2017-07



一日入園。

娘ちゃんの一日入園がありました。
…と言っても、夏休み明けに満3歳で入園予定の彼女にはまだまだ自覚は無いんですが。
お友達に乗せてもらって幼稚園に行き、ホールで受付&教材費の支払い。
その後、割り振られたお部屋に行って自由遊び。

何分かしてから集まって、歌を歌ったり工作をしたり。
全然ダメでした
みんなで真ん中に集まるときはあたしの膝に抱っこされてるし(いつもの付き添いと思ってる?(笑))、机に向かって工作するときも、最初に先生が説明するんだけど…目の前に置かれたクレヨンと糊が気になって開けろとうるさく。
まだだって言ったら泣き出すし…うるさくて後迷惑をおかけしました
やりはじめたら静かになったものの、糊を塗り終わって蓋を閉めたらまた泣き出し…数人の先生に「どうしたのぉ?」って言われる始末(笑)
それでも何とか出来ました。

100130

袋には新聞を小さくちぎって丸めた豆が入ってます。
しまじろうかぶってやる気満々に見えるけど、鬼退治は出来ませんでした。
他の子がやってるのを見てやろうとはするんだけど、豆を下にまくのが精一杯(笑)

終わってから他の先生にも「どうでした~?」って聞かれても「全然ダメでした~」って言うしかなかったわ(笑)
まぁ、4年保育だしね。
まだオムツちゃんだしね。
こんなんで幼稚園いけるのかしら?まぁ、何とかなるんだろうけどね。


関連記事

● COMMENT FORM ●

一日入園に行ってきたのですね~~(^。^)
いやいや、娘ちゃんぜんっぜん大丈夫です☆
普通に3年保育で入った息子は、体験入園や一日入園で、何一つ出来たことがなかったですから~~(~_~;)
終始だっこしていたのを思い出します(^_^;)
けど、行っちゃえば何とかなるんですよねっ☆

跳び箱大会というのがあるんですね~!!
9段って結構高いですよね~。息子くんすごいっ☆
10段も飛べちゃう子は、体操とか習っていそうですよね~。

★chichi:ta さん★

行ってきましたよ~。
4年保育児は小さいですね(笑)
2年保育らしき子がうるさかったです(* ̄▽ ̄)y-~~~~
まぁ、行けば何とかなるかなぁとは思ってるんですけどね。
まだ半年あるし。
半年あれば結構成長しちゃいますよね(笑)

跳び箱、保護者席に向かって飛んでくるんですけど、良く緊張しないでできるなぁと感心します。
10段以上飛べる子は多分体操教室とか行ってるんでしょうね~。フォームから違いましたよ(*^^*)

偶然にもチョロ助も同じ日に未就園体験でした。
ウチはウサギのお面だったよ。
チョロはほとんど塗らず、教室にあった車型の缶で遊んでいた・・・。
その後、ダンスを踊ったんだけど、一緒の教室にいた子供達はテンション低くて殆ど踊らず。
そういう子の親も踊らないから私とチョロだけがノリノリだったよ(笑)。
体験は4~5教室に分けて行われていたから、園庭で自由に遊ぶ場面になったら活発な子が沢山いたけどね。

人見知りな娘ちゃん、頑張ったね~。
ちゃんと椅子に座れておりこうさんだわ。
9月にはもっと育ってるだろうから、その時が楽しみだね。

★ごんこ★

未就園にも体験があるんだねぇ…ビックリだわ(笑)
2歳児にみんなと同じ事をしろって無理だよねぇ。
保育園児はできるのかもしれないけどさぁ…

幼稚園の椅子に座るのは好きなのよ。
保育参観でも座りたがるくらいに(*≧m≦*)

ここで引っ張る話題かどうか

わからないけど(笑)。
うちのあたりの幼稚園の未就園は「週に1回で有料」と「月に1回で無料」の両方の教室を開いているところが多いの。
有料の場合は入会金1万円(その後入園した場合は入園費から差し引き)に1回500円位が相場かな。
週2のところとか、本格的に2歳児保育週5or週3の選択制のところもある。
有料だから体験があるみたい。
そういうもんかなと思ってたけど、そうでもないのか。

選択肢が沢山ありすぎなので、余計に迷うのよねi-278

★ごんこ★

大丈夫よ~(笑)

月イチの方は未就園教室というより体験って感じなのかしら?
ウチの幼稚園にも両方ありますわ。
来年度になったら、1学期中はそんなに回数なかったと思うけど行かせておこうかと思うよ。
(行ってもいいか確認しなきゃね(笑))

2歳児保育だったら、それ自体の体験があってもおかしくないよね。
いっぱいあると嬉しいけど困るよね~。
あたしは引っ越してくる前に2園に絞ってたよ。

頑張って探してね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1317-bb7c3c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボックスティッシュカバー «  | BLOG TOP |  » 跳び箱大会。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

