2017-08



ばとん。

いやー、今日は寒かったです。
外に吊るしてる温度計は-8.5℃だって。
さっき1号がベランダに出て濡れタオルぐるぐるしたら、見事に凍りましたアップロードファイル

今日は年末にchichi:taさんからいただいたハンドメイドバトンでも答えてみようかなぁと。
バトンは基本あんまり受けないんだけど、まだ縫い持ち上がってなくてネタもないしアップロードファイル

(1) ハンドメイドを始めたのはいつ?
⇒小学生の時にはフェルトで小物を作ってたような。
 5・6年生の時に祖母に鉤針編みの超基本を教えてもらった覚えもあります。
 今のようにやり始めたのは、1号の入園準備でいろいろ作ってからかな。

(2) ハンドメイドを始めたきっかけは?
⇒子供の頃のは覚えてないなぁ…そう言えば手芸クラブ的なものにも入ってたかも(うろ覚え)。
 上にも書いたけどここ数年のは、1号の入園がきっかけかな。

(3) ハンドメイドをしていて良かったこと。
⇒blogを通してお友達が出来たコト。
 既製品より安く&より好みの物ができたときとか。

(4) ハンドメイドをしていて悪かったこと。
⇒日頃大してやらない家事がさらに疎かになること。
 既製品を見て「これくらい作れるかも?」って買わないんだけど結局作らないとき(笑)

(5) 自分の腕を思う存分褒めて下さい。
⇒最近二の腕が更に逞しくなったよね(違)
 生地をガッツリ使えた時は天才ちゃーんって思っちゃうわ。

(6) 自分はハンドメイドに向いていると思う?
⇒さぁ?
 向いてるかどうかはどうだっていいじゃーん。好きでやってるんだし♪

(7) 主に何を作ってる?
⇒布小物や子供服。
 去年の春くらいから子供服に手を出し始めたら、急に布在庫が増えましたフンッ2

(8) あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
⇒モチベーションをあげるべく皆さんのblogを徘徊するコト。

(9) ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
⇒趣味。自己満足。
 今後、それを上回るコメントが出来るようになりたいなぁ。

(10) 次にまわすハンドメイダーさんを3人
⇒うーん。回すのあんまり好きじゃないけど…聞いてみたいのは…
 こまきちゃん
 ちゃこ
 marinちゃん

もし良かったらよろしくです~x


…あんまり面白くなくてごめんorz
関連記事

● COMMENT FORM ●

バトンありがとうございます~♪
【既製品を見て「これくらい作れるかも?」って買わないんだけど結局作らない】って、すっごくわかります(笑)

ほんと寒かったですねぇ~~!!
-8.5℃(>_<)そりゃ寒いわけだ(>_<)

★chichi:ta さん★

気持ち分かってくれて嬉しいです(笑)
ティッシュケースや鍋つかみ…そろそろ作ろうかな(*≧m≦*)

今日も寒いですね…家から出ない気満々です(笑)

バトンOKよ♪
・・・てか、私の場合はハンドメイド趣味にしててblog持ってる友達ってみきちゃぐらいしかいないんじゃ?(笑)
バトンまわるかよく分からないけど、とりあえずあとでblogに書いときますわ♪♪♪

雪、すごいね~(^^;
あんな大雪、私は自分の目じゃ見たことないわ。
出張で冬に北海道行ったときも、それほど大雪なときに行ったことなかったもんなぁ。
旅行で行ったときは夏だったし。
早くお出かけできるようになるといいね♪

雪すんごい降りましたね!!
10時過ぎにジャスコ行ったけどさすがにみんな雪かきに
追われてるのか人少なかったです。
これくらい作れるわ、でも面倒…ってありますよね;;
で、結局買ったり(笑)

初バトンだ(゜д゜)
今週末以降には更新しますね~♪

★ちゃこ★

お暇な時にでも書いてくださいな♪

雪、見においで(笑)
年末年始、そっちでも結構降ったんでしょ?
古川で40cmって聞いたけど…軽く上回っちゃったわ(*≧m≦*)
出張で北海道なんてあったんだ~。
忙しかったのねぇ…

★marinちゃん★

10時にジャスコにいけたんですか~???
ウチは雪かき真っ最中でした。
他の人のも手伝ってたみたいだけど、2時間近くやってたよ(笑)

初バトン?意外だわ~♪
お暇でネタが無いときにでもヨロシクです☆
まずは100均な鍋つかみを作りたいなぁ…と思いながら、今はまた違うのを作ってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1305-04fcb1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

車が埋まってる! «  | BLOG TOP |  » 札幌に戻ってきました。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

