2017-06



丸かぶり。

貰って~企画、まだまだ応募受け付けてますよ
おかげさまで、殆どがお嫁入りしてくれそうです。ありがたや。

----------------------------------------------------------------------------

今朝起きて外に吊るしてる温度計を見たら…-11度でした
こんな日はおうちでまったり…したかったけど、水曜日はにーちゃんずが水泳教室な日。
車を使うので、相方を職場まで送って、第一弾の2号の水泳教室はお友達に乗せてもらい(ありがと~♪)、第二弾の1号は時間が長いので送り迎えのみ。でも2往復。
そして夜は相方を迎えに行き…頑張ったわ

今日は節分でしたね。
ウチでは特に何かする予定は無かったのですが…お友達が誘ってくれて、お友達宅で丸かぶりディナーでした。

100203

デジカメ持ってくの忘れたので携帯画像でちょっと暗いですが…
頑張ってかぶりついてました(笑)
娘ちゃんのも細めに巻いてくれて、ペロッと食べてました。
お店で人数分の恵方巻きを買うと結構なお値段しちゃうけど…おうちで作るといいね。
好きな具だけ入れられるしね。

ご馳走になってばっかりなので、ウチから汁物でも…と思って、芋煮を作って持って行きました。
前に仙台にはこんなのがあるんだよって言ったら興味を持ってくれたので。
喜んでくれて嬉しかったわ♪

たまにはこんな夕飯も楽しいね。
誘ってくれてありがとう~
関連記事

● COMMENT FORM ●

おはようございます☆
昨日も寒かった(ノωヾ*)ウゥ
お家でヌクヌクしたいですが、
そういうときに限って用事が入っているんですよね・・
昨日は娘の三種混合の追加。
今日は少しのんびり出来るかも^^

お友達お手製の巻き寿司ですか♪
おうちで作ると好きな材料で巻けるからいいですね☆
北海道は恵方巻きの風習って、
ここ何年か前までそんなに広まってなかった気がするんですよね・・
最初に聞いたとき「エホウマキって何?」って感じでした^^;
今は思いっきり楽しんでますけど( ´艸`)ムププ

芋煮について調べてみたらすごく美味しそう!
体が温まる一品なんだろうな☆

寒いですよね~~。。。園バスを待っている間、耳が痛い(>_<)

そうそう、仙台ではいも煮会というのがありますよねっ♪
大学に入った時にサークルのいも煮会に誘われ、「いもを煮る??なんじゃそりゃ??」と思った記憶があります(^_^;)
けど、とってもおいしかったなぁ~~。
また食べたいですっ♪

丸かぶりディナーいいですねっ♪

さすが北海道!氷点下ですか~!!
関東もそれなりに寒いです。。
節分、すっかり忘れてしまいました。
むすめがまだ1歳なので、来年は色々やってみたいなぁ。

★さゆさん★

今日も寒かったですね~(≧◇≦;)
こんなに寒いのは明日までみたいですけど、かと言って気温がプラスになるとそれはそれでまだ困りますよね~(笑)

恵方巻きは元々関西の風習なんですよね。
仙台でも聞いたのは数年前だったような…コンビニ効果かな?
楽しい事には乗っちゃわないと(笑)
でも人数分恵方巻き買うと結構なお値段になっちゃうので、手作りはいいかもです。

芋煮は南東北の大事なイベントです(笑)
秋になるとコンビニにも薪が売ってるのです(*≧m≦*)
ネットでレシピが転がってると思うので、是非作ってみてください。おうち芋煮も楽しいですよ☆

★chichi:ta さん★

ホント、耳と腿が痛いです(笑)
風がないとまだ何とかなるんだけど…井戸端会議も「寒い」で撤収する日々です(*≧m≦*)

芋煮、楽しいですよね~。
大学生だと、アホみたいに飲みまくったり(笑)
今度、おうち芋煮しますか??(* ̄m ̄) ププッ

手巻き恵方巻き、良かったですよ。
来年是非やってみてください♪

★めぐみるくさん★

ずーっと氷点下ですよ…平地なのに本州のスキー場よりいい雪ですよ(笑)
札幌の冬2年目ですが、去年はあったかかったんだなぁって思いました。

めぐみるくさんは関東の方なんですね。
若かりし頃2年ほど住んだ事がありますよ(笑)

娘さん1歳なんですね。
これからどんどん楽しくなりますよ~、きっと。
もちろんイラっとしたり悩んだりもあるでしょうけど、折角なので楽しみましょうね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1321-6ddd4ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちくわパン。 «  | BLOG TOP |  » 歯医者さん。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE

