。
とっても楽しい帰省でした。
先月産まれた姪っ子にも会えたし、いとこ6人も集まれたし♪

仙台はちょうどいいなぁって改めて思いました。
南の方に住んでいたので、北の方に行くよって言ったらお友達に「わざわざ?」って良く言われたたけど…札幌に来てそう言ってたお友達の気持ちが分かる気がします。
今は東の方に住んでるのですが、札駅より西側にはなかなか行けません(笑)
まぁ広さが違うけどね。
雪がないのは走りやすかったけど、車線が狭いし原チャ飛び出してくるし…とかいろいろ違いも発見できましたわ。
渋滞が殆どないのはこっちの方がいいけどね。
久しぶりにナビで赤くなってるのをみたよ(笑)
離れて気づくこともあるんだなぁ。


帰りもフェリーで。
揺れが心配だったけど、思ったほどではなかったし酔い止めも飲んでいたので大丈夫でした。
フェリーも大変らしく…船内利用券を貰ったり、アンケートに答えて苫小牧の名産品をいただきました。

100114

スモークサーモンチップとハスカップティ。
ありがたくいただきます。
そんなに頻繁には利用出来ないけどなくなると困るから、頑張ってほしいなぁ。
…って、今回冬じゃなかったら高速で行ってたかもしれないんですけどアップロードファイル
関連記事

● COMMENT FORM ●

帰省おつかれさま~♪
フェリーで移動なんて、なんだか楽しそう☆
・・・なんて言ってみたものの、私は酔い止めを飲んでも酔っちゃうかも~(汗)

年賀状ありがとねー!
年賀状の絵・・・うちの年賀状と一緒のサイトから頂いたんだね(笑)

おつかれさまでしたぁ~~(*^_^*)
牛タンいいなぁ~~♪
仙台の道路はほんっと狭いですよね!
北海道で生まれ育った私は、道の狭さにかなりびっくりしました。
仙台のバスの運転手さんすごいっ!!って思いました(笑)

確かに、札駅より西に行かないですねぇ~~i-190
「西区」と聞くと、すごく遠く感じます(^_^;)

★こまき★

車も運べて寝てる間についちゃうから、楽だよ~♪
良い止め効かない?
飲んだら効くって思い込むのっっ(笑)
お友達がすごく良く効くのを知ってるって言ってたけど…あたしはまだ安いので大丈夫そうよ(*≧m≦*)

年賀状…あたしも思ったよ~(笑)
ウチはここ何年もあのサイトからいただいているわ。
来年もかぶるかしら?

★chichi:ta さん★

牛タン美味しいよね~。
でもお土産用になってるのは美味しい気がしないので、買って来ないんだけどね。

仙台の道も狭いところはすごく狭いけど(chichi:ta さんが居た辺りは特に狭いよね(^^;よくあそこバスがすれ違うよね~(笑))、北海道の道路が広いのよ(笑)
あと…横断歩道が赤になってから車道の信号が黄色になるのがすごく早い!

北区・西区は遠いですよね~。
g.u.行ってみたいけど遠い~(≧◇≦;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1304-58143d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ばとん。 «  | BLOG TOP |  » メルちゃん服・2。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

