fc2ブログ

2024-03

祝・作業スペース♪

先週から相方が頑張って(笑)模様替えをしてましたが、やっと完了~♪
オークションでGetした作業机も無事に設置でき、あたしのミシンスペースもガッツリ確保(笑)

100214_1

ミシンが2台置けました
左のレターケースには副資材やはんこやラッピング用品などが収まってます。
白いカラーボックスにはハギレや製作途中なモノなど。
右の棚の真ん中にはパソコンスペースも出来たので、調べながら縫いぬいも出来ます。
(今はコタツでこれ書いてますが…やっぱマウスがあったほうがいいし)

早速何かを作ろうかと思ったけど、生地の整理と妄想で終わっちゃいました
何を作ろうかなぁ~
向かいの壁はコンクリートなので何も出来ません
だから、なんちゃって板壁を付けたいと思ってるんだけど…出来るのか???

オークションでGetしたこの机、どんな風に送られてくるのかと思ってたら…

100214_2

こんなでした。
出来上がった家具をネットで買ったのは初めてだったので(『お客様組み立て』は何度かあるけど(笑))、ちょっとビックリしました。
椅子もついててお安くGet出来ました。
送料はかかったけどそれを足してもお得なお買い物だったと思うわ。
(道内の方だったので一番安い送料だったし)


そう言えば今日はバレンタインデーでしたね。
チョコは渡しましたか?身内の方貰いましたか?(笑)
今年は何故かテンションが上がらなかったので、卵&水&油を入れて混ぜるだけのミックス粉(昨日行ったお店で熱烈に営業された(笑))を使ってバナナチョコマフィンを焼きました。
それを夕食後にもぐもぐと。
娘ちゃんはまだチョコ解禁じゃないので、バナナを。
欲しがるかと思ったけど大丈夫だったわ。
来年のVDはチョコレートフォンデュかな♪
関連記事

● COMMENT FORM ●

チョコ解禁じゃないの・・・
うちなんて、知らず知らず「ばあちゃん」からもらって味を覚えちゃったの(>o<)
そして、「ばあちゃん」から、
「虫歯になるから食べさせるな」と言われ・・・
嫁はどーしたらいいのでしょう?

ミシンスペース。素敵!!
私も人様にお披露目出来る位綺麗にしたい(.pq.)ブタ小屋です。
縫い縫い熱もあがるよね(^o-)b
作品楽しみにしてま~す♪

こんばんは☆
ステキな作業スペース♪
手の届くところに必要なものが揃っていて、
作業がスムーズに進みそうだなぁ^^

みきちゃさんがオークションで机を落札されたと聞いてから、
私も少し覗いて見ましたが、
材料を考えてもすごくお手ごろな価格で出されていて、
私もほしくなって来ました!
買うならイス付が良いなぁと思っています☆

この度はステキな贈り物をありがとうございます!
到着してすぐに
娘が目をキラキラさせて奪って行きました( ´艸`)ムププ
大切に使わせていただきます♪

ミシンスペースいいね~♪♪
我が家のミシンスペースは・・・たぶん、広いことは広いと思うんだけど、生地&副資材は2階にあってミシンと糸類が1階にあってという使い勝手の悪い状況(^^;
でも、1階に生地と副資材を運び込むと、なんでこんなに生地買い込んでるんだ・・・って義父母に文句言われそうだから今後もこの状況は変わらないだろうけどね。
だいたい、今日はこれを縫うぞ~って思うと、2階でかごに使いたい材料をセットして持って行って1階で縫う・・・みたいな感じよ♪♪

ミクシィのレスでも書いたけど、娘ちゃんのチョコ解禁してないのってエライよね~(^^;
お兄ちゃんたちいると食べたがるよね♪♪
みきちゃ宅ではお兄ちゃんたちもあんまりチョコ食べないのかな???
我が家もほなは3歳まで、リュウは2歳までは我慢させたけど、義父母もお姉ちゃんも食べてるのにリュウだけ食べさせないってのが難しくて2歳で解禁にした記憶があるわ。
近所のおばあちゃん達とかがチョコとかアイスとか頻繁に子供達に持ってくるのよ~(;;)
さて。私は今日もチョコケーキ焼かなくちゃ。。。近所の人のお見舞いにケーキお届け予定♪

★nin.nin.さん★

上2人とも3歳までダメにしてたので、3人目は甘くなりがちだけどこれだけは…と思って。
おばーちゃん、強敵ですね(笑)

ミシンスペースは最初のうちだとまだキレイかなぁと思って写真に撮りました(笑)
でも、ダイニングのすぐ傍なので、あまり汚くも出来ず…ある意味あたしにピッタリの場所だったかもです(*≧m≦*)

★さゆさん★

作業机、いいですよ~。
モノもこれを機に1ヶ所にまとめられたので、これをキープ出来るように頑張ります(笑)
作業の遅さは変わらないかもしれないけど(*≧m≦*)

この机、すごく可愛いでしょ???
同じの見付けました?安くてビックリしたんじゃ?(笑)
出品されてる方はオーダーも受けてくださるので、是非お願いしてはいかがでしょう???

無事に届いてよかったです♪
大した物じゃありませんが、使ってあげてくださいな。

★ちゃこ★

ちゃこ宅ならどこにでもミシンスペースできるじゃーんって思ったけど、在庫チェックされるのはイヤだねi-201
でも必要な物だけ下に下ろしてくる…と効率よく作業できそうでいいんじゃない?

チョコはあと半年だねぇ。
誕生日にはチョコレートが入ったアイスケーキかな?(笑)
まぁいっかーって思うときもあるけど、結構大丈夫みたいなんだよね。
にーちゃんずは好きだけど最近はチョコ率減ってるかな。
それでも昼寝中とかタイミングを狙って食べてはいるよ(*≧m≦*)
こないだももし欲しがったらちょっとだけあげてもいいかなと思ったけど、別に普通にバナナ食べてたからまぁいいかと(笑)
2号は同じくらいの時「3歳まで」って分かってて、どれだけ「食べてもいいよ」って言っても拒絶された事があるよ。それもすごいな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikicha.blog41.fc2.com/tb.php/1331-2ea56525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供用立体プリーツマスク。 «  | BLOG TOP |  » 音楽会。

Entrée

Profil

みきちゃ

Author:みきちゃ


仙台在住。
2008年5月に相方の転勤で札幌に引っ越してきました。
折角なので、いろいろ楽しもうと思ってます。
おススメな遊び場や美味しい所があったら教えてください♪


2人の年子な男の子(小5&小3)と幼稚園年中の女の子の母です。
ドラゴンパールは誕生日石だって。

日々の出来事や、子どものこと、美味しかった物、作った物、おススメな物などを書き連ねています。

過去の作品で気になるものがございましたら、メールフォームからお問い合わせください(*^^*)

FC2プロフ

コトノハ

mixiでも同じHNです(*^▽^*)
こちらの方が更新頻度高いかも(笑)
写真もUPしてるので、お友達は是非マイミクになってくださいまし★

Âge


*script by KT*

Calendrier

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ Archive
 

now*visitor:

Commentaires

Catégorie

lien

Recherche

Trackback récents

トラックバックスパムや、トラバ先にその記事のリンクがないものは、管理人の判断により削除させていただく事があります。

Recommandation

☆気なってるモノ&オススメ☆


・良くお世話になってます。



ニッセン

ベルメゾンネット

DHCオンラインショップ

・ひまわりハンドクリームはここ経由で。

セブン-イレブンネット

・何かと情報がもらえます。

ウィメンズパーク-ベネッセ-

Forme de l'e-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

trackback people


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

ANALYZE